伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東寺内町
  6. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09
 

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

現在の物件
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス
クレヴィア緑地公園
 
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?

732: 匿名 
[2012-03-17 15:05:11]
現場の仕上がりの悪さにガッカリします!
長谷工はやっぱりダメですね(怒)
解約するしかない感じがします
733: 匿名 
[2012-03-17 15:32:09]
そうなんですね。
残念です。
こちらは、何ヶ所かは指摘箇所が残りましたが、ほぼ綺麗にしていただいてました。

前のガタガタだった道路も綺麗になるみたいです。

引越し、楽しみです。
734: 契約済みさん 
[2012-03-17 15:41:42]
732さん
現場のどのような点に不満を持たれたのか、具体的に書かないと、単なる荒らし投稿に思えてしまいます。
不特定多数向けの掲示板ですので、まずは冷静にお願いします。
うちはもう入金も済ませてますし、家具もほとんど決まったので、いよいよ引越しに向けて本格的に準備を始めようかというところです。
735: 入居予定さん 
[2012-03-17 17:11:55]
733さん
再内覧会後に、まだ指摘箇所が残っているんですか?
つぎは再再内覧会ってことでしょうか?
うちは明日ですが、ちゃんとしてくれているのかどうか。
長谷工なんであきらめて妥協するしかないですかね。
736: 入居予定さん 
[2012-03-17 17:13:39]
↑再がひとつづつ抜けました。
737: 匿名 
[2012-03-17 17:46:22]
前の指摘は直ってましたがそれよりひどいキズとかが目立ってました!
ありえないキズがありました
738: 匿名 
[2012-03-17 17:50:59]
735さん
今日は、(再)内覧でした。
再々は、また次回です。
指摘箇所と言っても、ほんの少しです。再が続いてはいますが、長谷工の方の対応は、丁寧でよかったです。
だから、不快感を抱くようなことはなかったです。
739: 入居予定さん 
[2012-03-17 20:58:53]
738さん、再々内覧会はいつになったんでしょうか?
740: 匿名 
[2012-03-17 21:28:35]
739さん 24日の鍵引き渡しの日です。
741: 入居予定さん 
[2012-03-17 21:55:33]
732と737の方、同一ですよね?
どこにどのような傷かをもう少し具体的にお書き頂けませんか?
参考になりませんので。
742: 匿名さん 
[2012-03-17 23:32:10]
鍵の引き渡しに再再内覧会とは、ガッカリですね。
私なら、許せませんね。
ほんと、引き渡しでまたやり直しはなしですよ!
残念な報告でしたね。
743: 契約済みさん 
[2012-03-18 00:05:40]
742さん
契約者の方ですか?当事者である733さんが納得しておられるのに、
「私なら許せません」と言われても・・・。
732、737の方と文体が似ていますが、同じ方なのでしょうか。

他の掲示板でも、
「レジデンスさん荒れてて大変ですね」
「レジデンスみたいな例もあるし・・・」
と、悪いマンションの引き合いとして名前を出されている現状、
とても残念に思います。

わたしを始め、このマンションに満足している購入者が多いと思いますが、
こういった掲示板では、一部のネガティブな意見とそれに便乗した
中傷投稿が強調され、全体的な心象を下げるのが事実です。

せっかく購入したマンションを、自分たちの力で落としめてどうするんでしょうか。
より良い方向に持って行くために、協力し合いましょうよ。
お願いします。
744: 匿名さん 
[2012-03-18 00:48:19]
自分は再々内覧会とか行くの面倒だし
もう信用できないので入居してから
立会いで修正させますよ。
さすがに見られてたらいい加減な仕事はしないで
しょうし、不満があればすぐ言えるしね。
745: 入居予定さん 
[2012-03-18 01:56:21]
内覧会って、本来は完成披露する会では?
そりゃ人間のすることなので少しは不具合があっても仕方ないですが許容範囲こえてますよ。何回、足を運べば良いんですかね。こんなマンション選らんだ自分の目がふし穴だったってことですね。
746: 匿名さん 
[2012-03-18 02:25:12]
743さん
レジデンスが荒れてるとの書き込みはどちらのコミュニティーですか?
747: 匿名 
[2012-03-18 07:43:12]
クレヴィア緑地公園の掲示板で比較コメントがなされてますね。あちらとは、同じ伊藤忠が開発し、価格差もほとんどない部屋も多く、ほぼ同時期に販売が開始されたため比較対象になるんでしょうね。

