千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

No.151  
by 匿名さん 2011-06-30 21:59:31
市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?
No.152  
by 匿名さん 2011-06-30 22:02:09
確かになあ。
素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
30年かかったら、もうじじいですわ。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-30 22:16:47
外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-30 22:23:16
このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
船橋からも多いね
No.155  
by 匿名 2011-06-30 22:44:05
なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-30 22:56:01
船橋は小室とか北部からだよ。
足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
来る必要無いじゃん。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-30 22:58:41
ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-30 23:10:09
足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
ついていくはめになった。
残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、
No.159  
by 匿名さん 2011-06-30 23:19:09
いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-30 23:25:11
我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
千葉ニュータウンの方に来ると言っている
No.161  
by 匿名さん 2011-06-30 23:36:06
安孫子ね。それならわかる。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-01 12:23:20
>>159
千葉ニューで買い物してたら、船橋の知人にあったぞ。
物価が安いから船橋からでも、来る人は来る。
来ない人は来ない。
自分や自分の周りがそうだからといって、それが全てではない。
No.163  
by 匿名さん 2011-07-01 12:45:31
だから、来てるのは少数だって。
そっくりそのままお返ししますよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-07-01 14:14:11
少数かねWWW
俺も結構船橋時代の友人に会うよ。
船橋に居た時は、物価も高いのに微妙な生活用品、生鮮しかなかったので
当時白井に広域から人寄せできるスーパーとしてあったタイヨーを
友人情報で嫁が聞きこんできて休み毎に買い出しに来たもんだ。
あまりの安さ、豊富さ、新鮮さに驚いたもんだ。
今はもっと商業施設が増えたから来てあたりまえだろう。
159はどこに住んで、どこで日常の買い物してるんだい?
判断してやるよ
No.165  
by 匿名さん 2011-07-01 14:48:15
159は千歳船橋のことを言ってるんじゃないかな。
あの辺りは世田谷だし物価は高そうだね。
No.166  
by 匿名 2011-07-01 15:14:29
多分そうだね。交通費が高くついて、結局高くなる!
No.167  
by 匿名さん 2011-07-01 17:05:20
ここは最高だった、新鮮な地場野菜が安くて豊富
でも土壌汚染されてしまった、東電がちゃんとやってくれていたら・・・・・
No.168  
by 匿名 2011-07-01 18:06:26
大丈夫。今や関東の住民は長崎産の野菜をせっせと買っている
No.169  
by サラリーマンさん 2011-07-01 18:32:51
ビッグホップの駅前ビレッジに居酒屋欲しくないですか?この前もご近所さんと帰りにあって話ししようにも店がなく、反対側のモアのタリーズまでいきました。ママ友同士の会合の場もあまり無いしね。経営でいうとBHよりモアの方が上手いと思う。ステーキのけんも入れるし、お笑い呼んだり努力してるよ。
No.170  
by 匿名 2011-07-01 20:25:05
俺が経営者なら観覧車を常時タダにする。
観覧車がここの売りだろ?
損して得取れだ。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-01 21:09:38
あそこの観覧車って何が見えるの?
No.172  
by サラリーマンさん 2011-07-01 21:26:48
マンションの中が見える。富士山、スカイツリー、成田の飛行機発着、恐竜も。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-01 21:36:07
ガソリン代と時間のコストを考えたらそんなに主要部からジャンジャカこないですよ。
地元愛は私にもありますが、冷静に。
そもそもの話は、もっと道路事情を改善して他のエリアとの接続を良くし、お金を落としてもらわないと、折角の商業施設も経営が厳しくなってしまうというのを話してたんですよ。
北千葉道路とか、外環とかの話ですね。
大変恐縮ですが、あまり過激な書き込みは住民の品位を落としてしまい、悪いイメージを持たれてしまいますので、控えられた方が宜しいかと。
No.174  
by 匿名さん 2011-07-01 21:41:31
いやー、観覧車乗りたければ人工密集地からは、葛西かお台場に行くだろうねー。
牧場作ろう!テーマパーク的なファミリーの楽しめる牧場!
その近くにうまいステーキ屋。
ソフトクリームも売りにして。
農村に囲まれてるんだから、やればできる!
No.175  
by 匿名さん 2011-07-01 21:44:08
で、北千葉道路は京葉道路みたいになるの?
自動車専用部を作るみたいなこと書いてあるけど。
外環と繋がっても、市川まで下道じゃあ時間がかかってしょうがいよ。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-01 21:52:25
まあ、確かに今は県内主要部から人を集めるほどの魅力が無いかもしれないですね。
生活用品が安いっていっても、わざわざ遠征して来る人なんて少数だろうし。
どなたかがおっしゃってますけど、ジョイフルは凄いですね。
あれだけの品揃えがあるホームセンターはどこにもない。
だから、年に一回かもしれないですが、色んなエリアから買い物に来てますよ。
つまり、首都圏の主要な市街地に無い何かではないと、人は来ないです。
牧場、いいですね。そういうことだと思います。
No.177  
by 匿名さん 2011-07-01 21:59:14
>173
君は何を知っているというのかね?
仕切ろうとする
その姿勢のほうが
品位を落とすと思うがね
No.178  
by 匿名さん 2011-07-01 22:00:26
北千葉道路が外環に繋がるのは20年以上はかかるでしょ。
それまでは下道を使うしかないよ。
No.179  
by 匿名さん 2011-07-01 22:02:32
牧場?
どんな街づくりを考えてるの?

