横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
 
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パート32です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

No.152  
by 匿名さん 2011-06-28 22:38:37
小杉はいつの間にか個性のない街になってしまいました。新興住宅街を目指すのか、オフィス隣接の職住隣接街を目指すのか、設計コンセプトにコンシステンシィーがないです。設計で少しばかり名を知られてる者の戯言です。無視してください。
No.153  
by 匿名 2011-06-28 22:45:56
>>152
釣られませう。
では、あなたならどうしますか?
No.154  
by 匿名 2011-06-28 23:21:31
>152
無視していいのだが
ちゃんと理由を主張してから述べて。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-28 23:22:36
まぁ、所詮設計屋なんていうのは単一の建物しか考えれない訳で、都市計画なんてコルビジェですら幼稚なプランしか考えられないんですから戯れ言を恥ずかしがることはないですよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-28 23:33:06
川崎市長や不動産屋が数年前から盛んに
「職住近接」だの「コンパクトシティ」だの言ってるのに、
152のようなこと言うのが出てくるのは、
この街もまだまだマイナーということですよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-28 23:57:41
土木が意匠に口を出すくらい、設計が都市計画に口を出すのは滑稽。素人っぽくてかわいいけどね。
No.158  
by 小杉先住民 2011-06-29 22:07:43
だからって、横須賀線周辺の街がいいとは、お世辞にも言えないね。 今のところ、工場だった頃よりはまし、って程度。 駅に入って、トイレもキヨスクもないって、なんだよ。(笑)
No.159  
by 匿名さん 2011-06-29 22:12:42
横須賀線の武蔵小杉駅が発展するにはNECの立ち退きが必要。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-29 22:15:42
武蔵小杉に期待したい気持ちはわかるが、所詮川崎市だ。
川崎市にいい街あるか?

いい街住みたければ初めからお金出していいとこ住むのが正解。

文句言うのは川崎市がやっとの所得層のみ。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-29 22:24:10
二子のライズあたりだったらお金持ちかしら?
No.162  
by 匿名 2011-06-29 22:50:50
二子玉は、金持ちでしょ
No.163  
by 匿名さん 2011-06-30 00:18:28
>>158

トイレが無いってどこの駅のことでしょうか?
No.164  
by 匿名 2011-06-30 04:25:17
>>160
川崎市を貶めたいやつがこのスレを覗いていること自体、滑稽。
いったい、どちらにお住まいなのかしらん?
No.165  
by 匿名さん 2011-06-30 08:29:05
なんだかんだ言って、気になって仕方ないので覘いてしまうのですね。
開発は始まったばかり!
No.166  
by 匿名さん 2011-06-30 09:56:00
でもライズも見に行ったけど、外から見る限りパークの庭やリエトの庭のほうが格段に上ですよ。
あれは二子にあるというだけで内容は見る人が見ればかなりお粗末ですよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-30 12:13:38
ネガはすべてスルーしましょう。
No.171  
by 匿名 2011-06-30 20:30:47
東急が植栽ショボいのなんてみんな知ってるんじゃない?
植栽が自慢みたいだけどセキスイの方が三井よりいいけどね。
ライズは東急1社で開発してるからまとまりあるものになるんじゃないかな。
シネコンも自社で109シネマズ持ってるから必ず出来るだろうし。
なんだかんだでテレビや雑誌で結構取り上げられてるよライズのSC。
No.172  
by 匿名 2011-06-30 22:25:53
っていうか、今のマンションの外観なんて、ひと昔前のちょっと高級なものと比べたら、みんなショボいでしょ。昔の都心の重厚なマンション見てみなよ。今はタイルもろくに貼ってないよ。フレームも金かかってないし。駅前のブリリア、何あれ? 上を見上げたら、安アパートと間違えそうだ。金かけな過ぎ。
No.173  
by 匿名 2011-07-01 04:41:50
ブリリアの外観、色使いがきれいですね。
No.174  
by 匿名さん 2011-07-01 07:34:52
ブリリア、裏のブルーシートはずしたら思いのほかきれいでびっくりした。
駅前だし変に奇抜じゃなくてよかったと思う。
No.175  
by 匿名さん 2011-07-01 20:49:45
同感です。
ブリリア前を通るたびに、遠くから見るたびにさわやかで
すっきりスマートだな、と感じてました。
周りに調和して浮いてないです。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-01 22:18:12
ライズは東急一社だからいかに儲けるかしか考えてないよ!
あそこは基本的に地上げ屋だから。
No.177  
by 匿名さん 2011-07-01 22:46:30
武蔵小杉のマンション
売れなくてかなり苦労しているらしいですが、
本当ですか?
No.178  
by 匿名さん 2011-07-01 23:14:49
誰から聞いたんですか?
No.179  
by 匿名 2011-07-01 23:30:35
売れてると思ってたのに。ほんと誰から聞いたんですか。
No.180  
by 匿名 2011-07-01 23:30:57
オレはもう低層買って住んでるから、この後売れようが、どうなろうが関係ないね。小銭稼ぐような期待もなし!
No.181  
by 匿名さん 2011-07-02 07:03:56
>>179
不動産サイトの情報です。5月のところを見てください。

販売戸数
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...
契約率
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
No.182  
by 匿名 2011-07-02 21:28:34
3月の在庫は75戸なのに4月は8戸売って100%…この表どう見るの?
No.183  
by 匿名 2011-07-02 21:34:48
そんなことより平均坪単価が…横浜市西区を優に越えてる。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-02 22:00:27
このヤフーの平均坪単価ランキングで神奈川区が280万円になってるのは、一体どこの物件が寄与してるんだろう。
No.185  
by 匿名 2011-07-02 22:27:34
神奈川区だったらナビューレやパークタワー横浜ポートサイドじゃない?
No.186  
by 匿名 2011-07-02 23:01:50
この表ひとつまともにみれないのか。
新築マンションの坪単価だからね。現在の区の平均じゃないから。
例えば、神奈川区で駅前あたりに大規模マンションがいくつかできればランク上がるだけ。
No.187  
by 匿名 2011-07-02 23:04:06
駅遠の大規模物件が多い区はその月のランクがさがるだけよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-03 00:27:53
このヤフーの平均坪単価ランキングは行政区じゃなくて最寄り駅別にしたらいいのにな。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-03 22:41:45
確かにそう思うけど、そのような本当にほしい情報がYahooごときでタダで手に入るほど世の中甘くないんじゃない?
No.190  
by 匿名さん 2011-07-03 23:04:05
連絡路、便利で早くなったが、もう少しがんばってほしかったな
No.191  
by 匿名さん 2011-07-04 01:29:40
がっかりだよ。
あれじゃたいしてかわらない。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-04 08:34:37
物理的な距離があるからあれ以上は無理じゃない?
朝のラッシュ時間帯に南武線>横須賀線乗換の人にとってはあのエスカレータの運用にはガッカリですが。
ホームに多くの人が滞留しているところに、エスカレータで人ごみ強制注入はヤバいとの理由だろう。
列車の本数が少なく待ち時間が長いことでホームに人が溜まる、この大元の原因を解消しない限り当面これ以上の改善はない。長期的には相鉄乗り入れでのぼり方面の本数は増えるだろうが根本的な解決にはならないだろう。

話はそれるが、相鉄乗り入れで横浜駅を通らないくだり列車、はっきり言って一部の人を除き利用価値が非常に低いものが走ることになる。これにダイヤのスジを占有されるのは少々もったいないなと思う次第。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-04 14:42:08
>>192
つまり相鉄乗り入れの上りは必要で下りはじゃまって事ですかね。。。身勝手すぎて絶句。。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-04 21:28:51
5月の契約率が0%ってマジ?
No.195  
by 匿名さん 2011-07-04 22:07:54
>>193
そもそも蛇窪の平面交差を解消出来ない限り、どんな増便も基本的には邪魔だよ。
相鉄乗り入れまでにその問題を解消できるのかどうか。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-05 03:32:40
>>193

再開発をありがたがる人種って基本的に身勝手な輩が多いと思うぞ。個人的な印象だが。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-05 03:47:03
坪単価なんかあてにしなくて、路線価調べたら?ネットで少し探せば知りたい地域の路線価目安が誰でも観れるみたいでしたよ。
それとも表面的なランキング上位という称号が欲しいだけですか?高いかどうかを誇示したいの?
No.198  
by 匿名さん 2011-07-05 11:47:10
>>196
再開発で色々変わっていくんだから、要望や理想を好き勝手に書くのが楽しみなんでしょ。
それは身勝手と判断するのはちょっとおかしいのでは?
No.199  
by 匿名さん 2011-07-05 12:35:36
>193 上りと下りは環状線でない限り同じ本数でなければならないのは当たり前として、どう見ても横浜駅を通らない列車は使い勝手が悪い、見送る人も多いだろう。再開発関係者が身勝手かどうかとかそういう難しい話ではなく毎日のラッシュ時間帯のJRのホーム、列車の混雑に辟易している人なら分かると思う。
相鉄乗り入れについては恩恵を受ける人が少ないとの意見が出ても不思議ではない。横浜市ですら受益者が一部に偏り過ぎとの理由で当初は連絡線建設に市税投入をためらう意見があったくらいですから。
 その後、東急との連絡線も作ることで新横浜地区の広域拠点化を図る、横浜市全体として効果あり!との大義名分が出来てようやくGOがかかったとの経緯だったと記憶。
No.200  
by 匿名さん 2011-07-05 12:38:53

 か
  ら
   、
   も
    っ
     と
      短
       く
        ま
         と
          め
           ろ
            よ
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