管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39
 

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

962: 匿名さん 
[2015-01-12 14:26:58]
>>961
あなたの勉強不足では?
大卒ですぐ就職したの?
963: 匿名さん 
[2015-01-12 23:25:29]
>>961
違う。
967: 匿名さん 
[2015-01-14 09:35:36]
管理会社という立場を利用してマンション管理について無能な理事会を丸めこみ、管理組合から高額な工事を受注する。競争相手がいないんだから楽勝!

理事会もマンションのために良い提案をしてくれた!とうれしそうだし、Win-Winの関係。
972: 961 
[2015-01-15 21:58:59]
運営さん、どういう基準で中途半端に削除されたのですかね?
まさかあの程度で著しく頻度を欠くような書き込みだったのでしょうか?
であればもっとこのスレッドの書き込みを削除する必要があるのでは?

有用な情報云々以前に言論の自由レベルですよ。
Ginzaさんとのトラブルの二の舞を恐れているのでしょうか?
もっと専門的な見地から精査できるようになってくださいね。
でないとこのサイトの発展もあり得ません。

金輪際書き込まないので単に批判するような書き込みも以後全て削除願いますよ。
では。
973: 匿名さん 
[2015-01-31 07:47:36]
どの営業担当者も動きが遅い。
おまけに対応もお粗末。
現調にも来ないから余計理解も悪い。
用件を託けても一度で済まない。
都合が悪くなれば下請けの名前を出してごまかす。

どの担当も揃ってロクに仕事しないから、
自分が直接下請けと話つけて完結させたほうが
スムーズにはやく問題解決するのにといつも思う。

974: 匿名さん 
[2015-01-31 08:24:08]
そんなもん20物件もの担当物件を一人でかかえてやってんのに、早い対応求められても無理って話や。
時間がどれだけあっても無理!
どうせくだらん話なんやから少しは待っとけや。
975: 匿名さん 
[2015-02-02 10:51:42]
儲からないことはどうでもいい
976: 匿名さん 
[2015-02-02 17:34:32]
仕事が多くて忙しいのは、住人には関係ない。
とりあえず、いいかげん。
977: 入居済み住民さん 
[2015-02-03 22:55:20]
一人で20物件を担当するようになってから、明らかに質の低下が見られる。
よって、質に見あった管理委託費に是正する必要がありそう。

来期は役員になるので理事会に提案して実行させてもらう。
978: 匿名さん 
[2015-02-04 10:08:32]
大京アステージという管理会社はこんな会社です
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z5.html
979: 入居済み住民さん 
[2015-02-07 22:11:04]
サービス業なのにデジマもしらない連中じゃないですか。
だから、わけのわからんサービスを入れて、客が喜ぶと勘違いしているんですよね。
そもそもマーケティングの何たるかがわかってないっしょ('A`)
自己保身(言い訳、ごまかし)がメいっぱいで、顧客の満足度なんか考えてませんよ。
いまや彼らのサービスとやらはやつらが敵視してるハセコの足元にも及びません。
ハセが良い訳じゃないよ。それ以下ッツ~意味ですからw
980: 匿名さん 
[2015-02-08 21:09:12]
この会社は、
わけのわからんサービスを入れるだけではなく
まともに運用できない
981: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 21:05:45]

皆さんの管理組合では、メンテナンス業者に対するアンケート調査をしてますか?
982: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 21:26:34]

消防設備点検の現状について


誘導灯パネル拭き拭きとか会社の慣習によっては、一切しない。
消火器も受信機も軽くふいてシール貼って終わり。
受信機や電源・発電も総合の時、見るだけだ

基本水とか、大事なところしか見ない
無意味に高いシール貼ってまわるだけ、
差動や定温全部やるなんてまずない。面倒な所飛ばしたり
不良箇所や不良が出そうなところだけちゃんと見る。
改修に繋がるからな

