新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

510: 匿名 
[2011-12-29 23:05:03]
私も構造に関して気になっている点が一つ。耐震構造なんですかね?井戸とか非常用グッズに関しては書いてあるのですが、どこにも書いてないです。
511: 匿名さん 
[2011-12-29 23:09:06]
もちろん耐震構造。でも免震とか制震ではないです。
512: 入居待ち遠しいです。 
[2011-12-31 20:12:48]
もう少しで今年も終わりですね。
今年は、いい年だったとは言えないかと思います。
来年は楽しい話題等で過ごせる年になればいいですね。
秋には入居するかと思います。
ご入居される方々と仲良くしたいです。
皆様、いい年をお迎えください。そしていい皆様で快適に過ごせる、
いい環境で過ごせるリビオに
しましょう。

513: 匿名さん 
[2012-01-01 13:51:50]
>>493
賃貸に関するその手の話は私もMR見学に行った際に、営業さんからされましたが、あまり気にしなくていいと思いますよ。
元々が賃貸目的ということでないのならば定借という条件下での資産価値の考え方の1つ程度に思っておけば十分ではないでしょうか。
ただ定借物件のメリットやデメリットはご自分の状況や家族構成で変わると思いますので多少の勉強はしておいて損はないと思います。
514: 匿名さん 
[2012-01-03 21:53:06]
建設地周辺は夜になるとかなり静かになりますね。ただ夜道がかなり暗い場所もありました。近くは小学校やスーパーですし雰囲気としては治安は悪くないように感じましたが実際はどうなのでしょう。
逆に言えば気になったのはその程度で他の部分で不満を感じませんでした、現状ではかなり気に入っているのですが、まだ見落としているデメリットがありそうで不安ですね。みなさんは何か目立って不満を感じた部分ってありましたか?
515: 匿名さん 
[2012-01-03 23:27:21]
確かに信号渡ってからひぐらし小の周辺はちょっと夜は人が減る感じがしますよね。
そこまで来るとマンションが近いから大丈夫かな。。。なんて思っています。
特に治安の悪い地域ではないですしね。
ご心配なら防犯ブザー等持たれてはいかがでしょうか?
516: 匿名さん 
[2012-01-04 10:47:35]
あえて治安の悪そうな場所というなら夜の日暮里駅周辺くらいでしょうか。
パチンコ屋、飲み屋、風俗店などもありますし、夜になると外国人女性の客引きも見受けられます。
ただそれは雰囲気的なもので、実際に犯罪が多いというようなことはないと思います、目立つ場所に交番もありますし。
確かに目立ったデメリットのない物件ということになるのかもしれませんね。
517: 購入検討 
[2012-01-04 11:05:01]
514様、515様の不安も理解でします。私も深夜帰宅することも多いので、気をつけるようにします。
また、前レスにもありましたが、目の前の小学校では、毎朝ラジオ体操を行なっているようですが、
ラジオ体操の音はどれほど聞こえるのか?私も少し不安もあります。(深夜帰宅なので勝手ですみません)
運動会等の昼間行事なら、全く問題ないのですが、毎朝6時過ぎから年中無休で行っているようなので
熟睡できないとまた購入も躊躇してしまいます。
それ以外は、環境施設駅近等ほぼすべて大満足です。
518: 匿名さん 
[2012-01-04 16:35:31]
イマドキのマンションですと、さすがに外の音は遮蔽できると思いますが…。
ラジオ体操をしているんですね~。
早起きして実際を現地まで確認しに行くのはちょっとツライですね(汗)
少なくとも運動会のような感じではないと思いますが。
519: 購入検討中さん 
[2012-01-04 17:59:19]
二重窓になっているので、音はそこまで気にならないのではと思います。
少なくとも寝ているところ起こされるほどのことはないと思います。
生活音も少し心配ですが、床も直床でも遮音性のよい素材を使っていそうですし
大丈夫そうかなと思っています。

確かに夜は暗いですね。でも、217邸もあることですし、マンションができれば、
もう少し、人の通りが増えるのではないかと思っています。
私はまだ購入検討段階なので、入居予定ではないですが、特に不満要素はないです。
ただ、モデルルームだとやはりイメージが湧かず、モデルルームより小さい部屋を
検討しているので、実際見たときに「狭い」とか「天井が圧迫感ある」とか
感じないかというのが心配です。でも青田買いは仕方のないことですね。
520: 匿名さん 
[2012-01-05 12:25:59]
山手線の駅前物件で、そこまで求めます?
普通は陽当たりもなく、利便性だけで売れるのに、そこまでは贅沢でしょ?

この価格なら内装や設備だけで、賃貸と比較しても激安かと思いました。
521: 匿名さん 
[2012-01-05 13:51:07]
二年近く物件探しをしてましたが、この物件は直感的に買いだと思いました。520様が仰られている通り、山手線駅近くであの価格ですからね
街の雰囲気も分かっておりましたし、仕様にさほど不満も無かったので、立地と価格のバランスで購入を決めました
過去の自分を振り返ると、調べに調べて、MRにも通いそれでもモヤモヤ感が残った物件は購入を見送っていましたね
522: 匿名さん 
[2012-01-05 14:09:06]
確かにここに求めるのは通勤利便性と駅近という所ですよね。
自分は日中に家にいることは少ないので、
日当たり自体はあまり気にならないですし。
買い物も便利なので、いいのでは?
優先順位が思い切りファミリー世帯中心のマンションとは違うかもしれないです。
523: 悩んでいます。下町子 
[2012-01-05 15:38:01]
レンタルビデオ屋さん・本屋さんがない・・・・・・
コリア・チャイナ人多そう・・・
住みにくいのかな???
でも谷中根津千駄木上野徒歩圏内の日暮里だしな~~~住みたいな~~~
借地権あるなら、今後ラングウッド前交差点に駅徒歩3分に新しくできるようです。
賃借権等資産価値考えるなら、新規マンションに期待したくリビオの購入もしばらく様子見ます。
でも山手線内で、もうこのような物件は出ないと思います。本当に悩み中です。
524: 匿名さん 
[2012-01-05 18:26:56]
523

レンタルビデオは西日暮里の駅前にTSUTAYAがあるし、本屋は駅ナカにあるけど、
レンタルビデオ屋がないだけで購入を左右するの?

こじつけでしょ? 本気で検討してるとは思わないですね。
購入を見送ってるうちに、完売してしまってますよ。

ゆっくり他を探せばいいのでは?
525: 購入検討中さん 
[2012-01-05 18:39:37]
私も悩み中です。523さんと同じように、中国韓国の方々が多いのか気になります。
途中での売却はどうかも悩んでいます。今悩んでも解決はしませんが。
526: 入居待ち 
[2012-01-05 22:11:28]
リビオを取り巻く周辺環境や、資産価値が気になりお悩みなら、今回は見合わせるというのも一つの手だと思います。私は日暮里という下町気質の土地が好きで、また定期借地物件を探していたこともあり、これ以上ない物件だと思っています。気に入らない点があれば、住んでみたとしてもその思いは払拭できないでしょうから。できれば、リビオと出会えたことを幸せと感じる方に入居していただきたいと願っています。
527: 匿名さん 
[2012-01-05 22:16:53]
気になる事は、MRに出向いて営業の方に伺うのがよろしいかと思います。
担当の営業さんによって、回答にも濃淡あると思いますがそれも縁というか巡り合わせのような気がします。
現地に行かれて、街の雰囲気を直に確認されるのもよろしいのではないでしょうか?
528: 匿名さん 
[2012-01-05 22:24:13]
三河島はコリアタウンだから街中を歩いていればハングルは聞こえてくるよ。
少なくとも韓国系の住民は大変多い地域。でもマンション購入者はほぼ日本人。
なぜなら外国人が日本でマンションを買おうとしても融資がつかないから。
想像以上にハードルは高いよ。

リスク込みの価格なんだから売却リスクは仕方ないでしょ。住みつぶす覚悟で買うべし。
ただ、例えば75㎡を4,000万円で購入して30年後に半値の2,000万円で売れればよいと考えれば、これはクリアできるんじゃないかな。
購入者から見れば、単純に計算して残り30年間の権利としても月額5万円そこそこ。(管理費・地代等込でも10万円足らず)これなら投資に見合うんでね。
529: 匿名さん 
[2012-01-05 22:31:27]
>>523
ラングウッド近辺とリビオ周辺の雰囲気は随分と違うように感じます。
リビオ周辺は、駅前の喧騒から少し落ち着いた感じがします。他の方が指摘されていたように少々寂しい感じも(特に夜間)しなくも無いですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる