大京管理ってどうですか?
大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/
公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
961:
デベにお勤めさん
[2015-01-12 11:40:45]
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962:
匿名さん
[2015-01-12 14:26:58]
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963:
匿名さん
[2015-01-12 23:25:29]
>>961
違う。 |
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967:
匿名さん
[2015-01-14 09:35:36]
管理会社という立場を利用してマンション管理について無能な理事会を丸めこみ、管理組合から高額な工事を受注する。競争相手がいないんだから楽勝!
理事会もマンションのために良い提案をしてくれた!とうれしそうだし、Win-Winの関係。 |
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972:
961
[2015-01-15 21:58:59]
運営さん、どういう基準で中途半端に削除されたのですかね?
まさかあの程度で著しく頻度を欠くような書き込みだったのでしょうか? であればもっとこのスレッドの書き込みを削除する必要があるのでは? 有用な情報云々以前に言論の自由レベルですよ。 Ginzaさんとのトラブルの二の舞を恐れているのでしょうか? もっと専門的な見地から精査できるようになってくださいね。 でないとこのサイトの発展もあり得ません。 金輪際書き込まないので単に批判するような書き込みも以後全て削除願いますよ。 では。 |
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973:
匿名さん
[2015-01-31 07:47:36]
どの営業担当者も動きが遅い。
おまけに対応もお粗末。 現調にも来ないから余計理解も悪い。 用件を託けても一度で済まない。 都合が悪くなれば下請けの名前を出してごまかす。 どの担当も揃ってロクに仕事しないから、 自分が直接下請けと話つけて完結させたほうが スムーズにはやく問題解決するのにといつも思う。 |
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974:
匿名さん
[2015-01-31 08:24:08]
そんなもん20物件もの担当物件を一人でかかえてやってんのに、早い対応求められても無理って話や。
時間がどれだけあっても無理! どうせくだらん話なんやから少しは待っとけや。 |
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975:
匿名さん
[2015-02-02 10:51:42]
儲からないことはどうでもいい
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976:
匿名さん
[2015-02-02 17:34:32]
仕事が多くて忙しいのは、住人には関係ない。
とりあえず、いいかげん。 |
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977:
入居済み住民さん
[2015-02-03 22:55:20]
一人で20物件を担当するようになってから、明らかに質の低下が見られる。
よって、質に見あった管理委託費に是正する必要がありそう。 来期は役員になるので理事会に提案して実行させてもらう。 |
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978:
匿名さん
[2015-02-04 10:08:32]
大京アステージという管理会社はこんな会社です
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z5.html |
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979:
入居済み住民さん
[2015-02-07 22:11:04]
サービス業なのにデジマもしらない連中じゃないですか。
だから、わけのわからんサービスを入れて、客が喜ぶと勘違いしているんですよね。 そもそもマーケティングの何たるかがわかってないっしょ('A`) 自己保身(言い訳、ごまかし)がメいっぱいで、顧客の満足度なんか考えてませんよ。 いまや彼らのサービスとやらはやつらが敵視してるハセコの足元にも及びません。 ハセが良い訳じゃないよ。それ以下ッツ~意味ですからw |
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980:
匿名さん
[2015-02-08 21:09:12]
この会社は、
わけのわからんサービスを入れるだけではなく まともに運用できない |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>ゼロからきちんと確認をしてくれる、やる気のあるフロント
そんなできるフロントなど、どんな会社に行ってもいないわ。
委託業務費用を10倍出すからもっとも有能なフロントに自分達のマンションだけ担当してくれというなら話は別だが。
まぁそれも永遠に続くわけではないがね。フロントも人間だから。
ここを見ている人間に言いたい。自分も管理会社に勤務している。勤務先は伏せておく。
サビ残月に100h程度しているが、この仕事が好きだからやれている。
サビ残入れて時給計算するとアルバイトと同等で、さすがに嫌気が差すこともある。
管理会社だって営利企業。委託業務費だけで食える訳がない。
我々の人件費だって少なからず上昇するんだ。アンタらのようにはならんけどな。
お互いにとって利益となるべく提案をしているのに、それが管理組合を食い物にするとか。もうアホかと。
文句があるなら管理委託契約を解約し、自分で会社立ち上げ、自分が一人で管理してみなさい。
管理業務主任者取得と管理業登録をした上で。
自分に限らずフロントは一般企業に比べて薄給だ。
マンション持って生活できるアンタらなんかよりよっぽど生活レベルも低い。
不条理なことばかりわめいて騒ぐ時間があるなら自主的にマンション館内外の清掃でもしていなさい。
ついでにマンション管理士の勉強でもしてみなさい。資格取れとまで言わないから。
アンタラみたいな居住者が出てくると、仕事のモチベーションが激落ちする。
文句があるならちゃんと「筋道立てて」フロント本人に直接言え。
駄目だと思うなら会社を訪れて上長に言え。
それでも駄目なら自分で管理やってみろ。
アンタらの知らないところで我々はどれだけ苦労していると思ってるんだ。
金払っているからといい気になるな。嫌なら切ってくれて結構。
不満タラタラでフロントやる気失う(退職)⇒管理会社変更⇒変化なし、むしろ引継ぎ不足で状態悪化⇒以下ループ
人任せで文句ばかり垂れている結果がこれ。
やれるもんならやってみ!