きれいな面ばかりではないものに作れば作ったで文句がでますよ。
今ある鶏舎に対してさえブーイングがでるのに。
もっと現実に即した街づくりを考えましょう
No.180  
by 匿名さん 2011-07-01 22:27:08
ハイハイハイハイ。
トーシロちゃんたちが、主観で物を言い合わない。
裏付けがないからもめるんよ。

商業施設の売り上げね。
どれだけ他の地域から人を呼んでるかでしょ?

印西市の小売業・卸売業商品販売額
11,304千万円 全国809自治体中402位
印西市の人口
88,146人 全国809自治体中327位
人口辺り128万円


対して

船橋市の小売業・卸売業商品販売額
116,108万円 全国809自治体中66位
船橋市の人口
609,081万人 全国809自治体中26位
人口辺り190万円

そりやー、船橋に住んでた人からすると、他のエリアから人を呼んでるとは思えないはずですよ。
程度問題です。


No.181  
by 匿名さん 2011-07-01 22:44:09
うん。千葉ニュータウンに買い物に来るのは、佐倉市、成田市、栄町、白井市、八千代市北部、ふなばししほくぶの人がメインです。湾岸から続く人口密集地から集客できてるかというと、十分ではないと思います。そこまでここから出るのが面倒臭いように、あちらからもわざわざ、地元にあるものを買いに来ないでしょうから。だから、道路事情を改善するのは賛成です。
No.182  
by 匿名さん 2011-07-01 22:54:56
逆に、のどかな生活をしたいって人もいるら、あんまりこられちゃ困るってケースもあるよね。
その場合は、商業が維持できなくてもやむ無し。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-01 22:56:29
そうか。R16柏バイパスに千葉北道路の二大実質無料高速がぶつかるのが千葉ニュータウンなんだ。
物流拠点には最適な街になりそうだね。眠らない街。千葉ニュータウン。

トラックターミナルとか誘致したらどう?
No.184  
by 匿名さん 2011-07-01 23:09:46
その傾向は牧の原日医大間ででているよ。
成田の業務核都市として
No.185  
by 匿名さん 2011-07-01 23:25:45
流通のプロの方がいるんですね。すごい。
質問させてください。

卸売業商品販売を除いた数字を教えてください。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-01 23:33:45
もういいよ。
No.187  
by 匿名 2011-07-02 10:54:23
173っていつも
あんな事ばかり・・・
No.188  
by サラリーマンさん 2011-07-02 11:52:29
千葉北道路は自転車レーンも出来るんでしょ。できたら成田までサイクリングだ。物流基地はつくってほしくない。がらの悪い大型運ちゃんにまた町を汚されるから。ぼいすての**だよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-02 13:50:37
180の流通のプロは、185の質問に答えろよ。
じゃないとドヤ顔してても、トーシロに毛が生えた程度って事になるぞ。
No.190  
by 匿名さん 2011-07-02 15:40:50
いーやーだーよーだ
No.191  
by 匿名さん 2011-07-02 15:51:02
>>185
なぜお宅の質問がでるのかググッてみた。
なるほど。使えたら↓参考にしてみて。

http://www.machimura.maff.go.jp/machi/map/map1.html
No.192  
by 匿名 2011-07-02 16:07:03
千葉ニューの商業施設の魅力というか
利点は、どこでもある何の変てつもないものがすべてあるというところ。電器店なら千葉ニューの464沿いに4店舗あるし、スーパーたくさん、大ホームセンター4店舗、インテリア4店舗と固まっているので、千葉ニューにいけばロードサイド店舗があらかたあるのでなんでも揃う。今日もどの店舗も464も満員御礼
No.193  
by 匿名さん 2011-07-02 20:29:18
扇風機がどこも売り切れで購入できません。
どこか在庫のある店知りませんか?

ちなみにネットで調べると、在庫があっても通常の購入価格の2~3倍してます。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-02 21:56:41
小さい卓上の扇風機は今日夕方ケーズにありましたよ。
あと、あまり人目に触れない内野のビバホームはどうですか?
あとドンキはどうでしょう。
電気店今日凄く混んでいましたね。
それから東京インテリアでもインテリア性の強い扇風機うりだしてますね。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-02 22:00:12
白井のD2もあります。
牧の原のケーズには扇風機、夕方ありましたよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-03 01:02:52
プロの方が答えてくれないので、素人ですが、191さんからのURL参考にして計算してみました。

千葉県 印西市 総人口 88,146人
・小売業年間商品販売額 100,273百万円/一人当り114万円
・卸売業年間商品販売額 12,765百万円/一人当り 14万円 

千葉県 船橋市 総人口 609,081人
・小売業年間商品販売額 561,402百万円/一人当り92万円
・卸売業年間商品販売額 599,681百万円/一人当り98万円

統計情報って使い方しだいですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-03 02:16:46
教えてくれないんじゃなくて、
トーシロだから分からないんだよ。
たまたま見つけたネガネタを載っけただけだから。
許してやって。
No.198  
by 191 2011-07-03 08:27:43
>>196
なかなか冷静なご意見、見事です。↓も参考にどうぞ。少し古い資料ですが。

千葉県の商圏(平成18年度) 調査結果 [5年ごと]

  船橋は商業中心都市から準商業中心都市に移行。
  印西市は新たに準商業中心都市になった。

http://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/toukeidata/shouken/h18/index.html
No.199  
by 匿名さん 2011-07-03 09:10:16
ふ~ん、そうなんだ。
千葉県の分析だから。説得力ある。
船橋意外。
駅前とららぽだけだから?柏が商業中心都市なのに。
自分考えてもこのごろは船橋行かなくなったけど柏は行くね。
品ぞろえの違いかな
No.200  
by cnt住人 2011-07-03 09:19:40
なにか高価で特別なもの欲しいときは都内デパートに行く
それほどでもないがデパートに行きたいときは柏の高島屋か千葉のそごうに行く
普通のものは自分の家のまわりでそろえる
とくに安価なものもたくさんあるから、日常はユニクロやビッグホップ内のアウトレットで
買った普段着ですごす
生活用品、食材は非常に安い。よそから買い出しにくるほどに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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