はじめまして。
先日、3ヶ月点検があり、入居時から気になっていた
トイレのドアの歪みを指摘しました。
後日、補修日があり、ドアの補修の業者が来たのですが、
結局、歪みは取れませんでした。現場監督と大工が来て
レーザーで測量しないと原因がわからないとの事だった
のですが、ドアの枠が悪かった場合、枠の付け替えで、
2〜3日の工事になると言われました。その場合、床と
壁を取り壊さないと工事できないらしく、一度、完成し
たものを取り壊すと、あまり良くないと言われました。
もし、工事をする事になった場合、工事中はトイレに
行けないなど、生活に支障が出ますが、その辺は、
何か保証してもらえるんでしょうか。
経験のある方、教えてください。
[スレ作成日時]2005-07-11 13:02:00
3ヶ月点検
2:
匿名さん
[2005-07-11 13:31:00]
|
3:
淡ノ
[2005-07-11 16:12:00]
なるほど・・・
我が家には、小さい子供がいるので、 長時間の作業は子供の昼寝を妨げてしまうので(笑) 作業時間を短縮して、期間を長く取ってもらうように します。 |
うちも入居早々トイレ詰って泡食いましたが、トイレは2個あったんで
リカバリ可能でした。結果的に何か引っかかっていたようで直ぐ流れ
復活しましたが。
瑕疵の考え方では、見えない不具合に対して保証するというものですが、
その解釈次第ですね。おそらく極度に生活に支障をきたすケース以外は
自己解決になるかと思います。
私だったら以下で交渉してみます。
①期間が長い&各日丸1日業なら、逆に期間は延びてもいいので1日3時間
ぐらいの作業に留めてもらう交渉。その間極力トイレを使えるように。
②期間を1日程度の作業に短縮するように交渉。
最悪1日不便を我慢すればいいので。
トイレが使えないと言ってもトイレ自体が流せない訳ではないと思いますので
その辺は調整してみてはどうですか?