新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

430: 購入検討中さん 
[2011-12-06 15:35:13]
同じ時期にひぐらし小学校に沢山のお子さんが転入されるのであれば、転校生といっても
少しは馴染みやすいかなぁと期待しています。できたら区切りのいい2学期から通わせたい
けれど、荒川区民になる前には転校できないのかな?
ペットに関してはうちの息子もアレルギーがあるので少し気になります。
知らず知らずに違反して皆さんにご迷惑かけることないよう、私も禁止事項をよく読んで
みようと思います。
431: 入居予定です。 
[2011-12-07 15:48:10]
430さま
はじめまして。よろしくお願いします。
私どもは、他近隣区から入居予定のものです。
年長子どもがいますが、途中からの転校は、やはり友だち・保護者関係が気になります。
教育委員会に問い合わせしました。以下の通りです。
ひぐらし小は、人気校であり、指定住居以外からの通学は原則認めていません。
例外としては、リビオ等指定区域に転居が確実なら一考とのことです。
一考とは、建物が完成したら入居する旨の誓約書と・売買契約書の写しを添付すれば
ご希望に応えるということでした。
(入居までにあまりにも遠いところからの通学は相談の上とのことです)
ペットに関しては同意見です。
でも、集合住宅ですので、仕方ないですよね。
エレベーター中が、毛が落ちていたり臭いがないことを祈るだけです。
432: 購入検討中さん 
[2011-12-07 18:11:04]
431様

詳しく教えていただいてありがとうございます。
私共は隣接区からの入居予定で、30分ほどでひぐらし小学校まで行けそうです。
下の子の幼稚園のこともあるので、よく家族で相談したいと思います。
大変参考になりました!
433: 契約済みさん 
[2011-12-08 00:12:06]
ファミリー向け大規模マンションなので子供が多そうだ。
子供が多いのは活気があって大変良いことです。
ただDINKSとしてはうるさくないか心配も無きにしも非ず。

その後の申込状況も気になるとこ。
残り13戸はどれだけ捌けたかな?
第二期で西向き、東向き、下層階がどれだけ決まるかな?
入居までに全て売り切れると良いですね。
434: 匿名さん 
[2011-12-08 16:23:15]
お子さんがいる方が多いのですね。
心強いです。
我が家はもう小学生なのですが、
幼稚園・保育園のお子さんだと園の少ない荒川区だと大変ですね…。

学期途中の転校は中々つらいと思いましたが、
色々と考慮をして戴けたりもするんですね。
すごく子供の事を考えてくれてありがたいですね。
435: 匿名 
[2011-12-08 21:03:26]
転校問題、切実ですよね。
ひぐらし小学校は区内では転居してまでも入学したい学校らしいです。
(地元の方に聞きました)
そして、荒川区は子育てに力を入れている区として名をはせているようです。
うちはもう子供が大きいので、お世話になりませんが、そのような学校が近くにあるなんて、心強いですね。
また、残り13戸や第二期販売の動向も大変気になります。
HPは動きがないようですね。


436: 匿名です 
[2011-12-09 09:34:31]
第一期二次は18戸で、11日に抽選らしいです。
437: 匿名さん 
[2011-12-09 10:27:30]
転入となると大変ですね。でも、子供って案外すぐなじんで遊んでたりしますからね。
私も途中で転校したことありますが案外平気でした。
今では友達に「すぐなじんでたよね」とか言われますよ。
大人のほうが大変そうですね。
438: 購入検討中さん 
[2011-12-09 22:05:09]
1期ニ次18戸なんですね。結構多い??
小学生・中学生の人数はアンケートとっていましたが、幼稚園生も多いのかしら?
皆さんどの辺りまで通わせるのかしら?私は近い所がいいなぁと思うので日暮里幼稚園
を考えています。
子供達が馴染めるかも勿論心配ですが、自分自身が馴染めるかも心配です。
439: 匿名 
[2011-12-09 22:24:24]
エコカラットを考えている方、いらっしゃいますか?
貼るとしたら、どこに貼るのが効果的でしょう?
うちは、WIC内に貼ってみようかと思っているところなのですが、使用経験のある方がいらっしゃいましたら助言をいただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。
440: 匿名さん 
[2011-12-10 22:08:54]
駅周辺だとそんなでもありませんが周辺の公園では寒い中元気に遊んでいる子供を多く見かけます。
地域によっては立派な公園があってもあまり子供を見かけないところもありますし、子育てするには良さそうな場所だと思いました。
逆に夜間の駅前ロータリー辺りはあまり健全とは言いがたい雰囲気、酔っぱらいも多いですね。そんな場所だけにロータリーのど真ん中にある交番の存在が頼もしいです。
441: 東日暮里在住 
[2011-12-11 16:09:59]
↑↑さまの意見に反論させていただきますが、それでは都内主要駅(山手線)で、夜に酔っ払い、不健全なお店の
ない駅を教えてください。日暮里は主要駅の一つです。(6路線あり、駅前も整備され、いつも住みたい町上位に入ります。)

貴方は、いつもいつも各掲示板で上げ足取る人格者のようですが、何をしたいのか、求めているのか理解できません。
東京という都市にいる限り(人口も多い)酔っ払いは何処にでもいます。
(貴方様の話す酔っ払い定義わかりませんが、、、、)
上げ足取り、日々の不満を払しょくする生き方もいかがなものでしょうか??
442: 東日暮里在住 
[2011-12-11 16:11:57]
皆様、リビオさまと関係ありませんhが、日暮里を馬鹿にされて
書かずにいられませんでした。
お騒がせしました。
ご入居したら、よろしくお願いします。
いい街ですよ^^・
443: 匿名さん 
[2011-12-11 16:43:42]
以前にモデルルーム見学に行ったのですが、結構早い時期だったにかかわらず管理費等も含めてしっかりした価格表をもらえたのは好印象でしたね。
担当してくれた営業さんもメリット、デメリット共にわかりやすく説明してくれましたし。実際売れ行きも良いみたいですし物件に自信があるという印象を受けました。
444: 匿名さん 
[2011-12-11 16:57:39]
あんまりバカにした文章には見えないけど?
逆に怖い
445: 契約済みさん 
[2011-12-11 17:19:45]
うん。馬鹿にしているようには読めません。
日暮里駅前は山手線の駅では歓楽街的な要素は
少ない方だし、交番もあるので安心ということでしょう。
446: 匿名 
[2011-12-11 18:12:42]
ちょっと過剰反応だよね
447: 購入検討中さん 
[2011-12-11 21:25:13]
良いマンションだとおもいます。
HPの建物外観で分からない部分についておしえてください。
各戸の玄関扉の前には、雨よけ用 または 目隠し用などのパネル板のようなものはありますか?
448: 匿名 
[2011-12-11 21:28:03]
なんか凄いな・・・・下手になにか書いたら、攻撃されるんですかね・・・・・
449: 契約済みさん 
[2011-12-12 00:09:33]
あまりこの辺りの地理に詳しくないので、教えて下さい!
食料品は、いなげやで買うとして。日用品は、皆様何処で買うのでしょうか?例えば、下着や部屋着みたいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる