グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産・長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
- 交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
- 総戸数: 384戸
グレーシアガーデンたまプラーザpart2
650:
匿名さん
[2011-08-14 06:24:35]
|
652:
ビギナー
[2011-08-14 09:54:58]
なるほど、シャトルに関しては計画段階で問題があったと理解しました。企画者はこういった事態を想定しなかったんですかね?それとも早めに売り抜いて、すべての問題を管理組合に丸投げするつもりだったのでしょうか?
現状の売れ行きを見ますと、入居開始から1年〜もしかすると2年以上、完売しない可能性もあるような気がします。シャトル継続の可否を管理組合に委ねるであれば、シャトルサービスを営業に利用する事はあってはならないと思いますが…? んー、どうも営業さんの説明が足りない気がしますね。 |
653:
周辺住民さん
[2011-08-14 11:47:43]
652さんに同意。
|
654:
入居済み住民さん
[2011-08-14 14:16:44]
皆さん、
すみませんが、些末なことと重大な課題を同じ土俵上で議論していることに稚拙さを感じます。交通マナー問題はちっちゃいことです。改善しましょう。見ていただきたいのはCO2削減で、市民全員に果たされた課題です。真っ正面からシャトルで取り組むグレーシアは歴史に評価されます。皆さんは一日一膳CO2削減してますか、自分の胸に手を当てて考えてみてください。 |
655:
申込予定さん
[2011-08-14 15:05:20]
契約することにしました。
シャトルバスは話題を集めていますが、住むには良い環境です。毎日過ごす部屋も広くて静かで落ち着きます。 |
656:
契約済みさん
[2011-08-14 16:22:20]
私も先月契約しました。
ここでの掲示板は、無関係な人も沢山書き込みしますから、惑わされないよいにしましょう。当然のはなしですが、 マンション内のことは管理組合が窓口になって対処するのが常識です。 |
657:
匿名
[2011-08-14 19:38:12]
たぶんマンションの住民は、ほとんど掲示板見てないですよ。
騒いでるのは買う気のない人か、検討板だからとか言って検討する気もないのにひやかしてる一部の人です。 |
658:
匿名さん
[2011-08-14 19:45:59]
住人版見ても周辺住人の方が、シャトルの問題の件聞いているのに、逆ギレしてシカトしている。モラルの無い住人が多い様ですね。
|
659:
周辺住民さん
[2011-08-14 20:07:19]
駅の停車ローターリーに入れてもらえず、駅近くの交差点の駐停車禁止場所を目掛けて停車しているシャトルですよ。横断歩道の上に停車して、しかもさらに横断歩道上をバックしてから発進するシャトルですよ。
それで、そんなことより、住むには良いマンションですよ!契約しました!惑わされないように!みたいな感じ?...、変じゃない? |
660:
契約済みさん
[2011-08-14 20:29:35]
だってシャトルバスの苦情受付の検討板じゃないでしょ(笑)
それに得体の知れない掲示板でシャトルバスのクレームにまともに返事するバカはいないでしょ。 |
|
661:
周辺住民さん
[2011-08-14 20:52:35]
グレーシア検討の皆様
営業さんの話も大切ですが、この検討版・住民版を一から順に全部読んだらいいと思います。 それからまたよく考えてください。 本当にシャトル物件でいいのか? |
662:
入居済み住民さん
[2011-08-14 21:44:50]
いま全て読みました。改めて、本当に素晴らしい物件だと思います。
|
663:
契約済みさん
[2011-08-14 22:44:10]
このマンションが好きでもないのに、関心ありますか?シャトルが迷惑というのであれば、個人的に区役所か警察署にご相談されるのがいちばんじゃないでしょうか?
|
664:
匿名さん
[2011-08-14 23:34:31]
そうしましょう!
|
665:
匿名
[2011-08-14 23:59:09]
664みたいなのどこでもいるんだよね。
何が気に食わないのか、ホントに暇なんですね。 笑えますよ。 |
666:
ビギナーさん
[2011-08-15 01:32:51]
656さん
受付窓口が管理組合であることは自分もわかりますし、それを前提に記事を投稿したつもりでしたが…。これは私以外の人間に向けた発言でしょうか?もしそうだとしますと発言の意図はどこにあるのでしょうか? |
667:
匿名さん
[2011-08-15 01:47:06]
>皆さんは一日一膳CO2削減してますか、自分の胸に手を当てて考えてみてください。
今度は一日一膳かよ 頼むからやめてくれ 恥ずかしい |
668:
匿名
[2011-08-15 02:43:57]
めんどくさい方もいるみたいですね。
|
669:
入居済み住民さん
[2011-08-15 08:47:50]
667さん、
いま貴方が快適に暮らしてますのから電気なくなればどうなりますか⁈ 想像に硬くはないと思います。CO2削減、市民全員に果たされた課題です。貴方は真向勝負てCO2削減にシャトルで取り組むグレーシアの住民ですか?違うならば自分のシャトルは何なのか、お盆休みに考えてください。それが貴方の一日一膳CO2削減になることを期待して止みません。 |
670:
匿名さん
[2011-08-15 10:48:04]
>想像に硬くはないと思います。
何度も何度も、またかよ 住人の恥になるから、頼むから止めてくれ 想像に難くはない、だろうが 想像が硬直化したらいかんでしょう それに、言うのも恥ずかしいが、一日一善のつもり? それとも毎日茶碗にいっぱいのCO2を食うのかね 送信する前に誤字脱字くらい見直して下さいよ |
シャトル待ちの場所がビルの前とかマンションの前だとクレームが来るかもね。
住宅地の中をシャトルが走るとクレームが来る。
こりゃ、シャトル廃止だね。
シャトル廃止して管理費下げてマンション価格も下がれば、適正価格なのでは?