警固断層のこと
1221:
ご近所さん
[2024-04-27 08:42:25]
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1222:
名無しさん
[2024-04-27 08:43:26]
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1223:
マンション検討中さん
[2024-04-27 08:56:41]
見ていて恥ずかしくなるな…
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1224:
口コミ知りたいさん
[2024-04-27 09:48:35]
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1225:
通りがかりさん
[2024-04-27 09:52:20]
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1226:
マンション掲示板さん
[2024-04-27 11:02:27]
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1227:
匿名さん
[2024-04-27 11:54:50]
ハザードマップはやはり無視できません。
2020年8月28日より、不動産取引(売買・貸借契約など)を行う際には、水害(高潮、浸水、津波等)ハザードマップにおける対象物件の所在地を重要事項として説明することが義務化されました。参考:国土交通省webサイト「宅地建物取引業法施行規則の改正について」 つまり、マンション購入などの不動産取引では物件の所在地の水害リスクの情報が契約締結の意思決定上重要で、住宅購入を考えている人の最優先で確認するべきポイントだと、法律でも規定されました。 最近の購入者は高潮等の危険性を十分説明を受けているのでしょうかね? 売買だけでなく、賃貸でも説明が義務化されましたので気になります。 今後、揺れやすさマップ等のハザードマップも説明が義務化されそうですね。 |
1228:
口コミ知りたいさん
[2024-04-27 12:15:54]
>>1227 匿名さん
売れるマンションは売れる |
1229:
匿名さん
[2024-04-27 12:29:00]
義務化前と後で顕著な変化は無いでしょう
重要事項説明の数項目を指差しして読むだけ 要説明事項なのでとか前置きしてただただ棒読み ネガ的に強く印象付けない様にサラッと読み上げる |
1230:
通りがかりさん
[2024-04-27 13:07:47]
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1231:
匿名さん
[2024-04-27 13:36:06]
>>1229 匿名さん
今、地下鉄沿線で売れないマンションてそもそもあるの? |
1232:
マンション掲示板さん
[2024-04-27 13:51:47]
>>1231 匿名さん
竣工時の売残りが散見され4-5年前に比べ実に多い 以前は竣工前のモデルR完売が当然の市況だった 中古ダブつきで体力ある売主は早期から値引き開始 中価格帯は買手市場、売り負けると経営悪化を招く |
1233:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 14:21:27]
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1234:
マンション検討中さん
[2024-04-27 18:19:21]
最近、七隈線沿線のマンション人気がすごいことになってる理由がよくわかる。、
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1235:
評判気になるさん
[2024-04-27 18:52:25]
>>1231 匿名さん
西新や姪浜は竣工前完売しそうな売れ行き |
1236:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 18:54:54]
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1237:
マンション掲示板さん
[2024-04-27 19:14:39]
>>1236 マンコミュファンさん
戸建て人気とは初耳。戸建てはバス? |
1238:
評判気になるさん
[2024-04-27 19:22:27]
>>1236 マンコミュファンさん
戸建てって具体的にどのエリア? 災害リスク高いエリアか郊外しかない気がする あと地下鉄沿線は電車で通勤しない層には最高だし、もし電車通勤でも数分だから全く問題なしと思う人が多い、なぜならそれ以外の恩恵が大きいから |
1239:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 19:44:49]
>>1236 マンコミュファンさん
狭小車両とは七隈線? |
1240:
匿名さん
[2024-04-27 21:43:05]
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1241:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 21:46:32]
幅が狭くて天井低い小型車輌は大江戸線と七隈線
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1242:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 03:28:49]
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1243:
マンション掲示板さん
[2024-04-28 04:14:32]
>>1242 検討板ユーザーさん
安いけど嫌だな |
1244:
通りがかりさん
[2024-04-28 06:36:05]
西鉄沿線も竣工前完売してるよ。
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1245:
評判気になるさん
[2024-04-28 06:55:15]
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1246:
評判気になるさん
[2024-04-28 07:36:50]
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1247:
マンション掲示板さん
[2024-04-28 08:20:39]
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1248:
マンコミュファンさん
[2024-04-28 09:34:23]
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1249:
通りがかりさん
[2024-04-28 09:56:39]
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1250:
マンコミュファンさん
[2024-04-28 10:23:56]
出たね!間があくとヒョッコリ現れる西好き土竜群
そして、お約束どおり、駆除せんとばかりに 出るね!彼らを土竜叩きの様に攻めまくるファン層 モグラとモグラ叩き、スズメ蜂と駆除業者の如し 一見、敵対関係に見えるが、共存共栄の間柄 |
1251:
名無しさん
[2024-04-28 10:35:20]
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1252:
マンション掲示板さん
[2024-04-28 11:22:34]
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1253:
マンコミュファンさん
[2024-04-28 11:36:11]
大江戸車両は水平垂直方向に極狭小で超息苦しい
大江戸線は沿線地域の魅力も少い 大江戸ネームで唯一人気あるのは大江戸温泉物語 |
1254:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 11:45:03]
空港線で買ってもいいのは大濠、赤坂だけだ。それより西になると不便すぎるな。ドームで催しとかあったら、徒歩帰宅。 |
1255:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 12:20:52]
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1256:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 12:30:13]
>>1253 マンコミュファンさん
そんな路線と同じような車両かよ |
1257:
匿名
[2024-04-28 12:38:28]
>>1256 検討板ユーザーさん
6両になれば空港線と輸送能力同じになるし、単線なので列車間隔も空港線より短くできる。これ以上どうしようもない空港線より拡張性は高いけどな。国際線沿線計画もあるしな。何より災害リスクが少ないのとが最もいい。高潮とかで多くの駅が沈没したら長期間使えなくなるからな。 |
1258:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 12:41:19]
>>1257 匿名さん
おかえり 沈没くん |
1259:
eマンションさん
[2024-04-28 13:23:25]
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1260:
eマンションさん
[2024-04-28 13:25:26]
西新ももちは沈没
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1261:
乗客
[2024-04-28 13:34:56]
>>1259 eマンションさん
今、地下鉄混雑度は空港線と七隈線は同じと福岡市は発表してますよ。七隈線は車両は小さいですが、相対的に出入り口は大きく、乗り降り自体はそこまでと思います。空港線は混雑時、出入り口が狭い為と列車が長い分、あらかじめ入り口付近に移動しないと降りられません。どっちもどっちですね。七隈線は6両化より先に2分間隔にしてくれたほうが便利です。 |
1262:
マンション掲示板さん
[2024-04-28 14:14:45]
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1263:
マンション検討中さん
[2024-04-28 15:00:44]
利便性は
空港線なら赤坂、大濠 七隈線なら薬院、薬院大通、桜坂 災害リスク考えると 七隈線の薬院大通、桜坂 |
1264:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 15:13:07]
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1265:
通りがかりさん
[2024-04-28 15:55:03]
素朴な疑問なんですけど、薬院や薬院大通は、警固断層のすぐ近くなのにリスクは低いのでしょうか。
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1266:
通りがかりさん
[2024-04-28 17:39:08]
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1267:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 17:46:58]
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1268:
匿名さん
[2024-04-28 17:48:49]
>>1265 通りがかりさん
天神、赤坂、大濠と同様にそれなりにリスクはありますが、条例により約4割は地震係数アップで建築されていること、海から遠いため高潮等のリスク低いこと、また、薬院も断層から西南部は比較的揺れにくいこと、塩害地域でないこと、標高などを考えるとややリスクは低下します。薬院大通は比較的安全でしょう。より安全なのは桜坂、平尾、浄水、城南区ですが。 |
1269:
マンコミュファンさん
[2024-04-28 17:49:51]
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1270:
マンコミュファンさん
[2024-04-28 17:51:11]
というわけで、
積水以外の一流企業デベロッパーを答えてください。 |
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それらを見下ろす高台に豪邸を建てるでしょ
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GWだってわざわざ人混みには行かないよ