調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・
[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58
\専門家に相談できる/
京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?
288:
269
[2011-06-16 17:28:27]
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289:
匿名さん
[2011-06-16 17:28:43]
1人の荒らし目的が暴走しているので、みなさん無視しましょう。
話を戻すと 2010年度 単位:人 調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 …… 明大前 50,800 |
290:
匿名さん
[2011-06-16 17:35:56]
>>289
聖蹟桜ヶ丘はやっぱ少ないね。仙川より小規模なのか |
291:
匿名さん
[2011-06-16 17:47:04]
>>289
調布は相模原線の乗り換えもカウントされているんじゃないの? 駅前は府中の方が発展しているように見えるけどね。 |
292:
匿名さん
[2011-06-16 17:58:32]
乗降客数と物件の坪単価はおおむね相関があるように見えるね。分倍河原は例外かな?
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293:
匿名さん
[2011-06-16 18:10:42]
府中のマンションは売れたのかな、内廊下の小規模マンション? 名前忘れたけど。
今もし調布に出たらすぐに売れるんだろうけど、府中じゃ厳しいと思う。 |
294:
匿名さん
[2011-06-16 18:14:21]
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295:
匿名さん
[2011-06-16 18:53:17]
京王八王子はまったく触れられない件
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296:
匿名さん
[2011-06-16 19:05:38]
調布は乗降客が多い割に、駅前がパッとしないんですよね。。。なんかもう少し整理してほしい感じ。
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297:
匿名さん
[2011-06-16 19:09:27]
明大前は税金が高くて光化学スモッグが多発するという主張も可笑しかったけど、今度は乗降客数ですか。
新たな妄想が始まりましたね。 |
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298:
匿名さん
[2011-06-16 19:36:57]
>>296
それわかります。5年前くらいまでしょぼかったです。でも南は徐々に開発されてきて、ビルも建ち始めてます。地下化に伴いもっと整理されていくんじゃないでしょうか。 |
299:
匿名さん
[2011-06-16 19:43:46]
仙川ってどういう街ですか? 近所にスーパーとかあるんですかね。快速しか止まらないからイメージだとパッとしない感じがあるんですけど、乗降客数が多いみたいだし。
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300:
匿名さん
[2011-06-16 20:40:55]
>>299
スーパーが山ほどある。コメダ珈琲もできた。第二の吉祥寺になりつつある、、、、、、わけないな、まだ。 にしても快速がとまるのは最近じゃないのか? 昔は各駅しか止まらず、大雨が降るとよく冠水してたような。。。 |
301:
匿名さん
[2011-06-16 20:57:50]
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302:
匿名さん
[2011-06-16 21:03:47]
仙川にはスーパーが現在5店舗あり、更にまた1件いなげやが出来るそうです。ホームセンターもあり、生活に不便しませんよ。おしゃれなカフェも色々あり、住み心地良い町だと思います。土日になると人がウジャウジャいるのがちょっと・・・。
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303:
匿名さん
[2011-06-16 21:34:04]
いなげやは先週開店したね。ライフとかつぶれちゃったりしないんだろうか。
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304:
購入検討中さん
[2011-06-16 22:21:36]
ていうかさ、古い街は危険じゃない?地盤も近隣の家の距離もさ。火災発生件数みたら住みたくない地域バレバレだよ。
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305:
匿名さん
[2011-06-16 22:23:05]
消防車も入れない狭い道は買うのはやめた方が後で住み替えも遺産相続でもなかなか売れないからね。
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306:
匿名さん
[2011-06-16 22:49:52]
仙川は特急停車駅でもなければ、急行停車駅でもない。
「京王線沿いで」スレがあるので、そっちでする話だよね。 |
307:
匿名さん
[2011-06-16 23:06:59]
京王電鉄が発表した最新の2009年の乗降客数だけど、前年比で増えたのは特急停車駅だと明大前と高幡不動だけだった。
仙川も減ってたし、京王線元気ないな。 |
308:
匿名さん
[2011-06-17 01:05:27]
高幡不動はモノレールと接続しているし駅の施設も比較的あたらしい、七生支所もあるから利便性が高く、もっと発展するんじゃないかな?
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309:
匿名さん
[2011-06-17 01:20:34]
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310:
匿名さん
[2011-06-17 01:21:54]
世田谷ライフやテレビでも評判の仙川。自由が丘や代官山扱いされてきている。
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311:
匿名
[2011-06-17 09:41:04]
仙川は実家なのに帰る度うるさくなってきて嫌だなあ
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312:
匿名さん
[2011-06-17 11:38:44]
仙川は京王線沿線特有の地味さが無い駅だよね。
それが人気やマスコミ受けする理由かな。 成城に食い込むような場所だから、高所得の住民の利用が多いのが最大の要因だろうか。 吉祥寺のような繁華街に発展する必要はないから、住民のために便利で住民だけの街で有り続けてほしい。 |
313:
匿名さん
[2011-06-17 14:13:54]
いっそうのこと、つつじヶ丘を快速駅にして仙川を急行駅にしたらどうだろうか?
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314:
匿名さん
[2011-06-17 14:16:07]
明大前と仙川っていったらどっちのほうがいいだろうか?
明大前⇒都心から近いが、生活しやすいかどうかは疑問 仙川⇒オシャレでスーパーも揃い生活がしやすいが快速しか停まらず不便 |
315:
匿名さん
[2011-06-17 14:57:02]
仙川に決まってる。
明大前で優雅に食事しようと思ったらフレンテぐらいしか思い付かない。 安藤ストリートや人でごった返す商店街を見てると、もはや京王線では敵無し状態。 調布駅はこれ以上成長見込めない老いた街。 調布市はいつまでも調布駅前開発に固執してないで、先を見据えて中心市街地を設定してもらわないと。 |
316:
匿名さん
[2011-06-17 15:03:09]
>314
仙川駅は改良工事で接続用の線路を上下線に作るという噂。 かつて各駅から快速に格上げされたように、急行、特急とステップアップしていきそうな予感。 そうなると、つつじヶ丘か烏山には泣いてもらわないと。 烏山はホームが狭くて、つつじヶ丘は駅前が畑ばかり。 どっちにするか迷うね。 |
317:
匿名さん
[2011-06-17 15:51:46]
つつじヶ丘は駅南側の畑を地主が売って再開発されたら少しはマシになるかなぁ
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318:
匿名さん
[2011-06-17 16:57:38]
2010年度 単位:人
調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 このデータから感じることは、単なる快速停車駅である仙川が高い乗降客数を記録しているということ。自分は仙川には降りたことないからどういう街かわからないが、興味深い。 でもやっぱり調布がダントツなんだな。 |
319:
匿名さん
[2011-06-17 19:33:18]
区と隣接していて都心への近さも考えると調布の人口が一番多いのは何となく頷けるな。調布も調布駅から離れるとそんなに人口が多いような雰囲気がしないところが多いんだけどね。多摩川方向も深大寺方向もとても住みやすそうだなと思った。
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320:
匿名さん
[2011-06-17 20:27:21]
調布は駅からちょっと離れると静かな住宅街って感じのところが多いですよね。駅前がもうちょっと整備されてくれたらもっといいのになーって思います。
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321:
匿名さん
[2011-06-17 23:23:43]
府中の開発は失敗で、すぐに古臭く街になると思う。
何であんなにマンションだらけなの? 商業地域の設定が実力以上で広すぎるんだよ。 マンション同士で日陰を作りあって環境を悪化させてる。 緑地の設置も少しだけ。 一気にマンションが建ち並んだけど、老朽化するのも一緒。 無理に誘致した百貨店も風前の灯火。 調布も似たようなもんだ。 仙川の開発は途中まで素晴らしかったけど、島忠といなげやがなけが出来た時点で終わった。 駅前のスーパーがまず潰れて、ドミノ倒しで閉店が相そう。 |
322:
匿名さん
[2011-06-18 00:25:45]
>>321
じゃあどうすればいい街になりますか? |
323:
匿名さん
[2011-06-18 13:35:35]
仙川に島忠できて、いろいろなナンバーを見かけるようになった。駐車料金無料は大きい。
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324:
匿名さん
[2011-06-18 18:35:58]
仙川ってほんとスーパー増えましたよね。
なんだか、増えすぎたような気もするけど、住む方としては選択の幅が広がって便利かな。 |
325:
匿名さん
[2011-06-18 20:19:28]
今年『もしドラ』の小説、映画が大ヒットしたけど、 あの作者は日野市高幡不動近くに育ったらしいよ。多摩川など小説の舞台もその辺りらしいから。表紙の背景もね。市役所のホームページに記載されてた。 |
326:
匿名
[2011-06-19 07:08:50]
で? その理由で高幡不動をお勧めされるのかな?
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327:
匿名さん
[2011-06-19 08:06:54]
>>323
一時的にでも人口が増える理由ができるとそれに合わせて店舗も増えますからね。地域住民にとっては普段から便利な環境が用意されることになりますよね。 仙川にいろんなところから来る人が増えれば仙川自体を見てもらえることにもなりますし、良いことがたくさんあると思います。 |
328:
匿名さん
[2011-06-19 16:47:02]
仙川に人が集まりすぎると、さらに混雑する
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329:
匿名
[2011-06-19 18:56:28]
仙川には特急停まらないけど
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330:
匿名さん
[2011-06-20 17:42:05]
↑そだね^^;
特急停車駅なら府中がいい。勤務もそのほうだからという理由もあるけど府中駅周辺の独特のゆとり感はすごい好き。いつも見ている風景だけど飽きないのはそれだけよくできた風景ということなのかな。 宮町のほうのマンションは住みやすそうだよ。 |
331:
匿名さん
[2011-06-20 19:07:03]
ん、確かに仙川は特急止まらないね。
府中はホント便利だねー。 あらゆるものがそろってるし、坂そんなに多くないし。 緑も多いし、お祭りなんかもあるから四季もカンジされる。 特急駅なら府中かなー |
332:
匿名さん
[2011-06-20 23:10:02]
府中は本当に良いですよね。
マンション建設ラッシュな訳です。うちも割と駅近ですが、うちから見えるだけで8物件(賃貸1含む)建設中です。 府中駅の半径1km以内の利便性と住みやすさなら東京市部でTOPじゃないかな? |
333:
匿名さん
[2011-06-20 23:33:08]
京王線特急停車駅という時点で新宿と明大前を除いたらロクな選択肢が無いというのが正解かな。
まあ、その中では府中も悪くないんじゃないの。多摩地域に職場がある前提だけど。 頑張って23区まで通勤・通学するなら調布のほうがマシです。 本当に京王線のノロノロダンゴ運転は酷い。 |
334:
匿名さん
[2011-06-20 23:37:00]
ただ、新宿と明大前って、住む場所じゃないよね。
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335:
匿名さん
[2011-06-20 23:47:37]
>334
選択肢を特急停車駅に限定するにしても、府中に住むくらいなら、新宿か明大前に住みたいな。 値段次第だけどね。府中の坪単価2倍までなら払うよ。まともに眺望や日照が抜けるフロアを選ぼうとするとそれ以上するんだけどね。 いくら安くてもさすがに府中は無理だな。子供にまで恨まれそうだ。妥協できても調布までかなあ。 |
341:
匿名
[2011-06-21 12:12:57]
ネタに乏しすぎる。特急停車駅なら調布、府中、聖蹟桜ヶ丘以外ないでしょ。話題もすべて出尽くした。
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342:
匿名
[2011-06-21 13:34:09]
駅だけで考えれば府中がマシかな
開発後の調布も見所 穴場の京王八王子もなかなか |
346:
匿名さん
[2011-06-21 17:57:25]
>342
駅の規模はマンション選びと同時に見ておかないといけないポイントですよね。特急停車駅というからには駅とその周辺の栄え方には期待を寄せずにはいられません。また将来的にも発展が続くことが見込めるので特急停車駅付近のマンションに住むことは後々も困らないポイントだと思います。 |
347:
匿名さん
[2011-06-21 20:25:41]
今日調布駅通過しましたけど、工事はまだまだ続きそうですね。あの一連の工事が全部終わるのっていつなんでしょう?
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349:
匿名
[2011-06-22 09:46:28]
大量にレスが消されたね。 煽り目的の自演が暴れてたから通報して正解だった。
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350:
匿名
[2011-06-22 09:53:27]
明大前にも住んだことないのに、明治大学のイメージ写真だけで緑が多いとか、光化学スモッグを体験したことない人が明大前を語るのは、本当に説得力がなかった。
本当に住んでいるなら明大前の良い点を説明できるはずだけどね。 |
351:
匿名さん
[2011-06-22 11:33:13]
明大の緑が多いというブログ見たけど、嘘ついてるように感じなかった。
明大には緑が無いと言い張る人のほうが、明大の中を見ないで思い込みで言ってるんじゃないかと思った。 明大前がある世田谷区じゃなくて、杉並区の大原に15年も前に住んでた人が、杉並区の小学校でよくサイレンが鳴ってたから明大前は光化学スモッグが多発する場所ですよと言ったところで、説得力ないなとも思った。 明大前はそんなに悪い所じゃないと思うよ。 |
352:
匿名
[2011-06-22 12:51:09]
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353:
匿名
[2011-06-22 12:58:21]
>>351
結局は、最も新宿から近い特急停車駅というだけで「よい駅」と言ってしまう視野の狭さが際立っている。 つまり明大前をよく知らないんでしょ!? あと明大前に緑が多いと本気で信じるところが、知らないことを裏付けている。 今度実際に行ってみたらどうですか? |
354:
匿名さん
[2011-06-22 13:12:32]
351さんの書き込みで荒らし認定?
明大前の友人宅に子供を連れて行きましたけど、なかなか良いところてましたよ。 梅ヶ丘寄りの所ですが、戸建て中心の閑静な住宅街で、庭から木々が飛び出す家が多く、緑は意外と多い印象です。 羽根木公園も歩いて行ける距離だったので、悪い印象は無いですよ。 |
355:
匿名さん
[2011-06-22 13:58:26]
>>354
>梅ヶ丘寄りの所ですが、戸建て中心の閑静な住宅街で、庭から木々が飛び出す家が多く、緑は意外と多い印象です。 明大前とは異なると思います。それはまさに梅ヶ丘。あと、緑といったら羽根木公園くらいであとは緑が多いとは思えません。 あとは買い物の選択肢が少ないし、学生は騒ぐし街並みが雑然としていますからね。明大前をよく知る人は住みたいとは思わないのでは? |
356:
匿名
[2011-06-22 14:11:11]
以前に、明大前と比べて府中をバカにしたような発言があったからな。そのせいで多摩VS明大前の構図が
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357:
匿名さん
[2011-06-22 15:44:34]
まあもう口論はいいいじゃないですか^^;
京王線オンリーのスレッドなのでみんな京王線自体に興味があるか、現在進行形で住んでいるのでは? 京王線を語るもの同士、各特急停車駅のマンションの良さを語り合いましょうぞ。 |
358:
匿名さん
[2011-06-22 16:08:12]
じゃあ調布の駅前改良についてはどうでしょうか?
地下化が進み、ますます発展していくと思われますが。ただ、新築マンションが建てられる土地がないのが現状ですかね? |
359:
匿名さん
[2011-06-22 16:37:49]
>355
354ですが、勝手に決め付けて失礼な方ですね。 梅ヶ丘と明大前の違いくらい分かります。 街並みは明大前から歩く途中の感想です。 あなたがどう思おうと勝手ですが、自分の価値観を他人にまで押し付けるのはどうかと思いますけど。 現に私の友人は明大前に満足しているようでしたから。 明大前に住んでる人達が全員不満を一杯抱えて生活しているとでも思ってるんですか? |
360:
匿名さん
[2011-06-22 17:01:31]
熱くなると荒れるからほっておきましょう。少なくとも私は明大前は他の多摩の特急駅より劣ると思います。
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361:
匿名さん
[2011-06-22 17:20:17]
自分は幼い頃、羽根木公園でよく遊んでいたので、354さんの言葉には違和感を感じ、355さんの言う通りでは?と感じました。
(念の為、私は355じゃないですよ) 羽根木に歩いて行けるのは梅ヶ丘あたり。 あの辺は住宅地も多いし、近くの松原は高級住宅地の部類。 羽根木まで歩いて行けるって、何分歩くんですか? 自分の感性ですが、羽根木まで歩けるエリアは梅ヶ丘であり明大前ではないと思います。 明大前はもっとごちゃごちゃしてて、雑多な感じがします。 特急停車駅では、調布は様子見、府中はゆとりがある感じで好き、聖蹟桜ヶ丘も駅近なら住みやすそうですよね。 住むならそこらへんがいいです。 |
362:
匿名さん
[2011-06-22 18:17:08]
別に明大前をネガしているわけじゃないのだけれども、こうも自慢な点が述べられないとやはり人気薄で住みにくい駅だと結論づけざるを得ないでしょう。
私は聖蹟桜ヶ丘がのんびりして好きです。夏には花火大会もあるし、多摩川をジョギングなんてのもいいですよ。 |
363:
匿名さん
[2011-06-22 18:55:48]
調布は地下化後もバスロータリーが南口と北口に分かれたままらしいが何故なのだろう。
緑道が国領まで延々と続くらしいけれど、北に野川、南に多摩川の遊歩道が既にあるのだから十分じゃ? たまプラーザ駅みたく魅力ある駅ビルと町並みの融合とか、映画の町だった歴史を生かしてシネコンを造るとかしてほしい。 |
364:
匿名さん
[2011-06-22 19:08:10]
|
365:
匿名さん
[2011-06-22 19:10:27]
>361
明大前叩きが感情的になっているのでは? 明大前と梅ヶ丘は1.5キロ離れてないから、徒歩20分で付く。 仮に明大前から徒歩10分程度の場所び住んでいたとしよう。 梅ヶ丘の北口に位置する羽根木公園なら10分もかからずに着くことになる。 |
366:
匿名さん
[2011-06-22 20:18:07]
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367:
匿名さん
[2011-06-22 20:47:49]
調布市が一番テコ入れしてる場所は、多分仙川ですね。
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368:
匿名
[2011-06-22 23:03:07]
明大前と千歳烏山はゴキブリ多発地帯だと聞いたことがある。
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369:
匿名さん
[2011-06-23 09:19:45]
来年にも分倍河原が府中を抜き去りそう。
府中は急行停車にして分倍河原を特急停車駅にしたほうがいい。 分倍河原が全列車停車になれば、もっと利用者が増えるだろう。 あと、つつじヶ丘も快速停車駅にして仙川を特急停車にするのが妥当。 多摩地区内 2010年乗降客数(前年比)(5万人以上のみ掲載) 1・立川 315,034(-1,102) 2◎小田急町田 290,621(+999) 3・吉祥寺 276,840(-9,788) 4・町田 218,154(+2,556) 5・国分寺 211,766(-864) 6・三鷹 180,428(+1,086) 7・八王子 160,438(-108) 8●京王吉祥寺 142,083(-3,114) 9・武蔵境 123,332(-8) 10●調布 114,906(-748) 11○西武国分寺 114,779(-226) 12・武蔵小金井 113,088(+1,604) 13・国立 105,270(-1,420) 【高円寺 97,268(-890)】 【阿佐ヶ谷 87,600(-1,006)】 14●府中 85,993(-1,646) 15●京王分倍河原 85,876(-386) 16●京王多摩センター 82,803(-1,358) 【西荻窪 80,744(-646)】 17○秋津 76,177(-934) 18○田無 75,106(-1,082) 19・分倍河原 75,478(+198) 20・新秋津 73,232(+12) 21●仙川 70,943(-519) 22○清瀬 68,945(-1,573) 23◎鶴川68,188(-519) 24○ひばりが丘 67,591(-1,072) 25●聖蹟桜ヶ丘 66,384(-1,363) 26・西八王子 61,984(+68) 27・豊田 61,160(-1,480) 28・高尾 61,034(-690) 29●南大沢60,396(-105) 30●高幡不動 59,539(+48) 31●京王八王子 58,366(-617) 32・拝島 56,700(-2) 33・東小金井 55,642(-144) 34○保谷 55,545(-496) 35・日野 55,426(+746) 36・西国分寺 53,938(+990) 37○東久留米 52,275(-27) 38○花小金井 52,242(-1,026) 39・昭島 51,842(-84) |
370:
匿名さん
[2011-06-23 09:43:52]
府中はマンションと戸建が急増しているから
心配しなくても分倍河原を引き離すだろうね。 |
371:
匿名さん
[2011-06-23 10:08:40]
|
372:
匿名
[2011-06-23 11:51:31]
分倍河原はあくまで乗り換え駅であって街自体はスペックが低いよね。明大前や京王稲田堤と一緒。
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373:
匿名さん
[2011-06-23 14:00:19]
>372
明大前は自社間乗換えだから、ちょっと違う。 分倍河原の利便性を向上させれば、立川から中央線を利用して新宿に行くような利用者を取り込める。 府中の利用者は年々減ってるね。 良く見ると武蔵小金井の増加分とほぼ一緒。 武蔵小金井の南口が整備されて、バスが駅前に乗り入れるようになって、ショッピングセンターも出来たから、府中利用者が武蔵小金井に流れたのかも。 府中伊勢丹の客が武蔵小金井のヨーカドーに流れてそう。 |
374:
匿名さん
[2011-06-23 16:33:29]
>358
たしかに調布は駅から離れたところの新築マンションの建設がいくつかちらほら進んでいますね。現状駅の周辺に建てるには敷地的な問題で無理があるのかもしれません。それでも調布はいいですよね。駅が完成したら多少距離のあるマンションでも需要が高まるのではないでしょうか。何気に離れた地域の住環境は悪くないんですよね。 |
375:
匿名さん
[2011-06-23 18:43:22]
調布は便利ですけど、駅前はまだ整備中という感じでマンションを建てる余裕はなさそうですよね。
調布は駅前以外でも、甲州街道沿いとかにお店も多いので、便利な街だな、と思っています。 坂もあまりないから、自転車でも楽々移動できるし、引越し先候補のひとつにしています。 |
376:
匿名さん
[2011-06-23 19:22:22]
ずいぶん昔、当時小田急線がメインの生活をしていた時初めて調布で降りました。
「特急」が止まるというので町田や本厚木のようなところを想像して降り立ったところにはにはパルコがぽつん。 え~っ!? と思った思い出があります。 今も商業地としてはあか抜けないですよね。 好きな焼鳥屋さんがあるのでわざわざたまーに行きますけど。 |
378:
匿名さん
[2011-06-24 14:06:41]
>375
京王線本線は甲州街道のそばを並行してるからいいよね。電車利用者と車利用者の両方の人口に対して商業施設が必要だから様々な店舗ができていてよく栄えてると思う。府中ぐらいまではそういうメリットは享受できるよね。調布駅付近の甲州街道沿いはあまり店舗系はなかった気がする。府中のほうが多いのかな。 |
379:
匿名さん
[2011-06-24 15:33:40]
甲州街道が並行しているのはメリットだけど、デメリットでもある。
空気汚染、騒音、渋滞。 甲州街道と府中街道の交差点付近は最悪だよ。 くるるには車でよく行くけどね。 機械式の割に一杯受入口があって、係員もそれぞれにいるし、エレベーターでそのまま映画館のフロアまで行ける。 でも、その他は魅力ないね。 ただでさえデパートは時代遅れなのに、府中の伊勢丹は都心店と比べて店舗構成がイマイチだから、店内はいつもガラガラ。 伊勢丹がイオンかヨーカドーになってくれれば、もっと行く。 このままだと車利用の人は府中駅から郊外型のローサイド店にどんどん流れて行くよ。 |
380:
匿名さん
[2011-06-24 19:31:47]
府中は好きだけど、休日に車で行くとかなり込み合いますよね。電車で行くには便利でいいけど。
そういえば、伊勢丹が撤退するって話はどうなったんでしょう??できれば伊勢丹には撤退してほしくないなーと思っているんですけど、でも、イトーヨーカドーとかが代わりに入るのであれば、便利でいいかも。とも。 府中本町の駅前みたいな変化はやめてほしいけど。 |
381:
匿名さん
[2011-06-26 06:51:03]
調布は南口だとドトールのあたり、北口だとパルコの西隣に再開発計画があって、どちらも100戸規模のマンションが予定されてますよ。調布市の都市計画審議会で可決されてました。ただ、平成27年度とか結構先なんですよね。
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382:
匿名さん
[2011-06-28 08:34:39]
パルコの隣とかドトールって超駅前ですよね。
あそこにマンションができるんですか!! それは人気でそうですね。 ただ、27年度ってあと何年後?それが残念です・・・ もうちょっと早くできるなら、買いたい物件にぜったいなるのにな。 |
383:
匿名さん
[2011-06-28 11:21:36]
かっこよさやおしゃれを期待しないで
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384:
匿名さん
[2011-06-28 15:06:03]
>>381
そうなんだ、新しい情報だね。場所的にまさに調布駅近でそのときが来たら人気になりそうだね。 その頃には調布駅も工事が完了してるだろうし、その後はマンション以外の商業系の成長も期待できそう。 今もマンション検討中だけど、その時期まで待つか悩むことになったな(汗) |
385:
匿名さん
[2011-06-28 21:54:10]
その頃にはもう消費税が上がっているかもしれませんね。
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386:
匿名さん
[2011-06-29 06:30:33]
これは悩ましい情報だな~。
調布の駅前にマンションできる予定なんだ。 今の、調布の駅じゃ工事中だし、ちょっとここに住むにはどうかなーってテンションあがらないけど、駅がキレイになって、駅に近いマンションができたら魅力だよねー。 もうしばらく、貯金して頭金増やしてようかな。 |
387:
匿名さん
[2011-06-29 15:51:25]
まさに今の時期に引っ越さないといけない家族にとってはちょっと悔しい新情報ですね。さすがに平成27までは待てないですし、調布以外の駅の近くのマンションを選んで安定感を選択するのもありですね。調布にしちゃうとそれらのマンションができた時に自分達が住んでいるマンションと比較してしまいそうです^^;
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この掲示板は今日初めて見て初めて書き込んだんだけど、本当に思い込みが激しいね。
乗降客数の話も本当にレベル低いよ。