大京管理ってどうですか?
大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/
公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
263:
匿名
[2012-01-20 20:32:40]
|
264:
匿名
[2012-01-22 05:18:58]
小さな改修工事についても、顧客の満足度調査を実施すべきだな! |
265:
匿名
[2012-01-22 05:24:36]
国土交通省はマンションの管理ルール基準となっている『マンション標準管理規約』を改正し、マンションの所有者以外の人も管理組合の理事や監事になれるようにする方針だ。
今年中に詳細を決める方向。 建築士など専門知識を持つ人に役員になってもらい、修繕計画の策定など一般の人には対応が難しい問題を解決しやすくするのが狙い。 国土交通省と法務省は10日にも、有識者や民間業者などを招いて『マンションの新たな管理ルールに関する検討会議』(仮称)を開き、議論を始める。 |
266:
匿名さん
[2012-01-23 08:15:56]
アステージに管理業務主任者の未取得フロント担当者っているの
|
267:
匿名
[2012-01-23 18:16:59]
フロント担当で、管理業務主任者の資格を取得していないような人間はプロとしての自覚が足りない。 要するに最低限の勉強もしない怠け者! |
268:
匿名さん
[2012-01-24 11:45:57]
>No.266
毎年受験はしますが、 |
269:
匿名
[2012-01-24 22:01:23]
これからは、フロント担当の名刺に、管理業務主任者の記載が無ければ通用しない時代です! 真剣に資格取得に励みましょう! |
270:
匿名さん
[2012-01-24 22:41:49]
アステージは、ほとんど管理業務主任者を持っているよ。
|
271:
匿名
[2012-01-25 09:29:49]
|
272:
匿名さん
[2012-01-25 09:53:55]
もちろんごっつく儲けさせてもらいます。
|
|
273:
匿名さん
[2012-01-26 23:33:29]
大京アステージ大阪は特に、ひどい 仕事ぶりだと思う。
まず、最初にでる女性の方!印象悪い人多い!仕事していない! 次に、管理全般をしきる「おく」という男性!ど素人か、馬鹿か、***か。。。 責任者の「くらた」という男性も、よくわからない。 大京アステージ大阪は、つぶれてしまえばいいと感じている。 働いている人達も総入れ替えしてほしい。ライオンズマンションというブランドの 管理会社が、あのような、ど素人としかおもえない仕事。***からみの仕事を しているとしかいいようのないいいかげんさ。。。。。。。。。。 ライオンズマンションの大元は、このいいかげんさ。。。をしっているのだろか? |
274:
匿名
[2012-01-27 07:22:02]
アステージの管理
事務管理業務→事務担当任せ 管理員業務→グループのライフ任せ 設備・清掃関係業務→下請業者と技術営業任せ 機械監視業務→ログシステムセンター任せ さてMAはどこの部分を任されているのでしょうか? 答え 全く現場に来る事がないので、何もできません(ただ真面目にやっている方は除外します) |
275:
匿名さん
[2012-01-27 08:31:15]
任せられるところは専門部隊に任せて、狭義のフロント業務に特化する。素晴らしいシステムです!
|
276:
匿名さん
[2012-01-27 14:16:00]
狭義のフロント業務
て.なに? |
277:
匿名さん
[2012-01-28 09:25:34]
理事会支援
だから何も企画できない人間はいらないです |
278:
匿名さん
[2012-01-28 09:49:41]
企画って、アステージの利益確保の不必要な工事のこと?
|
279:
匿名さん
[2012-01-29 08:02:19]
不要な工事は会社ぐるみ
早めに工事実施するのが分マンにとっては良いのは当たり前なのに それ説明できない人間もいるでしょうから 必要な工事まで不要と思われてる状況もあるでしょうけどね 理事会支援の内容程度は理解しておいてもらいたいです >>273 大阪は販売の大元から腐ってます 本社にクレーム入れましょう |
280:
匿名さん
[2012-01-29 09:50:08]
>本社にクレーム入れましょう
無駄です、全部が腐っています。 アステージは管理会社として最悪です、瑕疵担保責任ですが、これは本来なら組合が売主へ請求すればすむことですが 素人集団の組合がなんでもアステージへ依頼することをいいことに 請求を無視します 売主の大京の子会社であるアステージには請求は無理なことです やめましょう アステージへの委託 |
281:
匿名
[2012-01-29 16:21:16]
大京アステージの唯一の武器は、長年築き上げた『協力会社』との信用です! 安いだけではなく、ライオンズブランドを支え続けて来たノウハウです! 協力会社の高いノウハウは、大手不動産メーカーにも負けない経験にあります。 |
282:
匿名
[2012-01-29 16:35:52]
アステージのフロント担当の重要な仕事は、協力会社に対する定期的な入居者アンケートです!
一定の技術力の無いような協力業者や作業員は排除すべきです! |
アステージは協力会社に、メンテナンスを丸投げしていたツケが廻って来たな!
技術に精通した人材の育成が急務です!