横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
 
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パート32です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

103: 匿名さん 
[2011-06-15 21:59:28]
まぁ、城主様も地べたの百姓も、全然武蔵小杉とは関係ないところに住んでる百姓もまったりほっこり開発を見守りましょうよ。
104: 匿名 
[2011-06-15 22:01:17]
必死に検索しているのはどっち?
過去に例のない災害が起きたら「想定外」とでも言うのですかねwww
105: 匿名さん 
[2011-06-15 22:20:12]
まあまあ仲良くしましょうよ。
金持ち喧嘩せずですよ。
106: 匿名さん 
[2011-06-15 22:26:09]
そうですよ。ロータリー予定地からまっすぐ伸びる並木道の緑をめでながらほっこり待ちましょうよ。
107: 匿名さん 
[2011-06-15 22:51:27]
高層に対する批判は今更な情報ばかりで、購入する人は事前に調べて知っていませんでしたか?
ネットで拾える情報までドヤ顔で持ちだしてここで声を大にして批判したいなんて、
本当にここの住民の安全を心配するのに必死なんだなあという想いは伝わったけど。
確かに災害が起こった時に実際にどの程度困るのかは起こってみないと分からない、
線引きがどこにあるかだな。ライフラインが2,3カ月も復旧しないような事態なら
高層難民だけの問題じゃなくって都会は人が住めない場所になる。

あと、ここで高層vs低層や戸建ての話はもうやらないでいいよ。
専用スレッドがマンション質問板やバトル板にあるから
興味がある人はそちらでやられたどうだろうか?
私なんかは購入する前にそっちのスレで散々見てましたよ。
108: 匿名さん 
[2011-06-15 22:55:05]
パークシティの自家発電はありえないと思う。
うちのマンションは大丈夫かな?
109: 匿名さん 
[2011-06-15 23:02:10]
パーク以外の高層マンションは停電時や計画停電時に
エレベーターや設備は常に動いていたんですか?
自家発電設備で燃料切れの心配なかったの?
110: 匿名さん 
[2011-06-15 23:27:06]
計画停電で疲弊の色濃い医療機関
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/report/t133/201103/519160.html
>自家発電装置は、突然の停電に備える緊急用。計画停電のような頻回の停電は想定されていない。
>自家発電装置の規模や性能、各医療機関の設定によって稼働時間や配電範囲は異なるが、
>多くの医療機関では停電中、消費電力の多いMRIやCTなどの検査装置、電子カルテ、
>エレベーターなどが使えない。
>回答のあった535病院のうち、78.9%に当たる422病院が自家発電装置を持っていた。
>ただし、稼働時間は3時間未満から24時間以上まで様々だった。


六本木ヒルズの発電設備は都心ガスさえ供給されていれば発電できるらしいけど
都心ガスが止まった場合はどうなんだろ?都心ガスは電気に比べて止まる可能性は少ないのかな?
111: 匿名さん 
[2011-06-15 23:52:58]
まあまあ、このスレでお会いできたのも何かの縁ですから、武蔵小杉に住んでる人も住んでない人も汐留を超える日本最大級の再開発をまったり見守りましょうよ。(にっこり)
112: 匿名さん 
[2011-06-16 00:02:03]
>102
へえ~要人は大変だね。怪しげな店にも行けないだろうし。
まあ、お前も俺も要人じゃないから別に関係ないけど。
113: 匿名さん 
[2011-06-16 00:04:25]
前座が終わってこれからの開発がクライマックスですからね。
114: 匿名さん 
[2011-06-16 06:46:09]
要人じゃないけど、そんなにリスクをとるつもりも無い
ただ家族の安全を考えて低層階を選んだだけ
115: 匿名 
[2011-06-16 06:48:34]
津波がきても安心! いいとこもあるじゃん!(笑)
116: 匿名さん 
[2011-06-16 06:50:09]
>自家発電装置は、突然の停電に備える緊急用。計画停電のような頻回の停電は想定されていない。

自家発電による供給範囲(エレベータ使えるか?)、想定している稼働時間(燃料備蓄量)が
とても重要ですね。管理会社に聞いてみるわ。
117: 匿名さん 
[2011-06-16 09:08:55]
40ヘクタールの巨大再開発の中核部分が着工されました。2014年までに順次竣工していきますよ(にっこり)
118: 匿名さん 
[2011-06-17 12:13:32]
たしかに計画停電のときはエレベータは止まっていた。
やはり自家発電の長時間の利用は想定してないのか?
確認した人、どんな感じか教えてください。
119: 匿名 
[2011-06-18 05:15:12]
タワーマンションには自家発電装置が義務付けられていると思いますが、あくまでも消防用の非常エレベーター、給水ポンプの稼動など、非常時のための設備です。
六本木ヒルズのように、それ以上の能力を持っているところもありますが、あくまでも例外です。
ご自身のところはどの程度なのか、確認は必要だと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2011-06-18 06:40:20]
低リスクを望むなら低層マンションを賃貸で借りるのがいいよ。

地震が活発化してるから関東にもM9の巨大地震が来るよ。

この前関東であった地震なんてM9に比べればゴミだよ。


121: 匿名 
[2011-06-18 10:44:53]
地震で、恐いのは津波と火災。一戸建てや低層マンションのエリア一帯は火の海と化します。これが神戸の教訓です。
122: 匿名さん 
[2011-06-18 11:29:43]
新しい店舗ができる三年後は長いな。その間できるのはブリリアのセブンイレブンとローソン隣の店舗(またコンビニ?)ぐらい
123: 匿名さん 
[2011-06-18 12:53:53]
今週パークシティにファミマができるよ
124: 匿名さん 
[2011-06-18 14:38:24]
連絡通路ももうすぐか。楽しみだな
125: 匿名さん 
[2011-06-19 00:02:45]
とりあえず来年の12月には駅ビルとエクラスがオープンしてるでしょ。
126: 匿名さん 
[2011-06-19 20:07:56]
本当に来年の12月にできるかね。

ブリリアは十月なのか。まだ竣工していないのに売りに出てる。
127: 匿名さん 
[2011-06-19 20:49:29]
ブリリアは震災の影響で遅れたんだよ
本当は8月末竣工予定だった
128: 匿名さん 
[2011-06-19 22:54:54]
入居が遅れると、引越しや転売時期が大変だろうね。
129: 匿名さん 
[2011-06-21 09:12:47]
地震で高層マンションが火事にならない理由はなんでしょう?
木造じゃないから?だったら低層マンションも大丈夫?
では、スプリンクラーがあるから?
スプリンクラー設置義務の無い低層階は火事にならないの?
130: 匿名さん 
[2011-06-21 12:37:02]
防炎カーペット、防炎カーテンが義務付けられてるけど
これ守ってない住民はダメだと思う
131: 匿名さん 
[2011-06-21 12:41:18]
マンションの火災は日本の防災法を遵守していれば起きない。ホテルだけど悪い例はニュージャパンだが、スプリンクラーを止めていたなど極端な例だな
132: 匿名 
[2011-06-22 16:03:03]
野村ビルの隣の小型マンション1階には、どんな店舗が入るんだろ。
133: 匿名さん 
[2011-06-22 23:57:45]
いくらなんでもコンビニじゃないとは思いたい。クリーニング屋とかどうだろう?
134: 匿名 
[2011-06-23 11:09:25]
いい線だ。(笑) そば屋かラーメン屋がいいな。
135: 匿名さん 
[2011-06-23 18:26:18]
ラーメン屋嬉しいけど大家は嫌がるんだよな
136: 匿名 
[2011-06-24 00:20:41]
王将がきたらうれしいな
137: 匿名さん 
[2011-06-24 08:44:31]
あの人通りで王将は厳しいな。隣の駐車場も統合できて駐車場付きならいいが。
138: 匿名 
[2011-06-24 17:45:02]
あそこに行列のできる店なんかできたら大変だな。近所のマンションからすぐ苦情がでるだろう。いい店は欲しいわ、行列できても困るわ、自転車騒ぎも嫌だで大変だ。(笑)
139: 匿名さん 
[2011-06-24 17:50:08]
Paulみたいなパン屋がいいけど、多分現実にはデイリーヤマザキ
140: 匿名さん 
[2011-06-24 19:06:15]
ほかほかとか、お弁当屋さんは?
141: 匿名 
[2011-06-24 21:47:24]
142: 匿名さん 
[2011-06-24 22:08:24]
あの辺は、DINKSかヤングファミリーが多いからな。 モスバーガーはあってもいいな。
143: マンション住民さん 
[2011-06-25 03:39:21]
市ノ坪のフレッシュネスバーガーの出店は時代を先取りしすぎてたな。
144: 周辺住民さん 
[2011-06-25 06:26:02]
ほか弁希望。
145: 匿名さん 
[2011-06-25 09:23:51]
フレッシュネスは駐車場があれば、違ったと思う
146: 匿名 
[2011-06-25 19:45:56]
シャッターズ欲しい!
147: 匿名さん 
[2011-06-25 21:08:48]
それは絶対に無理だろ。
府中街道と東横線の角、六階だての商業ビルができる。
148: 匿名 
[2011-06-26 08:58:32]
>>147
そうかな?
センター北にもあるんだし絶対ナイってこともないのでは?
149: 匿名さん 
[2011-06-26 12:44:57]
二子玉川と被るが、あるかもね。モールかな。
150: 購入検討中さん 
[2011-06-28 16:39:02]
生まれも育ちも武蔵小杉近くです。
この5年で随分変わりましたね、後5年ではどのように変化するか楽しみです。

東急線武蔵小杉駅上には日吉のような109が良いです。
東京機械跡はラゾーナのようなのが出来たら満点です。

勿論移動には時間が掛かりますが私には路線も満点です。
横須賀線武蔵小杉駅ガード下に、マックやスタバー作ってください。何も無いですから



152: 匿名さん 
[2011-06-28 22:38:37]
小杉はいつの間にか個性のない街になってしまいました。新興住宅街を目指すのか、オフィス隣接の職住隣接街を目指すのか、設計コンセプトにコンシステンシィーがないです。設計で少しばかり名を知られてる者の戯言です。無視してください。
153: 匿名 
[2011-06-28 22:45:56]
>>152
釣られませう。
では、あなたならどうしますか?
154: 匿名 
[2011-06-28 23:21:31]
>152
無視していいのだが
ちゃんと理由を主張してから述べて。
155: 匿名さん 
[2011-06-28 23:22:36]
まぁ、所詮設計屋なんていうのは単一の建物しか考えれない訳で、都市計画なんてコルビジェですら幼稚なプランしか考えられないんですから戯れ言を恥ずかしがることはないですよ。
156: 匿名さん 
[2011-06-28 23:33:06]
川崎市長や不動産屋が数年前から盛んに
「職住近接」だの「コンパクトシティ」だの言ってるのに、
152のようなこと言うのが出てくるのは、
この街もまだまだマイナーということですよ。
157: 匿名さん 
[2011-06-28 23:57:41]
土木が意匠に口を出すくらい、設計が都市計画に口を出すのは滑稽。素人っぽくてかわいいけどね。
158: 小杉先住民 
[2011-06-29 22:07:43]
だからって、横須賀線周辺の街がいいとは、お世辞にも言えないね。 今のところ、工場だった頃よりはまし、って程度。 駅に入って、トイレもキヨスクもないって、なんだよ。(笑)
159: 匿名さん 
[2011-06-29 22:12:42]
横須賀線の武蔵小杉駅が発展するにはNECの立ち退きが必要。
160: 匿名さん 
[2011-06-29 22:15:42]
武蔵小杉に期待したい気持ちはわかるが、所詮川崎市だ。
川崎市にいい街あるか?

いい街住みたければ初めからお金出していいとこ住むのが正解。

文句言うのは川崎市がやっとの所得層のみ。
161: 匿名さん 
[2011-06-29 22:24:10]
二子のライズあたりだったらお金持ちかしら?
162: 匿名 
[2011-06-29 22:50:50]
二子玉は、金持ちでしょ
163: 匿名さん 
[2011-06-30 00:18:28]
>>158

トイレが無いってどこの駅のことでしょうか?
164: 匿名 
[2011-06-30 04:25:17]
>>160
川崎市を貶めたいやつがこのスレを覗いていること自体、滑稽。
いったい、どちらにお住まいなのかしらん?
165: 匿名さん 
[2011-06-30 08:29:05]
なんだかんだ言って、気になって仕方ないので覘いてしまうのですね。
開発は始まったばかり!
166: 匿名さん 
[2011-06-30 09:56:00]
でもライズも見に行ったけど、外から見る限りパークの庭やリエトの庭のほうが格段に上ですよ。
あれは二子にあるというだけで内容は見る人が見ればかなりお粗末ですよ。
170: 匿名さん 
[2011-06-30 12:13:38]
ネガはすべてスルーしましょう。
171: 匿名 
[2011-06-30 20:30:47]
東急が植栽ショボいのなんてみんな知ってるんじゃない?
植栽が自慢みたいだけどセキスイの方が三井よりいいけどね。
ライズは東急1社で開発してるからまとまりあるものになるんじゃないかな。
シネコンも自社で109シネマズ持ってるから必ず出来るだろうし。
なんだかんだでテレビや雑誌で結構取り上げられてるよライズのSC。
172: 匿名 
[2011-06-30 22:25:53]
っていうか、今のマンションの外観なんて、ひと昔前のちょっと高級なものと比べたら、みんなショボいでしょ。昔の都心の重厚なマンション見てみなよ。今はタイルもろくに貼ってないよ。フレームも金かかってないし。駅前のブリリア、何あれ? 上を見上げたら、安アパートと間違えそうだ。金かけな過ぎ。
173: 匿名 
[2011-07-01 04:41:50]
ブリリアの外観、色使いがきれいですね。
174: 匿名さん 
[2011-07-01 07:34:52]
ブリリア、裏のブルーシートはずしたら思いのほかきれいでびっくりした。
駅前だし変に奇抜じゃなくてよかったと思う。
175: 匿名さん 
[2011-07-01 20:49:45]
同感です。
ブリリア前を通るたびに、遠くから見るたびにさわやかで
すっきりスマートだな、と感じてました。
周りに調和して浮いてないです。
176: 匿名さん 
[2011-07-01 22:18:12]
ライズは東急一社だからいかに儲けるかしか考えてないよ!
あそこは基本的に地上げ屋だから。
177: 匿名さん 
[2011-07-01 22:46:30]
武蔵小杉のマンション
売れなくてかなり苦労しているらしいですが、
本当ですか?
178: 匿名さん 
[2011-07-01 23:14:49]
誰から聞いたんですか?
179: 匿名 
[2011-07-01 23:30:35]
売れてると思ってたのに。ほんと誰から聞いたんですか。
180: 匿名 
[2011-07-01 23:30:57]
オレはもう低層買って住んでるから、この後売れようが、どうなろうが関係ないね。小銭稼ぐような期待もなし!
181: 匿名さん 
[2011-07-02 07:03:56]
>>179
不動産サイトの情報です。5月のところを見てください。

販売戸数
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...
契約率
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
182: 匿名 
[2011-07-02 21:28:34]
3月の在庫は75戸なのに4月は8戸売って100%…この表どう見るの?
183: 匿名 
[2011-07-02 21:34:48]
そんなことより平均坪単価が…横浜市西区を優に越えてる。
184: 匿名さん 
[2011-07-02 22:00:27]
このヤフーの平均坪単価ランキングで神奈川区が280万円になってるのは、一体どこの物件が寄与してるんだろう。
185: 匿名 
[2011-07-02 22:27:34]
神奈川区だったらナビューレやパークタワー横浜ポートサイドじゃない?
186: 匿名 
[2011-07-02 23:01:50]
この表ひとつまともにみれないのか。
新築マンションの坪単価だからね。現在の区の平均じゃないから。
例えば、神奈川区で駅前あたりに大規模マンションがいくつかできればランク上がるだけ。
187: 匿名 
[2011-07-02 23:04:06]
駅遠の大規模物件が多い区はその月のランクがさがるだけよ。
188: 匿名さん 
[2011-07-03 00:27:53]
このヤフーの平均坪単価ランキングは行政区じゃなくて最寄り駅別にしたらいいのにな。
189: 匿名さん 
[2011-07-03 22:41:45]
確かにそう思うけど、そのような本当にほしい情報がYahooごときでタダで手に入るほど世の中甘くないんじゃない?
190: 匿名さん 
[2011-07-03 23:04:05]
連絡路、便利で早くなったが、もう少しがんばってほしかったな
191: 匿名さん 
[2011-07-04 01:29:40]
がっかりだよ。
あれじゃたいしてかわらない。
192: 匿名さん 
[2011-07-04 08:34:37]
物理的な距離があるからあれ以上は無理じゃない?
朝のラッシュ時間帯に南武線>横須賀線乗換の人にとってはあのエスカレータの運用にはガッカリですが。
ホームに多くの人が滞留しているところに、エスカレータで人ごみ強制注入はヤバいとの理由だろう。
列車の本数が少なく待ち時間が長いことでホームに人が溜まる、この大元の原因を解消しない限り当面これ以上の改善はない。長期的には相鉄乗り入れでのぼり方面の本数は増えるだろうが根本的な解決にはならないだろう。

話はそれるが、相鉄乗り入れで横浜駅を通らないくだり列車、はっきり言って一部の人を除き利用価値が非常に低いものが走ることになる。これにダイヤのスジを占有されるのは少々もったいないなと思う次第。
193: 匿名さん 
[2011-07-04 14:42:08]
>>192
つまり相鉄乗り入れの上りは必要で下りはじゃまって事ですかね。。。身勝手すぎて絶句。。
194: 匿名さん 
[2011-07-04 21:28:51]
5月の契約率が0%ってマジ?
195: 匿名さん 
[2011-07-04 22:07:54]
>>193
そもそも蛇窪の平面交差を解消出来ない限り、どんな増便も基本的には邪魔だよ。
相鉄乗り入れまでにその問題を解消できるのかどうか。
196: 匿名さん 
[2011-07-05 03:32:40]
>>193

再開発をありがたがる人種って基本的に身勝手な輩が多いと思うぞ。個人的な印象だが。
197: 匿名さん 
[2011-07-05 03:47:03]
坪単価なんかあてにしなくて、路線価調べたら?ネットで少し探せば知りたい地域の路線価目安が誰でも観れるみたいでしたよ。
それとも表面的なランキング上位という称号が欲しいだけですか?高いかどうかを誇示したいの?
198: 匿名さん 
[2011-07-05 11:47:10]
>>196
再開発で色々変わっていくんだから、要望や理想を好き勝手に書くのが楽しみなんでしょ。
それは身勝手と判断するのはちょっとおかしいのでは?
199: 匿名さん 
[2011-07-05 12:35:36]
>193 上りと下りは環状線でない限り同じ本数でなければならないのは当たり前として、どう見ても横浜駅を通らない列車は使い勝手が悪い、見送る人も多いだろう。再開発関係者が身勝手かどうかとかそういう難しい話ではなく毎日のラッシュ時間帯のJRのホーム、列車の混雑に辟易している人なら分かると思う。
相鉄乗り入れについては恩恵を受ける人が少ないとの意見が出ても不思議ではない。横浜市ですら受益者が一部に偏り過ぎとの理由で当初は連絡線建設に市税投入をためらう意見があったくらいですから。
 その後、東急との連絡線も作ることで新横浜地区の広域拠点化を図る、横浜市全体として効果あり!との大義名分が出来てようやくGOがかかったとの経緯だったと記憶。
200: 匿名さん 
[2011-07-05 12:38:53]

 か
  ら
   、
   も
    っ
     と
      短
       く
        ま
         と
          め
           ろ
            よ
             。
201: 匿名さん 
[2011-07-05 18:45:34]
555戸売って契約がゼロって本当かよ。
202: 匿名さん 
[2011-07-05 22:42:50]
商業施設延床面積が東京機械の半分しかない有明ガーデンシティスレの妄想っぷりからすれば、このスレの書き込みの大半は極めて謙虚。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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