クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
601:
契約済みさん
[2012-03-07 22:53:09]
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602:
契約済みさん
[2012-03-07 23:17:42]
ところどころ、フローリングがきしむ?というか、かすかにぱきっていうような音がするところがあったのですが、その時はこんなもんかな?と思って指摘しなかったのですが、今になって不安になってきました…
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603:
後半組
[2012-03-08 12:17:24]
歩道に面したコンクリート塀のタイルの目地が埋まっていないところが多々あり,これは指摘して来ました.
あと,サブエントランスと歩道の間の階段も目地が隙間あいていたので指摘しました. 廊下は自分が歩いたHWは確かに傾斜がきつかったです...水はけを良くするためとは言ってましたが...もう少し軽い傾斜でよいと思うのですが. |
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604:
匿名
[2012-03-08 13:13:02]
やりかえが多くで図面のチェックがまったく出来てなくてガッカリです。
長谷工の監督は図面も見れないバカばかり |
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608:
契約済みさん
[2012-03-08 18:21:24]
廊下の水勾配って、通常1パーセントくらいの傾きと思っているのですが、傾きすぎですよね?
長谷工だとこんなレベルなんですかね。 生活できないことはないですが、残念なかんじ。 いまからコンクリうって、やりなおしてもらったら、引き渡しに間に合わないだろうし…。 もはやこれまで? |
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609:
入居予定さん
[2012-03-08 18:34:14]
前レス登場の不動産のプロと住まいに詳しい人と住まいと法律に詳しい人の3名様にお願いして、デベと交渉してもらえば不良箇所は改善してもらえるんですかねぇ。
それとも緑地公園駅徒歩圏内に住めるだけでも感謝しなければいけないんですかねぇ。 住宅購入ってほんと難しいですかねぇ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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610:
入居予定さん
[2012-03-09 00:06:17]
そうですね。
住宅購入は難しい。 まー、入居には共用部は間に合わないでしょうね。 でも、他のマンションも入居後なおしてもらったりしてるので、 入居後なんとか出来るか検討してます。 意見するつもりでいます。 面倒ですが、気になるなら言う。それしかないです。 |
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611:
契約済みさん
[2012-03-09 00:34:03]
モデルルームのキッチンのレンジフードだったか、黒いリモコンがついてたような。
先日の内覧会では見かけなかったような。 無くなったんでしょうかね。 また、普通ゲストルームのチェックは誰がするんでしょうか・・・ |
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612:
契約済みさん
[2012-03-09 01:15:32]
611さん
クレヴィアのHPを見ると、レンジフードは「便利なリモコン付き」となっていますので、 付いてくると思いますよ。 内覧会の時に、あるかどうかの確認はしなかったのですが・・・。 ちなみに、フットライトは引き渡し時に渡されるとのお話でした(多分)。 確かに、ゲストスイート、マスターズフォーラムのチェックは誰がするんでしょう・・・。 部屋の感じで行くと、直してもらう箇所がたくさんありそうですよね。。 次の日曜日は再内覧会です。 自分の部屋は勿論のこと、共用部分もしっかり見て来ますね! |
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614:
契約済みさん
[2012-03-09 12:52:28]
レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。 とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。 良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。 |
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617:
入居予定さん
[2012-03-09 17:12:20]
皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので なかなか進みません。 ソファすら決まらない。。。。 オススメの家具屋さんありませんか? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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618:
契約済みさん
[2012-03-09 18:02:44]
お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。 |
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619:
契約済みさん
[2012-03-09 19:30:23]
伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが… みなさんは、いかがでしょうか? |
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620:
入居予定さん
[2012-03-09 20:50:46]
重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。 額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。 |
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621:
匿名
[2012-03-09 21:05:12]
登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。
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622:
契約済みさん
[2012-03-09 23:12:53]
記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。 要は提携ローン仲介手数料? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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623:
匿名さん
[2012-03-09 23:27:16]
契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、 内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。 とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。 担当スタッフ足りてないんでしょうかね? |
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624:
契約済みさん
[2012-03-10 00:40:48]
確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
ヤル気の問題かと。 |
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625:
契約済みさん
[2012-03-10 10:11:33]
私はローン手数料について説明してもらえました。
担当者によるんですかね。 さぁ、再内覧会ですね。 無事に改善出来てることを祈るばかり。 今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。 |
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627:
契約済みさん
[2012-03-10 21:43:51]
再内覧に行ってきました。
残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり 再々内覧となりました。 その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても 到底納得できるものではありません。 特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。 エントランスはマンションの顔ですよね?! それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし ジョイント部分の処理は雑。 更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。 あまりの酷さに呆れるばかりでした。 伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか? 施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか? |
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628:
入居予定さん
[2012-03-10 21:48:20]
みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと 思いますが…… そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。 掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと 考えましょうよ! ストレージとかは見せてもらえないのですかね? |
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629:
入居予定さん
[2012-03-10 22:22:29]
再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。
まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。 協力してやって行きましょう! |
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630:
入居予定さん
[2012-03-10 22:42:39]
私も再内覧会いってきました。
やはり、共用部が気になりました。 まだ、完全に出来上がりではないらしいです。 が、一応指摘しておきました。 入居後気になる箇所出てきたら、 管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。 もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、 見て行く次第です。 とりあえずなおしてもらえると言う事で、 私は安心しました。 入居後少しですね! 楽しみですね。 皆様よろしくお願いします。 |
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631:
契約済みさん
[2012-03-10 22:50:41]
627さん
再内覧、お疲れさまでした。 再再内覧は、いつになるのでしょうか? もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。 うちは、明日、再内覧です。 楽しみなような、怖いような・・・。 |
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632:
匿名さん
[2012-03-10 23:15:48]
ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか? どなたか確認されましたか? トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。 庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。 エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。 今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。 HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。 伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。 |
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633:
入居予定さん
[2012-03-11 11:03:32]
ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
まだ未完成との事。 私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。 返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部 必ず確認します。 また、報告しますね! |
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634:
入居予定さん
[2012-03-11 13:12:38]
再内覧会行ってきました。
長谷工というより下請けのレベルの低さに ガッカリです。 引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて プロの仕事とは言えませんよね? 1回で直すことが出来ないのですかね? 共用部の突貫工事、心配です。 |
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635:
契約済みさん
[2012-03-11 13:14:09]
まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。 「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」 そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。 後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。 |
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636:
契約済みさん
[2012-03-11 13:32:10]
ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく 価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。 販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう 言う相手は伊藤忠都市開発ですよ |
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640:
契約済みさん
[2012-03-11 15:49:27]
私も再再内覧会となりました。
すんなりいきませんねぇ。 引き渡し、予定通り出来ない気がしてきました。 内覧会、後半組みのかたは、ほぼ無理なのでは? やすかろう、まずかろう、なマンションになってしまうのか…。なんとかきちんと対応してほしいものです。 |
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641:
契約済みさん
[2012-03-11 17:05:39]
我が家も来週、再再内覧です。
でも、指摘箇所50か所のほとんどがきれいに直っていて安心しました。 長谷工さんいわく、共用部はまだ、7~8割の状態とのこと。 廊下の傾きは、棟により違いがありますね。 ブライトコートは見た目にも傾いていることがわかりました。 ヒルズウイングも傾いてると言われているようですね。水はけのためとのことですが・・・。 ヒルズコートは歩いていても傾きはありませんでした。 オーナーズストレージの床は、今から塗装仕上げをするとのこと。 ただし、各ストレージ内の床と正面壁は、コンクリ打ちっぱなしのままかも・・・と。 (廊下部分と同じように、きれいにしてもらった方がいいとは伝えました) 気になったのが、サブエントランスの水盤。 水を流していたのですが、端の方がきれいに流れず、はねていたのですが・・・ どなたか見られましたか? 直してもらいたい個所はありますが、全体的な雰囲気、上品さにはとても満足で、 このマンションを選んで良かったなと思っています。 引っ越しが楽しみです! |
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642:
入居予定さん
[2012-03-11 17:23:26]
廊下の傾きの件、
ヒルズコートは廊下に室外機を置かないので、傾きがないと思われます。 それ以外の棟は全て見た目から傾いてますね。 今のマンションはこれくらい水勾配をとるのが普通?? 他の新築マンションを確認したいものです。 |
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643:
契約済みさん
[2012-03-11 18:29:08]
廊下の勾配は設計図に書かれてるそうなんで、現地で図面を要求するのが、手っ取り早いのでは?
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644:
匿名
[2012-03-11 19:06:59]
うちは再内覧会が来週ですが、はっきりいって期待してません。内覧会はそりゃあひどいものでした。ほんとにプロがやってるのかと疑ってしまいます。あんなのはバイトが適当にやってるとしかいいようがないレベルでした。玄関ドアの周りはセメント汚れがひどくて玄関の大理石は端っこのほうが欠けてるし…。内覧会前に長谷工さんはちゃんとチェックしないんでしょうか?何で素人の私たちが指摘しないといけないのか、ほんとに腹が立ちました。他に見た目で分かるような欠陥がいくつもあり、呆れるばかりでした。みなさんの再内覧会後のコメント拝見させてもらって尚更期待をもてなくなりました。
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648:
入居予定さん
[2012-03-11 20:07:22]
別に期待なんてしてませんよ。
当たり前のことを当たり前に、それだけのことです。 |
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649:
契約済みさん
[2012-03-11 20:19:23]
再内覧会ですが、やはり直ってない個所や、新たに瑕疵がみつかったところもあり、我が家も再再内覧会となりました。
私は、次回で納得できるレベルに仕上がってなければ、残金の清算に合意しないつもりです。 そのあたりのことは、責任者にも言いましたし、きちんと仕上げますとの返事ももらいました。 ですので、業者の出方をこのまま見極めたいと思います。 廊下の傾きなどの共用部分については、入居後にどうしても納得できなければ、皆で団結して伊藤忠都市開発に対して意見を述べ、正式な文書として回答をもらうのもありだと思います。 |
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650:
契約済みさん
[2012-03-11 21:12:53]
24日が引渡の予定となってますが、その前に資金決済(諸費用振込とローン実行)がありますよね?
仮に再々内覧会でも納得いく修復が為されていなかった場合どうなるんでしょうか?それでも資金決済はしないとダメなんでしょうか?完全に納得いくまで(たとえ4月になろうとも)決済しなくてもいいのでしょうか? 法律に詳しい方、是非教えて下さい。 取敢えず諸費用振込は再々内覧会まで保留するつもりです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まったく気づきませんでした・・・。
具体的に、どの棟か教えて頂けたらありがたいのですが・・・。
それと、結局のところ、業者さんじゃないと気付かないような
大きな瑕疵はなかったということでしょうか。