こちらは着工が遅れた影響でしょうか、工事の進捗が予定より遅れていますが、客観的に見て非常によくできてますよ。

二重天井裏の配線もきれいに整端されていましたし、二重床のきしみ、傾きもなく、壁クロス、天井の仕上げは満足のいくレベルでした。多少の汚れや傷はありましたが、目を皿のようにしないとわからないようなものは指摘してません。

私が指摘したのは、ベランダの塗装剥がれやドアの歪みなどで、おそらく、仕上げ行程に時間がなかっために後行程を担当する業者の作業品質が落ちたのでしょう。

ちなみに、仮題視されている廊下の勾配は、雨水対策で水またりができないようにするためだし、壁と床の隙間は二重床の遮音対策ですね。いずれも、合理的かつ規定範囲内の水準かと思います。

今回の混乱の原因は、仕上げ行程の時間が年度末の繁忙期に重なり、かつ短納期であったために、施工会社の稼働が取れず、対応が後手に回ってしまったからでしょうね。元を正せば、少し施工行程に無理があったのでしょうけど。

私は、年度末の繁忙期に完璧な補正は期待せずに、入居後、立ち会いのもとで、気になるところを徹底的に直してもらうことにしますよ。その方が精神衛生上ベターかと。

いずれにしても、利便性、希少性、経済性のバランスが取れた素晴らしいマンションには変わりありませんので、これからは住民のコミュニティをしっかり形成し、ソフト面でも価値あるマンションにしたいものですね。
748: 匿名 
[2012-03-18 09:18:46]
747さん。私も同感です。
こちらに書かれているような大きな不満はありません。指摘した部分に対しては、誠実に対応して頂いていますし、入居後のアフターケアもきっちりしていただけるとのことなので、入居が楽しみなのですが…。
こちらで、ネガティブなことが書かれているために、両親からも心配され…はっきり言ってこちらの面で困っています。
ネガティブな内容は、このような場所で書かずに、直接業者におっしゃっていただきたいものです。

このマンションには、140の入居者予定の方がいらっしゃいます。
怒りの矛先を向ける場所を考えていただき、他の入居者の方々の気持ちも考えていただきたいものですね。
749: 契約済みさん 
[2012-03-18 10:06:32]
743です。
よくレジデンスの名前が上がっているのは、クレヴィア緑地公園(同じ伊藤忠)、
アーバネックス垂水町(同じ長谷工)のコミュニティです。
他にもいくつかのコミュニティをチェックしており(購入前に比較していた物件のため)、
名前が出ないまでも「緑地公園のマンション」とか「長谷工は他のスレッドでも・・・」とか、
暗にレジデンスを指しているものは何度か見かけました。


二重床の隙間の件や廊下の勾配など、きちんと説明を受けておられるにもかかわらず、
疑心暗鬼になってすべてを信用できないと考えるのはどうかと思います。

他の方も書いておられますが、このスレッドの投稿の方が、今後の心配の種です。

わたしは以前からこのスレッドに書き込みをしていますが、おそらくここに書き込みを
している契約者は140戸の中でも1割にも満たないと思っています。
それでも、その書き込みがあたかも全体の意見であるかのように読まれてしまうのが掲示板
の怖いところです。
そういった怖さを今回、身にしみて感じました。
750: 匿名 
[2012-03-18 10:27:23]
749さん
本当にそうですよね。
同じ意見です。
マンションを購入するかた自身が、このような公の場所でマイナスのイメージを植え付けるなんて、考えられないのできっと部外者なんだと思っていますが…。
万が一、入居者の方が書かれているのであれば、一時の感情だけで悪いカキコミされるのは考えていただきたいです。
キャンセルもせず、結局住まわれるのであれば、長い目で見て、悪い印象を与えるようなカキコミはしないほうが賢い選択だと思いますが。
751: 匿名 
[2012-03-18 10:40:48]
そうですね。掲示板というメディアの利便性と怖さを実感しますね。

伊藤忠も長谷工も誠意ある対応をしていただいています。少なくとも私の担当者についてはそう思います。
過去と他人を変えることはできませんから、これからできる最善をつくしましょう。

今日は引っ越しに向けたらお買い物です。新居での生活が楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる