野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-04-27 10:44:58
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。


公式URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1

641: 契約済みさん 
[2012-02-21 21:06:32]
いよいよ内覧会始まりますが少々不安になってきました。施工会社は違えど同じプラウドのプラウド市川のスレを拝見して愕然としました。市川も最近内覧会が行われて指摘事項多発みたいです。皆さん参考までに閲覧して兜の緒を締めて挑みましょう!業者同行おねがいすれば良かったかな!
642: 匿名 
[2012-02-21 21:41:10]
上で書かれた住所は間違いだと思います。

正しくは
〜5-1-452〜
と聞きました☆
643: 匿名 
[2012-02-21 21:52:16]
452って何
644: 契約済みさん 
[2012-02-21 22:00:23]
いくら多種多様の業者が出入りするとはいえ野村には責任感を持って欲しいと思う。せめて営業には担当部屋くらい最終チェックして一言「私も拝見しましたが素晴らしい仕上がりで自信を持って引き渡せます、万が一不備がありましたらなんなりとご指摘下さい」くらい言って欲しいし、そうじゃないと可笑しいと思う。素人でも簡単に見つけられる不備を手直しせずに見せる姿勢が腹ただしいし、あわよくばスルーして欲しい態度も問題だ。
645: 内覧前さん 
[2012-02-21 22:32:31]
嫁の知人が稲毛海岸プレミストに契約し、最近内覧に出向いた折の話です。

内覧案内人曰く「床暖の床はコーティングしないと、何かこぼすとひどいシミになります。コーティングには30万円掛かりますが、将来、床のシミがひどくなってからの床張り替え直しには300万掛かります。」と言われ、心配になってその場でコーティングの契約をしてしまったそうです。

想定しない事で、その方は憤慨していたとの事。

そんな事って、あるのでしょうか?
646: 内覧前さん 
[2012-02-21 22:55:15]
住所情報ありがとうございます
転居先の住所が書けずとても困っていました
でも何でこんな大事な情報をすぐに連絡してくれないんだろう
買った客大事にしてくれ~
内覧会、業者さんに同行頼みました
一生に一度の買い物、後悔したくないです
647: 契約済みさん 
[2012-02-21 23:31:02]
内覧会、プラウド市川の掲示板見て心配になってきた。
こちらも情報の共有化をしていきましょう!
あと関係ない業者には要注意!
648: 匿名 
[2012-02-21 23:42:41]
やはりそういうことがあるのですね。信用しないならよそへ行けと言われましたがそれでいいのでしょうか?みんなで無理にクレームを言う必要はないがみんなで必要なことは言わないと、売っちまえばいいやなんて思わせたくない
649: 契約済みさん 
[2012-02-22 00:50:02]
5-1-452と5-4-1どっちも正解です。
住居表示では4-5-1で建築地番が5-1-452となります。
宅配便や郵便とかで使うのは住居表示。
謄本に登記されるのは建築地番なるかと思われます。
内覧会は同行頼む方がおられますが業者間で結構なレベル差があるのでご注意を。
知人のマンションの施工管理者の方から話でマンションクロスにライトを向けると糊ムラがわかりやすいと言われてました。
内覧会には内覧同行業者と知人の施工管理者と友人の一級建築士参加の予定です。

650: 匿名はん 
[2012-02-22 12:07:18]
645さん
聞いたことありませんよ、そんなこと⁇
651: 契約済みさん 
[2012-02-22 12:58:47]
今日ヤオコーがオープンですよね!

値食料品やクリーニングが行き地内にあるのはやっぱり便利ですよね。

閉店してしまわないように流行ってほしいですね。
652: 内覧前さん 
[2012-02-22 13:31:16]
今日から内覧会でしたよね?
業者同行の方、そうでない方と、いらっしゃると思いますが
しっかりと自分の目で確認をしたいですね。

先日、販売担当営業さん(現在は別の場所の物件を担当せれてます)から電話があり、
「しっかり見ていただいて、何かあればしっかり直させますからし、何かあればご連絡ください」
と言われました。
653: 内覧会前 
[2012-02-22 16:27:11]
650さん。
情報ありがとうございます。

ちょっと解せない話しだなと思っています。嫁の知人さんには、担当営業さんに交渉して見たらと言ってみます。
施工が同じ長谷工さんなので、他人事とは思えず伺った次第でした。
654: 内覧前さん 
[2012-02-22 21:12:50]
開店日のヤオコーに夕方でかけてきました。
繁盛していました。オープンしたてもあったかと思いますが、嬉しい品揃えです。
マリンピアの食品よりItoYokadoの食品が好きなのですが、ヤオコーもいい感じでした。
焼きたてパン、弁当や惣菜も充実しており、開店当初の感じが続いてくれることを念じます。
まあ、開店時に気張るのは当たり前かもしれません。息切れしないで続いてほしいです。
655: 契約済みさん 
[2012-02-22 21:52:45]
ヤオコー繁盛している感じだったんですね。
品揃え良いのは嬉しいですよね。
近くにスーパーがあると急な来客にも対応できるし
主婦にとっては有難いです。
656: 契約済みさん 
[2012-02-22 22:02:57]
内覧会の情報なんかないですかね?
657: ファミリー 
[2012-02-23 00:05:49]
内覧会いよいよですね!
 
皆さんご自身の部屋に関しては、業者さんを頼んだり、
ご家族だけでご覧になるにしても、キチンとチェックをされると思います。

問題は、共用スペースだと思います。

私達家族も、土日にマンションを見に行きましたが
 ・エントランス部分の車寄せ部分の地面がデコボコ。
 ・この掲示板でも指摘されていたように駐車場が入りずらそう。
 ・マンションの裏側の遊歩道も歩いてみましたが、フェンスが低く、誰でもよじ登って入れそうな状態。

今後まだ工事が残っているのか分かりませんが、共用部分の指摘もしていきましょう!
入居後に何らかの不具合が発生しても、負担費用は我々住民になる可能性があります。

みんなで指摘すれば、是正処置を実施しない業者に法的手段をする事も可能ですし
特に、これらの指摘は、安全とセキュリティに関わる問題ですから、

悪い部分、気になるところは、小さな事でも指摘する事が重要だと思っています。

皆さん、このような指摘は、内覧会のチェックシート?か何かに指摘事項として
訴えた証拠として記録を残すようにしましょう!

ちなみに、公園内の地面もデコボコで雨降りの翌日は、水たまりになっていましたよ。
こんなの欠陥工事だと思いませんか?
658: 匿名さん 
[2012-02-23 08:21:09]
内覧会は有効に使ってください。
業者に頼むのがいいですよ。
担当者によるところも大きいですが、通常は修正依頼箇所が20程度見つかります。
659: 内覧前さん 
[2012-02-23 11:27:12]
オーナーズクラブのHPに「住宅設備簡易取扱説明書」と「防災設備ガイド」がアップされていました。
内覧前に見ておくといいかもしれません。

内覧終わった方いらっしゃいましたら簡単でよいので報告していただけるとありがたいです。
660: 匿名 
[2012-02-23 13:38:31]
2週間ほど前は公園の地面たしかに凸凹でした。

あの状態のまま引き渡しとなると子供がつまづきやすそうで納得できません。

野村さんに確認された方いらっしゃいますか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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