なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHKの受信料払っていますか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-12-08 21:16:17
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払っていますか part3

1622: 匿名さん 
[2012-02-26 17:45:05]
受信機の所有を、契約の条件とすることの妥当性だな。
契約しないで受信機を持つことが違法なら、民放を見る権利をNHKが制限することになる。
受信料はあくまで「視聴者の理解に基づく特殊な負担金」。
民事訴訟のゆくえが楽しみ。
1624: 匿名さん 
[2012-02-26 18:00:38]
氷山の一角。仲間がいるはず。徹底捜査を。
1625: 匿名 
[2012-02-26 18:28:19]
テレビを買うとNHKとの契約が抱き合わせになるのか?
テレビを売ったメーカーや電気屋の説明責任は?
どうなるか楽しみだね。
1626: 匿名さん 
[2012-02-26 18:43:32]
>テレビを売ったメーカーや電気屋の説明責任は?

ここまでいくとモンスターなんたらっていうレベルだな。言ってて恥ずかしくないのかな。
1628: 匿名さん 
[2012-02-26 18:53:29]
>>1626
ここの連中は恥知らずな人間の集まりです。(数人)
1630: 匿名さん 
[2012-02-26 19:22:47]
契約自由の原則とは契約を結ぶか結ばないかは当事者の自由意志によるという近代法の原則です。放送法の規定は、自由意思で受信機を設置した人に対して、NHKの放送を含む放送を受信する意思があると認めて受信契約をしてもらうというものですから、契約自由の原則自体にも、何ら抵触するものではありません。
1631: 匿名さん 
[2012-02-26 19:26:21]
NHKはいつもあなたのパートナー

NHKは皆さんの受信料で運営されています。
1633: 匿名 
[2012-02-26 21:01:10]
NHK関係者以外でNHKかばうやつの気持ちがわからん…
1635: 匿名さん 
[2012-02-26 22:00:23]
NHKは、提訴や強制執行の申し立ては、受信料を公平に負担していただくための最終的な方法と考えており、誠心誠意、理解を求めていくことにしています。
1636: 匿名 
[2012-02-26 23:31:39]
>NHKは、提訴や強制執行の申し立ては、受信料を公平に負担していただくための最終的な方法と考えており、誠心誠意、理解を求めていくことにしています。
『理解に基づく特殊な負担金』キャンペーンと同義ですね。
32条但し書をひた隠しにして、「テレビがあれば無条件で契約しないといけない」と、疑義のある法解釈で国民を洗脳してしまった事実を”無かった事”にするのが何よりの目的では無いのですか?
1638: 匿名 
[2012-02-27 00:39:43]
知らん
1639: 匿名さん 
[2012-02-27 14:36:20]
NHKはテレビを設置しているのに受信契約を結んでいない東京都内の8世帯に対し、
契約締結と受信料の支払いを求める民事訴訟を起こすとの通知を郵送。
1640: 匿名さん 
[2012-02-27 22:35:33]

俺の家にはきてないよ

あっ、我が家はテレビ設置してるなんて言ってないし、確認のしようがないもんね。
これは未契約を宣言してる奴が間抜けなだけ。

その前にNHK職員が来ても無視してるから関係ないか。マンションだと様々な迷惑なセールスを簡単に無視出来るからいいですね。家に来る営業を相手にして得な事って何一つないからね。必要な物やお得な事は営業なんかしなくても、こちらが店にいって購入するってんだよ。
エントランスで自分の家のインターホンを押してる職員を横目に外出しても、向こうは俺がどこの家の住民かわかってないしな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる