新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

530: 匿名さん 
[2012-01-05 22:41:08]
確かにラングウッド近辺は駅近だけがメリットの感じですね。
根本的にリビオとは購入層が違う気がします。
531: ご近所さん 
[2012-01-06 19:39:38]

こう見るとリストって所有権で、
ほんとにお買い得物件だったんですね。

駅の大きさも違いますが日暮里駅と比べると、
西日暮里駅の方が比較的中韓は少ないですよ。

私は住み始めて5年目です。

谷根千へは1年間に3~4回しか行きませんが、
イナムラ・テツ・ウナギ屋、
西日暮里は焼肉&ホルモン・軍鶏屋と飲食店は良い店そこそこあります。

このような掲示板を見ているのはわずかな人ですので、
入居してみると必ず迷惑な人もいます。
532: 匿名さん 
[2012-01-06 23:56:32]
まあ、私はリストの物件には住まないかな~

悪い意味ではないけど、やっぱり都心は大手じゃないと厳しいでしょ?
気を悪くしたらすみません…。
533: 匿名さん 
[2012-01-07 11:02:08]
レンタルビデオの話題で西日暮里のTSUTAYAの名前が出ていましたが、あそこって間口は狭いですが奥行きが広くて初めて入った時はビックリしました。個人的には品揃えもいいと思います。
大型の書店に関しては本当に近場で思いつきませんね、あえて言うなら田端の駅ビル2Fとか。
以前は日暮里駅前の現在ソフトバンクがある場所に2階建ての書店があったのですが、あの書店がなくなって不便に感じている地元の方は少なくないと思います。
534: 入居予定さん 
[2012-01-07 11:59:09]

>532

「リストの物件」って何ですか?

入居される方で、リビオ完成前から他の区などからひぐらし小学校にお子さんを
通わせる予定の方いらっしゃいますか?
535: 匿名 
[2012-01-07 19:32:15]
標準のコンロのグリルは無水式かどうか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
536: はじめまして、入居待ち遠しいです。 
[2012-01-07 19:35:34]
534様
はじめまして。
私どもは、縁あり入居します。よろしくお願いします。
子どもたちも転校になりますが、転校タイミングを
ずっと考えていました。地方からの転入なので
長男長女に負担かけない方法でひぐらし小に通学させたいと思っています。
完成が秋口になるので、2学期より通わせるなら、、新年度(新学期)で通わせたほうが
友だちも作りやすいかなと主人と話し合っています。
私たちは、今春に住民票ををひぐらし通学圏内に移します。
入居する秋までに色々準備もありますし、何よりも子どもの精神的なケアを
最優先に考え、動きたいと考えています。(相談にお伺いしましたが荒川区教育委員会も対応いいです。)
私どもも地方から都会に来るので
今後下町の谷中上野等情報交換等皆さまとできたらうれしいと思います。
またアドバイス等いただけたら幸いです。
537: 入居予定さん 
[2012-01-07 19:54:22]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207335/

契約者専用のスレッドできましたよ。

538: 下町大好きっこ 
[2012-01-07 19:58:26]
ツタヤ系のサブカルチャーは全く興味ありません。
書店に関しては、教養の面で東日暮里在住として恥ずかしく思いますが、
駅中にありますが、私の考えている誰もが気軽に立ち寄るオープン的書店ではありません。
ならば、お散歩がてらに駅から10分程度のアキバヨドバシの書店や、
駅から12分程度の池袋東武デパート上階の書店に行けばいいと思います。(他日暮里からならアクセスいいので何処で都内ならどこでも行けます、。)
散策しながら、時間を気にしないでのんびり過ごせる書物をさがせるこの環境を、大事にしているなら
また、日暮里の交通性の利点を考えて購入している方なら、
レンタルとか書店とか
関係ない話と思い出しゃばりました。)
*近隣に抽選になる中もあります。(施設も教員も素晴らしい中です。)

日暮里は、交通の利便も最高ですが週末に散歩するコースは無限大です。
みのわ南千住ジョイフル北千住もよし、上野美術館公園・谷根千、他飽きることのない週末を
ご夫婦でお過ごしください。
*春の桜を谷中でご満喫ください。
539: 入居予定さん 
[2012-01-07 20:06:30]
536様

二学期からの転入より新年度からの方が確かにお子さん達にとっては馴染みやすいですよね!
私共は隣の区に住んでいるので、バスを使えば通学も可能かと思うのですが、まだ迷っています。
都会の子は私立や国立小学校に通うためにバスや電車を使うのも普通なのかもしれませんが、
地方出身で近所の学校に通うのが当たり前と思っていた私達にとってはバス通学は少々不安です。
昨日就学通知書が届き、早いところどうするか決めなければ!と焦っています。
まだ周辺あまり散策できていませんが、町屋駅前や千駄木~日暮里駅あたりは散歩して楽しいですね。
540: 下町大好きっこ 
[2012-01-07 20:13:21]
ツタヤ系のサブカルチャーは全く興味ありません。
書店に関しては、教養の面で東日暮里在住として恥ずかしく思いますが、
駅中にありますが、私の考えている誰もが気軽に立ち寄るオープン的書店ではありません。
ならば、お散歩がてらに駅から10分程度のアキバヨドバシの書店や、
駅から12分程度の池袋東武デパート上階の書店に行けばいいと思います。(他日暮里からならアクセスいいので何処で都内ならどこでも行けます、。)
散策しながら、時間を気にしないでのんびり過ごせる書物をさがせるこの環境を、大事にしているなら
また、日暮里の交通性の利点を考えて購入している方なら、
レンタルとか書店とか
関係ない話と思い出しゃばりました。)
*近隣に抽選になる中もあります。(施設も教員も素晴らしい中です。)

日暮里は、交通の利便も最高ですが週末に散歩するコースは無限大です。
南千住神社三の輪ジョイフル北千住日光街道散策もよし、丸井ハンズお買いもの上野美術館公園・谷根千、グルメ、東京駅地下街大丸等他飽きることのない週末を
ご夫婦でお過ごしください。
*例年の春の桜を谷中でご満喫ください。
541: はじめまして。入居予定者です。 
[2012-01-07 20:27:04]
539さま、はじめまして。
私も転校にさいし、ひぐらし小なら問題ないと思っていました。
リビオさまと購入契約したので、ひぐらし小に行けると気軽に考えていたのですが、
ひぐらし小は人気のある抽選校であり圏内以外は抽選になると教育委員会から指摘されました。
仕方なく秋口まで待てないので圏内に住民票を移しました。(リビオの購入契約書コピーをを教育委員会に提示しましたが、現時点では、住民票の住所での扱いになるということでした。
なので、春には住民票を移します。539さまの参考になればと思います。
543: 匿名さん 
[2012-01-07 23:56:30]
>>542
流石に、その発言はちょっと…
544: 匿名さん 
[2012-01-08 19:10:09]
542様の投稿が消されたようですが、
何を書いたのでしょうか?
リビオに入居する身として、気になります。
545: 契約済みさん 
[2012-01-09 07:10:13]
>>544さま
色々な条件で迷われている投稿者の方に対してちょっとキツ目の発言をされてましたね。
物件に関してのネガティブ発言ではなかったですよ、ご安心下さい
546: 契約済みさん 
[2012-01-09 18:39:03]
オプションで迷っています。
オプションの支払いはローンに組み込めると勝手に解釈していたところ、先日担当の方が先払いの振込ですよっておっしゃっていたので急遽気持ちが消極的になってしまっています。
ご入居予定の皆様はどのようなオプションをつけるご予定ですか?参考にさせてください。
547: 匿名さん 
[2012-01-09 20:51:20]
ここって、改めて良い物件ですよね~。
他を見学に行ってみたけど、なんか立地が悪いし、やっぱり山手線も千代田線も使えて便利ですよね。
548: 契約済みさん 
[2012-01-10 00:22:04]
502様

コカコーラボトリングの工事は、耐震改修工事によるもののようです。
549: 502です 
[2012-01-10 13:59:02]
>>548さま

有難うございます。
安心いたしました。
あれから現地に行けてないので気になっていました。
550: 入居予定 
[2012-01-10 14:07:12]
>>546
オプション、悩みますよね。今のところ、依頼しようと考えているのは、スリムドアキャッチャーの全室取り付け、ダウンライト増設、コンセントの増設です。コンロもバージョンアップしたいですが、後々手を加えられるものはあとでもよいかと思っています。契約者専用スレッドを立ち上げてくれていますので、そちらのほうで色々情報交換できたら嬉しいです。宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる