グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産・長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
- 交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
- 総戸数: 384戸
グレーシアガーデンたまプラーザpart2
903:
入居済み住民さん
[2011-08-23 12:54:31]
|
904:
匿名
[2011-08-23 12:57:54]
902
もう、そういう言い方するの辞めたら? |
905:
匿名さん
[2011-08-23 12:59:25]
902さん、
898の、住宅街の下り坂カーブの通行と、駅前交差点の迷惑停車は、どのようにご説明されますかwww |
906:
匿名
[2011-08-23 13:08:30]
だから、ちゃんとバスが待機できる駐車場を借りてそこで乗り降りすればよい。
|
907:
匿名さん
[2011-08-23 13:12:03]
対策として、
バスが待機できる駐車場を借りてそこで乗り降り、 美しが丘住民にシャトル通行禁止の署名を募るとか、 右折して下り坂に入れないように大型乗用車は直進だよ!の標識を青葉区の土木課に設置してもらうとか、 シャトルは右折するな!の看板を設置するとか、 シャトルが駅で迷惑停車している画像をアップするとか、 交差点の停車を取り締まるように青葉警察に訴えるか、 あと、なんだ? っつーか、シャトルは無理だったが本当のところだろ。 |
908:
匿名さん
[2011-08-23 13:19:26]
907です。住宅街の下りのカーブは、マンションから駅に行くとき、いつも左折してますね。失礼!
右折ではなく、左折です。 たしかに、バスが待機できる駐車場ぐらい用意してほしい。 それで、シャトルの運行を忙しい朝は15分おきにすればいい。 そして、昼間便をもうちょっと増やせばいいんじゃない? |
909:
匿名さん
[2011-08-23 15:44:29]
普通にバスで宮前平に行くという選択肢はないの?
そっちの方が自然だと思うんだけど |
910:
匿名さん
[2011-08-23 17:00:58]
初心者さんですね。
理由は2つ。 一、 犬蔵なのに「住みたい街たまプラーザ」がキャッチフレーズですよ。 だから何が何でもたまプラーザに行かないといけないのです。 二、 マンションに行くと分かりますが、マンションから宮前平に行こうとすると尻手黒川で右折禁止で北部市場あたりをぐるりと回って来ないといけなくて、これが信号待ちでかなり時間がかかるのです。たまプラーザに行くのも大回りしないと行けません。車では不便な立地なのです。 まとめ、 駅からは遠すぎ、車も不便。 もっと値下げして、やっと適正価格。 |
911:
匿名
[2011-08-23 17:39:11]
たまプラーザと犬蔵は一緒じゃなかったんですか?
今、初めて知りました。 |
912:
匿名
[2011-08-23 18:16:11]
907 公共の道路に車両通行禁止? あなた日本のルール知ってますか? あなたもしかしてこども?
|
|
915:
入居済み住民さん
[2011-08-23 21:00:36]
周辺住民の方からグレーシアサポーターを募集してシャトルバスを無料で乗れるようにします。931さんもサポーターになってもらう。
|
916:
匿名さん
[2011-08-23 21:26:55]
定期的に周辺自治会と両区の警察と周辺住民にシャトルに乗ってもらって検証してもらうといいかも。
|
918:
入居済み住民さん
[2011-08-23 22:16:02]
916さん、
確かに、そうですね、オープンハウスならぬオープンシャトルです。週一回シャトルを周辺住民に開放しましょう。そうすればシャトルがいかに安全で、人々の心に染み入るかわかると思います。 |
919:
匿名さん
[2011-08-23 23:51:16]
結局乗りたいんだ(笑)
|
920:
匿名
[2011-08-24 00:34:24]
確かにこの辺りの周辺住民が、たまプラーザに行く交通手段は、徒歩かチャリか自家用車しかないんですね。たまプラーザ行きの公共の交通機関は一切無いんだ。
|
921:
匿名さん
[2011-08-24 01:17:36]
駅に近いところに停まろうとするから厳しい視線を浴びるのです
3~400メートルくらい手前に停まるのがエチケットではないでしょうか |
924:
匿名さん
[2011-08-24 07:22:08]
シャトルは広告が問題だよ。
駅バスロータリーとシャトルの合成写真で広告(虚偽広告)しているから、バスロータリーには入れなくても、違反してでも駅に近いところで乗り降りさせないと、カッコウつかないの。 安全とエチケットを優先になんて考えてないのがよくわかるね。 売り手も問題だ。 住民の便利だからいいじゃん的な感じも問題。 |
925:
匿名さん
[2011-08-24 09:14:26]
停車場所ですが、南口イッツのあたりいかがですかね。ここだとウィンウィンの関係では。
|
927:
匿名さん
[2011-08-24 12:37:16]
シャトルは小型化して車両変更して
サブエントランス→犬蔵交差点→南口 南口→犬蔵交差点→サブエントランス が一番いいのではないでしょうか? |
928:
匿名さん
[2011-08-24 12:51:09]
そんなことより、そもそもどういう運行経路で認可を受けたのでしょうか?
駅前の停車位置を届け出ることなく認可されたんでしょうか? 南口はこれからまた工事が始まりますから、そんな簡単に止められなくなりますよ。 |
やはり謙譲の精神宿るところに暁の宝形来たるという言葉ではないでしょうか。シャトルは坂道で乱暴者運転の乗用車をブロックしたことありました。歩道では歩行者が安全に渡り終わるまで停まったことありました。譲り譲られ地域社会なのではないでしょうか。