調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・
[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58
\専門家に相談できる/
京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?
288:
269
[2011-06-16 17:28:27]
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289:
匿名さん
[2011-06-16 17:28:43]
1人の荒らし目的が暴走しているので、みなさん無視しましょう。
話を戻すと 2010年度 単位:人 調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 …… 明大前 50,800 |
290:
匿名さん
[2011-06-16 17:35:56]
>>289
聖蹟桜ヶ丘はやっぱ少ないね。仙川より小規模なのか |
291:
匿名さん
[2011-06-16 17:47:04]
>>289
調布は相模原線の乗り換えもカウントされているんじゃないの? 駅前は府中の方が発展しているように見えるけどね。 |
292:
匿名さん
[2011-06-16 17:58:32]
乗降客数と物件の坪単価はおおむね相関があるように見えるね。分倍河原は例外かな?
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293:
匿名さん
[2011-06-16 18:10:42]
府中のマンションは売れたのかな、内廊下の小規模マンション? 名前忘れたけど。
今もし調布に出たらすぐに売れるんだろうけど、府中じゃ厳しいと思う。 |
294:
匿名さん
[2011-06-16 18:14:21]
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295:
匿名さん
[2011-06-16 18:53:17]
京王八王子はまったく触れられない件
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296:
匿名さん
[2011-06-16 19:05:38]
調布は乗降客が多い割に、駅前がパッとしないんですよね。。。なんかもう少し整理してほしい感じ。
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297:
匿名さん
[2011-06-16 19:09:27]
明大前は税金が高くて光化学スモッグが多発するという主張も可笑しかったけど、今度は乗降客数ですか。
新たな妄想が始まりましたね。 |
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298:
匿名さん
[2011-06-16 19:36:57]
>>296
それわかります。5年前くらいまでしょぼかったです。でも南は徐々に開発されてきて、ビルも建ち始めてます。地下化に伴いもっと整理されていくんじゃないでしょうか。 |
299:
匿名さん
[2011-06-16 19:43:46]
仙川ってどういう街ですか? 近所にスーパーとかあるんですかね。快速しか止まらないからイメージだとパッとしない感じがあるんですけど、乗降客数が多いみたいだし。
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300:
匿名さん
[2011-06-16 20:40:55]
>>299
スーパーが山ほどある。コメダ珈琲もできた。第二の吉祥寺になりつつある、、、、、、わけないな、まだ。 にしても快速がとまるのは最近じゃないのか? 昔は各駅しか止まらず、大雨が降るとよく冠水してたような。。。 |
301:
匿名さん
[2011-06-16 20:57:50]
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302:
匿名さん
[2011-06-16 21:03:47]
仙川にはスーパーが現在5店舗あり、更にまた1件いなげやが出来るそうです。ホームセンターもあり、生活に不便しませんよ。おしゃれなカフェも色々あり、住み心地良い町だと思います。土日になると人がウジャウジャいるのがちょっと・・・。
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303:
匿名さん
[2011-06-16 21:34:04]
いなげやは先週開店したね。ライフとかつぶれちゃったりしないんだろうか。
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304:
購入検討中さん
[2011-06-16 22:21:36]
ていうかさ、古い街は危険じゃない?地盤も近隣の家の距離もさ。火災発生件数みたら住みたくない地域バレバレだよ。
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305:
匿名さん
[2011-06-16 22:23:05]
消防車も入れない狭い道は買うのはやめた方が後で住み替えも遺産相続でもなかなか売れないからね。
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306:
匿名さん
[2011-06-16 22:49:52]
仙川は特急停車駅でもなければ、急行停車駅でもない。
「京王線沿いで」スレがあるので、そっちでする話だよね。 |
307:
匿名さん
[2011-06-16 23:06:59]
京王電鉄が発表した最新の2009年の乗降客数だけど、前年比で増えたのは特急停車駅だと明大前と高幡不動だけだった。
仙川も減ってたし、京王線元気ないな。 |
308:
匿名さん
[2011-06-17 01:05:27]
高幡不動はモノレールと接続しているし駅の施設も比較的あたらしい、七生支所もあるから利便性が高く、もっと発展するんじゃないかな?
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309:
匿名さん
[2011-06-17 01:20:34]
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310:
匿名さん
[2011-06-17 01:21:54]
世田谷ライフやテレビでも評判の仙川。自由が丘や代官山扱いされてきている。
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311:
匿名
[2011-06-17 09:41:04]
仙川は実家なのに帰る度うるさくなってきて嫌だなあ
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312:
匿名さん
[2011-06-17 11:38:44]
仙川は京王線沿線特有の地味さが無い駅だよね。
それが人気やマスコミ受けする理由かな。 成城に食い込むような場所だから、高所得の住民の利用が多いのが最大の要因だろうか。 吉祥寺のような繁華街に発展する必要はないから、住民のために便利で住民だけの街で有り続けてほしい。 |
313:
匿名さん
[2011-06-17 14:13:54]
いっそうのこと、つつじヶ丘を快速駅にして仙川を急行駅にしたらどうだろうか?
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314:
匿名さん
[2011-06-17 14:16:07]
明大前と仙川っていったらどっちのほうがいいだろうか?
明大前⇒都心から近いが、生活しやすいかどうかは疑問 仙川⇒オシャレでスーパーも揃い生活がしやすいが快速しか停まらず不便 |
315:
匿名さん
[2011-06-17 14:57:02]
仙川に決まってる。
明大前で優雅に食事しようと思ったらフレンテぐらいしか思い付かない。 安藤ストリートや人でごった返す商店街を見てると、もはや京王線では敵無し状態。 調布駅はこれ以上成長見込めない老いた街。 調布市はいつまでも調布駅前開発に固執してないで、先を見据えて中心市街地を設定してもらわないと。 |
316:
匿名さん
[2011-06-17 15:03:09]
>314
仙川駅は改良工事で接続用の線路を上下線に作るという噂。 かつて各駅から快速に格上げされたように、急行、特急とステップアップしていきそうな予感。 そうなると、つつじヶ丘か烏山には泣いてもらわないと。 烏山はホームが狭くて、つつじヶ丘は駅前が畑ばかり。 どっちにするか迷うね。 |
317:
匿名さん
[2011-06-17 15:51:46]
つつじヶ丘は駅南側の畑を地主が売って再開発されたら少しはマシになるかなぁ
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318:
匿名さん
[2011-06-17 16:57:38]
2010年度 単位:人
調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 このデータから感じることは、単なる快速停車駅である仙川が高い乗降客数を記録しているということ。自分は仙川には降りたことないからどういう街かわからないが、興味深い。 でもやっぱり調布がダントツなんだな。 |
319:
匿名さん
[2011-06-17 19:33:18]
区と隣接していて都心への近さも考えると調布の人口が一番多いのは何となく頷けるな。調布も調布駅から離れるとそんなに人口が多いような雰囲気がしないところが多いんだけどね。多摩川方向も深大寺方向もとても住みやすそうだなと思った。
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320:
匿名さん
[2011-06-17 20:27:21]
調布は駅からちょっと離れると静かな住宅街って感じのところが多いですよね。駅前がもうちょっと整備されてくれたらもっといいのになーって思います。
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321:
匿名さん
[2011-06-17 23:23:43]
府中の開発は失敗で、すぐに古臭く街になると思う。
何であんなにマンションだらけなの? 商業地域の設定が実力以上で広すぎるんだよ。 マンション同士で日陰を作りあって環境を悪化させてる。 緑地の設置も少しだけ。 一気にマンションが建ち並んだけど、老朽化するのも一緒。 無理に誘致した百貨店も風前の灯火。 調布も似たようなもんだ。 仙川の開発は途中まで素晴らしかったけど、島忠といなげやがなけが出来た時点で終わった。 駅前のスーパーがまず潰れて、ドミノ倒しで閉店が相そう。 |
322:
匿名さん
[2011-06-18 00:25:45]
>>321
じゃあどうすればいい街になりますか? |
323:
匿名さん
[2011-06-18 13:35:35]
仙川に島忠できて、いろいろなナンバーを見かけるようになった。駐車料金無料は大きい。
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324:
匿名さん
[2011-06-18 18:35:58]
仙川ってほんとスーパー増えましたよね。
なんだか、増えすぎたような気もするけど、住む方としては選択の幅が広がって便利かな。 |
325:
匿名さん
[2011-06-18 20:19:28]
今年『もしドラ』の小説、映画が大ヒットしたけど、 あの作者は日野市高幡不動近くに育ったらしいよ。多摩川など小説の舞台もその辺りらしいから。表紙の背景もね。市役所のホームページに記載されてた。 |
326:
匿名
[2011-06-19 07:08:50]
で? その理由で高幡不動をお勧めされるのかな?
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327:
匿名さん
[2011-06-19 08:06:54]
>>323
一時的にでも人口が増える理由ができるとそれに合わせて店舗も増えますからね。地域住民にとっては普段から便利な環境が用意されることになりますよね。 仙川にいろんなところから来る人が増えれば仙川自体を見てもらえることにもなりますし、良いことがたくさんあると思います。 |
328:
匿名さん
[2011-06-19 16:47:02]
仙川に人が集まりすぎると、さらに混雑する
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329:
匿名
[2011-06-19 18:56:28]
仙川には特急停まらないけど
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330:
匿名さん
[2011-06-20 17:42:05]
↑そだね^^;
特急停車駅なら府中がいい。勤務もそのほうだからという理由もあるけど府中駅周辺の独特のゆとり感はすごい好き。いつも見ている風景だけど飽きないのはそれだけよくできた風景ということなのかな。 宮町のほうのマンションは住みやすそうだよ。 |
331:
匿名さん
[2011-06-20 19:07:03]
ん、確かに仙川は特急止まらないね。
府中はホント便利だねー。 あらゆるものがそろってるし、坂そんなに多くないし。 緑も多いし、お祭りなんかもあるから四季もカンジされる。 特急駅なら府中かなー |
332:
匿名さん
[2011-06-20 23:10:02]
府中は本当に良いですよね。
マンション建設ラッシュな訳です。うちも割と駅近ですが、うちから見えるだけで8物件(賃貸1含む)建設中です。 府中駅の半径1km以内の利便性と住みやすさなら東京市部でTOPじゃないかな? |
333:
匿名さん
[2011-06-20 23:33:08]
京王線特急停車駅という時点で新宿と明大前を除いたらロクな選択肢が無いというのが正解かな。
まあ、その中では府中も悪くないんじゃないの。多摩地域に職場がある前提だけど。 頑張って23区まで通勤・通学するなら調布のほうがマシです。 本当に京王線のノロノロダンゴ運転は酷い。 |
334:
匿名さん
[2011-06-20 23:37:00]
ただ、新宿と明大前って、住む場所じゃないよね。
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335:
匿名さん
[2011-06-20 23:47:37]
>334
選択肢を特急停車駅に限定するにしても、府中に住むくらいなら、新宿か明大前に住みたいな。 値段次第だけどね。府中の坪単価2倍までなら払うよ。まともに眺望や日照が抜けるフロアを選ぼうとするとそれ以上するんだけどね。 いくら安くてもさすがに府中は無理だな。子供にまで恨まれそうだ。妥協できても調布までかなあ。 |
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この掲示板は今日初めて見て初めて書き込んだんだけど、本当に思い込みが激しいね。
乗降客数の話も本当にレベル低いよ。