横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
 
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パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

No.1  
by 匿名さん 2011-06-07 22:22:56
誤ってスレッドを重複させてしまいましたが、もうひとつは削除依頼しました。
このスレッドをお使いいただければ幸いです。
No.2  
by 匿名 2011-06-08 08:38:47
武蔵小杉の連絡通路が完成したみたいです。25日から運用と日経新聞に出てました。
No.3  
by 匿名 2011-06-08 23:59:13
おー素晴らしい!
ってかまだ二週間以上あるじゃん
No.4  
by ご近所さん 2011-06-09 07:07:37
新駅の改札出て、真っ直ぐ進んだところにある閉まっているフェンス、あれは一通りの工事が終わっても閉まったままなのだろうか?NECとか向河原方面に行く時はあそこが通り抜けで来たほうが良いのに。。。
無駄に閉めてある気がする
No.5  
by 匿名さん 2011-06-09 07:19:24
NECの敷地じゃないのかな、あそこ。
No.6  
by 匿名 2011-06-10 12:35:49
そういえば、ちょっと前の東洋経済に、希薄になりがちなマンションのコミュニティー作りに積極的に取り組んでいる小杉駅周辺エリアマネジメントの取り組みが大きく取り上げられてました。
No.7  
by 匿名さん 2011-06-10 18:18:29
新しい通路、歩く歩道の幅が狭くて1人分しかない。
これじゃ使えない。
No.8  
by 匿名さん 2011-06-10 18:19:23
↑ 失礼。 「動く歩道」でした。
No.9  
by 匿名さん 2011-06-10 21:23:37
レジデンスの地域密着度は凄い
No.10  
by 匿名さん 2011-06-11 00:41:26
再開発地域で一番初めにポツンと竣工したマンションだからね。

きっと一人ぼっちで寂しかったんだろう。
No.11  
by 匿名さん 2011-06-11 00:43:54
レジデンスは、地震の停電の時、地域の住民のためにマンションを開放したのは偉かった。
それまでは存在感ゼロだったと思う。外観もこれといった特徴ないし。
No.12  
by 匿名さん 2011-06-12 00:13:59
普通の場所にあれば、レジデンスも大規模マンションなんだけどね。
No.13  
by 匿名さん 2011-06-12 15:08:04
というか、レジデンスは避難場所としてその前から登録されてたみたいだよ

No.14  
by 匿名 2011-06-12 17:19:17
>>13
それホント?震災当日もレジデンスに関係ない人間がロビーに入れるような雰囲気じゃなかったけど。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-12 17:39:02
すまん、嘘だった。
No.16  
by 匿名さん 2011-06-12 19:55:37
唯一、自走式駐車場を持つレジデンス・・・
停電時、機械式じゃあねぇ~・・・車も出せやしない。

No.17  
by 匿名 2011-06-12 20:39:32
停電時に車を出してどこに行く?信号は停まってるし、店は停電で営業できないし。
No.18  
by 匿名さん 2011-06-12 21:54:09
レジデンスの駐車場、土地の無駄遣いだと10年後には言われてそう
No.19  
by 匿名さん 2011-06-12 21:55:33
新幹線の騒音以外にレジデンスに死角ないよね。好みによっては外廊下、廊下側の部屋がネックか。
No.21  
by 匿名さん 2011-06-12 22:10:05
もっとまともなコメントしろよ
No.22  
by 匿名さん 2011-06-12 23:10:48
確かに自走式駐車場は良いと思うけど、レジデンスは建物が板状なのが個人的にはNG。
それと高層階だと難民になる可能性があるのはタワーと変わらないと思う。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-12 23:37:43
日照ゼロでガキの叫び声が四六時中反響する外廊下タワマンは有り得ない。そんなもんにするくらいなら板状マンションがいいんだが、レジの外廊下は横須賀線のホームから丸見えで電車騒音がかなり大きいのでパス。ただ分譲価格が安かったんで悪くはないんでは。正面の三角地帯に高さ80メートルの建物できるはずなんでそれまでが勝負の物件。
No.24  
by 匿名さん 2011-06-12 23:56:58
三角地帯っていつ頃着工なの?
No.25  
by ご近所さん 2011-06-13 01:20:30
まだまだまだまだ先の気がする。。。
あそこにカフェとか飲食店の入るビルが出来るといいんだけど。
No.26  
by 匿名さん 2011-06-13 07:05:27
三角地帯に建つとリエトの北側の眺望もアウトだね。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-13 07:28:37
先日、外装工事したばかりだから、ないんじゃないかな。そもそもオーバーストアが危惧されているし。
No.28  
by 匿名 2011-06-13 07:56:09
SCが大成功したら
本当に建つかも。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-13 08:03:18
>>23
> 日照ゼロでガキの叫び声が四六時中反響する外廊下タワマンは有り得ない。

内廊下の間違いでは?
あと、内廊下は風通しが悪く、どうしても生活臭が染み付くらしい
No.30  
by 匿名さん 2011-06-13 09:31:33
外廊下タワマンの居室側は日照ないって話じゃない?上から5階くらいまでなら廊下側居室にも日が射し込むよ。それより下は真っ暗だけど、通風はいいよ。
No.31  
by 匿名 2011-06-13 09:33:12
レジは外廊下(駅側)&南はロータリー・西は綱島街道・北は消防署、普通の耐震設計でも今回の地震の影響はなし。  ここの価格・便利さは騒音&スタイルの悪条件を上回っているような気がする。 でも中古を探しても物件が少ない。
No.32  
by 匿名 2011-06-13 11:42:25
一番最初の停電でも電気が止まらなかったのは大きいな。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-13 12:35:13
タワマンの内廊下に日照があるとは思えないが、あったら温室状態ですよね?
大規模停電はないと思いたいが、計画停電ですらサウナになりそう。
エレベータも使えないから、真っ暗で通風の無い階段を昇降することになるからきっと大変だよね。
板状はシンプルで良いと思う。
No.34  
by 匿名 2011-06-13 12:45:08
板状は、短辺方向の長周期地震動の影響が大きそうだけど
No.35  
by 匿名さん 2011-06-13 12:54:15
外廊下の貧乏臭さはあり得ない。寒いし暑いし、隣人の生活臭や室外機の熱風を浴びて会社行きたくないよ。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-13 16:57:24
板マンの外廊下は声とかは響かないよ。竹輪タワマンは扉を閉める音が上下からバッタンバッタン聞こえる。風通しいいから勢いよく閉まってその音が残響感ある感じで聞こえる。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-13 17:23:46
国土交通省は長周期地震動についてあらたな規制を検討しているらしい。
既存の60m超の建物も構造計算のやり直しや補強工事を要請するとか。
http://diamond.jp/articles/-/12655
No.38  
by 匿名さん 2011-06-13 18:26:14
エクラス、駅ビル、ロータリー、三井ビル、SC全てができたら、小杉の街は一変する。その次は野村ビルもある。

完成時の街の絵を見てみたい。
No.39  
by 匿名 2011-06-13 20:12:26
再開発おわれば武蔵小杉徒歩10分内に居住しているだけでステータスかも。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-13 20:33:23
徒歩圏内にあるマンションの中でどれが一番いいマンションなのか
楽しみですね
No.41  
by 匿名さん 2011-06-13 21:00:31
>>37
小杉のタワマンは大丈夫?
億単位の改修費用ってシャレにならんわ・・・
No.42  
by 匿名 2011-06-13 21:11:49
>40
エクラスだろう
No.43  
by 匿名 2011-06-13 21:12:51
>>37,41
所謂タワマンだけでなく、ブリリア、シティハウス、レジデンスも呉越同舟。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-13 21:18:40
閑静な立地かつ駅前のリエトが一番。
No.45  
by 匿名さん 2011-06-13 21:44:08
シティタワー武蔵小杉でしょう。高さ195mでぶっとさはダントツ。間違いなくランドマークになります。外廊下なのが玉にキズですがね。
No.46  
by 匿名 2011-06-13 21:53:38
エクラス以外魅力がないような
No.47  
by 匿名さん 2011-06-13 22:00:06
10年後にはパーク前の並木道や、リエトコスタの緑地は相当なスケールになってるはずなので楽しみですね。三角地帯も東京機械跡地SCのようなウッド調の外観の商業施設下駄履きオフィスビルとかになればベスト。
No.48  
by 小杉低層住民 2011-06-13 22:36:07
タワー難民の問題がこれだけ言われてるのに、おめでた過ぎないか?
No.49  
by 匿名さん 2011-06-13 22:51:03
むしろ再開発エリア外周部の行く末が心配です。全部つぶして公園にできればいいのですがうまくいくでしょうか。
No.50  
by 周辺住民さん 2011-06-13 23:02:12
武蔵小杉の連絡通路。
今思ったけど、上から誰か物を放り投げるやつが出てきそう・・・
No.51  
by 匿名さん 2011-06-13 23:11:46
東京機械跡地プレッセが入るみたいですね。(一部だけど)
No.52  
by 匿名さん 2011-06-13 23:42:56
プレッセって東急系の高級スーパーですよね。東急がメインで開発中のエクラスと駅ビルではなく、東京機械跡地にできるのは意味不明。ソースありますか?
No.53  
by 匿名さん 2011-06-14 00:14:50
みなとみらい34街区のSCのプレスリリースみればわかるが、テナントの発表ってのはオープン1年前。つまり2013年までお預け。
No.54  
by 匿名 2011-06-14 07:10:04
外廊下や、中廊下は、停電時も真っ暗にならなくて、いいよ。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-14 07:45:02
室外機がなければ、外廊下も、まあ許せる
No.56  
by 匿名さん 2011-06-14 08:40:31
みなさんほんと浮かれ杉
地震や停電は怖くなかったのでしょうか?
長周期地震動対策もこれからだと言うのに。

我が家は安全な低層階に引越したけど
元住んでた高層階は売れないかも・・・
No.57  
by 匿名さん 2011-06-14 11:35:26
↑買えないとこうなるよ
No.58  
by 匿名 2011-06-14 11:58:26
↑小杉しか買えないとこうなるよ。(笑)
No.59  
by 匿名さん 2011-06-14 12:08:16
川崎に住んでいるひとって銀座や新宿等の東京の繁華街と横浜駅、
どっちに買い物行くことが多いの?
No.60  
by 匿名さん 2011-06-14 12:48:23
買い物の内容によるでしょ
No.61  
by 匿名さん 2011-06-14 12:49:52
>>57
買えないのではなく、売りたいのですが(笑)

低層を買ったので、不要になった高層タワーを売りたいのです。
あなたは買えるのですか?
ちょっと負けるから買ってください(笑)
No.62  
by 匿名さん 2011-06-14 12:55:44
↑買えないとこうなるよ
No.63  
by 匿名さん 2011-06-14 12:57:01
>>60高級ブランドなら銀座や表参道とかカジュアル系なら自由が丘とか。
No.64  
by 匿名さん 2011-06-14 14:56:31
パークシティ前の並木道は立派になった。ひょろひょろの木だったのにね。子供の成長を見ているような気分になります。東急とJRの間が緑のトンネルのようになるといいですね。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-14 15:56:26
なりすまし書き込みとか自分でやってて悲しくないんですかね(にっこり)
No.66  
by 匿名さん 2011-06-14 17:09:31
>>64
綱島街道交差点のシンボルツリーだけは、
何年経ってもイメージパースのようになりそうもないような…。
No.67  
by 匿名 2011-06-14 21:25:29
とにかく川崎市のやることには注意が必要。タイルやインターロッキングの舗道を修理するのに、同じタイル入れて修理せずに、突然黒いアスファルトで固めて終わり、ってことがあちこちである。 言いたくないが、やっぱり川崎って、ものすごく腹立つときがある。手を抜くと住民がうるさそうな場所だけちゃんとやる。あとは景観なんぞどうでもいい。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-14 22:17:54
たたき売りとかマジ勘弁
No.70  
by 匿名さん 2011-06-14 22:20:20
まあまあ、綱島街道も植栽帯1m×2で歩道部分はインターロッキング施工するみたいですからほっこりまったり楽しみに待ちましょうよ。
No.71  
by 入居済み住民さん 2011-06-14 22:48:36
No.64さんの発想、いいですね!
カウアイ島のココパームスへ行く途中の「ツリートンネル」みたいに名所になればいいですね。
きっと憩いの場所になりますね。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-14 23:55:34
パークシティに対するネガがすごいな、でもいくら言われても一番のランドマークはゆるぎない。
一目見れば分かることです。パークが一番です。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-15 00:03:17
ま、高層マンションに住むなら少なくとも1ヶ月以上は20Kgの水を背負って階段の上り下りできる体力が必要。 排泄物をトイレに流すな、。配管壊れた階で漏れるから。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-15 00:20:48
↑買えないとこうなるよ
No.75  
by 匿名さん 2011-06-15 00:33:02
綱島街道の植栽帯1mだと大きめの樹木も植えられそうですね
No.76  
by 匿名さん 2011-06-15 00:49:27
>73
それ、どこのマンション?うらやすの液状化地帯?きみの脳内?
どっちでもいいけど、ここらではそういうことは聞いたことがありません。
No.77  
by 匿名さん 2011-06-15 00:52:49
高層マンションが災害に弱いという人がいるが、
実際には築30年の木造住宅に比べれば1万倍ぐらい安心。

高層難民になるのは、一部のお金がない世帯のみ。
普通はホテルなどに脱出できる。
No.78  
by 匿名 2011-06-15 03:28:04
3.11のとき、都心のホテルがあっという間に満室になったのを知らんのか?
No.79  
by 匿名 2011-06-15 08:38:44
そもそも30年前の木造住宅と比較することからして全くわかってない。
No.80  
by 匿名 2011-06-15 08:59:56
>実際には築30年の木造住宅に比べれば1万倍ぐらい安心。
倒壊はしないけど、ライフラインが止まったら山で遭難したのと一緒では?
真っ暗な階段は子どもや老人は降りるだけでも大変でしょう。

東京が被災したら都心のホテルはまともに営業できないのでは。
どこまで避難すれば良いのか?
電話や携帯がパンクしている状態でホテルを確保できますかね?
いざ逃げようと思っても機械式駐車場が動かないと話にならない。

脅すつもりは無いけど、ある程度の不便は想定して
リスクヘッジはしておいたほうが良いと思うよ。
No.81  
by 匿名さん 2011-06-15 09:19:07
阪神大震災で亡くなった人の9割が戸建。超高層ビルは全て無傷だったの知らないのかな。今は非常用発電機もあるんだよね。自分の心配したほうがいいよ。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-15 09:34:31
建物が無事で生き残った後の生活が大事。
非常用発電機で全住宅の電力がまかなえると思う?
いざというとき何がどれくらい動くのか確認しておいて損は無い。
No.83  
by 匿名 2011-06-15 09:35:38
関西出身の者ですが、全て無傷だったという言い回しは、事実とは異なります。
No.84  
by 匿名 2011-06-15 09:36:58
戸建は震災時大変。
高層は震災後大変。
低層が無難。
これでおっけー?
No.85  
by 匿名 2011-06-15 12:04:01
駅に近い免震低層が最強かな。
戸建の火災に巻き込まれても困るし。
No.86  
by 匿名 2011-06-15 12:10:44
駅に近い免震低層ってこの辺に建つのかなあ?
低層って何階位を言うのですか? 5階or10階or20階?
No.87  
by 匿名さん 2011-06-15 12:30:42
タワマンは非常用発電機完備なので安心。高層難民ってのは発電機なしの小規模マンションで起きる事象
No.88  
by 匿名 2011-06-15 12:33:34
駅近、免震、低中層(7階〜15階)ならナイス物件がいくつかある。
No.89  
by 匿名さん 2011-06-15 12:37:50
再開発エリアは類焼とは無縁な上に消防署は道路詰まってもこれる超至近距離。おまけに共同構工事を今まさにやってるのでガス電気のインフラが寸断される可能性も皆無。別格の備えがあります。
No.90  
by 匿名 2011-06-15 12:38:43
ブリリアがオール電化じゃなくて、今の半分くらいの高さだったらよかったのに。
No.91  
by 匿名さん 2011-06-15 12:53:28
100メートル以上の超高層ビルでは阪神大震災で被害皆無でしょ。50メートル以下の中途半端な高さのマンションが半壊全壊してた。大臣認定とってるかどうかと施工がスーパーゼネコンかどうかが重要ってことですよ。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-15 13:02:11
消防車は10階までしか届かないから
都知事の部屋はたしか9階だったような。

地震で建物の骨格は無事でも漏電などで火災が起きる。
阪神では停電から復旧直後の漏電火災が多かったらしい。
No.93  
by 匿名さん 2011-06-15 13:15:49
No.94  
by 匿名さん 2011-06-15 14:17:47
タワーマンションにはスプリンクラーもついてるから、火事になった話を聞いたことがない。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-15 17:06:41
32階炎上で炙りだされた高層マンション火災の恐怖
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200603220376.html
No.96  
by 匿名さん 2011-06-15 19:31:00
>>93
自家発電が停電時に永遠と動く様な設備を整えたらとんでもない金額になるでしょうね。
予算に限りなければいくらでも良い物はできますよ。

>>95
火災が嫌ならタワマン検討しなければいいだけだよ。
頑張って低層マンション買ってね。
No.97  
by 匿名さん 2011-06-15 20:35:31
散々探して湾岸民なら誰でも知ってるベルタワーのボヤしか発見できないとは、やっぱ安全なんだな
No.98  
by 匿名 2011-06-15 21:17:39
>>97
おめでたい奴だな
ググれば2番目に見つかる

湾岸民って言葉初めて聞いたが、湾岸マンションならこんなとこ見に来ない
それともコスミンは湾岸をライバル視してるの?
おまえ必死杉w
No.99  
by 匿名さん 2011-06-15 21:20:33
↑買えないとこうなるよ
No.100  
by 匿名さん 2011-06-15 21:25:57
高見から下を見下ろすと、地面で「タワーマンション 火事」とかで必死にぐぐってる人がいるのかと思うと、こうはなりたくないって思う。。

ベルタワー以外見つかったかw?
No.101  
by 匿名 2011-06-15 21:42:19
オレは低層住民だが、もし超高層だったら、パラシュート買うな。カッカ
No.102  
by 匿名 2011-06-15 21:44:09
要人は絶対高層には住まない。低層(5階以下)を買う
高層に行くほど販売価格が上がるから勘違いするけど騙されるのはオノボリさんだけ
お城の天守に城主がいないのは常識
No.103  
by 匿名さん 2011-06-15 21:59:28
まぁ、城主様も地べたの百姓も、全然武蔵小杉とは関係ないところに住んでる百姓もまったりほっこり開発を見守りましょうよ。
No.104  
by 匿名 2011-06-15 22:01:17
必死に検索しているのはどっち?
過去に例のない災害が起きたら「想定外」とでも言うのですかねwww
No.105  
by 匿名さん 2011-06-15 22:20:12
まあまあ仲良くしましょうよ。
金持ち喧嘩せずですよ。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-15 22:26:09
そうですよ。ロータリー予定地からまっすぐ伸びる並木道の緑をめでながらほっこり待ちましょうよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-15 22:51:27
高層に対する批判は今更な情報ばかりで、購入する人は事前に調べて知っていませんでしたか?
ネットで拾える情報までドヤ顔で持ちだしてここで声を大にして批判したいなんて、
本当にここの住民の安全を心配するのに必死なんだなあという想いは伝わったけど。
確かに災害が起こった時に実際にどの程度困るのかは起こってみないと分からない、
線引きがどこにあるかだな。ライフラインが2,3カ月も復旧しないような事態なら
高層難民だけの問題じゃなくって都会は人が住めない場所になる。

あと、ここで高層vs低層や戸建ての話はもうやらないでいいよ。
専用スレッドがマンション質問板やバトル板にあるから
興味がある人はそちらでやられたどうだろうか?
私なんかは購入する前にそっちのスレで散々見てましたよ。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-15 22:55:05
パークシティの自家発電はありえないと思う。
うちのマンションは大丈夫かな?
No.109  
by 匿名さん 2011-06-15 23:02:10
パーク以外の高層マンションは停電時や計画停電時に
エレベーターや設備は常に動いていたんですか?
自家発電設備で燃料切れの心配なかったの?
No.110  
by 匿名さん 2011-06-15 23:27:06
計画停電で疲弊の色濃い医療機関
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/report/t133/201103/519160.html
>自家発電装置は、突然の停電に備える緊急用。計画停電のような頻回の停電は想定されていない。
>自家発電装置の規模や性能、各医療機関の設定によって稼働時間や配電範囲は異なるが、
>多くの医療機関では停電中、消費電力の多いMRIやCTなどの検査装置、電子カルテ、
>エレベーターなどが使えない。
>回答のあった535病院のうち、78.9%に当たる422病院が自家発電装置を持っていた。
>ただし、稼働時間は3時間未満から24時間以上まで様々だった。


六本木ヒルズの発電設備は都心ガスさえ供給されていれば発電できるらしいけど
都心ガスが止まった場合はどうなんだろ?都心ガスは電気に比べて止まる可能性は少ないのかな?
No.111  
by 匿名さん 2011-06-15 23:52:58
まあまあ、このスレでお会いできたのも何かの縁ですから、武蔵小杉に住んでる人も住んでない人も汐留を超える日本最大級の再開発をまったり見守りましょうよ。(にっこり)
No.112  
by 匿名さん 2011-06-16 00:02:03
>102
へえ~要人は大変だね。怪しげな店にも行けないだろうし。
まあ、お前も俺も要人じゃないから別に関係ないけど。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-16 00:04:25
前座が終わってこれからの開発がクライマックスですからね。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-16 06:46:09
要人じゃないけど、そんなにリスクをとるつもりも無い
ただ家族の安全を考えて低層階を選んだだけ
No.115  
by 匿名 2011-06-16 06:48:34
津波がきても安心! いいとこもあるじゃん!(笑)
No.116  
by 匿名さん 2011-06-16 06:50:09
>自家発電装置は、突然の停電に備える緊急用。計画停電のような頻回の停電は想定されていない。

自家発電による供給範囲(エレベータ使えるか?)、想定している稼働時間(燃料備蓄量)が
とても重要ですね。管理会社に聞いてみるわ。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-16 09:08:55
40ヘクタールの巨大再開発の中核部分が着工されました。2014年までに順次竣工していきますよ(にっこり)
No.118  
by 匿名さん 2011-06-17 12:13:32
たしかに計画停電のときはエレベータは止まっていた。
やはり自家発電の長時間の利用は想定してないのか?
確認した人、どんな感じか教えてください。
No.119  
by 匿名 2011-06-18 05:15:12
タワーマンションには自家発電装置が義務付けられていると思いますが、あくまでも消防用の非常エレベーター、給水ポンプの稼動など、非常時のための設備です。
六本木ヒルズのように、それ以上の能力を持っているところもありますが、あくまでも例外です。
ご自身のところはどの程度なのか、確認は必要だと思いますよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-18 06:40:20
低リスクを望むなら低層マンションを賃貸で借りるのがいいよ。

地震が活発化してるから関東にもM9の巨大地震が来るよ。

この前関東であった地震なんてM9に比べればゴミだよ。


No.121  
by 匿名 2011-06-18 10:44:53
地震で、恐いのは津波と火災。一戸建てや低層マンションのエリア一帯は火の海と化します。これが神戸の教訓です。
No.122  
by 匿名さん 2011-06-18 11:29:43
新しい店舗ができる三年後は長いな。その間できるのはブリリアのセブンイレブンとローソン隣の店舗(またコンビニ?)ぐらい
No.123  
by 匿名さん 2011-06-18 12:53:53
今週パークシティにファミマができるよ
No.124  
by 匿名さん 2011-06-18 14:38:24
連絡通路ももうすぐか。楽しみだな
No.125  
by 匿名さん 2011-06-19 00:02:45
とりあえず来年の12月には駅ビルとエクラスがオープンしてるでしょ。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-19 20:07:56
本当に来年の12月にできるかね。

ブリリアは十月なのか。まだ竣工していないのに売りに出てる。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-19 20:49:29
ブリリアは震災の影響で遅れたんだよ
本当は8月末竣工予定だった
No.128  
by 匿名さん 2011-06-19 22:54:54
入居が遅れると、引越しや転売時期が大変だろうね。
No.129  
by 匿名さん 2011-06-21 09:12:47
地震で高層マンションが火事にならない理由はなんでしょう?
木造じゃないから?だったら低層マンションも大丈夫?
では、スプリンクラーがあるから?
スプリンクラー設置義務の無い低層階は火事にならないの?
No.130  
by 匿名さん 2011-06-21 12:37:02
防炎カーペット、防炎カーテンが義務付けられてるけど
これ守ってない住民はダメだと思う
No.131  
by 匿名さん 2011-06-21 12:41:18
マンションの火災は日本の防災法を遵守していれば起きない。ホテルだけど悪い例はニュージャパンだが、スプリンクラーを止めていたなど極端な例だな
No.132  
by 匿名 2011-06-22 16:03:03
野村ビルの隣の小型マンション1階には、どんな店舗が入るんだろ。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-22 23:57:45
いくらなんでもコンビニじゃないとは思いたい。クリーニング屋とかどうだろう?
No.134  
by 匿名 2011-06-23 11:09:25
いい線だ。(笑) そば屋かラーメン屋がいいな。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-23 18:26:18
ラーメン屋嬉しいけど大家は嫌がるんだよな
No.136  
by 匿名 2011-06-24 00:20:41
王将がきたらうれしいな
No.137  
by 匿名さん 2011-06-24 08:44:31
あの人通りで王将は厳しいな。隣の駐車場も統合できて駐車場付きならいいが。
No.138  
by 匿名 2011-06-24 17:45:02
あそこに行列のできる店なんかできたら大変だな。近所のマンションからすぐ苦情がでるだろう。いい店は欲しいわ、行列できても困るわ、自転車騒ぎも嫌だで大変だ。(笑)
No.139  
by 匿名さん 2011-06-24 17:50:08
Paulみたいなパン屋がいいけど、多分現実にはデイリーヤマザキ
No.140  
by 匿名さん 2011-06-24 19:06:15
ほかほかとか、お弁当屋さんは?
No.141  
by 匿名 2011-06-24 21:47:24
No.142  
by 匿名さん 2011-06-24 22:08:24
あの辺は、DINKSかヤングファミリーが多いからな。 モスバーガーはあってもいいな。
No.143  
by マンション住民さん 2011-06-25 03:39:21
市ノ坪のフレッシュネスバーガーの出店は時代を先取りしすぎてたな。
No.144  
by 周辺住民さん 2011-06-25 06:26:02
ほか弁希望。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-25 09:23:51
フレッシュネスは駐車場があれば、違ったと思う
No.146  
by 匿名 2011-06-25 19:45:56
シャッターズ欲しい!
No.147  
by 匿名さん 2011-06-25 21:08:48
それは絶対に無理だろ。
府中街道と東横線の角、六階だての商業ビルができる。
No.148  
by 匿名 2011-06-26 08:58:32
>>147
そうかな?
センター北にもあるんだし絶対ナイってこともないのでは?
No.149  
by 匿名さん 2011-06-26 12:44:57
二子玉川と被るが、あるかもね。モールかな。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-06-28 16:39:02
生まれも育ちも武蔵小杉近くです。
この5年で随分変わりましたね、後5年ではどのように変化するか楽しみです。

東急線武蔵小杉駅上には日吉のような109が良いです。
東京機械跡はラゾーナのようなのが出来たら満点です。

勿論移動には時間が掛かりますが私には路線も満点です。
横須賀線武蔵小杉駅ガード下に、マックやスタバー作ってください。何も無いですから



No.152  
by 匿名さん 2011-06-28 22:38:37
小杉はいつの間にか個性のない街になってしまいました。新興住宅街を目指すのか、オフィス隣接の職住隣接街を目指すのか、設計コンセプトにコンシステンシィーがないです。設計で少しばかり名を知られてる者の戯言です。無視してください。
No.153  
by 匿名 2011-06-28 22:45:56
>>152
釣られませう。
では、あなたならどうしますか?
No.154  
by 匿名 2011-06-28 23:21:31
>152
無視していいのだが
ちゃんと理由を主張してから述べて。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-28 23:22:36
まぁ、所詮設計屋なんていうのは単一の建物しか考えれない訳で、都市計画なんてコルビジェですら幼稚なプランしか考えられないんですから戯れ言を恥ずかしがることはないですよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-28 23:33:06
川崎市長や不動産屋が数年前から盛んに
「職住近接」だの「コンパクトシティ」だの言ってるのに、
152のようなこと言うのが出てくるのは、
この街もまだまだマイナーということですよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-28 23:57:41
土木が意匠に口を出すくらい、設計が都市計画に口を出すのは滑稽。素人っぽくてかわいいけどね。
No.158  
by 小杉先住民 2011-06-29 22:07:43
だからって、横須賀線周辺の街がいいとは、お世辞にも言えないね。 今のところ、工場だった頃よりはまし、って程度。 駅に入って、トイレもキヨスクもないって、なんだよ。(笑)
No.159  
by 匿名さん 2011-06-29 22:12:42
横須賀線の武蔵小杉駅が発展するにはNECの立ち退きが必要。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-29 22:15:42
武蔵小杉に期待したい気持ちはわかるが、所詮川崎市だ。
川崎市にいい街あるか?

いい街住みたければ初めからお金出していいとこ住むのが正解。

文句言うのは川崎市がやっとの所得層のみ。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-29 22:24:10
二子のライズあたりだったらお金持ちかしら?
No.162  
by 匿名 2011-06-29 22:50:50
二子玉は、金持ちでしょ
No.163  
by 匿名さん 2011-06-30 00:18:28
>>158

トイレが無いってどこの駅のことでしょうか?
No.164  
by 匿名 2011-06-30 04:25:17
>>160
川崎市を貶めたいやつがこのスレを覗いていること自体、滑稽。
いったい、どちらにお住まいなのかしらん?
No.165  
by 匿名さん 2011-06-30 08:29:05
なんだかんだ言って、気になって仕方ないので覘いてしまうのですね。
開発は始まったばかり!
No.166  
by 匿名さん 2011-06-30 09:56:00
でもライズも見に行ったけど、外から見る限りパークの庭やリエトの庭のほうが格段に上ですよ。
あれは二子にあるというだけで内容は見る人が見ればかなりお粗末ですよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-30 12:13:38
ネガはすべてスルーしましょう。
No.171  
by 匿名 2011-06-30 20:30:47
東急が植栽ショボいのなんてみんな知ってるんじゃない?
植栽が自慢みたいだけどセキスイの方が三井よりいいけどね。
ライズは東急1社で開発してるからまとまりあるものになるんじゃないかな。
シネコンも自社で109シネマズ持ってるから必ず出来るだろうし。
なんだかんだでテレビや雑誌で結構取り上げられてるよライズのSC。
No.172  
by 匿名 2011-06-30 22:25:53
っていうか、今のマンションの外観なんて、ひと昔前のちょっと高級なものと比べたら、みんなショボいでしょ。昔の都心の重厚なマンション見てみなよ。今はタイルもろくに貼ってないよ。フレームも金かかってないし。駅前のブリリア、何あれ? 上を見上げたら、安アパートと間違えそうだ。金かけな過ぎ。
No.173  
by 匿名 2011-07-01 04:41:50
ブリリアの外観、色使いがきれいですね。
No.174  
by 匿名さん 2011-07-01 07:34:52
ブリリア、裏のブルーシートはずしたら思いのほかきれいでびっくりした。
駅前だし変に奇抜じゃなくてよかったと思う。
No.175  
by 匿名さん 2011-07-01 20:49:45
同感です。
ブリリア前を通るたびに、遠くから見るたびにさわやかで
すっきりスマートだな、と感じてました。
周りに調和して浮いてないです。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-01 22:18:12
ライズは東急一社だからいかに儲けるかしか考えてないよ!
あそこは基本的に地上げ屋だから。
No.177  
by 匿名さん 2011-07-01 22:46:30
武蔵小杉のマンション
売れなくてかなり苦労しているらしいですが、
本当ですか?
No.178  
by 匿名さん 2011-07-01 23:14:49
誰から聞いたんですか?
No.179  
by 匿名 2011-07-01 23:30:35
売れてると思ってたのに。ほんと誰から聞いたんですか。
No.180  
by 匿名 2011-07-01 23:30:57
オレはもう低層買って住んでるから、この後売れようが、どうなろうが関係ないね。小銭稼ぐような期待もなし!
No.181  
by 匿名さん 2011-07-02 07:03:56
>>179
不動産サイトの情報です。5月のところを見てください。

販売戸数
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...
契約率
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
No.182  
by 匿名 2011-07-02 21:28:34
3月の在庫は75戸なのに4月は8戸売って100%…この表どう見るの?
No.183  
by 匿名 2011-07-02 21:34:48
そんなことより平均坪単価が…横浜市西区を優に越えてる。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-02 22:00:27
このヤフーの平均坪単価ランキングで神奈川区が280万円になってるのは、一体どこの物件が寄与してるんだろう。
No.185  
by 匿名 2011-07-02 22:27:34
神奈川区だったらナビューレやパークタワー横浜ポートサイドじゃない?
No.186  
by 匿名 2011-07-02 23:01:50
この表ひとつまともにみれないのか。
新築マンションの坪単価だからね。現在の区の平均じゃないから。
例えば、神奈川区で駅前あたりに大規模マンションがいくつかできればランク上がるだけ。
No.187  
by 匿名 2011-07-02 23:04:06
駅遠の大規模物件が多い区はその月のランクがさがるだけよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-03 00:27:53
このヤフーの平均坪単価ランキングは行政区じゃなくて最寄り駅別にしたらいいのにな。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-03 22:41:45
確かにそう思うけど、そのような本当にほしい情報がYahooごときでタダで手に入るほど世の中甘くないんじゃない?
No.190  
by 匿名さん 2011-07-03 23:04:05
連絡路、便利で早くなったが、もう少しがんばってほしかったな
No.191  
by 匿名さん 2011-07-04 01:29:40
がっかりだよ。
あれじゃたいしてかわらない。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-04 08:34:37
物理的な距離があるからあれ以上は無理じゃない?
朝のラッシュ時間帯に南武線>横須賀線乗換の人にとってはあのエスカレータの運用にはガッカリですが。
ホームに多くの人が滞留しているところに、エスカレータで人ごみ強制注入はヤバいとの理由だろう。
列車の本数が少なく待ち時間が長いことでホームに人が溜まる、この大元の原因を解消しない限り当面これ以上の改善はない。長期的には相鉄乗り入れでのぼり方面の本数は増えるだろうが根本的な解決にはならないだろう。

話はそれるが、相鉄乗り入れで横浜駅を通らないくだり列車、はっきり言って一部の人を除き利用価値が非常に低いものが走ることになる。これにダイヤのスジを占有されるのは少々もったいないなと思う次第。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-04 14:42:08
>>192
つまり相鉄乗り入れの上りは必要で下りはじゃまって事ですかね。。。身勝手すぎて絶句。。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-04 21:28:51
5月の契約率が0%ってマジ?
No.195  
by 匿名さん 2011-07-04 22:07:54
>>193
そもそも蛇窪の平面交差を解消出来ない限り、どんな増便も基本的には邪魔だよ。
相鉄乗り入れまでにその問題を解消できるのかどうか。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-05 03:32:40
>>193

再開発をありがたがる人種って基本的に身勝手な輩が多いと思うぞ。個人的な印象だが。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-05 03:47:03
坪単価なんかあてにしなくて、路線価調べたら?ネットで少し探せば知りたい地域の路線価目安が誰でも観れるみたいでしたよ。
それとも表面的なランキング上位という称号が欲しいだけですか?高いかどうかを誇示したいの?
No.198  
by 匿名さん 2011-07-05 11:47:10
>>196
再開発で色々変わっていくんだから、要望や理想を好き勝手に書くのが楽しみなんでしょ。
それは身勝手と判断するのはちょっとおかしいのでは?
No.199  
by 匿名さん 2011-07-05 12:35:36
>193 上りと下りは環状線でない限り同じ本数でなければならないのは当たり前として、どう見ても横浜駅を通らない列車は使い勝手が悪い、見送る人も多いだろう。再開発関係者が身勝手かどうかとかそういう難しい話ではなく毎日のラッシュ時間帯のJRのホーム、列車の混雑に辟易している人なら分かると思う。
相鉄乗り入れについては恩恵を受ける人が少ないとの意見が出ても不思議ではない。横浜市ですら受益者が一部に偏り過ぎとの理由で当初は連絡線建設に市税投入をためらう意見があったくらいですから。
 その後、東急との連絡線も作ることで新横浜地区の広域拠点化を図る、横浜市全体として効果あり!との大義名分が出来てようやくGOがかかったとの経緯だったと記憶。
No.200  
by 匿名さん 2011-07-05 12:38:53

 か
  ら
   、
   も
    っ
     と
      短
       く
        ま
         と
          め
           ろ
            よ
             。
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