パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27
武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
416:
匿名さん
[2011-07-20 15:18:24]
|
417:
匿名
[2011-07-20 17:25:12]
おれは東急に地下鉄が乗り入れてきたのが嫌だな。あれで東横線の客の流れが変わっちまった。この後、副都心線に乗り入れるのも嫌だ。SCに寄与するかもしれんが、込み過ぎてどうにもならん。
|
418:
匿名
[2011-07-20 17:30:37]
小杉の顔になる東急の駅舎正面(東口)を立派に作り直してほしいな。道路正面から見えるあの立地と、今の構想規模だったら、JRの新幹線がある駅みたいにできるだろ。
|
419:
匿名
[2011-07-20 18:39:59]
|
420:
匿名
[2011-07-20 19:07:16]
それより、SCのプレスリリースまだ〜?
|
421:
匿名さん
[2011-07-21 10:45:51]
川崎縦貫地下鉄は現実的にはもう難しいかな。
あざみ野に入っている横浜市営ブルーラインが延長して川崎の新百合ヶ丘までを検討しており、申請するに当たって川崎市と話し合っているはずです。川崎市側としては、それを了承するかわりに逆に武蔵小杉~あざみ野までの横浜への乗り入れといった経路で川崎市営地下鉄ができれば、あざみ野からそのまま新百合まで横浜市営を使って乗り入れできる。 川崎縦貫ではなくなるが、余程現実的でお互いに前向きな妥協で済む話。 |
422:
匿名さん
[2011-07-21 12:18:07]
あざみ野は無いと思う。元々縦長の川崎市の西側の発展(特に武蔵小杉以北)が目的なので、川崎市の税金を使って横浜に乗り入れる理由がない。
|
423:
匿名さん
[2011-07-21 12:20:18]
|
424:
匿名さん
[2011-07-21 12:21:34]
横浜に乗り入れる理由がない=>横浜市エリアに
です。失礼しました。 さらに、元々武蔵野線活用をJRに申し入れたが、貨物でいっぱいなので断られた経緯がある。 |
425:
ご近所さん
[2011-07-21 13:46:26]
武蔵小杉に引っ越してきて半年たつがtwitterのkosuginowって武蔵小杉の公式アカウント?はNHK_PRの真似なのか皮肉っぽい発言多くてそれが滑ってて嫌。
あんなコメントせずに他の街みたいに有益な情報だけ呟けばいいのに。 |
|
426:
匿名さん
[2011-07-21 16:25:55]
そういえば、先日のNPO法人 小杉駅周辺エリアマネジメント主催の再開発エリアMS巡りにNHKの取材が同行していました。 秋ごろ放送予定にみたいです。
|
427:
匿名さん
[2011-07-21 17:41:23]
赤字の鉄道やそれで赤字になる市営バスの維持に税金をたれ流されて必要な税金削られたり増税されても困る。
作るなら初乗り500円でもいいから絶対黒字にして欲しい。 |
428:
匿名
[2011-07-21 19:45:09]
まあ、500円なら乗る人少なくて確実に赤字だわな。
|
429:
匿名さん
[2011-07-21 19:54:44]
川崎新百合ケ丘〜横浜あざみ野間地下鉄延長の話一応行政のHPにありました。
もし出来たら横浜市青葉区、都筑区民と川崎市麻生区、宮前区民の戸建て住宅地が便利になる。 つまり現状でも高所得者と緑が多い閑静な住居地域のインフラが整う。既にそれなりに環境が整っているが更に地下鉄延長で神奈川や都内地方からの流入者も増える。 |
430:
匿名さん
[2011-07-21 20:39:40]
ブリリアの公開緑地に植木が植えられてますがずいぶんお粗末な植木でがっかりです。
あの植木だけでブリリアの価値がだいぶ下がったような感じです。 なんでもう少し考えて植栽しないのかしら。 駅からのアプローチなのでブリリアの一番目立つところがあれじゃ購入した人もさぞがっかりだと思います。 建物自体は素晴らしいのに最後にずっこけました。 |
431:
匿名
[2011-07-21 21:46:43]
建物もずっこけたけどな。外壁に金がかかってない。
|
432:
匿名さん
[2011-07-21 22:04:40]
あれで坪270だからな。まあ小杉バブル継続中だから、あれでも買値ぐらいでは売れるだろう。
これから出るタワマンはあれより高いって話だし。 |
433:
匿名さん
[2011-07-21 23:25:43]
コスタを坪205万円で買った人は勝ち組。
|
434:
匿名さん
[2011-07-22 00:10:01]
>>433
コスタはあれだけ駅から離れたタワマンなんて妥当な価格だろ。 タワマンなのに駅から離れてる。 住民はこう語る。 「駅から離れてると静かでいい。」 駅距離を考えると妥当な価格だ。 コスタの価格は妥当だけどブリリアは高すぎる。 |
435:
匿名さん
[2011-07-22 00:16:25]
|
追加になるけど、横浜市営地下鉄をたまプラーザ駅まで延伸すると工事費がかかりすぎるから横浜市としとは、あざみ野駅で止めた。
東急はたまプラーザ駅まで延伸して欲しかった。