クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
325:
匿名さん
[2011-10-21 23:12:14]
322さん、ありがとうございました。
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326:
匿名
[2011-10-23 18:28:51]
一階はまだありますよ。ここは、低層なので一階もいいですね。
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327:
匿名さん
[2011-10-23 19:23:13]
324さん
傷がつきにくい加工が最初からされているフローリングだと わざわざ高いお金を払ってコーティングする必要は無いと思います。 フローリングの隙間に汚れが入り込むのが嫌だからコーティングすると おっしゃる人も居ましたが、普通にちゃんと掃除をしていたら大丈夫だと 思いますよ。 |
328:
匿名さん
[2011-10-24 04:41:03]
327さんへ
324です、回答ありがとうございます。 私はフロアコーティングで鏡面仕上げのようにピカピカになってしまうのがあまり好きではなく気になっていました。 コーティングしなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございました。 |
329:
匿名さん
[2011-10-24 15:21:13]
フロアーコーティングの種類は何種類かあるようですけど
いずれも、ピカピカ仕上がりになるようですね。 あの仕上がりがフローリングの質感をなくしてしまうようで 嫌だとおっしゃる人多いです。 コーティングするとお手入れしやすいって話ですけど 最初から加工してあるフローリングもお手入れしやすいようです。 そのようなフローリングだったらコーティングは必要ないでしょうね。 |
330:
匿名
[2011-10-24 17:02:24]
窓のフィルムをご利用されたことのある方がいらっしゃれば、メリット、デメリットを教えていただけますでしょうか?また、オプション価格は妥当なものなのでしょうか?私には少し高く感じられますが。
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331:
いつか買いたいさん
[2011-10-27 21:52:31]
ここはなぜエコポイント対象外なんでしょうか?
素人なんで教えていただければ助かります! |
332:
契約済みさん
[2011-10-27 22:02:48]
たまに散歩がてら工事の進捗状況を見に行くのですが、基礎工事は全部終わった感じですかね。
ヒルズコートのあたりは1階部分の鉄筋が張り巡らされていて一番進捗が早いように見えます。 |
333:
匿名さん
[2011-10-27 22:10:53]
契約済みですが、担当の営業の方からエコポイントについては
何も聞かされていませんので対象外だと思いますよ~ 対象ならアピール材料のひとつになるでしょうし。 |
334:
匿名さん
[2011-10-31 08:29:32]
総合的に評価の高いマンションはさすがによく売れてますね。今どき珍しく中崎町の
マンションくらいしか頭に浮かびません。ともに長谷工さんが施工でしたが。 |
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335:
匿名
[2011-10-31 09:45:29]
あと十数件と聞きました。このペースなら年内完売!ですね。さて、エコカラットを検討しておりますが、おすすめの会社をご存知の方、情報をいただけませんでしょうか?
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336:
匿名さん
[2011-10-31 12:38:19]
もうひとつのクレヴィア緑地公園売れ行き好調で既に完売。
価格次第で売れるのでしょう。 販売側は値付け間違えと問題になるそうですが。 |
337:
匿名
[2011-11-02 07:52:30]
販売開始から数ヶ月で9割近く売れるとは、やはり評価の高さが伺えますね。立地、外観、設備、環境、資産価値(希少性)について、バランスのとれたマンションだと思います。
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338:
匿名さん
[2011-11-03 11:14:16]
長谷工なので一般的なマンションという印象。駅近なのに価格が安いのが売れ行きの要因でしょう。高額な豪華物件は関西では今は売れません。どんな理由にせよ、好調なのは良い事です。
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339:
匿名
[2011-11-03 12:31:50]
価格は安くないですね。でも、みなさん書かれているとおり、バランスがいいので、少し手狭な部屋でも我慢すれば、価格面でもリーズナブルに感じます。
また、長谷工さんの施行レベルは定評があるのでしょうね。供給量からしてそう思います。 低層で広い敷地を有する点、建物のデザイン、共用設備等を見れば、しょうしゃで気品が感じられるマンシンだと思いますよ。 |
340:
ご近所さん
[2011-11-03 13:03:37]
ここ立地いいですかね。狭い前面道路は車がビュンビュン通って歩くのも怖いし、山登りみたいな急坂でとても駅近とは感じられないし。
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341:
契約済みさん
[2011-11-03 14:57:03]
車の通り具合と急勾配が気になったので、普段からよく履く靴で
工事車両の出入り口らしき2箇所をエントランスと想定して、 平日夜7時半頃と休日昼間に歩いてみました。 なんせ運動不足に加えて中年に片足突っ込んでるので、 サブまでは大丈夫でしたが、メインに着く頃少し息が上がってくる感じ。 夏の暑い時期はしんどそう。。。まぁ帰る時なので許容範囲ですかね。 車の通りも思ったほど多くない&右側通行を守ればあまり怖くなかったです。 他の曜日・時間帯はどうなんでしょうか? 腕時計のストップウォッチ機能を使って計ってみたら サブエントランス辺りまでは駅の階段上がったとこから3分でしたよ~ メインエントランス辺りまでは4分でした。 平日は仕事帰りで9cmヒール&オアシスでの買い物袋2つ持ち、 休日は7cmピンヒール履いて歩いたんですが、車の怖さよりも駅に向かって 坂道を降りる時のピンヒールが根元からもげそうで一番怖かったかもw 本来歩くために作られた靴ではないので当たり前ですが… |
342:
契約済みさん
[2011-11-03 17:20:10]
三十代後半の男ですが、駅の地上入り口からサブエントランス付近まで二分半でした。信号あるけど実質待たなくていいし、坂も大したことないですね。夜も案外人通りがあって安心しました。神戸山手の坂に比べればかわいいものです。あと、車はあまり気になりませんね。以前は、イオン方面への抜け道でしたが、新しい道ができたので、交通量は減ったみたいですね。充分許容範囲ですね。
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343:
契約済みさん
[2011-11-03 20:53:30]
坂についてはこれまで何度も書き込まれていましたよね。
きついと思う人もいれば、大したことないという人もいる。 どう感じるかは結局のところ人それぞれなので、もうどうでもよくないですか? |
344:
契約済みさん
[2011-11-03 21:18:09]
千里山西4丁目の交差点にあった阪急ニッショーストアが阪急オアシスに変わるみたいですが、緑地公園駅前の阪急オアシスとの競合はしないんでしょうか。もし緑地公園駅前の店舗がなくなると結構不便になるなあ。
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