マンションなんでも質問「マンションの自治会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの自治会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-07 07:03:50
 削除依頼 投稿する

マンションに自治会がないのですが、ないと困ることがあるのでしょうか?
管理組合と自治会は、ちがうもの?
知識がなくおしえてほしいです。

[スレ作成日時]2011-06-14 00:28:06

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの自治会

235: 匿名さん 
[2014-12-02 17:48:26]
>>234
そんなに必死に自治会加入を訴えたい理由はなんですか?

デメリットならこれまで沢山だされてますよ。

そして、自治会加入は希望者だけと法律に沿った意見でまとまってます。
236: 匿名さん 
[2014-12-02 19:48:15]
234のどこが必死なんだろう
235のほうが必死じゃないの
237: 匿名さん 
[2014-12-03 00:28:24]
価値観の違い
メリットのほうが多い
238: 匿名さん 
[2014-12-03 16:58:40]
町会アンチ、アクキン解除かな?
しかし、この数日の暴れっぷりじゃ
もう長くないかもね。
239: 匿名さん 
[2014-12-03 17:04:24]
入りたくない人をわざわざ誘わなくていいじゃないの、人の勝手だしね。
自治会好きさんだけで楽しくやって下さいな、だれも邪魔しないからさ。
自治会ってそういうもんでしょ、加入の意思も任意のはずだからさ。
240: 匿名さん 
[2014-12-03 17:14:48]
面倒な人は勧誘しません。
あとあと未払いとかトラブルの元。
241: 匿名さん 
[2014-12-03 17:19:21]
面倒じゃない人も勧誘しなくていいのよ、任意だからね、御節介いらないでしょ。
242: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 17:26:22]
町内会にはマンション買って以来30年加入していませんが。生きてく上において何も不自由有りません。
マンション内だけの自治会や子供会sも有ります。子供もいないしね1~2割の住人の加入みたい。特になにをする訳でも?年寄りばかりが集まって楽しんでるみたいですよ良いんじゃないんですか。自分はいそがしいから今後も入らないし無駄なお金を使わず満足。
243: 匿名さん 
[2014-12-03 23:49:25]
あはは、その通りだよ 笑
244: 匿名さん 
[2014-12-04 18:10:34]
>>241
勧誘はまだマシですよ。ウチは入居した時に管理人から、このマンションは自治会に加入してもらいますの一言。数年目に立ち上げたらしく、最初からの住民は、自治会に加入していることすら知らなかった人も多いですよ。
245: 匿名さん 
[2014-12-04 18:20:00]
>>244
加入したくないなら「嫌です」の一言で事は住みますが、なにか問題有りますか?

管理組合やましてや管理会社や管理人なんぞ何の権限も有りませんが、どうしました?

自治会に加入したい人には便利かもしれませんけどね。
246: 匿名さん 
[2014-12-04 18:22:33]
No.245の訂正  一言で事は住みますが→一言で事は済みますが   失礼
247: 匿名さん 
[2014-12-04 20:26:32]
何を焦っているんですか?
248: 匿名さん 
[2014-12-04 20:59:23]

意見もできないようですね

意味の無い一行レスは要りませんから

意味有る投稿お願いね、勉強もしましょうねぇ 笑
249: 匿名さん 
[2014-12-04 21:05:37]
何の勉強ですか?
250: 匿名さん 
[2014-12-04 21:18:52]
↑何を焦っているんですか?
251: 匿名さん 
[2014-12-04 21:27:02]
お勉強はしてないようですね
252: 匿名さん 
[2014-12-04 21:29:47]
↑何の勉強ですか?
253: 匿名さん 
[2014-12-04 21:32:22]
何を焦ってるんですか?
254: 匿名さん 
[2014-12-04 21:57:55]
お勉強はしてないようですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションの自治会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる