相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41
 

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産・長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

現在の物件
グレーシアガーデンたまプラーザ
グレーシアガーデンたまプラーザ  [【事務所使用住戸 先着順】]
グレーシアガーデンたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
総戸数: 384戸

グレーシアガーデンたまプラーザpart2

24: 匿名 
[2011-06-16 21:19:00]
こんなの真に受ける人います?
買わない人、あるいは買えない人が面白がっているんじゃないですか。まぁ、本当の住民が決めて行く話しですからね。
25: 匿名さん 
[2011-06-17 06:26:27]
そもそもシャトルバスのコストが適切かなんて十分に検証できていないでしょう。

現状でもニーズの少ない便を見直ししたり、もっと格安で請け負ってもらえる業者に変更したり、いろいろと検証すれば、それこそ聖マリアンナ経由のバスだって実現できるかましれません。増便になったら管理費が増えると一点張りの方がいますけど、もう少し頭を使われたらどうなんですかね。
26: 匿名 
[2011-06-17 06:33:27]
住みはじめたばかりで、シャトルバスの増便だとか話しが飛び過ぎで、その話題に踊らされすぎですよね。
色々と冷静に考えたらいかがでしょうか?
27: 物件比較中さん 
[2011-06-17 08:20:18]
確かに、みんな意見違うから収集つかなくなる。だから駅から遠い大規模マンションは避けたい。ややこしい。
28: 匿名さん 
[2011-06-17 11:13:15]
いろいろな意見が出て収集がつかないのは住人の多い大規模マンションだからであって、駅が遠いは関係ないのでは?
29: 匿名さん 
[2011-06-17 11:32:21]
11さん
常識で考えてシャトルバスはペット禁止じゃないですか?
しかもカゴに入れるならともかく、大型犬のようですし。
ま、この投稿自体釣りっぽいですけどね。
ちなみにモンスーンカフェのペット同伴は10テーブル限定らしい。
30: 匿名さん 
[2011-06-19 09:31:14]
>>29さん

そういうことって、住民の常識に委ねて運用するのではなく、シャトルバスの利用規約みたいなものを作ってルールで運用するものではないのですか?この書き込み見てても思いますが、住民がいろんな要望を出してきた場合、明確なルールがないとトラブルになる可能性もあるように思います。
31: 匿名さん 
[2011-06-19 13:01:27]
私の心配が現実化してきてるようです。シャトルバスは乗る方、乗らない方、負担が公平ではないのではないですか。日中にガラガラになれば朝増便とかもあったり。土日とかも。その場合、運転手さんにはまたお金いりますよね。
32: 匿名 
[2011-06-19 15:08:03]
路線バスでも環境の変化による利便性低下(減便、路線変更、渋滞、混雑等)のリスクは鉄道に比べて大きいし、シャトルバスではなおさら先が読めない。よって、駅まで歩くことを前提に考えたい。
33: 購入検討中さん 
[2011-06-19 17:06:27]
シャトル廃止もあり得ると。
34: 事情通 
[2011-06-19 23:08:02]
乗った、乗らないで利益享受に大きな差が出るシャトルバスは本来は受益者負担、つまり1回いくらといった形の料金徴収制にすべきです。マンションの管理費から運営費全額を捻出するのはかなり無理があると考えるべきでしょう。来客用駐車場、ゲストルーム、シアタールームなどの共有施設もほとんどのマンションでは受益者負担が普通です。

ではなぜ受益者負担としていないのか?シャトルバスの料金徴収システムの構築とその管理が大変だからです。そこを真面目に突き詰めてしまうと結局は路線バスを誘致したほうが安くて早い、と言う結論になります。バス会社が誘致に応じてくれるかは別問題として。

20分前に並んでも利用すると書き込みされている方がおられます。一方そんなに並ぶぐらいなら歩きか自転車の方がよいと考える方もいるでしょう。そうなると利用する人としない人の差はより顕著となり、益々不公平感が強まります。そうすると多くの方々が指摘されている通り、早晩現在のシャトルバスのあり方は破綻する可能性があります。

デベもかなり無責任です。駅遠物件を売るためにこのような無理な仕組みのシャトルバスを大々的に宣伝しておきながら、売った後は運営は管理組合に丸投げとなっているわけですから。
35: 匿名 
[2011-06-19 23:42:40]
ちょっと質問。
なんで、たまプラーザに拘るのですか?
宮前平にバスで出たらいいじゃない。
各駅しか止まらないのがネックだからでしょうか。
36: 匿名 
[2011-06-20 15:43:48]
シャトル乗ってますが、並ぶなんて一度もないです。通勤には快適です。推測で色々言うほど問題ないです。
37: 匿名 
[2011-06-20 17:27:57]
シャトルバスも可能なうちは利用して、無理なら止めればいいんじゃないですか?
38: 匿名 
[2011-06-20 17:57:09]
34さんのは正論。
シャトルの問題、そのとうりです。
39: 匿名 
[2011-06-20 18:58:23]
だいだい住む前に住民はそんな事、承知して買っているんでしょ。一回ごとに乗る人が料金出すなんて誰も思ってないし。不公平だと思った人は、他に住むんじゃないですか(笑)
この近辺はマンション選び放題だし。
40: 匿名さん 
[2011-06-20 20:47:54]
シャトルバス廃止になったら資産価値が更に暴落すると思いますが。
41: 匿名 
[2011-06-20 21:01:17]
シャトル廃止で資産価値暴落とかそんなたいそうな話しではないと思います。マンション管理がへたという噂は出るでしょうが。
42: 匿名 
[2011-06-24 11:47:48]
シャトルバスが売りなマンション廃止になったら
カーシェアリングだけが売りに。
そのほかのセールスポイントあったかな~~
43: 匿名 
[2011-06-24 14:42:41]
80平米以上が多いというのもセールスポイント

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