パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27
武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
416:
匿名さん
[2011-07-20 15:18:24]
|
||
417:
匿名
[2011-07-20 17:25:12]
おれは東急に地下鉄が乗り入れてきたのが嫌だな。あれで東横線の客の流れが変わっちまった。この後、副都心線に乗り入れるのも嫌だ。SCに寄与するかもしれんが、込み過ぎてどうにもならん。
|
||
418:
匿名
[2011-07-20 17:30:37]
小杉の顔になる東急の駅舎正面(東口)を立派に作り直してほしいな。道路正面から見えるあの立地と、今の構想規模だったら、JRの新幹線がある駅みたいにできるだろ。
|
||
419:
匿名
[2011-07-20 18:39:59]
|
||
420:
匿名
[2011-07-20 19:07:16]
それより、SCのプレスリリースまだ〜?
|
||
421:
匿名さん
[2011-07-21 10:45:51]
川崎縦貫地下鉄は現実的にはもう難しいかな。
あざみ野に入っている横浜市営ブルーラインが延長して川崎の新百合ヶ丘までを検討しており、申請するに当たって川崎市と話し合っているはずです。川崎市側としては、それを了承するかわりに逆に武蔵小杉~あざみ野までの横浜への乗り入れといった経路で川崎市営地下鉄ができれば、あざみ野からそのまま新百合まで横浜市営を使って乗り入れできる。 川崎縦貫ではなくなるが、余程現実的でお互いに前向きな妥協で済む話。 |
||
422:
匿名さん
[2011-07-21 12:18:07]
あざみ野は無いと思う。元々縦長の川崎市の西側の発展(特に武蔵小杉以北)が目的なので、川崎市の税金を使って横浜に乗り入れる理由がない。
|
||
423:
匿名さん
[2011-07-21 12:20:18]
|
||
424:
匿名さん
[2011-07-21 12:21:34]
横浜に乗り入れる理由がない=>横浜市エリアに
です。失礼しました。 さらに、元々武蔵野線活用をJRに申し入れたが、貨物でいっぱいなので断られた経緯がある。 |
||
425:
ご近所さん
[2011-07-21 13:46:26]
武蔵小杉に引っ越してきて半年たつがtwitterのkosuginowって武蔵小杉の公式アカウント?はNHK_PRの真似なのか皮肉っぽい発言多くてそれが滑ってて嫌。
あんなコメントせずに他の街みたいに有益な情報だけ呟けばいいのに。 |
||
|
||
426:
匿名さん
[2011-07-21 16:25:55]
そういえば、先日のNPO法人 小杉駅周辺エリアマネジメント主催の再開発エリアMS巡りにNHKの取材が同行していました。 秋ごろ放送予定にみたいです。
|
||
427:
匿名さん
[2011-07-21 17:41:23]
赤字の鉄道やそれで赤字になる市営バスの維持に税金をたれ流されて必要な税金削られたり増税されても困る。
作るなら初乗り500円でもいいから絶対黒字にして欲しい。 |
||
428:
匿名
[2011-07-21 19:45:09]
まあ、500円なら乗る人少なくて確実に赤字だわな。
|
||
429:
匿名さん
[2011-07-21 19:54:44]
川崎新百合ケ丘〜横浜あざみ野間地下鉄延長の話一応行政のHPにありました。
もし出来たら横浜市青葉区、都筑区民と川崎市麻生区、宮前区民の戸建て住宅地が便利になる。 つまり現状でも高所得者と緑が多い閑静な住居地域のインフラが整う。既にそれなりに環境が整っているが更に地下鉄延長で神奈川や都内地方からの流入者も増える。 |
||
430:
匿名さん
[2011-07-21 20:39:40]
ブリリアの公開緑地に植木が植えられてますがずいぶんお粗末な植木でがっかりです。
あの植木だけでブリリアの価値がだいぶ下がったような感じです。 なんでもう少し考えて植栽しないのかしら。 駅からのアプローチなのでブリリアの一番目立つところがあれじゃ購入した人もさぞがっかりだと思います。 建物自体は素晴らしいのに最後にずっこけました。 |
||
431:
匿名
[2011-07-21 21:46:43]
建物もずっこけたけどな。外壁に金がかかってない。
|
||
432:
匿名さん
[2011-07-21 22:04:40]
あれで坪270だからな。まあ小杉バブル継続中だから、あれでも買値ぐらいでは売れるだろう。
これから出るタワマンはあれより高いって話だし。 |
||
433:
匿名さん
[2011-07-21 23:25:43]
コスタを坪205万円で買った人は勝ち組。
|
||
434:
匿名さん
[2011-07-22 00:10:01]
>>433
コスタはあれだけ駅から離れたタワマンなんて妥当な価格だろ。 タワマンなのに駅から離れてる。 住民はこう語る。 「駅から離れてると静かでいい。」 駅距離を考えると妥当な価格だ。 コスタの価格は妥当だけどブリリアは高すぎる。 |
||
435:
匿名さん
[2011-07-22 00:16:25]
|
||
436:
匿名さん
[2011-07-22 00:37:17]
住友はぼったくり多いもんなー
新丸子のマンションなんて綱島街道沿いで南向きもなくラブホそばなのに ブリリアと同じ坪単価だもんな そりゃ売れねーわ |
||
437:
匿名
[2011-07-22 07:50:47]
413どの
エクラスは西といっても 駅直結でっせ。 しかも西も徐々に再開発しますよぉ。 |
||
438:
匿名さん
[2011-07-22 08:52:50]
|
||
441:
匿名さん
[2011-07-22 10:25:00]
ブリリアなにあの植栽竹ぼうきを逆さにしたような木が乱雑に立ってるだけ。
資産価値暴落だね。このデべはしょせん箱ものしか作れない二流デべってこと証明してるね。 一流のデべはその辺のsoftが全然違う。ちょっとした事で出来上がりの雰囲気がガラッと変わるのにね。 |
||
442:
匿名さん
[2011-07-22 11:19:50]
外面はピカイチ、買わせるまでは丁寧、
でも、あとはデタラメって一流デベもあるよねーw |
||
443:
匿名さん
[2011-07-22 13:26:05]
↑
それ住不のこと? |
||
444:
匿名
[2011-07-22 13:28:59]
まだ見てないんだけど徐々に生い茂って立派になるってことはないの?
あんまりみっともないのは小杉住人としてもショックだわ〜。 |
||
445:
匿名さん
[2011-07-22 18:18:37]
見た見たあれは貧層だ!パークの庭と比べると手抜きが一目瞭然だね。
|
||
446:
匿名
[2011-07-22 19:03:52]
パークもセンス悪いけどね。
|
||
447:
匿名さん
[2011-07-22 19:41:26]
>>443
住不の話じゃありません |
||
448:
匿名
[2011-07-22 23:17:20]
やっぱりパークが一番最高でしょ!
|
||
449:
匿名さん
[2011-07-23 03:27:54]
恥ずかしいからやめろ>パク厨
|
||
450:
匿名さん
[2011-07-23 14:04:54]
見に行ったけどパークの庭より全然いいじゃない。
|
||
451:
匿名
[2011-07-23 15:32:20]
いや、よくはないだろ…
枯れ木のままじゃなくてちゃんと成長してみられるようになったらいいけどさ |
||
453:
周辺住民さん
[2011-07-24 04:25:55]
ブリリア付近も社宅がなくなり、オフィスビルができると様子が変わるよな。南部沿線道路みたいになるのか
|
||
454:
匿名さん
[2011-07-24 07:36:09]
そのオフィスビルの説明会、来週末にあるよ
|
||
455:
購入検討中さん
[2011-07-24 09:41:48]
どれぐらいの商業施設が用意されるか興味深いですね。駅ビルと同時期の竣工ですよね。
|
||
456:
匿名さん
[2011-07-24 18:17:02]
社宅跡地は1,2階が商業施設でそれ以上でもそれ以下でもない。塾でも出来るんでしょ。
|
||
457:
購入検討中さん
[2011-07-24 18:28:30]
東京機械が全く進捗ないね。稼動していないが、解体作業も全く進んでいない。
商業施設は中止か、延期? |
||
458:
匿名さん
[2011-07-24 19:34:42]
残念ながら、予定通り来年着工するよ。
|
||
459:
匿名さん
[2011-07-24 23:26:20]
|
||
460:
周辺住民さん
[2011-07-25 07:24:28]
震災の影響が出ているのかもね。ブリリアみたいに。
再開発地域の飲食店不足を解消する切り札だから、頑張って欲しい。 後はあさくまのところ、なんとかならないのか。あさくま、流行ってないでしょ? |
||
461:
マンション住民さん
[2011-07-25 13:25:12]
あそこがなくなれば駅から近くなるのにね。
|
||
462:
匿名
[2011-07-25 14:17:37]
これ以上、街を薄暗くする高層マンションはやめてほしいね。
|
||
463:
匿名さん
[2011-07-25 17:42:35]
あさくまの所の土地は誰が所有しているのかな。
今や一等地だし確かにいまのままではもったいない感じがします。 |
||
464:
匿名さん
[2011-07-25 21:49:33]
かわしまビルって名前だから
かわしまさんなんじゃない? |
||
465:
匿名
[2011-07-25 22:10:17]
高層マンションは
街を明るくする |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
追加になるけど、横浜市営地下鉄をたまプラーザ駅まで延伸すると工事費がかかりすぎるから横浜市としとは、あざみ野駅で止めた。
東急はたまプラーザ駅まで延伸して欲しかった。