大京管理ってどうですか?
大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/
公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
535:
匿名さん
[2013-07-05 11:18:33]
|
536:
匿名さん
[2013-07-05 11:18:35]
ちゃんと日本語解釈しろよ回し者
管理会社に炊き出しなんて望んでない。 いざというとき頼りになるのは管理会社でないということ。 地域の輪を断ち切ろうとすること自体、越権行為だろ。 都合のいいトコだけチョイスするな。 |
537:
匿名さん
[2013-07-05 11:21:32]
皆論点がどんどんズレてますね。
元は返事もできない管理会社の姿勢を問題にしてたのでは? |
538:
匿名さん
[2013-07-05 11:24:04]
536さん
あなたは他人をあなたの価値観で管理組合を利用し支配しようとしていませんか? 地域の輪を断ち切るのは、個人の尊厳を軽んじる行為です。 |
539:
匿名さん
[2013-07-05 11:24:05]
>依存体質
なら、やつらは寄生虫だw |
540:
匿名さん
[2013-07-05 11:28:23]
管理組合の奇声虫は、多数決を盾に町内会の管理組合加入を唱える奴らさ
|
541:
匿名さん
[2013-07-05 11:38:03]
>彼ら間違えを指摘されると、 謝意どころかムキダシの敵意を向けてくるんだよね。
そのとおりになってるね。 連絡入れないフロントの事は完全スルーしてる。 いつのまにか町会加入の是非の話になってる。 |
542:
匿名さん
[2013-07-05 11:41:06]
町内会加入ってその地域によって事情違うでしょ。
賛成者も反対者も自分の意見しか言ってないけど、個々の事例なので決着つかないのでは? そんな問題、ここで論じても仕方ない。 ここは大京アステージの事について話す場なんではないですかね。 |
543:
匿名さん
[2013-07-05 11:44:26]
>オリックスが親会社になり、変わったところでしょうか?
それって、相当前でしょ。 なのに、この有様…。 |
544:
匿名さん
[2013-07-05 11:53:47]
>>510のレスを読み、その後のレスを読むと、510に対してその主張に不信感を抱きました。
大京アステージではなく510に問題があると皆さん感じたのではないでしょうか? 大京アステージから連絡がないのではなく、510の期待する間合いで連絡がないだけでは? 病院で名前でなく番号で呼ばれることに怒りを覚えらるような、価値観の相違点が問題なのではないですかね。 管理組合の町内会加入と違い、訴訟になるような問題でもないのでは? |
|
545:
匿名さん
[2013-07-05 11:56:32]
>連絡無い
ウチの大京フロントもいいかげんです。 担当マンション抱えてて忙しいのかもしれないけど、工事前、業者が点検に来るからと約束した日に待ち合わせたんだけど、約束の3時になっても現れず。 フロントには連絡つかず、センターに電話して、その業者が来たのが5時過ぎ。 しかも、来たのは技術者ではなく、営業っぽい人で、工事箇所を点検することもできずに帰りました。 何のために待っていたんだろう。その人、フロントには遅れること連絡済と言い訳。 翌日フロントに確認取ると、業者がよく確認していなかったとこっちも謝罪も無くなすり付け。 こっちは会社抜け出して待ってたのに、おかげで、帰りは遅くなるし、酷い対応でした。 |
546:
匿名さん
[2013-07-05 12:07:32]
>不快感
私は510言い方に問題あるけど、大京アステージの多くの担当者の対応に問題があると思います。 これまでのレスを見る限り、不適切な態度、対応、発言が物語ってますよね。 1件や2件どころの数ではないはず。 そうしたやりどころのない問題がこうしたところに噴出するのでは? 適切な対応をとられていれば、こんなに多くのレスが出てくるとは思えないのですが。 現に、大京関連レスの数、飛びぬけてますよね。 そのなかでそれらの問題を別の話題へ誘導しようとしている者がありますけど、 そちらのほうに何らかの思惑があるのではと想像してしまいます。 |
547:
匿名さん
[2013-07-05 12:08:46]
>542さん
町内会の加入は地域によって事情が違うのではなく、個人によって違うのです。 管理組合が、総会で町内会加入を決定するなどもっての他! 過去、管理会社史上最大金額と言われた横領事件。 大京管理のフロントがしでかした横領事件を考えると、管理会社が町内会費を集金しない支払いしないなどと怒ることが、変! 大京アステージに顧客を奪われた、対抗管理会社のフロントが嫌がらせしているのではないか? 体質改善された大京アステージは、信頼度高くなってるらしいからな |
548:
匿名さん
[2013-07-05 12:12:23]
>町会加入
レス違いでしょ。 賛成者も反対者もよそでやってくれ~ |
549:
匿名さん
[2013-07-05 12:16:39]
>大京アステージに顧客を奪われた、対抗管理会社のフロントが嫌がらせしているのではないか?
想像力豊かだな~。 管理組合やその住人に嫌がらせするのが大京アステージでしょ。 いつから信頼度上がったんだ? |
550:
匿名さん
[2013-07-05 12:24:51]
|
551:
匿名さん
[2013-07-05 12:32:30]
>連絡なし
以前、大規模修繕のとき役員やってたのですが、 工事で未施工の箇所や、機材を搬出する際、業者が穴を開けた天井など指摘したら、 工事後にあるアンケート用紙が回ってきませんでした。 大京に問い合わせたら、入れたはず。との返事でした。 無いので、くださいといったら、もう締め切りました。 と電話切られてしまいました。 あとで、他の人に聞いたらまだ、その次点で提出日まではまだ日があったそうです。 あれって、嫌がらせ? |
552:
匿名さん
[2013-07-05 12:34:49]
町内会と話は管理組合よりも法律が整備されてないので
個々の意見になりがち 防災とかもそこの町内会次第 金払ってるだけで行事に参加もしていないなら マンション住人は金を巻き上げられているだけ 非常時に金払ってるだけで支援されるかといったらそうではない 誰が町内会長なのか顔も知らずに避難所で我が物顔でいたら誰もかまってくれない あたり前の話だと思うんだけど 金払ったら相手がやるもんだという論理は町内会では通用しない そんな状況のマンションばかりだし 家も壊れて住めないわけじゃないのがほとんど まわりにはもっと助けないといけない人がたくさんいる 510の話は担当は最悪だと思うけども町内会役員同士の引き継ぎができてないのが問題 |
553:
匿名さん
[2013-07-05 12:43:59]
>550
510のはじめのレスを見ると、争点は問い合わせの件に連絡をしてこない管理会社の姿勢と見られます。 それをフロント?らしきレスが、町会加入の是非へと方向を変えたように見えるんですが。 私も何度か連絡をすっぽかされたことあるので、その都度連絡入れますが、510の担当ほどひどくはないですよ。 何故彼は連絡できなかったんでしょうかね。 自分が正しいと思っているのであれば、堂々と510に説明すべきだと思うのですが、なぜ逃げ回っているのでしょう。 |
554:
匿名さん
[2013-07-05 13:07:47]
|
地域の絆を阻害するのは、516のような独善的思想だと思います。戦争に見られた隣組。
個人が、申し込みの意志を表明し書類に記入する町内会加入と
多数決で加入を他人にしいる町内会加入とは全く違います。
マンション加入と管理組合加入は違います。
管理組合による町内会加入は、独善的支配行為にほかならない。
大儀としてかがげられた災害時の心配をするならば
会費の集金は管理会社に任せることは大きな矛盾行為です。
災害時の助けになるのは、それまでに培われた人間関係です。
町内会に加入していても、町内会活動でご近所づきあいがなければ、誰もあなたが居室内に閉じ込められていたとしても気がつかない。
個人の尊厳を軽んじ、多数決で町内会に加入を強いる管理組合に他人を思いやる優しい気持ちがあるのか?疑問です。
災害時に有効とされた人と人との関係は、町内会の加入ではない。ご近所付き合いです。
ご近所付き合いは、災害時だけでない。
マンション内のトラブルにも、緩和作用があります。
災害時にマンションが、周辺住民わ助かる建物とされる地域は特に、ご近所マンション管理組合との連携が必要になります。
災害時のマンションの在り方を考えるのであれば、町内会の前に近隣の管理組合との関係を築くこと。
マンション管理組合は町内会の下部組織となってはならない。