伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09
 

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

現在の物件
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス
クレヴィア緑地公園
 
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?

671: 入居予定さん 
[2012-03-13 16:07:58]
665、668さんに同感です。
私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
いだきました。
嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
コミュニティは実際購入する入居者さんは、
いい情報だとみているだけです。
部外者さんは
入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
削除依頼も目立ちますね。
666.669さんには、賛同できません。


672: 匿名さん 
[2012-03-13 16:49:29]
665です
カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
そう見えたのであればごめんなさい
まったく怒ってないですよ

人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
評価基準は相対でなく絶対でないと
事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います

そのように見えるのであれば申し訳ないですが
読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです

業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう
673: 匿名さん 
[2012-03-13 17:18:46]
>大変不愉快

のほうが感情的です
落ち着きましょう
674: 入居予定さん 
[2012-03-13 17:27:20]
この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
お客様に対する態度がなっていない。

なぜ一度で直らないのか??
なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。

そんなにヒマじゃないよ。。。。

みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
謝られた方いますか?きっといないでしょう。
そういうのが当たり前の業者なんですよ。

客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。

今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
残代金は供託します。
675: 匿名さん 
[2012-03-13 17:35:09]
怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります

ところで
残代金は供託というのはどういうことでしょうか

不勉強ですみません
676: 従業員A 
[2012-03-13 18:21:03]
残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・

悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。

あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。
677: 契約済みさん 
[2012-03-13 20:49:43]
ご忠告、感謝します。
確かに不動産業界なんてそんなものですね。
売ったら終わり。

素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
しかも顧問弁護士付きで。

でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
いいんです。
特別なことは何も要求してません。
契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
いいんです。
簡単なことだと思うんですがね。

それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
発動しますか(笑)


678: 匿名さん 
[2012-03-13 23:19:28]
基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。

リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
本当でしょうか?

どうも信じられないのですが…
679: 契約済みさん 
[2012-03-13 23:25:24]
隙間の件、同じこと言われました。
何のために隙間あいてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
680: 入居予定さん 
[2012-03-14 00:07:58]
私も気になり質問しました。
構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
どうでしょう。
私も初めビックリしました。
不安ですが、大丈夫そうですが。。



681: 契約済みさん 
[2012-03-14 00:36:08]
ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?
682: 入居予定さん 
[2012-03-14 00:41:36]
おそらく二重床であることが理由だと思われます。
床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。
683: 匿名 
[2012-03-14 01:54:27]
玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…
684: 匿名さん 
[2012-03-14 07:40:09]
二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
大理石には特に気になるところはなかったような‥。
685: 契約済みさん 
[2012-03-14 12:35:00]
大理石、割れてる場合は修繕を要求しましょう。
686: 匿名 
[2012-03-14 16:15:51]
戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが

マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね

普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・
687: 匿名さん 
[2012-03-14 16:27:48]
内覧前に自社で点検してるだろうに。
クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。
688: 匿名 
[2012-03-14 20:08:28]
686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません

長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね

そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか
690: 匿名 
[2012-03-15 09:30:38]
一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。

おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
急いては事をし損じるといいますからね。
691: 入居予定さん 
[2012-03-15 10:49:13]
690さん

ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。

今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。

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