仕事とはいえ、こういう昔からの悪しき慣例が延延繰り返されてる
デッチアゲ、報告書詐称、ありすぎてわからない。

まあ俺も誘導灯や消火器なんて言われない限り一切吹かないけどな

点検の仕事はあるだろうけど、上の世代がずっとこんなんでやってきてるから
もうどうしようもない

まあ真面目にやるのもたるいけどな。最近は真面目にやらざるをえないみたいになってきてるけど
もう俺は疲れた。

じゃあな。
983: 匿名さん 
[2015-02-10 00:55:02]
業者にアンケートなんてしてどうすんの?
984: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 20:40:09]

アンケートはメンテナンス業者の評価査定ですよ。
985: 入居済み住民さん 
[2015-02-11 10:56:54]
先日消防設備点検があったのですが、来られた方がとても変った方でした。

玄関に入って早々に「お邪魔します〜押し入れ開けていいですか〜」と言われ、第一声がそれですかと、ビックリしたのですが和室にある押し入れにあるセンサーの事なのかなと思いました。

何も断りなくスルリと子ども部屋に入ってセンサーの反応を見るといきなり子ども部屋のクローゼットに手をかけたので、そこには無いですよと制止しても「気がつかれていないだけで、ついていることもあるんですよ」となおも開けようとしたのですが、扉の下にカバンが仕え、諦めたのかぐるりと部屋を見回してから次ぎの部屋に。
部屋を見回しても、足元は見ず。

ここに10年以上住んでますが、和室の押し入れ以外には警報機なく、今迄過去に来られた方はそんな事を言った人は一人もありません。

居間に来るとその人はセンサーに当てた検査機も片側が浮いている状態で、確認中、その方は部屋中を見回してました。
関心の検査機が浮いているので、反応するはずも無く、「あれっ?」と言って検査機が浮いているのにようやく気がつく始末で、この人はいったい何をしに来たのかと不安に思いました。
見るべきは部屋の様子ではなく、警報機なのでは、、、。

部屋の警報機が鳴るとその方の動きはそれまでとは打って変わり、素早くあっという間に警報を止めてしまいました((((;;OдO;lll))))

そのあとも部屋中の窓を見回して「ベランダに洗濯物が〜」って意味不明なこと言うんです。
えっと聞き返と「非常階段の検査の時埃がかぶらないかな〜と」
非常階段はこのベランダでは無いですよね?と聞き返すと「ああ、そうなんですか?」と。

竣工時の図面はあり、あとで、私も確認したのですが、点検に来たはずの人が、このマンションのクローゼットに警報機があるか、非常階段がどちら側にあるかもわからないなんてあり得るのでしょうか。
その方は来てから挙動がおかしく、とても不安でした。

ここ最近、子どもが狙われる様な犯罪も多くみなさん不審者には注意しているはずです。
この会社、セキュリティや住人のプライバシーをどう考えているのでしょう…。

彼の方の様に不用意に住人の生活環境に関心を持ったりする人を差し向けるのは不適切と思いました。

設備点検は義務かもしれませんが、居合わせた子どもなんか気持ち悪いと言ってて、またあの人が来られるのであれば、今後は遠慮したいですね/(。□。

やると言い張っていた非常階段を実際に下ろす点検はやったのか不明。
以前やった時は、非常階段の蓋が開いたり階段が下りる金属音など、結構騒がしいですが、その日は静かなままでしたね。
986: 匿名さん 
[2015-02-11 11:17:10]
業者に大京が図面を渡していないことも
業者が図面を見ていないこともある

これはその人間が単純に悪い程度の話で
ほかの会社に変えたところで仕方がない
そもそもどこの会社がやってるかを確認しないといけない
987: 入居済み住民さん 
[2015-02-11 13:45:28]
〉業者に大京が図面を渡していないことも
〉業者が図面を見ていないこともある
つまり、まるなげ??
お金もらってても管理運営が、“ちゃんと”できてないということかな?w?
それじゃ管理会社なのれないのでは???
そもそも、そんな挙動不審者を住人宅に行かせるのはありえんでしょ。
ウチもそんなの来たら、困っちゃうな〜子どもも年頃だし。
住人が会社を確認する話じゃなくて管理会社の責任範疇だよね。そのための管理費なんだから。
プライバシーが解らない業者やその社員引き入れるなよ。
迷惑だから。
988: 匿名さん 
[2015-02-11 13:52:45]
大京じゃないが、管理は109だけど、もっとひどいよ、

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