クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
772:
匿名
[2012-03-19 14:33:17]
|
||
773:
入居予定さん
[2012-03-19 14:50:43]
住み続けるつもりなので私は資産価値まで気にしていませんが、おおむねNO771さんの方向性でよいんでは?
私は24日の鍵引き渡し日が再々々内覧会になりますが、だから不満かと言われるとそんなことなく、 しっかり改善を要求して施行側がそれに応えて自分の思い描く形になってるのでほぼ満足です。 今、近所に住んでいて緑地は近いので再内覧会へのハードルが低いのもありますが、高額購入だからこそ 納得するために何度も足を運ぶことにさほど抵抗はなかったですけどね。 ところで ゲストスィートとかの共有部分の利用案内届いていましたが、もう完成しているんですかね? 中見た方いらっしゃいますか? |
||
774:
匿名
[2012-03-19 15:19:17]
利用案内届いていましたね。
そう言えば、自分の部屋のことで精一杯だったから、忘れていました。 価格もリーズナブルだし、利用される方多いでしょうね。 いよいよ、お引越しですね。楽しみでワクワクしてます。 |
||
775:
契約済みさん
[2012-03-19 22:46:58]
ゲストスイート、マスターズフォーラム、最初は予約殺到するのでしょうか!?
お値段お安いですもんね。楽しみです。 ところで質問なのですが、共用部分は入居後にも直しをしてもらえるものなのでしょうか? 先週日曜日にいくつか気になる点があったのですが、言いそびれてしまって。 具体的には、エレベーターホールのボタン付近の仕上げについてです。 部屋については入居後の点検もありますが、共用部分はどうなのでしょう。 |
||
778:
匿名
[2012-03-19 23:10:03]
>771
10年後とかに中古でこの物件見つけた人が、竣工前後の時期の掲示板なんか見ますかね? もし見たとしても、私だったら、当時の住民の皆さんがマンションの完成度を高めるために頑張ってくれたんだって思うけど。 長谷工の話は昔から色々あるわけですし。 資産価値とか、誰も得しない云々ともありますが、一番は購入者にとっての満足度でしょう。 ここで書いても何も変わらないことは皆分かってますよ。高い買い物なんです。匿名掲示板くらい好きに書いてもいいじゃないですか。 前向きな話ばかりしてられない部分もあることをご理解ください。 |
||
779:
匿名さん
[2012-03-19 23:10:35]
何もトラブルがないのが一番ですが、
何かあった時にこそ事業主の質の差が出ますね。 施工会社の問題と思われがちですが、施工監理の問題です。 ここは伊藤忠と近鉄ですが、並びからして伊藤忠なんでしょう。 |
||
780:
匿名さん
[2012-03-19 23:14:02]
778さんのお気持ちよくわかりますよ。
あなたのお考えは優先されてしかるべきですし投稿も無論自由です。 ただ、中古になった時に検索に引っかかるのも事実です。 それでも書かざるを得ないあなたのお怒りは尤もと言わざるを得ない。 長谷工の問題だけではないと思いますよ。 下請け孫請け含めた施工監理とガバナンスの問題です。 タバコの話とか以前から出てましたしね。 厳しい事業主ならそうはならない。 金に厳しいだけだとこうなりがち。 |
||
781:
入居予定さん
[2012-03-19 23:16:06]
日曜ゲストルーム見てきました。
ベッドルームのみ工事中で、工具等が散乱してましたが、その他は仕上がってました。 家具はこれから入れるそうです。 広いし落ち着いた雰囲気で良さげでした。 隣の多目的ルームも家具等の搬入を残すところでした。 |
||
782:
購入検討中
[2012-03-19 23:18:59]
わたしも778さんと同じように感じていました。
後に中古を検討するとき、ここのかきこみをみても、さんざんなマンションだなと思うよりも、当時の入居者さんたちががんばってくれたんだな、そのかいあって、きれいに出来上がったんだなって思うけどなぁって考えていたところだった。 |
||
783:
匿名さん
[2012-03-19 23:21:20]
こういう流れは他でも何度も目のあたりにしましたね。
擁護っぽいスレで批判を埋没させようとする。 個人的には非常に卑怯で愚劣に感じます。 もし販売関係者の手ならですが。 住民さんなら、痛ましい限り。 |
||
|
||
784:
入居予定さん
[2012-03-19 23:41:47]
あーあ。せっかくいいマンション買ったのに。
こんなところに書き込まずに、直接伊藤忠や長谷工に文句を言って下さい。 残念で仕方ありません。 私も再々確認会でしたが、別に怒ってませんし、大きな心で丁寧に直してねと思ってるだけです。 140戸のうち、ここに文句を書き込んでいるのは何戸ぐらいですかねぇ。 お隣さんでないことを願います。 私と同じ気持ちの人も結構いると思いますよ。 |
||
785:
匿名さん
[2012-03-19 23:55:37]
いつもスレッドの上位にいるので気になって見てみた通りすがりですが、この内容みて「あー入居前に契約者の皆様が頑張って良くしてくれたんだ」とは思いませんけどね。
|
||
786:
契約済みさん
[2012-03-20 00:20:10]
784さんに同意見です。
我が家もまだ修正個所があり、前回はさすがに静かにこちらの怒りを伝えましたが、 それをこの場で愚痴ろうとは思いません。 仕上がりに対して不満があることと、匿名の掲示板で不満をつまびらかにすることは、 全く話が違うと言うこと、冷静になっていただければすぐにわかると思うのに・・・。 私も、隣の方でないことを本当に祈るような気持ちでいます。 長いお付き合いになりますからね。 (ただ、140戸中、5戸以下ではないかと考えています) スレッド上位に来ると途端にレスが増えるのも、こちらのスレッドが荒らされていることが 認識されてしまっているからだと思います。 我が家は近所なので何度も見に行っていますが、他のマンションとは存在感が違ってとても 堂々とした構えであるところを嬉しく思っていましたので、今回の件は残念でなりません。 こういったことを書くとすぐに擁護と言われますが、擁護しているのではなく、冷静に考えて 発言しているだけです。 785さん 大変的確なご意見をありがとうございます。 わたしは契約者なので完全に客観的に見るのは無理かもしれませんが、このスレッドを見て 「契約者が頑張ってくれた」とは思いません。 痛いマンションだなと思います。だからこそ残念。 |
||
787:
匿名さん
[2012-03-20 00:36:59]
部外者だけどさぁ、完売してるんだし、さっさと住民専用掲示板作った方がいいと思うよ。
文句言う人を少数派扱いして、自分達は大人な対応、立派な住民ってか? |
||
788:
匿名さん
[2012-03-20 00:40:40]
飼い慣らされた客が立派なんですか?
