パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27
武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
568:
匿名さん
[2011-07-30 16:25:59]
|
||
569:
匿名さん
[2011-07-30 17:15:58]
地震の際は火事が心配されます。火の始末に気を取られがちですが、阪神大震災の時、発生した多くの火災の原因は電気でした。(大地震によって漏電した電化製品によって火災が発生)
停電が復旧した直後が最も危険な状態であると言えます。漏電確認を行い、避難する場合には必ずブレーカーを落としてからにしましょう。 |
||
570:
匿名さん
[2011-07-30 17:59:27]
いよいよ来週は東横線駅本体の増築工事スタートですね。
|
||
571:
匿名
[2011-07-30 18:01:35]
増築?どういう内容ですか?教えてください。
|
||
572:
匿名さん
[2011-07-30 18:14:47]
東横線の駅の上に2階だて上乗せします、ホームから直接上の階にエスカレータで登れるようになります。
そこからエクラスの4階と東側の商業施設にも直接つながります。 要は東横線をまたいでドーム状に行き来できるようになります。 |
||
574:
匿名
[2011-07-30 19:09:25]
>>572さん
なるほど、ありがとうございます。 |
||
575:
匿名さん
[2011-07-30 22:06:12]
|
||
576:
匿名さん
[2011-07-30 22:09:23]
>>572
あちこちで見る駅ビルの完成イメージ、どうもJRと東急の乗り換え動線を取り込めていない気配がするんだけどどうなんだろうね。 東急のホームから上がって、商業施設の中を通って最短で連絡通路の途中に抜ける形じゃないと、誰も駅ビルにまず上がらないような気がするんだが。 |
||
577:
周辺住民さん
[2011-07-30 22:16:28]
そうなんだよね。エクラスの説明でも、東横線の駅ビルと南武線は繋がっていない。一階から階段上がってな、という感じで屋根があるかどうかもわからないと。
元々仲が悪かったから駅が離れているわけで、横須賀線が停車した今、さらに、関係が悪くなっているのでしょう。 |
||
578:
匿名さん
[2011-07-30 22:40:34]
仕方がないと思いますよ。
横須賀線に乗れば東京駅までわずか20分。 東急経由だとその倍かかってしまう。 逆に渋谷駅に出るにはたいして変わらない。 これでは東急としては守りに入るしかないでしょう。 |
||
|
||
579:
匿名
[2011-07-31 00:56:25]
そんなことは顧客無視で言語道断だな。横須賀線はまだしも、南武線はあれだけ近いのに交渉の怠慢だ。こんなケースは行政が間に入んなきゃだめだな。
|
||
580:
匿名さん
[2011-07-31 01:50:39]
東横線と南武線が中間改札口を通して1分以内に乗り継ぎ出来る時代も
あったのだが、これだけ対立が決定的な状態まで悪化してしまうと もはや互いの歩み寄りは難しいかもね。菊名は改善の方向に向かってるけど。 |
||
581:
匿名さん
[2011-07-31 05:15:20]
JR東海とJR東日本のある品川駅も不便きわまりないと思ったけど、多分同じような理由だな。
利用者利便を最重視すべきなのに・・ 公共の交通機関なんだから行政がこういう時こそ調整すべきではないのかと思う。 |
||
582:
周辺住民さん
[2011-07-31 07:19:28]
普通に考えて二階で連結だよね。
新駅からSCを通って、南武線までペデストリアンデッキにすべきでしょ。綱島街道も駅周辺道路も拡幅されて交通量が増すわけだから。 |
||
583:
匿名さん
[2011-07-31 09:54:57]
JR武蔵小杉駅は北口ペデストリアンデッキ化の時に駅全体を改築するのでしょうか?
新駅設置に伴うJR戦術で、JRと東急の水面下バトルが他の駅の再開発まで影響したようですが、 是非、武蔵小杉の玄関と言うべき駅の再開発については過去を洗い流して、川崎縦貫鉄道(10年先ですが)も含めてJR&東急&川崎市が協力して魅力的で楽しく感じるような駅ビルつくりを協力してもらいたいものです。 周辺住民みんなでJR&東急の駅開発協力を川崎市からも要望するように投書しては如何でしょうか。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugihpall/kosugih... 川崎市まちづくり局 小杉駅周辺総合整備推進室 拠点整備班 電話 044-200-2741 新駅整備班 電話 044-200-3039 FAX 044-200-3967 メールアドレス 50kosugi@city.kawasaki.jp |
||
584:
匿名さん
[2011-07-31 11:33:42]
来年には副都心線が接続されて横浜ー池袋間は湘南新宿と正面対決になります。JRは武蔵小杉新駅開業で10億売上増えましたから、東急はこれ以上1円もとられたくないでしょうな。行政が音頭とってそうした問題を上回る便益を東急に与えれば、接続されるでしょうけど、もう着工してますからね。容積率上乗せとか一般的な解決手法はとれんでしょ。
|
||
585:
匿名さん
[2011-07-31 12:02:50]
でも特に行かないよ?
|
||
586:
匿名さん
[2011-07-31 16:21:13]
JRも東横も電車の本数が少ない。増えたほうに客が行く。
|
||
587:
匿名さん
[2011-07-31 17:15:23]
南武線はいらなくね?
|
||
588:
匿名さん
[2011-07-31 17:26:11]
じゃああんたは使わなくていいよ。
|
||
589:
匿名さん
[2011-07-31 17:34:01]
いらないのは新川崎駅だと思うが
|
||
591:
匿名さん
[2011-07-31 19:25:22]
武蔵小杉ではないが新川崎駅はいらないと思う
|
||
592:
匿名さん
[2011-07-31 19:41:57]
武蔵小杉に全列車停まるようになって遅いし混むしえらい迷惑。
今後は横須賀線に快速を新設して、三本に一本は新川崎と西大井をすっ飛ばして欲しい。 武蔵小杉も要らないがどうせ停まるんだろ。何にもない駅なのに…。 |
||
593:
匿名さん
[2011-07-31 20:00:51]
快速停車駅は 東京 新橋 品川 武蔵小杉 横浜 戸塚 大船 鎌倉 逗子 逗子より先は各駅に停車
こんなところかな |
||
596:
匿名さん
[2011-07-31 21:32:26]
↑買えないとこうなるよ
|
||
598:
匿名さん
[2011-07-31 22:31:26]
|
||
599:
匿名さん
[2011-08-01 01:20:31]
快速の追い越し線は新川崎にいくらでもスペースがありますが、
そうなると、一部廃止論もありましたが、新川崎駅は必要だということになりますな |
||
600:
匿名さん
[2011-08-01 02:37:45]
駅はいらないだろ駅は
|
||
601:
匿名さん
[2011-08-01 08:07:38]
マジレスするけど、通勤時間の新川崎は降りる客が多いよ
きっと企業や工場が多いからじゃないかな 一方、武蔵小杉は乗る客のほうが圧倒的に多い 小杉からの混み方はちょっと異常だと思う 小杉をスキップしてくれたほうが楽なんだけどw |
||
602:
周辺住民さん
[2011-08-01 08:15:20]
新川崎駅廃止して、もっと本数を増やしてくれ。渋谷から帰る時、東横線のが本数多いし、駅が近いから楽チン。
|
||
603:
匿名
[2011-08-01 10:45:17]
ムサイ小杉から乗ってくるやつは、汗で濡れてしかも臭い人が多い。
これは事実 |
||
604:
匿名さん
[2011-08-01 11:50:38]
601さん、そのとおりです。乗降者数はかなりです。住民も隣の南武線鹿島田駅側からもたくさん新川崎利用しています。
|
||
605:
匿名さん
[2011-08-01 12:21:26]
乗り継ぎで
儲かってJR うれし泣き |
||
608:
匿名さん
[2011-08-01 13:08:46]
新川崎を過去に散々けなしていた小杉住民がどれほどいたことか。事実無根の嫌がらせ。掲示板炎上。俺様参上。小杉最強。だって言い張ってたね。川崎市民同士でひどかった。わるくないのになんだか新川崎が可哀想だったよ。今は小杉さん大人になりましたねー。
|
||
609:
匿名さん
[2011-08-01 15:36:11]
新川崎って豊洲でいうと、辰巳枝川ってところ?
|
||
610:
匿名
[2011-08-01 16:36:01]
副都心線に接続したら、JRの込み方は、だいぶ緩和されるんじゃないかと思ってたけど、それは湘南新宿ラインだけだよな。横須賀線は関係ないか。ダイヤ改正して、近距離往復のダイヤを入れてほしい。(横浜ー東京間とか。)
|
||
611:
匿名さん
[2011-08-01 19:04:03]
|
||
612:
匿名さん
[2011-08-01 19:27:38]
似たようなのがここにも沸いてるよな
事実無根の嫌がらせ。掲示板炎上。コスミン叩き。 未だに大人になれない様子だけど |
||
613:
匿名
[2011-08-01 19:37:31]
興味があって仕方なくて、ここから離れられないのよ。わかってやってください。(;_;)
|
||
616:
匿名さん
[2011-08-01 21:40:32]
コスミン、***
新川崎いじめて優越感に浸ってるの? ていうか新川崎に敵対心むきだしw じゃ、西大井はどうなの? 二子玉川や川崎には劣等感丸出しのくせにwww |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
読んでないけど