調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・
[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58
\専門家に相談できる/
京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?
268:
匿名さん
[2011-06-16 16:11:41]
|
269:
匿名さん
[2011-06-16 16:20:12]
|
270:
匿名さん
[2011-06-16 16:24:24]
明大前に住む理由は都心から近いということ以外にないってことでしょ?
それを光化学スモッグは発生しないとか論点がズレてきていて、論破してとかしないとか… 乗降客数が人気を物語っている 2010年度 単位:人 調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 …… 明大前 50,800 多摩地方をイナカ呼ばわりして子供みたいにバカにして満足している人がいるみたいだけど、この大差はどう説明するんだろうね? |
271:
匿名さん
[2011-06-16 16:27:57]
|
272:
匿名さん
[2011-06-16 16:31:13]
|
273:
匿名さん
[2011-06-16 16:36:49]
|
274:
匿名さん
[2011-06-16 16:48:09]
>>270
やっぱり乗降客数が利便性を表していると思う。笹塚は通勤、買い物も完ぺきだからね。ただ、戸建が多く、新築マンションも少ないから、やっぱり数字は7万人程度だろうね。府中が意外と多くてびっくりした。分倍河原は南武線の乗り換えでこの数字になると思う。 |
275:
269
[2011-06-16 16:58:29]
>271
指摘通り、思い込みの激しい人だね。 このスレに書き込むのは初めてなんだけど。 甲州街道と中央道と並走する京王線なのに、明大前だけが空気が汚いと粘着してるのが滑稽だと思ったから。 >大原は代田橋にあります。 自分で明大前じゃないと認めてんじゃん。 大原交差点は代田橋の駅出て明大前と反対方向に進むとあるだろ。 明大前が人気のある駅だとは思ってないし、誰が人気あるなんて言ってたの? また思い込み? 今住んでないから言えるだろうけど、明大前駅の近くでよくサイレンが鳴ってうるさかったという小学校はどこのこと? 近くにそんな学校ある? |
276:
匿名さん
[2011-06-16 17:02:45]
>>275
もういいって、しつこい |
277:
匿名さん
[2011-06-16 17:05:33]
|
|
278:
269
[2011-06-16 17:06:44]
>270
>乗降客数が人気を物語っている 京王線と中央線の大差はどう説明するんだろうね? 多摩地区内 乗降客数(5万人以上) 1立川 316,136 2◎小田急町田 289,622 3吉祥寺 286,628 4町田 215,598 5国分寺 212,630 6三鷹 179,342 7八王子 160,546 8●京王吉祥寺 145,197 9武蔵境 123,340 10●調布 115,654 11○西武国分寺 115,005 12武蔵小金井 111,484 13国立 106,690 (高円寺 98,158) (阿佐ヶ谷 88,606) 14●府中 87,639 15●京王分倍河原 86,262 16●京王多摩センター 84,161 (西荻窪 81,390) 17○秋津 77,111 18○田無 76,188 19分倍河原 75,280 20●仙川 71,174 21○清瀬 70,518 22○ひばりが丘 68,663 23●聖蹟桜ヶ丘 67,747 24豊田 62,640 25西八王子 61,916 26高尾 61,724 27●高幡不動 59,491 28●京王八王子 58,983 29拝島 56,702 30○保谷 56,041 31東小金井 55,786 32日野 54,680 33○花小金井 53,268 34西国分寺 52,948 35○東久留米 52,302 36昭島 51,926 |
279:
匿名さん
[2011-06-16 17:08:46]
|
280:
匿名さん
[2011-06-16 17:09:52]
|
281:
269
[2011-06-16 17:12:34]
|
282:
匿名さん
[2011-06-16 17:12:40]
|
283:
匿名
[2011-06-16 17:13:41]
|
284:
269
[2011-06-16 17:14:14]
俺もスレ違いだと思うので、もうやめとくよ。
レベルが低すぎる。 |
285:
匿名さん
[2011-06-16 17:16:31]
|
286:
匿名
[2011-06-16 17:18:35]
ひとつだけ言わせてください。
すごく気分が悪いです、その2chみたいな展開と捨て台詞。 特急停車駅の比較の話なのに、光化学スモッグやらなんやら違う話で挑発して、しかも >レベルが低すぎる。 はないでしょう。 |
287:
匿名さん
[2011-06-16 17:25:52]
最初からおかしいと思ってた。
明大前のいいところ、一つも言えないんだもん。 |
288:
269
[2011-06-16 17:28:27]
じゃあ、最後に一言だけ。
この掲示板は今日初めて見て初めて書き込んだんだけど、本当に思い込みが激しいね。 乗降客数の話も本当にレベル低いよ。 |
289:
匿名さん
[2011-06-16 17:28:43]
1人の荒らし目的が暴走しているので、みなさん無視しましょう。
話を戻すと 2010年度 単位:人 調布 114,906 笹塚 76,236 府中 85,993 分倍河原 85,876 千歳烏山 74,756 仙川 70,943 聖蹟桜ヶ丘 66,384 高幡不動 59,539 …… 明大前 50,800 |
290:
匿名さん
[2011-06-16 17:35:56]
>>289
聖蹟桜ヶ丘はやっぱ少ないね。仙川より小規模なのか |
291:
匿名さん
[2011-06-16 17:47:04]
>>289
調布は相模原線の乗り換えもカウントされているんじゃないの? 駅前は府中の方が発展しているように見えるけどね。 |
292:
匿名さん
[2011-06-16 17:58:32]
乗降客数と物件の坪単価はおおむね相関があるように見えるね。分倍河原は例外かな?
|
293:
匿名さん
[2011-06-16 18:10:42]
府中のマンションは売れたのかな、内廊下の小規模マンション? 名前忘れたけど。
今もし調布に出たらすぐに売れるんだろうけど、府中じゃ厳しいと思う。 |
294:
匿名さん
[2011-06-16 18:14:21]
|
295:
匿名さん
[2011-06-16 18:53:17]
京王八王子はまったく触れられない件
|
296:
匿名さん
[2011-06-16 19:05:38]
調布は乗降客が多い割に、駅前がパッとしないんですよね。。。なんかもう少し整理してほしい感じ。
|
297:
匿名さん
[2011-06-16 19:09:27]
明大前は税金が高くて光化学スモッグが多発するという主張も可笑しかったけど、今度は乗降客数ですか。
新たな妄想が始まりましたね。 |
298:
匿名さん
[2011-06-16 19:36:57]
>>296
それわかります。5年前くらいまでしょぼかったです。でも南は徐々に開発されてきて、ビルも建ち始めてます。地下化に伴いもっと整理されていくんじゃないでしょうか。 |
299:
匿名さん
[2011-06-16 19:43:46]
仙川ってどういう街ですか? 近所にスーパーとかあるんですかね。快速しか止まらないからイメージだとパッとしない感じがあるんですけど、乗降客数が多いみたいだし。
|
300:
匿名さん
[2011-06-16 20:40:55]
>>299
スーパーが山ほどある。コメダ珈琲もできた。第二の吉祥寺になりつつある、、、、、、わけないな、まだ。 にしても快速がとまるのは最近じゃないのか? 昔は各駅しか止まらず、大雨が降るとよく冠水してたような。。。 |
301:
匿名さん
[2011-06-16 20:57:50]
|
302:
匿名さん
[2011-06-16 21:03:47]
仙川にはスーパーが現在5店舗あり、更にまた1件いなげやが出来るそうです。ホームセンターもあり、生活に不便しませんよ。おしゃれなカフェも色々あり、住み心地良い町だと思います。土日になると人がウジャウジャいるのがちょっと・・・。
|
303:
匿名さん
[2011-06-16 21:34:04]
いなげやは先週開店したね。ライフとかつぶれちゃったりしないんだろうか。
|
304:
購入検討中さん
[2011-06-16 22:21:36]
ていうかさ、古い街は危険じゃない?地盤も近隣の家の距離もさ。火災発生件数みたら住みたくない地域バレバレだよ。
|
305:
匿名さん
[2011-06-16 22:23:05]
消防車も入れない狭い道は買うのはやめた方が後で住み替えも遺産相続でもなかなか売れないからね。
|
306:
匿名さん
[2011-06-16 22:49:52]
仙川は特急停車駅でもなければ、急行停車駅でもない。
「京王線沿いで」スレがあるので、そっちでする話だよね。 |
307:
匿名さん
[2011-06-16 23:06:59]
京王電鉄が発表した最新の2009年の乗降客数だけど、前年比で増えたのは特急停車駅だと明大前と高幡不動だけだった。
仙川も減ってたし、京王線元気ないな。 |
308:
匿名さん
[2011-06-17 01:05:27]
高幡不動はモノレールと接続しているし駅の施設も比較的あたらしい、七生支所もあるから利便性が高く、もっと発展するんじゃないかな?
|
309:
匿名さん
[2011-06-17 01:20:34]
|
310:
匿名さん
[2011-06-17 01:21:54]
世田谷ライフやテレビでも評判の仙川。自由が丘や代官山扱いされてきている。
|
311:
匿名
[2011-06-17 09:41:04]
仙川は実家なのに帰る度うるさくなってきて嫌だなあ
|
312:
匿名さん
[2011-06-17 11:38:44]
仙川は京王線沿線特有の地味さが無い駅だよね。
それが人気やマスコミ受けする理由かな。 成城に食い込むような場所だから、高所得の住民の利用が多いのが最大の要因だろうか。 吉祥寺のような繁華街に発展する必要はないから、住民のために便利で住民だけの街で有り続けてほしい。 |
313:
匿名さん
[2011-06-17 14:13:54]
いっそうのこと、つつじヶ丘を快速駅にして仙川を急行駅にしたらどうだろうか?
|
314:
匿名さん
[2011-06-17 14:16:07]
明大前と仙川っていったらどっちのほうがいいだろうか?
明大前⇒都心から近いが、生活しやすいかどうかは疑問 仙川⇒オシャレでスーパーも揃い生活がしやすいが快速しか停まらず不便 |
315:
匿名さん
[2011-06-17 14:57:02]
仙川に決まってる。
明大前で優雅に食事しようと思ったらフレンテぐらいしか思い付かない。 安藤ストリートや人でごった返す商店街を見てると、もはや京王線では敵無し状態。 調布駅はこれ以上成長見込めない老いた街。 調布市はいつまでも調布駅前開発に固執してないで、先を見据えて中心市街地を設定してもらわないと。 |
316:
匿名さん
[2011-06-17 15:03:09]
>314
仙川駅は改良工事で接続用の線路を上下線に作るという噂。 かつて各駅から快速に格上げされたように、急行、特急とステップアップしていきそうな予感。 そうなると、つつじヶ丘か烏山には泣いてもらわないと。 烏山はホームが狭くて、つつじヶ丘は駅前が畑ばかり。 どっちにするか迷うね。 |
317:
匿名さん
[2011-06-17 15:51:46]
つつじヶ丘は駅南側の畑を地主が売って再開発されたら少しはマシになるかなぁ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>明大前駅は完全に世田谷区です。
駅から200m程歩けば杉並区に入りますよ。そして、大原交差点もすぐ近くにあり、甲州街道と首都高が重なっており交通量が激しいエリアですので、15年前は確かに光化学スモッグが発生していました。
今はあまり話題にならないようですが、
>あなたの思い込みによるところが
心外ですね、住んでもいないあなたからそんなこと言われるのは。
>今回荒れた原因はあなたの思い込みによるところが大きいと思います。
あなたが勝手に喰いついているだけではないのですか?