そうは感じませんが。 随分と大上段から語ってますけど。 素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。 少なくとも同じ購入者を揶揄するようなレベルよりも。 |
||
789:
契約済みさん
[2012-03-20 00:54:28]
>素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。
だからそうなんですよ。 素直に直接長谷工に欠点を指摘する人が、まともなんです。 ここで文句を言っている人がよくわからない。 子供が一人いますが、もし外壁を汚したらどうなることやら。。。 新しい家は楽しみですが、不安たっぷりです。 |
||
790:
匿名さん
[2012-03-20 00:57:36]
ここで文句言ってる人に
文句を言ってる人の方が よほどよくわからないが デベさんのお仲間ですか |
||
791:
匿名さん
[2012-03-20 00:58:51]
ちなみに、文句言うのは長谷工ではなく
本来事業主の伊藤忠ですよ 施工監理も出来ていない 内覧前の事業主チェック表を提出してもらいなさい |
||
793:
匿名さん
[2012-03-20 01:05:56]
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
これでも読んで少しお勉強したら。読み難いしバックナンバー大量にあるけど。 三井も三菱も野村も泣かされて鍛えられて少しはそれなりの対応をするようになってきている。 ゼネコン任せ、矢面に出ず、ろくに施工監理もチェックも出来ない事業会社は厳しく叱責されねば。 |
||
794:
匿名さん
[2012-03-20 01:07:34]
792さん、住民が最低かどうかはわかりませんよ。
事実は、施工仕上げが酷かったというのみです。今のところ。 批判している人を除いて、擁護風の人は住民かどうかも裏取れないし。 だからそういう感情的な発言は止めましょう。 悪いのは事業主です。 |
||
795:
匿名
[2012-03-20 07:08:55]
140世帯もいれば、いろんな価値観があって当然だと思いますし、様々な意見が交わされることが自然だと思います。
ただ、私がとても気になるのは、他者の誹謗、中傷、そして自分とは異なる他人の意見に対し、感情的になって否定コメントがなされている点です。 冷静に考えて、自分の子供たちにこの掲示板の内容を見せられますか? 親が見せなくても、いずれ見ることになるでしょうが、マンションの内装を巡って他人を痛烈に批判しあっている大人の姿がどう映るのでしょうか? マンションの価値という話も出ていますが、私が申し上げる価値とは決して金銭的な価値ではございません。 私たちの子供達が、この街、このマンションでずっと住み継いでいきたいと思うような普遍的な価値であり、これからたくさんできるであろう、かけがえのない友人や思い出を含めた唯一無二のものです。そんなマンション、地域社会を作りたいと、お恥ずかしながら私は真剣に考えています。 それが人生を通じて築きあげる財産というものではないでしょうか。 いよいよお引っ越しですね。週末を楽しみに待ちたいと思います。 |
||
796:
匿名さん
[2012-03-20 13:29:20]
ここは物件に対していいことしか書いちゃいけないんでしたか。
後ろ向きな発言を禁止している場なんでしたか? 795さんに心から賛成いたします。 自分とは異なる意見の人に対し否定コメントがなされている それこそが怖いと思います。 それも住民と名乗っておられる方々が。 このマンションを買いそびれた者ですが、 正直申し上げて、中古が出たら買いたいなと思っているので ときどきこちらを覗いておりました。 だからこそ、このマンションの施工云々に対して業者がどう対応したのか とても気になります。 最初は不満しか書かれていませんでしたが、徐々になおってきていると書いてあるのをみて 安心しておりました。 そして最後まできちんと戦っておられる方がおられたことも。 建物に対する不安は、皆様の書き込みをみて改善されていることがわかったので 安心して中古がでたら検討しようと思っていましたが 不安を抱えておられる方々の書き込みに対する 一部の方の「うちの部屋はきれいでした、こんなとこで文句言わないで」 「そんな方とお隣にならないように祈る」という書き込みをみてなんだかひっかかりました。 でも、こう書くことも私の自由であり お隣になりたくないわ、と書かれることもその方の自由です。 ここはそういう場ですから。 |
||
797:
購入検討中さん
[2012-03-20 16:33:45]
キャンセルされる可能性があるかたいますか?
|
||
798:
匿名
[2012-03-20 17:05:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
||
799:
匿名さん
[2012-03-20 19:27:45]
ここまで来て、誠実がどうとかって関係ありますか?
直ってるか直ってないか物理的な話しかないのでは。 誠実であれ対応出来てなければ全く意味ないですよね。 |
||
800:
入居予定さん
[2012-03-20 20:49:12]
798さん>もうこの掲示板に書くの一切やめません?
今、ここを見ている人の半数以上は外部の人でしょうし、その多くはいろいろと悩んでいる我々を助けたいのでなく この混沌とした状況がどうなっていくかを楽しみにしている人ばかりですよ。 |
||
801:
匿名さん
[2012-03-21 00:38:12]
ここに書かずに事業主に言え
書いたら資産価値が下がって迷惑 自分は直接言った とおっしゃる方がありますが、みんながみんな同じようにズケズケ言える訳ではないということをご想像ください 日本人の長所というか短所というか、 「面と向かって言うのは悪いような気がして」 「何回も言うのは悪いような気がして」 2回目3回目となればなるほど言いづらくなる、躊躇してしまう方もなかにはいらっしゃいます お友達同士で同じマンションを買うなんてケースは稀なため、入居までは同じマンションのことを話し合える相手や場がない ほかの人、ほかの部屋がどうなのかこの掲示板以外で知るすべがいまのところない そういう意味でこの掲示板で「こんな不具合をこう言ってなおしてもらえた」 「再々でこうだったのでこうした」「再々々までなるのでこうするつもり」 などの他の方の書き込みを見れば「あ、諦めずに言ってよかったんだ」と救われる方もあります みんなの資産価値とやらのために、これから長く住むであろう家が納得いかない状態で諦めるのも本末転倒な話です みんなが快適に住むことよりも、将来売るときの資産価値だなんて 全部ではないでしょうが関係者のなりすましによる書き込みも多分にあるように推察してしまいます 感情的になるのは大人として恥ずかしいので書きぶりは考えてほしいとは思いますが 資産価値がさがるからここには一切書くなというのはあまりにも勝手だと思います うまくいかずに困っている人も情報交換で救ってみんなで快適な部屋で住み始められることが大事だと思います |
||
802:
匿名さん
[2012-03-21 01:17:28]
801さん、正にその通り!
|
||
803:
匿名さん
[2012-03-21 01:31:54]
よく言った。正論を前には、販売側も高圧的住民もぐうの音も出まい。応援の意味で下げます。
|
||
804:
契約済みさん
[2012-03-21 21:16:23]
ゲストスイート、マスターズフォーラムの予約が平日開始ですが、
予約はどれぐらい先まで可能なのでしょうか。 やっぱりゴールデンウィークぐらいまでは混むのかなあ・・・。 仕事をしていて予約開始日には行けなさそうなので、ちょっと残念です。 |
||
805:
購入検討中さん
[2012-03-21 22:56:30]
思いはあれど匿名の掲示板ですから、確かにそうであるべきでも、個人の価値観は決して万人のものではないということもご理解が肝要かと感じます。
|
||
806:
匿名さん
[2012-03-22 09:03:46]
いよいよ引越しが近づいてきましたね。
新居での住み心地など、また是非聞かせていただきたいです。 |
||
807:
匿名さん
[2012-03-23 17:15:52]
賃貸出てますね!
|
||
808:
契約済みさん
[2012-03-23 19:15:14]
販売の方が投資用に購入された方が数名いると
仰っていましたよ |
||
809:
匿名さん
[2012-03-23 20:38:46]
投資目的とおっしゃっていましたね。間取りも出ています。ブライトウィングみたいですね。
賃貸料20万円って書いてありました。 結構なお値段ですね。 |
||
810:
契約済みさん
[2012-03-23 22:28:39]
76㎡で22万です。複数ご検討頂いてます。
|
||
811:
匿名さん
[2012-03-23 22:59:11]
成約したら成約賃料を教えてください。
|
||
812:
契約済みさん
[2012-03-24 12:38:10]
ついに引き渡しですね。
ドキドキです。 |
||
813:
契約済みさん
[2012-03-25 17:28:24]
引き渡しおわりました。
何度も内覧会で指摘したかいがあり、良い仕上がりになってました。途中はどうなることかと思いましたが、一安心です。 もう引っ越されてるかたもいましたね〜。 |
||
814:
入居予定さん
[2012-03-26 12:22:40]
近所に安いガソリンスタンドないでしょうか?
|
||
815:
匿名さん
[2012-03-27 15:23:43]
お引越しされた皆様、住み心地はいかがですか?
|
||
816:
匿名さん
[2012-04-01 00:22:06]
確かお風呂場でipodからの音楽が聴けるとかパンフには書いていたはず
どこにそんな機能があるんでしょうか? |
||
817:
匿名
[2012-04-01 01:44:34]
台所にあるガスのリモコンに端子の差込口がありますよ~まだ使ってないので、お風呂場での操作方法はよくわかりませんが。
|
||
818:
入居済み住民さん
[2012-04-02 18:43:26]
お風呂で音楽聞こうと思いましたが、音が小さ過ぎて……
早速、訪問販売来ました。 関西ナントカっていうオプション取扱店で、『設備の説明です』と 上がり込んで…… 家に上げた嫁も嫁ですが。 電話で蹴散らしてやりました。 管理会社関係か?と聞いたら『任意の業者です』と 答えてました。 任意ってなんじゃい? 駐車場用ゲートも開いたままですし、ご用心! |
||
819:
入居済み住民さん
[2012-04-02 23:18:32]
関西コーポですよね。
24時間換気のフィルターの販売でしたよ。 機能は一緒で純正のユニックスより相当安かったんで、検討中です。 数か月に一度交換するものだから、コスト的に魅力でした。 818さんは標準のフィルターを使い続けるのですか? 私は現在迷い中です。 純正を使い続ける意味があるのかなぁ・・・。 |
||
820:
匿名
[2012-04-02 23:22:17]
なんと、胡散臭い出入り業者まで契約者のフリなのか?
このスレは一体どうなっているの 数人からの音のクレームは個人差で一蹴される始末だし |
||
821:
入居済み住民さん
[2012-04-02 23:52:23]
相変わらず、換気がピーピーうるさいです。
フィルター業者は胡散臭いです。 フィルターだけは純正を使った方がいいですよ。 本体まで修理に出さないといけなくなります。 何か設定までしていきましたが、業者の設定だと (冬期&浴室サーチ)早く交換時期が来ます。 胡散臭い業者を家にまで入れて、どこかのネジ1本抜かれてても 分からないですよ。 壊れやすいように、早くガタが来るように、業者なら うまいこと何でも出来ます。 訪問販売には一切関わらないのが賢明です。 本当に良いものなら、訪問販売などしなくても 市場に出回るはず。 たぶんこれからも水とかいろいろ来ますよ。 |
||
822:
匿名さん
[2012-04-04 09:39:00]
設備会社の飛び込み営業がしつこく来ますよ。彼らはそれが仕事と思い
平気のカッパです。追い払ってください。 |
||
823:
匿名さん
[2012-04-04 18:55:16]
換気がピーピーって、フィルター掃除してないからだよ。
すれば、しなくなるよ! |
||
824:
入居済み住民さん
[2012-04-04 20:03:22]
え?
引越して3日でフィルタ掃除が必要? じゃ、掃除三昧の毎日になるね。 |
||
825:
匿名
[2012-04-04 23:22:25]
もうどれくらいの方が引っ越しされたのでしょうか?
|
||
826:
匿名さん
[2012-04-05 00:57:46]
引っ越して、3日でフィルター掃除ってって、
引渡しの時には、デベが気を使って引渡し直前に新しいフィルターに入れ替えていない限り、すでにかなり汚れているよ。 まあ、見てみな。かなり汚れているから。 うちは、入居前に、全て新しいものに替えてもらいました。 最近のマンションは、気密性が良く、24時間換気があるため、少しでもフィルターが汚れていると、ヒューヒュー音がするものです。 |
||
827:
入居済み住民さん
[2012-04-05 11:44:31]
フィルター綺麗なままなんですけど・・・
欠陥? 3ヶ月点検の時に言いますね。 |
||
828:
入居済みさん
[2012-04-05 12:33:09]
826=悪質フィルター業者
|
||
829:
入居済み住民さん
[2012-04-05 14:56:31]
823や826は、完成後それなりの期間売れなかった新築物件の話しでしょ。
フィルタは綺麗だし、ガス台の上の換気扇最強にしても変な音はしないですけどね。 引っ越し状況は詳しくわかりませんが、毎日遅くまで引っ越しトラックが きていますね。 我が家の上下左右は引っ越し済のようですが、敷地内で見かけるのはまだ業者の人ばかりです。 |
||
830:
匿名さん
[2012-04-05 16:21:05]
フィルター、以外とすぐ汚れますよ。
キレイに見えても、外して見たら分かります。 うちも、ヒューヒュー音がしたので問い合わせたら、フィルターを綺麗に掃除したら、音がしなくなりました。 試してみてください。 24時間換気用のフィルターは、すべてです。 それでも音がするようであれば、別の原因かも。 |
||
831:
入居済み住民さん
[2012-04-05 17:49:21]
お風呂のフィルターは外してみました。
自分で掃除したエアコンのフィルターよりずっとキレイやん!と 感じました。。。。 24時間換気のフィルターは全部見ないといけないのですね。 でも、フィルターというより 窓のほうからピューピュー音がするんですけど。 いわゆる、「すき間風」ってヤツでしょうか? 新築ですきま風はツライなぁ。。。 寝てたら、「誰かピーピーやかんでお湯沸かしてる?」っていう音です |
||
832:
入居済み住民さん
[2012-04-05 17:58:24]
831です。
フィルターの件はまぁいいとして みなさん、お引越しされた時、上下左右隣の方に挨拶行かれました? 分譲マンションって、もっと近所付き合いというか しっかり挨拶とか・・・・と思ってましたが そうでもないんですね。 今まで賃貸でしたので、隣は誰?みたいな感じでしたが 分譲マンションでもそうなんですね。 どちらかといえば、ドライな感じのほうがいいのですが。 ウチは小さい子供もいるので、迷惑かけるかも、と こちらから行こうと思うのですが、タイミングを逃してしまって・・・ |
||
833:
入居済み住民さん
[2012-04-05 18:46:34]
小さい子がいるなら、挨拶は必要かと。
|
||
834:
入居済み住民さん
[2012-04-05 20:05:29]
829です。
うちでも少しだけ窓を開けるとぴゅーぴゅー大きな音がします。 締めていてもその音がするなら、直してもらうべきだと思います。 住むのに支障がでるレベルにも思えるので3ヶ月点検を待たずに管理人とかに相談してみては? 833の方の言うとおり、お子さんがいるなら挨拶しておくといいと思います。 下の住人の立場からすると同じ音でも「よく分からない音」でなく「子どもの音」と分かるだけで 安心できると思います。 |
||
835:
匿名さん
[2012-04-06 00:19:48]
いずれにしても音をさせないことが最優先の重要事項なのでは?
どんな音でも音は音、子供云々は云い訳でしかなく関係ないと思いますが。 ・・・日曜大工をベランダでされて階下に迷惑をかけている 今時ピアノをヘッドフォン無しで弾き苦情が出る、なんて事例がマンションではよく聞きますね。 要はマンション入居者同士の常識的配慮を認識されているかだと思います。 挨拶をしたから、理由が分かっているから少しは許してもらえるなんて訳では全くありません。 |
||
836:
入居済み住民さん
[2012-04-06 00:22:40]
子供のいるなしに関わらず、挨拶はした方がいいですよ。
やって損することは何も無いかと。 特に迷われるくらいならまだ全然遅くないし、しておいた方が後々気が楽だと思います。 |
||
837:
匿名さん
[2012-04-06 00:58:57]
835さんは戸建てを買ったほうが良かったのでは?
音を出さないことが最優先とかおっしゃる方は、共同住宅に向いてないかと。 生活音はある程度許容しないと、ストレスたまりますよ。 もちろん、常識の範囲の生活音ですけど。 |
||
838:
匿名
[2012-04-06 03:14:11]
だいじょびゅだよ!
ここは長谷川工務店さんの施工なんだから |
||
839:
匿名さん
[2012-04-06 10:20:33]
835さん
入居者の方でしょうか? そこまで、厳しく音のことをおっしゃるのであれば、一戸建をお勧めします。 ある程度の音は、お互い様なのではないでしょうか?夜間、深夜でなければ日中の音は仕方ないと思いますが…。共同住宅を購入される時点でその覚悟は必要かと思います。 |
||
840:
匿名
[2012-04-06 12:24:30]
839さんのおっしゃるとおり、多少の音はお互い様ですね。
それにしても静かな環境ですね。家に帰ると、ホント安らぎます。 |
||
841:
入居済み住民さん
[2012-04-09 15:49:21]
もうほとんどの方が引越し済まされたのでしょうか。
ところで、コンシェルジュに何か聞いたり、頼み事することって ありますか? 別にいなくてもいいような気が…… |
||
842:
契約済みさん
[2012-04-09 17:15:49]
確かに、コンシェルジュは必要ないかな・・
管理組合発足後、その辺りも見直されればいいですね。 (管理費にも影響してくることですし・・・) |
||
843:
入居済み住民さん
[2012-04-10 00:13:22]
必要かどうかはおいといて…
さすがにこの段階でその意見は無責任じゃないですか? コンシェルジュつきの物件を選んだのはご自身でしょうに。 |
||
844:
匿名さん
[2012-04-10 06:29:09]
コンシェルジュ付きを選んだと言うより
選んだ物件がコンシェルジュ付きだっただけのことです。 他の方は分かりませんが、私たちはコンシェルジュの有無で 購入決定した訳ではありませんね。 ハード面は変えられませんが、ソフト面は 入居後でも、区分所有者の総意で変えられるのでは? 管理会社でさえも換えられるくらいですから。 まだ引越ししたばかりなので、本当に必要かどうかは 今後の話ですね。ただ、今の段階でちょっと頼りないかなぁ。 いちいち立ち上がって挨拶して下さるのは、礼儀正しくて いいのですが、引越し直後の一番いろいろ聞きたい時に 知らないことが多すぎますね。 話は変わりますが、マスターハウスのエレベーターから階段へ 行く扉の横のガラス、もう傷ついてますよね。 引越しの時についたのか、残念です。 |
||
845:
匿名さん
[2012-04-10 23:33:27]
先日引っ越してきたのですが、お風呂の給湯って、自動で止まりますか?
最初、初期設定のレベル6で入れたところ8割ぐらいまで給湯され、まだ 止まる気配がなかったので慌てて手でストップ。 翌日レベル5に下げたものの、同じ状況。 給湯器の初期不良でしょうか?それとも我が家の設定が誤ってるのでしょうか? |
||
846:
入居済み住民さん
[2012-04-11 00:16:02]
うちはレベル1で十分普通に入浴できる量だったので以来そのままです。
|
||
847:
匿名さん
[2012-04-12 20:59:50]
845です。
846さん、ありがとうございました! 昨日、レベル1で入れてみたところ、半分以上お湯が入り、十分な量でした。 取説によるとレベル1は100リットルとのことですが・・・?? まだまだ、説明書を読まないとわからないことだらけです。。 でも、ここでの暮らしはとても快適で、毎日しあわせ感じてます☆ |
||
848:
入居済み住民さん
[2012-04-24 14:29:38]
入居後、約1ヶ月すこしづづ落ち着いてきました。
1つ気になることがあって、 ディスポーザー使用時の音って下の方にどのような音がするのでしょうか? 寝る前にキッチンの掃除をして、ディスポーザー使いたいなーって思うこと多々あるのですが 夜の12時を過ぎていると、使用を躊躇してしまいます。 今は影響があれば申し訳ないので朝方にまわしているのですが、何も影響ないのなら夜にしたいなーと。 最上階のためわかりませんし、今のところ、聞ける人もいないのでどなたか教えてください |
||
849:
匿名さん
[2012-04-25 10:34:20]
せっかく高級マンション買ったのに早速コンシェルジュ料金の節約を
お考えとはさびしいな。 |
||
850:
入居済み住民さん
[2012-04-26 23:38:20]
私は3Fなので上にお住まいの方がいますが、足音などの生活音は聞こえますが、 ディスポーザーの音は昼夜問わず聞こえたことがないです。 確認してないですがどこも台所の下はやっぱり台所なんじゃないですかね。 それなら気にしないでいいんじゃないって思いますけど。 |
||
851:
入居済み住民さん
[2012-04-28 12:25:38]
848です
トイレみたいな感じですかねー 教えていただきありがとうございます。 |
||
852:
入居済み住民さん
[2012-05-06 18:12:32]
駐車場に屋根がないので、汚れが毎日ひどいです。
近くに良い洗車場かスタンドありませんか? |
||
853:
匿名さん
[2012-05-10 00:37:04]
一番近いのが新御堂側道を江坂方面に向かいTSUTAYAの
手前じゃないかな。 |
||
856:
匿名
[2012-05-21 19:19:03]
皆さんは日用品はどこで買いますか?
江坂、千里中央、それとも梅田まで行きますか |
||
857:
入居済み住民さん
[2012-05-22 23:21:22]
日用品の内容にもよりますが
洗剤とかだったら 我が家は春日の交差点のすぎ薬局か車でコーナンです。 あとは、江坂か千里中央にでたときにちょこちょこ買っています |
||
859:
匿名さん
[2012-05-22 23:33:56]
あっという間に3か月点検の案内が来ましたね。
皆さんは、どこか修繕をお願いされますか? 我が家はトイレのクロスに傷があり、お願いしようか迷っています。 |
||
860:
匿名
[2012-05-23 19:25:23]
ウチは買い物は江坂より少し東にあるサクラに行きます
場所は金田になるのかな |
||
863:
匿名
[2012-05-24 15:19:40]
858さんにベンツ借りて行こう
カツアゲされないやろ |
||
864:
入居済み住民さん
[2012-05-24 21:47:21]
みなさん、阪急オアシスは利用されてないんですか?
近くて便利だと思うのですが? |
||
865:
匿名さん
[2012-05-24 23:39:47]
駅前の阪急オアシス、利用していますよ。
が、肉・魚はダメですね・・・いかにも解凍ものって感じで買う気になりません。 逆に野菜は98円セールなど、結構使えるんですが。 日用品は、千里山竹園のスギ薬局、江坂の東急ハンズ、車でニトリや茨木マイカル あたりを利用しています。 |
||
866:
入居済み住民さん
[2012-06-05 21:19:07]
このマンションでBS放送を見るには、BSアンテナを自分で設置する必要があるんでしょうか?
それとも普通にテレビを室内プラグに接続するだけで見れるんでしょうか? |
||
867:
入居済み住民さん
[2012-06-05 21:27:35]
アンテナは不要ですよ。
|
||
868:
入居済み住民さん
[2012-06-05 21:54:51]
壁から2つ出力端子が出ていると思いますが、それぞれを
TV側のVHSとBSの受信端子に接続して見れています。 素人作業なのでもっと良いやり方あるのかもしれませんが。 |
||
869:
入居済み住民さん
[2012-06-06 09:16:06]
867.868さん早々にありがとうございます。
一度やってみます! |
||
870:
匿名さん
[2012-07-11 22:39:19]
買う寸前まで行ってたけど結局買えなかった者です。
直前でキャンセルしました。 ここの立地やマンションのデザイン含め、自分の理想どおりのマンションだったのですが・・・。 嫁の反対で買えませんでした。 買えた人が正直うらやましいです。 |
||
871:
匿名さん
[2012-07-12 01:07:22]
奥様はなぜ反対したのですか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当にそろそろ気付いていただきたいですよね。
業者が不利なカキコミを抑制している?
そう言える根拠は?
その推測は、間違いです。それらのカキコミをしているのは、私を含め入居者ですよ。
ネガティブなことを書かれるたびに、こんなに出来の悪いマンションを私は何千万もかけて購入したのよ、と世間の皆様に知らせているようなものでしょう?
そのことに、早々に気付いていただきたいと思います。