千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

62: 匿名さん 
[2011-06-16 00:29:23]
どうしてそんなくだらないウソ書くんだろう。
ほんと理解できませんが、でも移転になるってことは新しい最新の施設になるわけで
これは喜ばしいことですよね。
63: 匿名さん 
[2011-06-16 01:16:55]
>>62
(1)http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1291017215876/files/siryou... の7頁目
  印西クリーンセンター1号炉 0.14 ng-TEQ/m3N
  http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/dioxin/haigasu/22.pdf の2頁目
  世田谷1号炉    0.00000095 ng-TEQ/m3N
(2)下記TVニュースの比較的高い放射性物質が検出された地域(緑色)を良く見て欲しい。
  明らかに印西市も入っている。
  http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751158.html

どこがくだらないウソなんだね?
64: 匿名さん 
[2011-06-16 01:56:34]
なるほど、都内もいっぱいあるんですね。参考になります。
安全であることのレポートの紹介?
65: 匿名さん 
[2011-06-16 02:37:51]
>>61
何10万人も住む住宅地のど真ん中に作らなきゃいけないんだから、
ダイオキシンなんて少しでも出したら操業停止になる。
都内のゴミ処理工場は莫大な経費をかけて作られてるんだよ。
一方、広大な緑地や空き地に囲まれてるから環境基準をしっかり満たせばいい
経費もあまりかけたくないという考えで作られてるのが印西。

そこの違いだよ。
しかし、倍率表記でさも多く見せかけようとは!
やり口がこすからいにーちゃんだなぁw

んじや、そのダイオキシン排出量を
使ってる住民の人口比で計算してみようか?(笑)
66: 匿名 
[2011-06-16 06:33:00]
こんなやり取りして何が楽しいんだろう。いいかげん別の会話にすりゃいいのに。まるで千葉は住みにくいって宣伝してるみたい。こんな事続けるなら、千葉から出ていけよ。
67: 匿名 
[2011-06-16 07:26:51]
65をコピーして市役所に聞いてみるとか。
68: 匿名さん 
[2011-06-16 09:40:28]
今朝の目覚ましテレビで見ました。
・ガイガーカウンターの機種の違い
・計測するとこきの向き(風向き)
・計測機器の維持・管理

これだけで、0マイクロシーベルトから、40マイクロシーベルトまで誤差がでるそうです。
計測方法の標準化、安全基準の標準化を早くしてほしいですね。
自治体が公表しても、何を信じてよいのやら。

とりこし苦労なのか、はたまた、鈍感なのか、それぞれの判断ですね、今の段階は。
怖いといっている方は、日本を捨て海外へ移住してくださいね。

しかし、当事国の日本で原発廃止の議論が盛り上がらないのが不意義です。
イタリアの国民投票みたいなこと、してほしいですよね。
69: 匿名さん 
[2011-06-16 09:48:29]
>61さん

単に数値でしか見られないんだね。

諸外国より格段に厳しい日本の安全基準をしっかりと満たしてるんだから、
あえて問題定義することかしら?
そこまで気になるなら、山にでも籠るしかないですね。


印西市はバカ正直に丁寧過ぎる位の測定をした結果、高い数値も拾ってしまってるけど、
この位の数値は今後いろんなところで出てくるよ。

都内みたいに一応測定しましたけどってな適当な測定されるより、よっぽどいいと思う。
これからも首都圏に住みたいのなら、自分達で回避していくしかないんだから、
知らないってことが一番怖いことだと思う。

それにしてもネガろうとほんと必死だね。
70: 匿名 
[2011-06-16 10:45:21]
印西市はちっとも高くないですよ。
ほんの一部だけ。
そこをどう除洗していこうかという問題だけです。震災以来ずっと原発について調べてきてます
71: 匿名 
[2011-06-16 11:42:21]
68

そう思っている人はもう反対運動してます。

反対するからには、原発に匹敵する環境に優しく発電量の多い、発電の案があるかと思うので、それを提示するのが良いかと。

反対するだけじゃ解決になりませんね。
ただの人間のわがままです。




あと、前述には同感です。
まさにそう思います。
72: 匿名 
[2011-06-17 00:26:21]
つまらない。
73: 近所をよく知る人 
[2011-06-17 00:43:07]
ダイオキシンの問題は設備で改善できる。
放射能も除染できる。

くだらないウソだとか、いやなら出て行けとか、ここだけじゃないとか、金がかかるとか
市役所関係のお方かな?
74: 匿名さん 
[2011-06-17 01:37:32]
確かに。
心配・不安なら出てけとか、書くなとか、少し横暴な気がします。
住民全体でリスクを共有し、解決に向かって一丸となる方が良いのでは?
不安になる程度は人それぞれ。
色んな人が住んでるのですから、相互理解に努めましょう。
皆の願いは、正確な測定と除染。
リスクを把握して、そのリスクを断つことに住民が反対する理由はない。
75: 匿名 
[2011-06-17 07:08:43]
専用のスレへどうぞ
76: 匿名 
[2011-06-17 07:24:21]
ここまで市は自主的、積極的に情報開示した。
その姿勢良し
あとはどうするかで
そのすべてが
変わってくる。
放置は良くない。
77: 匿名 
[2011-06-17 13:14:11]
大丈夫だと思って率先して詳細な測定をしたところ意外にも高い数値が出てしまったと言うことだろう。
でも正直に公表したから対策も打てる。
校庭の表土削りや公園の草抜きなら協力するぜ。

78: 匿名さん 
[2011-06-17 13:20:07]
市長さん、目標値の年間1ミリシーベルト以下を目指しませんか?
79: 匿名さん 
[2011-06-17 18:47:58]
ここに書いても無駄。専用スレへどうぞ。
80: 匿名さん 
[2011-06-17 19:00:16]
放射線量の話は秋田
ここは千葉
それもCNT
他の話題、希ボンヌ。
81: 匿名さん 
[2011-06-17 19:54:14]
シネリーブル千葉ニュータウン 再開

http://www.ttcg.jp/topics/detail/7630

82: 匿名はん 
[2011-06-17 20:25:51]
再開じゃなくて撤退じゃないの?
会員券はどうなるの?
83: 匿名さん 
[2011-06-18 00:08:25]
どう読んでも再開ですね。
事業主が変わっただけ。
84: 匿名さん 
[2011-06-18 08:10:49]
株主優待が使えなくなるから撤退と同じと感じる人は多いでしょうね。
85: 匿名さん 
[2011-06-18 08:53:21]
放射能ね。
千葉県の発表で、印西市はわざと数値の高い場所を測定地にされた。
千葉県は印西市に何か恨みでもあるのでしょうか。
86: 周辺住民さん 
[2011-06-18 09:14:18]
ミエミエ。

放射能のあとは県行政の噂を立ててバッシングしよう!
話題を維持するのも一苦労だ。
87: 匿名さん 
[2011-06-18 09:17:48]
85さんの意見は印西市民ならみんな感じてます
88: 匿名 
[2011-06-18 09:46:14]
高めの場所で測定するほうがリスクを知れていいだろう?
非難している人の意味が分からない。
不動産屋さんですか?
89: 匿名さん 
[2011-06-18 09:51:06]
森田さんやい、印西を敵に回したな!
90: 匿名さん 
[2011-06-18 10:43:31]
>>88
じゃあ全市そうすればよいのでは?

91: 匿名 
[2011-06-18 16:24:36]

3・11地震によっての マンション補修は
何処でも行われているのでしょうか?

私が住んでいる中央の
マンションは
足場を組んだりと
大がかりな工事をしている様に感じます。

他物件と比べると
建物が弱いのでしょうか?
92: 匿名 
[2011-06-18 17:24:23]
住んでるんならわかるでしょ。どの程度の補修か。ミエミエ
93: 匿名さん 
[2011-06-19 21:56:07]
91はどこのマンション?
94: 匿名さん 
[2011-06-19 22:25:11]
そうだね、どこ?
95: 匿名さん 
[2011-06-20 17:30:01]
既に印西市で署名など動いている方もいます。

1人ではありません。

要望書なら誰でも提出できます。
書き方はこちら

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/002/attached/attach_2982_1.p...'要望書 書き方'

形式にこだわりはなく、簡単なものです。
皆さん市長さんは、あまりフットワークの軽い方ではないそうなので
是非沢山の声で動かしてください

母親たちしか子供を守る人はいません

今のままでは・・・いけません。
96: 匿名さん 
[2011-06-20 20:43:09]
>>87
印西市民が皆、県に恨みを持っているわけねえよ!!
97: 匿名 
[2011-06-20 21:21:56]
動かないなら動かしてみようホトトギスってね。
北総線値下げ裁判で無駄に時間を潰す議員さんにも働いて欲しいもんだ。
98: 匿名さん 
[2011-06-20 21:58:31]
>>96
おたく、どこの人?
99: 匿名 
[2011-06-20 22:10:29]
はぁ… 内容が低レベル。
100: 匿名 
[2011-06-21 07:23:30]
野田市は毎時0.19マイクロシーベルトを超える施設を使用禁止にしましたよ。
101: 匿名さん 
[2011-06-21 22:50:03]
確かにいくつか、工事してますね。
小倉台に早く建ったマンションは、そろそろ20年目の大規模修繕するマンションがでてきているんですね。
小倉台は、敷地が広く、贅沢に土地を使っているから、住民の住み替えだけじゃなくて、新規募集できちゃうらしいです。
あ、築50年くらいにならないと、建替えまではしないか。失礼。


102: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 22:01:29]
車(高速あり)で千葉ニュータウン中央から箱根へ旅行したいんですが、どういうルートがベストかアドバイスお願いします!
103: 匿名さん 
[2011-06-22 22:06:11]
カーナビ使えば・・・
104: 匿名さん 
[2011-06-22 22:34:09]
印西郵便局に内野小学校の1年生から可愛いプレゼントが置いてあります。
あさがおで、咲いたら写真くださいという手紙がついています。
さっそくもらってきました。
大事に育てますが、ハタと考えました。あさがおの観察は1年生の理科の課題では?
そして今回の放射線騒動で大事に育てかけたあさがおを放射線が低い内野でも
育てさせないのかな?と考えました。考えすぎかな?でも
大事に育てて写真送るよ
105: 匿名さん 
[2011-06-22 22:59:58]
カーナビだな
106: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 00:33:16]
カーナビ・・・ですよね(; ̄O ̄)
ナビだと一般道で市川インター行って、通勤時間帯に箱崎抜けるようなルートで、こりゃ厳しいと思い、みんなどうやって行くのか気になったもので。
107: 匿名さん 
[2011-06-23 00:53:19]
>>102
深夜帯等道路がすいていれば、最短ルートの
白井大橋~木下街道~鬼越~京葉道路市川IC~首都高~東名~厚木IC~小田原厚木道路~箱根(湯本)。

すいれいれば、
市川ICまで40分弱(21km)
谷町JCTまで60分弱(42km)
厚木ICまで90分(88km)
箱根湯本まで120分(120km)
です。
108: 匿名さん 
[2011-06-23 01:27:40]
遠回りだが、割と時間が読めるのが
R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~首都高狩場線~保土ヶ谷バイパス~横浜町田IC~東名~厚木IC~小田厚~箱根湯本

千葉北ICまで30分(18km)
有明JCTまで55分(54km)
大黒JCTまで75分(81km)
横浜町田ICまで95分(105km)
厚木ICまで110分(120km)
箱根湯本まで140分(152km)

R16千葉北IC付近と保土ヶ谷バイパスで渋滞する場合がある。
109: 匿名 
[2011-06-23 07:58:36]
アクアラインの方が早くないですか?
110: 匿名さん 
[2011-06-23 08:10:08]
小田原厚木道路は100キロ出して走ってると覆面にすぐ捕まりますので気を付けて!
111: 匿名さん 
[2011-06-23 09:13:51]
アクアラインは木更津に近くないと遠回り。
湾岸に出るんならそのまま川崎行った方が早い。
112: 匿名 
[2011-06-23 10:35:29]
保土ヶ谷バイパスは外回り(狩場→横浜町田IC)では横浜町田ICで渋滞もあるけど
反対行きは渋滞は少ないので、帰りに利用したらどうでしょう。
私は周遊ルートを選ぶことが多くて

行きは
R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~レインボーブリッジ〜首都高外回り〜首都高渋谷線
〜東名〜御殿場IC〜乙女峠〜箱根

帰りは
箱根湯本~小田原厚木道路〜厚木IC〜東名~横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高狩場線~首都高湾岸線~東関道~千葉北IC~R16

をよく利用します。

なお行きに、首都高新宿線〜中央道〜大月JC〜河口湖線〜東富士五湖道路〜御殿場IC〜乙女道路

も時間があれば利用します。
113: 匿名さん 
[2011-06-23 11:11:03]
首都高湾岸線はいいです。
我が家では横浜行くとき千葉北からいきます。
快適です
114: 匿名さん 
[2011-06-23 22:14:58]
東日本橋まで45分(北総・京成・都営浅草)
新宿まで15分(都営新宿)
箱根まで90分(小田急ロマンスカー)

那須なんかと違って、箱根は小田急グループが車でなくて電車で来てもらうように、登山鉄道・バス・ロープウエー等が充実してますよ。車なんか不要の観光地です。土日に車で行くと後悔です。
115: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 23:41:12]
106です( *`ω´)

沢山のアドバイスありがとうございます!勉強になりました!! 感謝です。
若干遠回りにはなりそうですが、渋滞を少しでも避けるべく千葉北→湾岸→東名ルートで挑戦してみたいと思います♪
116: 匿名さん 
[2011-06-23 23:46:45]
それでも箱根は車で行くべきだと思う。
自分でハンドルを握って緑の中のワインディングロードを走るのと、公共の交通機関に乗せられて受動的に移動するのじゃ、気分的に雲泥の差がある。
運転が好きなら尚更。
117: 周辺住民さん 
[2011-06-24 07:49:12]
私も都心である程度渋滞してもクルマ派です。ただ郊外のドライブは464や
その周辺の道路でも結構快適に乗れますよね。印旛から臼井へいく村道なんか好きです。

電車もダラダラ飲み食いしながら目的地まで運んでくれる楽さは捨て難いですね。
118: 匿名 
[2011-06-25 21:39:25]
某マンションの人々の書き込みだろうか。
119: 匿名さん 
[2011-06-25 22:01:40]
村道だから?
そうだとしてもいいじゃない。
120: 匿名 
[2011-06-26 15:20:49]
某マンションにて、マンションの管理人がマンション住民用の掲示板に住民に対して圧力かける書き込みをして、それが発覚して辞めたのは本当ですか?
121: 匿名 
[2011-06-26 18:04:00]
スレ違い
122: マンション住民さん 
[2011-06-26 19:49:57]
恐らく先日退職されたうちのマンションの管理人さんのことでしょうね…。

本当は急な家族の介護のため1年程前にも辞めようとしていたらしいのですが、
契約更新した直後だったことや諸々があって更に1年間頑張ってくれました。
なので今回は満を持してというか予定通りのリタイヤだったようです。

悪い噂を立てて面白がりたい人や、住民でもないのに貼り出してある掲示板の
内容を見て住民のふりしてネガレスする人もまれにいるものなんですよね…。

ちなみにうちが箱根に行く場合は行きは渋滞知らずの四街道から湾岸線へ、
帰りはなんとなく千葉北で降りるというパターンが多いです。
123: 匿名さん 
[2011-06-26 20:42:03]
↑お友達だったのですね。
124: 匿名さん 
[2011-06-26 21:12:33]
121と122はこの掲示板と、もうひとつの掲示板に寄生してんの?
125: 匿名さん 
[2011-06-27 00:38:21]
121だけど、なんで俺がそんな言い方されんの。
よそのマンションのうちわの問題なんかスレ違いだろ
126: 契約済みさん 
[2011-06-27 00:55:12]
管理人さんと住民がちゃんとコミュニケーション取れているのが理想ですよね。
私もこの夏休みに牧の原に入居予定となりました。
どんな管理人さんで、どんなお隣さんなのか、今はドキドキです。
この掲示板、ちょっとした情報を得たいとき何気に役に立つと思っているのは私だけでしょうか?
127: 匿名 
[2011-06-27 20:16:56]

私も
ここの掲示板で
情報やアドバイスを
いただいてますよ。

親切な方が多いと思います。

128: 匿名 
[2011-06-28 21:01:59]
ショッピングセンターの閉鎖について市の説明会があります。
みんなで参加しましょう。
129: 匿名さん 
[2011-06-28 21:42:23]
ショッピングセンターって滝野のですか?
西の原のですか?
UR撤退に伴う閉鎖でしょ?
130: 匿名さん 
[2011-06-28 22:19:19]
ショッピングモール西の原・滝野ショピングモール・ビッグルーフ・いには野ヴァリオの4箇所ですね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308182446113/index.html
131: サラリーマンさん 
[2011-06-29 20:13:47]
確かに中途半端な感じだったので後になにが出来るかだよね。関係はないけどビックホップのこれからも心配です。
132: 匿名さん 
[2011-06-29 20:52:14]
結いの丘とドアシティの入居が進めば客が増えて良いんですけどね。
133: 匿名さん 
[2011-06-29 22:10:04]
BIG HOPは普通にやってたらもうダメでしょう。
訳の分からない並行輸入とかじゃなくて、プラダ、ヴィトン、シャネル等の直営店のアウトレットを日本初で出店とか、マスコミでも取り上げられるような超超スペシャルテナントでもないと。
住友商事のデキる社員がコネでいいから、どっか超大物テナント2~3件引っ張ってくるだけで相乗効果が生まれるんでしょうが、今は負のスパイラルにハマってます。

マルエーが入った時点で THE END だったのかも知れませんが。
134: 匿名さん 
[2011-06-29 22:17:54]
放射能騒ぎに乗じて、URまで見切りをつけて逃げ出したか・・・。(合掌)
135: 匿名さん 
[2011-06-29 22:35:00]
ビックホップ、以前より全然人多いじゃん。
136: 匿名 
[2011-06-29 23:34:01]
↑そんなに多くないよ。実際お店の何軒か潰れてるし。
137: 匿名 
[2011-06-29 23:35:14]
132と135は京成不動産?
138: 匿名さん 
[2011-06-30 01:43:21]
>>133
寝言は寝て言いましょう。
ヴィトンのアウトレットがビッグホップに出来るなんて天地が引っくり返ってもない。
出来る必要もないし、利用するお客様も少ない。
それでも三年位前に管理運営していた会社が潰れた時に比べたら、ビッグホップはかなり良くなった。
今後も、気合いの入ったテナントリーシング期待してますよ。
139: 匿名さん 
[2011-06-30 07:47:45]
138氏と同意見です。恐らく133氏はリーマンショック直後のミキシングが倒産した頃を
知らないのだと思います。当時に比べて空きテナントを広告として活用したり
観覧車の稼働率を上げたりイルミネーションをやってみたりと努力している姿は伺えます。

個人的には駅前ビレッジに何らかのテナントが入って盛り上げてほしいと思います。
今繁盛しているのは千円床屋だけでいかにも寂しい。帰宅客の一部を取り込めるような
何かがあればいいと思うのですが。
140: 匿名さん 
[2011-06-30 07:50:44]
138に同感。
ビッグホップはだいぶ良くなったし、来客数も結構広い地域から多数集客している。
あれは地元民のための施設ではない。
以前家人がひいきにしていた店があった。
ブランド物が安い。かなり安い。今流行っている同時進行のものが7掛けくらいで変えて
キャスキトソンなどが流行りはじめから安くでていた。
コーチも安いし。
家人は不思議がりながらもひいきにしていた。
撤退したあとの張り紙に運営会社の名前があった。
多慶屋だった。
それで納得した。
141: 匿名さん 
[2011-06-30 07:57:46]
高速道路のインターがもう少し近くに出来たらすべて解決。
142: 匿名さん 
[2011-06-30 08:16:13]
平成30年頃には北千葉が成田で東関道と直結するよ。

外環と直結は早くて平成30年代後半だろうな。

これまではUR支援でこれでも国交省に少しは「やる気」あったが、終了撤退でやる気ゼロだろうし。
143: 匿名さん 
[2011-06-30 08:42:48]
外環は三郷~市川だっけ?
仰ってるのは第二外環でしょうね。
茨城までで計画が止まってて、千葉の件が不透明になってるね。

土地収容が難しければ、16号の上を走らせちゃえばいいのに。
そうすれば京葉道路にも東関東自動車道にも乗り入れできるし。
357のすぐ脇や上を湾岸線が走ってるのと同じようにさ。
京葉道路だって14号に沿ってるし、常磐道も6国に並走してる。

第二外環ができて、千葉ニュータウン付近のジャンクションで北千葉へ乗り入れ、成田まで行けるようになれば埼玉と茨城の人は喜ぶね。
成田空港に行くのに渋滞する都心付近を抜けなくて済む。
千葉ニュータウンの住民も、どこにいくにも30分程度農村部を抜けてから千葉県の主要エリアに出て、そこから高速にやっと乗れるなんていう孤島暮らしともおさらば。

でもあれだ。今は東北に力を注がなきゃだから、後回しの先送りでもしょうがない。
生きてるうちにできるかどうかと思っておけば、変に期待してがっりするより良いかもよ。
たらればだけど、利用度が上がらないスカイアクセスより、こっちの方が大事だった。
千葉ニューも、そろそろエリア内の開発よりエリア外との接続改良に開発の主軸をうつしたほうが良い。
街並みは人気があるのにそれがネックで買わない人がほとんどなんだから。
144: 匿名 
[2011-06-30 20:43:30]
千葉ニュータウンは別名千葉のガラパゴスと呼ばれている。
隔絶された陸の孤島で住民は独自の進化を遂げ、市民プロ種、CNTが地上の楽園主張種、開拓民種などが生まれた。
近年、豊富な土地資源に目をつけた資本家が開発に乗り出してきたが、事前のリサーチ不足によりことごとく失敗に終わっている。
145: 匿名 
[2011-06-30 20:55:10]
なかなか自虐的でおもしろい。
我が家はCNT地上の楽園派
146: 匿名 
[2011-06-30 20:57:17]
あ、でも商業施設はあの観覧車ののぞいては成功しているよ。今やこのガラパゴス目指して平日も人がたくさんくるよ
147: 匿名さん 
[2011-06-30 21:21:24]
ふむ。
埼玉や茨城県民は第二外環を通ってきて千葉ニュータウン辺りで高速を降り、中央・牧の原を通ってバイパスで成田空港へ向かうのか。
それなら、高速を降りて一息つきたいドライバーが千葉ニュータウンでお金を落としてくれるかもね。
でも、高速を下ろしちゃうと渋滞が酷くなりそう。
商業サイドは寄って欲しいだろうけど、住民としては動きにくくなる。
一長一短だ。
148: 匿名さん 
[2011-06-30 21:29:08]
千葉ニューがガラパゴスだとすると、
あそこがチェルノブイリで、あそこがヴェネチア?
149: 匿名さん 
[2011-06-30 21:53:46]
ギアナ高地でなくて良かった。
150: サラリーマンさん 
[2011-06-30 21:54:09]
143氏の分析は素晴らしいね。私もCNTの高速とのアクセスの悪さは前から実感していて以前このスレでもどうして圏央道をCNT経由にしなかったのかと投稿したことがあったのですが、わかる方います?単なる土地代?
151: 匿名さん 
[2011-06-30 21:59:31]
市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?
152: 匿名さん 
[2011-06-30 22:02:09]
確かになあ。
素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
30年かかったら、もうじじいですわ。
153: 匿名さん 
[2011-06-30 22:16:47]
外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。
154: 匿名さん 
[2011-06-30 22:23:16]
このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
船橋からも多いね
155: 匿名 
[2011-06-30 22:44:05]
なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。
156: 匿名さん 
[2011-06-30 22:56:01]
船橋は小室とか北部からだよ。
足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
来る必要無いじゃん。
157: 匿名さん 
[2011-06-30 22:58:41]
ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。
158: 匿名さん 
[2011-06-30 23:10:09]
足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
ついていくはめになった。
残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、
159: 匿名さん 
[2011-06-30 23:19:09]
いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。
160: 匿名さん 
[2011-06-30 23:25:11]
我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
千葉ニュータウンの方に来ると言っている
161: 匿名さん 
[2011-06-30 23:36:06]
安孫子ね。それならわかる。
by 管理担当
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