名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-23 23:25:51
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横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

225: 契約済みさん 
[2012-02-26 01:42:09]
皆さま内覧会おつかれさまでした!

本日の内覧会についてですが、結果的にいうと突貫工事ありありというか…、
壁紙に汚れや傷(ひどい所は破けていて;)
あまりのずさんさにガッカリでした…;; 扉に傷などもついており四方の床にスキマがあったりで正直「ええ…!???」
と…。 壁紙は張り替えますと言われましたが、他のお部屋の方がたはいかがでしたでしょうか。

まだ職人さんをあちこちに見かけましたが、納期に間に合わないから雑になってまたやり直しになるくらいなら
丁寧に仕事をしてもらって納期が遅れたほうがいいですよね…

確認会ではきちんと仕上がっていることを期待しています…
226: 契約済みさん 
[2012-02-26 01:53:11]
225です。

あと床に関しては、悔しいのですがもうそこまで辿り着けなかったというか。

「清掃・ワックスは後ほどします」といわれても汚れがひどくて傷を探すのが難しかったです。
グレーの泥のようなものや糊?が結構ついていて、傷だけ探せといわれても…! 

2時間程度では時間が足らなかったです。
227: 契約済みさん 
[2012-02-26 11:02:04]
前に住んでたマンションの内覧会でも指摘箇所は結構ありました。
そんなもんですよ。
初めての皆さんは内覧会に行くとがっかりと言いますが

だから内覧確認会があるんで。
確認会でも指摘できるし、住んでからも変なところは直してくれますよ。
228: 匿名 
[2012-02-26 11:20:08]
壱番館住人です。
連日深夜まで工事が続いてますね。
壱番館の内覧会は100%に近い完成状況で行われたので、
工事にもゆとりがあったのかかなりきれいな仕上がりでした。
まだ工事が続いているので早く完成すると良いですね。
なお、問題個所を入居してから発見しても直してもらえますよ。
229: 入居前さん 
[2012-02-26 12:36:41]
いやー、それにしてもひどかったですよ。
一緒に行ってもらった建築士の人も、半ば呆れ気味でした・・・。

汚れの指摘なんてしてたら、チェック用紙が何枚あっても足りないくらいでしたもんね。

まあ時期の問題なんでしょうね。3月は何かとキビシイですよね。
230: 匿名 
[2012-02-26 13:13:44]
私も225様と同様、あまりの酷さにガッカリしてしまいました…。用紙1枚じゃ足りず、自分で持っていったチェックシートにも書いて渡しました。
確認会で無事なおっていればいいのですが…。
231: 匿名 
[2012-02-26 15:51:10]
しかし内覧会はひどかったですね。普通はクリーニングも済ませてからですよね。
マスキングテープが足らなくなる程、キズや剥がれ、汚れがありました。
確認シートだって、普通は長谷工の人が書くべきでしょう。
いい加減過ぎるね
232: 契約済みさん 
[2012-02-26 17:06:20]
225です。

<<227さん、228さん

そうですよね、確認会がまだありますのでそちらに期待したいと思います。
入居してからの指摘でも大丈夫とのことで少し安心できました、ありがとうございます。

233: 契約済みさん 
[2012-02-26 17:11:55]
225です。


<<229さん、230さん、231さん

あの状態よりひどくなることはないと思うので(^^; 
確認会では指摘箇所がしっかり修繕されているか確認してお互い気持ちよく新生活をスタートさせたいですね。
次回の対応によって今後の長谷工の管理能力が分かるのではと思っています。是非とも堅実な結果を望みます!
234: 入居前さん 
[2012-02-26 21:30:12]
内覧会、そんな酷かったですか!?確かに所々に汚れは目立ちましたけどクリーニングすればキレイになるのかなってレベルでした。壁紙の剥がれもないですし、床に傷もなく、あら探ししてやっと傷を見つけた感じです。汚れは一つ一つ指摘しないで一括でお願いしておきました。

235: 契約済みさん 
[2012-02-26 21:50:15]
弐番館入居予定のみなさん,内覧会お疲れ様でした。
壱番館入居者です。

私達の場合は,確認会でも指摘事項がてんこ盛りで,
内覧会の時の指摘ポイントの数と合わせると30以上ありました。

指摘箇所があまりにも多くて,その時は正直ガッカリしましたが,
最終的にはキッチリと全部対応してくれましたので,
弐番館の皆さんもちゃんと気持ちよく入居できると思います。

引越しの準備もあって大変でしょうが,
入居後の楽しみを糧に是非頑張ってください。
236: 契約済みさん 
[2012-02-26 23:56:43]
弐番館の皆さま内覧会お疲れ様でした。
ちょっと酷かったですね…。

内覧会は数回経験したことがあるのですが、こんなに酷かったのは初めてです。
「大丈夫」とおっしゃっていた方は、
内覧会に慣れていらっしゃるか、専門の方に見て貰っていますか?
今のうちに指摘してきちんと直して貰ったほうがいいですよ。
うちの家内は最初は「汚れはあるけど大丈夫じゃない?」なんて言っておりましたが、
建築士さんに説明される度、「本当だ…」「自分だけじゃ気が付かなかった」
「これはひどい」と顔を曇らせていきました。

壁紙の継ぎ目がばっちりわかる箇所がいくつもあったし、
ペンキの塗り忘れ、窓枠の傷、トイレクロゼットの鍵はスムーズに回らない、
更にはもう明らかに部品が足りてない箇所までありました。
うちも同行してもらった建築士さんが呆れていました。
間に合わないのをむりくり形にした感じだね・・と。
正直見えない部分にも欠陥がありそうで、不安です。

目の前の工事のせいで、製油所や高速は丸見えだし
あの山の高さに家が立つのだとしたら
せっかく上層階を購入した方々も
目の前に家があることになるんですよね。
なんだかなぁという感じです。

うちは手付金が少額なこともあり、
出来るものなら引越しをやめてしまいたいくらい不安です。
確認会に行けばまた印象が変わるのでしょうか。かなり憂鬱です。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした、
237: 引越前さん 
[2012-02-27 00:37:40]
もう性格の違いというべきなんですかね。

うちもウォールドアに関しては完全に不具合ばかりでしたが、指摘する場があって直るものだと思ってるから不安は感じません。

それより新生活への期待の方が大きいです。

これで直らないだと問題ありますがね。


238: 契約済みさん 
[2012-02-27 00:49:51]
<234さん

内覧会は初めてでしたが、かなりひどいなと思いました。
同行してくれた身内も明らかな突貫工事だなと呆れていました。

特に案内してもらった長谷工さんのスタッフさんからの説明はなく、
扉がついていない部分があったり(施工業者さんの陳謝文が貼ってありました)、
パーツ的に足りない部分を指摘したら、それはまだ途中なのであとでします的な…
そういうことはまず最初に説明するべきでは?と思いました。

236さんの仰るとおり目に見えない部分の施工にも正直あの状態では不安しか見出せません。

あまり悲観的なことばかり言っていても仕方がないですが、
いくら期日的に無理くりあわせても内容がああでは印象がどうなるかを考えなかったのか不思議でなりません。

長々と乱文で失礼致しました。
239: 契約済みさん 
[2012-02-27 03:04:39]
指摘して直して貰えるとは言え、
あの状態のものを平気で客に提示してしまえることに驚愕です。
社会的にどうなんだ…。
神経質だなんだという性格の問題というレベルじゃないと思います。
正直、怒りを覚えます。

引渡しを遅らせてでも、きちんとした状態で提示すべきでしょう。
手付を払ったんだから引き返せないだろうと読んでの事でしょうが、
客を馬鹿にしすぎです。

本当に見える部分ですらあのような状態なら
見えない部分はどうなっているの、という感じです。

確認会の状況を見るまでは何とも言えませんが、
キャンセルも辞さないという考えでいます。
手付は惜しいですが、数千万のローンを組んで
欠陥疑いのあるマンション購入なんてまっぴらです。
240: 入居前さん 
[2012-02-27 07:44:51]
躯体の部分を作っていた頃は、そんなに突貫工事という感じでもなかったので大丈夫だと信じたいですが、
配管とか不安ですね。

これは手付の返還を求めてもいいレベルではないでしょうか?

239番さんもおっしゃっていますが、契約者を舐めすぎです。3月決算に間に合わせたい長谷工の都合に
こちらが妥協する必要ってあるんでしょうか。
241: 入居前さん 
[2012-02-27 10:05:45]
234さんと同じく、うちも直す箇所はあまりありませんでした。みなさんのを読んで見方がわるかったのかなーっと不安になりはじめてます。。。もう、遅い。。。確かにウォールドアがついていなかったりは説明不足でしたが。

それと内覧会なのにまたしてもしつこい、フローリングのコーティングの営業にいらいらしました!!何十回も聞いて、まだ聞かせてほんとしつこいです。

242: 契約済みさん 
[2012-02-27 10:46:48]
234さん
確認会で再指摘してもいいのではないでしょうか。
243: 匿名 
[2012-02-27 10:58:47]
内覧会お疲れ様でした。
そんなに酷かったですか?

ウチもウォールドアの緩衝材が露骨に落ちてたり、網戸の隙間とか気になる箇所は多々ありましたが、直る範囲だと思いました。

随所にあった大物の傷が気になりますね。サッシなんて交換するしか無いと思うのですが…。

共有部は大丈夫ですかねぇ〜。人生最大の買い物なのでスケジュールよりも仕上がりを重視して欲しいのですが…。
244: 匿名 
[2012-02-27 13:19:40]
230です。やっぱ他のお部屋もそうなんですね↓
私なんて更に担当に「ブッ」とかいって屁こかれましたからね。ビックリして旦那と2人で顔見合わせてしまいました。人様の新居でですよ?ホント呆れます…。あまりに指摘が多すぎて時間を過ぎてしまった為、最終的にはかなり煽られ、ロビーに降りてったら担当はちゃっちゃと帰って行きました。なんだかなぁ。

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