伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東寺内町
  6. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09
 

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

現在の物件
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス
クレヴィア緑地公園
 
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?

752: 匿名 
[2012-03-18 12:54:49]
こちらも、新居に向けてカーテン選び、家具選びを楽しんでいます。

入居者の皆さんが、気持ちよく生活ができればいいですね。
753: 契約済みさん 
[2012-03-18 22:44:44]
みなさん、今週末の内覧会はいかがでしたか?
満足いく仕上がりになってましたでしょうか?
754: 匿名さん 
[2012-03-18 23:10:11]
全くですね!なんのためにわざわざ時間作って再々内覧会に行ったんだか。長谷工担当者も内覧会の度に毎回代わるから話が繋がらないし。
指摘していたところが直っていないだけでなく、補修も雑というか適当と言うか‥(具体的に言うと、クロスがめくれ上がっていたところが接着剤で貼り付けただけ、フローリングに一部欠けている部分があったがこれも接着剤で貼り付けただけ‥)
24日の再々々内覧会がある意味楽しみで仕方ないですね。一週間で納得の行く仕上がりになるとは到底思えないので‥。時間がないから余計適当にやられるオチでしょ。24日は面白くなりそうです!
755: 匿名 
[2012-03-19 00:36:51]
フロアーマニュキアについてお聞きします。
引越し前に、フロアーマニュキアをしようかまだ迷っています。
スタンダードではなく、ナノの方でないと床に馴染まずすぐに剥がれてしまうと言われました。
ナノだとかなりの費用もかかりますし、悩んでいます。
皆さんは、どうされましたか?
756: 銀行関係者さん 
[2012-03-19 03:59:09]
このスレ、話題になってて初めて読みました。


内覧チェックの最終確認前に引き渡しをするのは愚の骨頂と思いますよ。
デベ・ゼネコンと銀行だけは3月末の実行を喜ぶんでしょうが。
引き渡し後でもアフターできちんと直しますなんて
それこそマニュアル発言の最たるもので
心底客のことを舐めた発言と思いませんか。
そもそも引き渡し時のミスと、アフターの問題とはまったく別個のはずです。

資産価値の問題もあるので掲示板に詳細に書く必要もないとは思いますが
かといって個別で良い様にあしらわれるのは大変気の毒に感じます。
青田売り(買い)はこれがあるから怖いですね。

内覧同行ブログで有名なマンションチェックの健さんでも誰か呼ばれては。
基本首都圏ですが、共感されて?スケジュール合えば出張もされてるし。
多分、現場見たら怒り狂う(冷静にですが)と思います。
首都圏のデベ担当者間では財閥や野村も要チェックの人物ですから。
関西はそういう有名人いてませんね。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
757: 契約済みさん 
[2012-03-19 07:50:42]
756さん
このスレッドが話題になっているとのことですが、どこでお知りになりましたか?
一部の感情的な発言のために、このような状況になってしまい、悲しく感じています。
ところで銀行関係者の方にしては、遅い時間の書き込みですね。
758: 匿名 
[2012-03-19 07:56:10]
いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。

週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。

週末が待ち遠しいです。
759: 匿名 
[2012-03-19 07:56:52]
757さん
私も悲しいです。
もう、このような内容を読むのははっきり言ってたくさんです。
ですが、どなたが書かれたかわからないものに一喜一憂するのは良くないと思っています。
落ち着きましょうね。
760: 契約済みさん 
[2012-03-19 07:57:56]
いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。

週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。

週末が待ち遠しいです。
761: 匿名さん 
[2012-03-19 10:11:56]
一番の悪は施工主でしょう。何回指摘しても綺麗に仕上げてもらえなかった契約者の書き込みをもううんざりとか失礼な方がおられますね。自分の部屋さえよければそれでいいですか?
762: 入居予定さん 
[2012-03-19 10:20:27]
上に書かれていた方と同館で私もここを覗くのが段々つらくなってきました(涙)

同じマンションに住む仲間同士よい情報交換がしたいと思っていましたが。
ネガティブな書き込みを見ると不安や不快感が増すだけ。
ここを離れていった人も多いのではないでしょうか。

引っ越しまでもう少し。
楽しいことだけ考えていきたいです。
763: 匿名さん 
[2012-03-19 10:21:05]
一部の感情的な発言だとか、完全な分断工作ですよ。姑息な手です。主張すべきは主張する。当然の権利です。客に落ち度はありません。
764: 匿名さん 
[2012-03-19 10:23:54]
そもそも引渡し時に一般的に見て満足いく状態が提供されないのなら供給側の契約不履行が本来です。
スレを読み聞きする限り一般的に見ても相当酷い仕上がりの様ですし。
開き直りで一部の客のせいにするかのような発言など論外です。
765: 匿名さん 
[2012-03-19 10:27:58]
いろいろとマンションを検討していて、こちらにたどり着いたものですが
私も761さんに同感です。
ネガティブな書き込みが多いのは、契約者さんにとっては残念だと言うお気持ちはわかりますが、
直接訴えても訴えても不備がきちんとなおらない、そのどうしようもない状況に、
同じ思いをしている多くの方の意見があれば少しはまともに対応してもらえるのではという思いで
こちらに書き込んでいらっしゃる契約者さんのお気持ちもわかります。
一部の感情的な書き込みとも思えません。もし自分の部屋がそうだったら、、と思うと。

一番の悪は施工主だと私も思いますよ。
766: 匿名 
[2012-03-19 11:08:50]
業者への不満プラス、次は住民同士の争いですか?
ハァ〜、呆れてものも言えない。

レジデンスのイメージがどんどん崩れていきますね。残念の一言に尽きます。
767: 匿名さん 
[2012-03-19 12:32:45]
だれも住民争いなんてしてないのでは?
そういう書き込みが、そう思わしますし、
住民が書き込みをしてるとは思わない。
不具合や不備などの書き込みは入居者さんだと思いますが、気持ちお察しします。
文句言いたくなる気持ちは同感です。
だから、別に入居者の方に文句言ってるわけでもないし
よいのでは?
私は、施工の業者の関係者だと思っていますよ。
入居者はそんなに気にしてないですよ!
自分のマンション事情知りたいですから。
768: 匿名さん 
[2012-03-19 12:39:52]
施工主の関係者が今回のトラブルを必死に沈静化しようと契約者になりすまして不利になるような書き込みを抑制しようとしてるのが残念です…
769: 匿名さん 
[2012-03-19 13:14:12]
768さん
私も同意見です。
この文面につきます。
770: 匿名さん 
[2012-03-19 13:28:10]
一部の感情的な書き込みと書かれたのに、
怒りを感じました。
多数の方が、再再内覧会があったようだし、
私なんかは鍵の受け渡しにまた内覧会ですよ。
当然のように、よろしくお願いします。
部屋を一緒にチェックして下さる方は皆さんいい方です。
きっと、取り締まってる責任者がダメなんでしょう。
再確認しに、一つ一つ部屋を回りみんなで
再チェックするだけの事!
それで、直し忘れは防げます。
120なんで大規模マンションでもないのに、
恥ずかしいと思わないのか。
親族みんなで呆れてますよ!
今回で最後と思っていただけに、悲しいです。
771: 入居予定さん 
[2012-03-19 13:47:07]
自分のマンションの不具合をここに書き連ねる目的、メリットは何でしょうか。
ここで書いても何も変わらないことにそろそろ気付いて欲しいです。

いくら完売したにせよ、ネガティブなコメントは資産価値(中古価格)に響きます。
ずっと残る掲示板ですから。

意見や不満があるなら
①直接業者に言う
②管理組合を通して言う

私は徹底的に業者とやり合いました。
納得いくまで質問しましたし、納得できないところは改善させました。

ただ引き渡し日までに納得する品質になってない方もおられると思います。
そこで入居後すぐに管理組合を立ち上げて意見交換してはどうかと。
皆のマンションです。皆で協力しましょう。

いろいろありましたが、入居まで一週間をきりました。
今はワクワクした気持ちでいっぱいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる