なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

242: 匿名 
[2011-06-20 20:39:17]
給料の文句、言うな。
最近の嫁は、がまんがないからダメだ。
こっちだって、言いたいことは、たくさんあるんだ。
粗末なもの食べさせるなよ。もっと、いいもの、食べさせろ。
男が女を養う理由はない。
金がないなら、稼いでこい。
243: 匿名さん 
[2011-06-20 20:45:27]

嫁の方が高給取りになって逃げられる。
244: 匿名さん 
[2011-06-22 15:29:33]
ここ数年で亭主の給料がガタ落ち。
わたしが辞めないで働いてた方が、稼ぎは上だったわ。
245: 匿名さん 
[2011-06-22 19:27:33]
最近乱高下ですよね。

うちはメーカーだけど、年収100万単位で上下してます。

働き続けててよかった~とほんと思っています。

子供が小さいので「君の収入はあてにしてないから、専業主婦になって子育てに専念すれば?」
と言われてましたが、世の中が不穏だったので、もすこし頑張る!!と言ったのがラッキーでした。

夫も「悪いけど世の中落ち着くまで(?)2~3年働いてて。僕も頑張るから。」と。

わがままで働いてるようで以前は心苦しかったけど
今は協力して家計を回してる!という感じで、気が楽です
246: 匿名さん 
[2011-06-22 19:54:46]
我が家は転職二回。転職で給料アップです。
全体的に考えれば本当にありがたいですね。
収入が下がる老後が不安だらけです。
247: 匿名さん 
[2011-06-22 21:04:21]
男が女を養う理由はない。
金がないなら、稼いでこい。

だっら結婚するな。
248: 匿名 
[2011-06-22 21:30:06]
今時、夫の収入が少し多くあっても女性も働くのが普通の時代だと思います。私は養ってもらってるというのも嫌だし対等でいたいです!子育てだって2人の子供なんだから平等に参加してもらわないと!
夫の収入が低いならなおさら働きます。
249: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 11:07:50]
247さん、
私は浪費妻なので、主人に「生活のやりくりができなければ働け!って思っていますか?」と聞いたりします。
必ず答えは「ある中で生活してください」
248さん、
私も主人になんでも依存するのはイヤなので働きたいのですが、子供たちが小さいうちは難しいんです。
せっかく資格もあり、求人も沢山あるのに。。。養っていただくのはありがたいですが、対等ではないような・・・
でも、主人にいわせると「どうせフルで働いたってオレのボーナスにも届かないんでしょう?それなのに私も働いているって対等に張られてもねぇ・・・」といわれました。
250: 匿名 
[2011-06-23 11:13:50]
妻は働かなくても常に対等でしょう。家事や育児だって家庭の中の大事な仕事です。
251: 匿名 
[2011-06-23 11:46:38]
専業主婦でも家事、育児は大変です。けど、男性は対等と見てくれない人が実際多いと思います。やはりどこかで養ってやってる。とか家事、育児を手伝ってやってると思ってるんではないでしょうか?
私は子供が一歳で卒乳し、それからすぐに仕事みつけて、家事、育児、仕事をしていますよ。なんとかできていますし、稼ぐようになってから夫は態度がかわり、育児も家事もするようになりました。
252: 匿名さん 
[2011-06-23 12:24:38]
>251

確かに育児休暇終了後、働きはじめてから、
家事育児への協力が大きくなりましたし、
私(妻)に対する評価はあがりました。

やっぱり自然と、子供と家にのんびりいるだけ、から、
仕事しながらも育児に手抜きをしないように!と頑張っている姿に
支えて一緒に協力していこ、と思うのでしょうね

大変ではあるけど、子供にはいい影響もあります

夫が保育園や学校行事に参加して子供の世界に興味を持つとか
二人で協力し合っているのをいつも見ているとか・・
253: 匿名 
[2011-06-23 14:28:09]
仕事、育児、家事の3つは本当に大変ですが、それをみて夫も育児してくれるようになり、子供は夫にすごくなついてます。
夫の休みの日に、私が仕事のときは家事、育児を1日まかせてます。育児も2人で相談しながらしてるので、夫は子供の性格や状況をきちんと把握しています。高収入でも忙しすぎる夫だと、妻に育児も全て任せて自分の子供の事を全然わかってない方もいらっしゃると思います。私は夫が高収入でなくて逆に良かったと思ってます。
自分のほしいものも、自分で稼いで買ってるので、少々高いものでも気を使わず買えますし!
254: 匿名さん 
[2011-06-23 15:15:03]
40過ぎて転職しようと考えている夫と結婚した妻は、一生の不覚?
255: 匿名さん 
[2011-06-23 15:49:01]
男に寄生していきるのは嫌だ
256: 匿名さん 
[2011-06-24 13:44:19]
働く女性のヒモになって生きたい。
257: 匿名さん 
[2011-06-24 13:54:07]
専業主夫ですね。
公務員の奥さんをもらえれば、
それがいいかもしれませんね。
258: 匿名さん 
[2011-06-24 15:41:48]
乳幼児をかかえた妻が家事育児をやめたら…
命がストップしてしまう。
社員が会社を1週間休むどころではない。
会社なら誰かが代わりをしてくれるからいいけど。

家事育児だって、休みのない立派な仕事です。
これを他人にやってもらうと「お金」が発生するでしょ?
259: 匿名さん 
[2011-08-03 16:03:54]
186さん この金額は陸上勤務の40歳公安職の年収です。
実際は公安職+船員の給料となり40歳で1200万位です。
毎年、国家公務員40歳の男女混合平均年収やボーナスが発表されますが
30歳の年収が40歳の霞が関勤務行政職と同じになります。
なお、月平均100時間のサービス残業が当たり前の霞が関勤務職員の過酷、薄給に比べたら
命をかけるとか言いすぎだと思います。
身内が両方に勤務しているので、参考までに。
260: 匿名さん 
[2011-08-03 16:16:25]
私のように9月末で契約終了を言い渡された夫の妻も、一生の不覚でしょうかね・・・。
261: 匿名さん 
[2011-08-03 16:33:13]
生活保護をもらえばOKじゃん
262: 匿名さん 
[2011-08-03 17:07:31]
助け合いなさいよ、夫婦なんだから。
263: 匿名 
[2011-08-03 17:09:42]
契約社員の人と結婚する気にはなれない。
264: 匿名さん 
[2011-08-03 17:16:06]
結婚した時は正社員だったんじゃない?
最初から契約社員なら不覚に思うなんて愚かだもの。
265: 匿名さん 
[2011-08-03 17:19:18]
不覚に思うかどうかなんてその人次第。
260さん、元気出して!
266: 匿名さん 
[2011-08-03 18:42:21]
収入の少ない夫=家事能力や容姿が劣っている妻 って感じでしょうか。
どちらも性格がとても良ければ補えませんか?無理?
267: 匿名さん 
[2011-08-03 19:09:05]
収入が少なくても顔が良い夫なら、何かが劣ってる妻とは限らないと思う。
268: 匿名 
[2011-08-03 19:36:43]
旦那が失業したら女房が働くという発想がないのか?
269: 匿名 
[2011-08-03 20:27:25]
>>267
ちょっとさー意味不明。文章力ないね。
270: 匿名さん 
[2011-08-03 20:29:13]
イケメンのダンナを捕まえた女ならば、どこかいいところがあると言いたいんじゃない。
271: 匿名さん 
[2011-08-03 20:33:45]
違うと思う。
272: 匿名さん 
[2011-08-03 22:05:57]
イケメン旦那ならば低収入を補ってあまりあるので、家事能力や容姿の劣った妻と同列ではない。
と言いたかったのでは?
273: 匿名さん 
[2011-08-03 22:10:19]
生活が苦しいときこそ、お互いに助け合うのが夫婦の絆の強さの見せ所。
274: 匿名さん 
[2011-08-03 22:23:09]
病めるときも健やかなるときも、富めるときも貧しきときも、と結婚しても
妻は稼ぎの悪くなった夫を捨て、夫は病気になった妻を捨てる例を多く知っています。
悲しいことです。
275: 匿名 
[2011-08-03 22:27:59]
収入が少ないと、生活観が出て人相までも変わりますね。
裕福に越した事ないけどそれはそれで、苦労はあるよう。
276: 匿名 
[2011-08-03 22:48:40]
優しさだけでは生活できないしなあ
277: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 09:05:45]
愛だけではお腹は満たされない
278: 匿名さん 
[2011-08-11 21:43:51]
怖いねw

俺も年収300万台結婚3年目だけど、何とか上手くやってるけどねw
まぁ妻の方が稼ぎが良いし、お金に対して執着心があまり無いからだけど・・・

クワバラクワバラ
279: 匿名さん 
[2011-08-11 21:53:16]
ここにも寄生虫がいる
280: 匿名さん 
[2011-08-11 21:56:43]
年収300万以上あるなら寄生虫とは言わないんじゃね?
281: 匿名さん 
[2011-08-11 23:38:09]
300万の生活って想像できない
282: 匿名 
[2011-08-11 23:44:01]
ローンなしの持ち家で一人暮らしなら300万でも暮らせる。預金は無理。
283: 匿名 
[2011-08-14 08:32:07]
このスレ読んでて、年収1000万越えてても足りないという奥さんって不幸だと思いました。
うち29歳で430万なのであんまり貯金はできないけど、生活に困ることは無いです。
というか、貯金できないのは贅沢してるからだな〜と申し訳なく思うくらいです。

旦那さんに感謝できない奥さんも、頑張って稼いでるのに愚痴られる旦那さんも可哀相。
自分が稼いだ方が〜っていう奥さんは働いて旦那さん養ってあげてほしいですね。
家族を養うための労働は負荷も重いでしょう。

年収の低い旦那さんがハズレだというなら、その年収でやりくりできない奥さんもハズレだと思います。
つまり、うちの旦那もハズレを引いたわけで・・・(^-^;
284: キャリア 
[2011-08-14 08:37:48]
参考にしたいです。
285: 匿名さん 
[2011-08-14 11:10:42]
都内でも年収300万円台はザラみたい。

納税義務者1人当たり課税対象所得
(都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる

港区1065.9
渋谷区730.9
中央区610.0
文京区583.2
目黒区558.0
世田谷区528.7
新宿区508.7
武蔵野市497.7
杉並区455.1
国立市443.6
品川区442.7
三鷹市431.2
小金井市426.9
大田区421.8
豊島区420.5
練馬区414.9
調布市411.6
稲城市402.9
町田市402.9
中野区402.4
台東区400.7
江東区397.4
小平市392.8
府中市390.9
狛江市389.1
西東京市387.6
多摩市383.5
日野市376.4
八王子市368.3
立川市367.3
板橋区364.6
東久留米市364.2
江戸川区361.9
東村山市360.9
墨田区360.8
北区356.3
東大和市354.0
荒川区352.5
羽村市349.5
昭島足347.5
清瀬市347.5
葛飾区344.6
青梅市337.8
あきる野市336.7
足立区335.8
福生市331.7
武蔵村山市325.4
286: 匿名さん 
[2011-08-15 04:07:50]
勘弁してくださいよ。300万代なんてバイトじゃないんだから。その仕事早く辞めて次に向かって下さいませ。若い時はまだ差がつかないからいいけど年とったら結構つらいよ。そのときに気がつくなら今からした方がいいよ。さらに結婚してるなら子供が不憫でならないよ。でも、住所が東京じゃないなら300でもOKだけどね。
287: 匿名さん 
[2011-08-15 04:49:39]
285さん、フリーター、二十歳過ぎた学生や新入社員が住みやすい地域は平均が下がります。大学が近くにある地域は学生が多いので収入少ない。平均が下がるが一概には言い切れない。
288: 匿名さん 
[2011-08-15 04:52:27]
地方は住宅に掛かる費用が驚くほど安くていいですな。関東以外に住んだら悠々自適になれそう。
289: 匿名さん 
[2011-08-15 10:59:54]
>287
年間収入が大体100万以上にならないと課税対象にならないから、あまり大学生は関係ないかと。
フリーターでも脱法だけど2箇所以上を掛け持ちして課税されないようにしてる人も多いらしい。
290: 匿名さん 
[2011-08-15 11:45:01]
旦那、は1人なんだから
平均なんかどうでもいいでしょう。
高収入の男と、自由に結婚すれば。
他人に結婚を強制されるわけじゃなし、自己責任。
291: 匿名さん 
[2011-08-15 11:59:52]
>290
このスレを覗く理由は何?
292: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-15 12:21:10]
年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

だいじようぶ

ムダが多すぎる

家計の本を立ち読みして

節約主婦本を立ち読みして

大部分の家庭がこれぐらい

夢から覚めて
293: 匿名さん 
[2011-08-15 14:53:13]
何方か教えて

収入の少ない夫の定義とは、なんでしょう?
金額で表すと、お幾らでしょうか?
年齢うんぬんで話すとまとまらないので、あくまで「こんなもんは少ないんじゃない!?」で
お願いいたします。

あと、少なくは無いけど多くも無いラインって、一体どこらへんでしょうか?
294: 匿名さん 
[2011-08-15 15:05:33]
あと、少なくは無いけど多くも無いラインって、一体どこらへんでしょうか?
No.293さま
世帯消費金額平均が毎月30万円以下です。
貯金通帳に毎月299999円ぐらいが振込があれば、平均ラインですよ。
295: 匿名さん 
[2011-08-15 15:07:15]
なぜ不覚なの?
理解できません
296: なるようになったってことだけだけど・・・・ 
[2011-08-15 17:53:35]
収入が少ない、将来性が見えない旦那選んだあんたのせいだからどうしようもないな。
若い時に今だけ見たらそうなるし、外見だけ気にし過ぎて自分自身を高める努力を怠ったら
物事の本質を見る目ができないから当然の現象。
297: 匿名 
[2011-08-15 19:18:25]
似た者夫婦って言うな。高望みしても無理じゃないの?
298: 匿名さん 
[2011-08-15 19:37:21]
>>294
日本の会社でまともなところなら正社員にはボーナスというものがあるので、月給が手取りで30万くらいもらえるなら年収では最低でも税込600万以上になるはずです。

年収300万の人は月給は手取りで20万を切ってるはずですね。あとはボーナスのない契約社員や派遣社員。
正社員じゃない男と結婚すると一生貧乏生活、老後は収入がなくなり、年金も微々たるもので生活保護を受けないと生きていけなくなります。
どんなに見た目がかっこよくても収入の低い男とは結婚しないことです。その後の人生破滅ですよ。

299: 匿名さん 
[2011-08-15 20:02:41]
子供は諦めて夫婦共働きで頑張れば、老後も何とかなるはず。
300: 匿名さん 
[2011-08-15 20:28:41]
相手を選ぶ段階で、学卒、正社員であるなど自分でラインを決めないとね。
294さんの意見はとてもうなづけます。
今だけ!見た目!大好きなんだもん!!だけでは生活はできないんです。
301: 匿名さん 
[2011-08-15 20:31:41]
?子供3人いますがたのしく不自由ないですよ。
当然専業主婦ですが、やりくり上手なのかな。
ボーナスがなくても月30万もあれば余裕じゃないですか?
皆さんどんな生活してるの?

何かにとりつかれてる?
302: 匿名さん 
[2011-08-15 20:35:49]
>301
何食べてるの? 何を着るの?靴はスニーカーなの? どこに住むの?
化粧や美容院は行かないの? 習い事はさせないの?
どんな生活してるの?
303: 匿名さん 
[2011-08-15 20:39:35]
年収300万レベルだと奥さんもパートだろうから、世帯年収500万も行かないでしょう。
共働きするにしても、夫は年収6〜700万はないと。
それなりの職業と収入なら奥さんも似たようなのがくっつく。
お互い正社員なら子供産んだ時点で世帯年収1000万超、40歳代で年収1500万くらい。
これ位ないと共働きもやってられない。
304: 匿名さん 
[2011-08-15 20:48:31]
>>301
一切貯金しない、旅行もしないなら月収手取り30万で生活は可能です。
でもそれだとただ毎日生活するだけ。娯楽もなにもないし、将来や不意の出費のための貯金もまったくできません。
うちは毎月の給料はほぼ使いますが、ボーナス(手取りで年間200万)には手を付けず、貯金してます。
繰り上げ返済も考えますけど、20年の長期固定にしてるし、今後インフレになることも考えてそのままにしてます。
305: 匿名さん 
[2011-08-15 20:54:18]
年収300万で子供3人!?どちらにお住まいですか?
私も301の方と同じこと思いました。
ネイルサロンとか行かないんですか?
お子さんの夏休みに旅行とかは?
海外旅行だって今どき珍しくないですし。
あまり物欲とかもないのでしょうか?!
それに病気したときとかどうなさるの?
306: 匿名さん 
[2011-08-15 21:10:20]
子供が病気になって医者にかかる場合、東京23区だと中学生までは無料ですね。
307: 匿名さん 
[2011-08-15 21:12:46]
大人は?医療費かかるでしょう?
308: 匿名さん 
[2011-08-15 21:16:49]
うちは夫の年収が550万、私がバイトで120万です。
ローンなしの持ち家(私の親から)に住み、子供がいないので生活出来ています。
300万でお子さんが3人の方、本当だとしたら北の国からのような生活なのでしょうか?
尊敬してしまいます。
309: 匿名さん 
[2011-08-15 22:28:36]
年収300万円レベルで子供を養いながら生活してる人達ってすごい。

疑問なのは、平均的な年金世代が働いてないのに同じ額を貰ってること。
若手世代は今払ってる分以下しか貰えないのに、コイツらは払った分以上を貰える。
コイツらは一人一人が票を持ってるから、子供手当は減らせても年金は減らせない。
生活保護も家賃光熱費等が無料であることを考えると、同様の額が支給されてるようなもの。

年収300万レベルの世帯はもっと声を大にして年金・生活保護受給者の手当て削減を訴えたほうがいい。
働いてないのに、悠々と暮らしてる奴らがいるんだぞ。
310: 匿名さん 
[2011-08-15 23:34:27]
25万程度5人家族で家計簿を付けていくと生活の無駄が見えてきます。
例えば食費がかかりすぎとか、光熱費がかかりすぎているとか、自分の生活に不つりあいな、また余分な保険料払っていませんか?貯金が出来ない人はそういう【無駄に気がつかない】=【無駄を改善しようとしない】からだと思います。普段「お金がない」って口癖のように言っている人に限って、お金を垂れ流しにしている事が多いように思います。是非家計簿をつけて生活費の無駄を把握してください。余裕で貯金できるようになります。

311: 匿名さん 
[2011-08-16 09:33:31]
それぞれ育った環境によって必要なもの、不要なものは違うからね・・・
300万がお小遣い程度の方もいらっしゃるし。
312: 匿名さん 
[2011-08-16 09:49:42]
そもそも年収300万では子供は養えませんよ。
結婚すら厳しい。
それなのに結婚して子供産んじゃうんだから仕方ないです。年金が多すぎるんじゃなくてあまりにも低収入なのに家族を持つからいけないんです。
だいたい年金を300万もらえてる人は現役の時にそれなりに稼いでいた人で、現役時の稼ぎが少ない人はそんなにもらえてませんよ。納めた保険料に比例して支払われるのが年金なので。
今年収300万の人は老後の年金は年間100万前後でしょう。

313: 匿名さん 
[2011-08-16 13:50:55]
年収300万円って最終学歴どの程度なの?
普通、大学出て新卒で企業に入社しても初年度の年収だって500万円程度はあるよね。

同じ土俵じゃないと比較できないな。
314: 匿名さん 
[2011-08-16 14:41:50]
ここでいう年収300万は税金等引かれた手取りだと思う
315: 匿名さん 
[2011-08-16 14:57:52]
ここ読んでると、不景気なんてどこの国のことって思いますね。
円高だとか株がどうのとかもメディアのあおりですか。
今にも崩壊しそうな勢いで言われてますけど、本当は豊かなの?この国。
316: 匿名さん 
[2011-08-16 18:20:41]
サラリーマン3人で1500万稼ぐ内訳が、
一昔前までは 500万×3 だったけど、
現在は 800万、400万、300万、となってしまったのです。
317: 匿名さん 
[2011-08-16 19:02:30]
では、私のダンナは1600万ですから、私と子供は0円でもいいわけですね(笑)
318: 匿名さん 
[2011-08-16 19:42:19]
うちの夫は1400万なので、私100万だけパートすればいいのね。
319: 匿名 
[2011-08-16 20:36:47]
高収入だと、生活費だけしかもらえませんか。
それとも、すべてもらってますか。
320: 匿名さん 
[2011-08-16 20:47:32]
このスレの専業主婦の旦那は年収1500万ばっかで、どんだけ日本の景気がいいんだよw
共働きで年収1500万は別に珍しくないけど、専業で1500万は超レアすぎて参考にならない。
321: 匿名さん 
[2011-08-16 20:56:48]
景気が良ければもっと年収上がるでしょう!!
不景気だから1500万円なわけで。
322: 匿名さん 
[2011-08-16 23:48:36]
旦那も同じ事考えているな・・・・・
こんな嫁もうらうんじゃなかったって。
323: 匿名さん 
[2011-08-16 23:58:35]
>321
景気が良くなれば共働きで2000万円も珍しくなくなるよ。
相変わらず片働きで2000万円は超レアケースだろうけど。
324: 匿名さん 
[2011-08-17 02:35:08]
収入が沢山あっても、幸せじゃない家庭なんて幾らでもあるんじゃない
表向きは判らなくても・・・

世の中3割は離婚するんだから、そうなってない、離婚するまでもない感じなら
十分に幸せともいえる。

325: 匿名さん 
[2011-08-17 05:36:08]
お金はあればあるだけ良いよね!なければないなりにやるだけだからいいんだけど、金有ると選択肢が増えるから。今なら独身女性には金有る奴探すべきってアドバイスするな
326: 匿名さん 
[2011-08-17 06:49:21]
「結婚相手の年収は高い方がいい やはり女性は『カネ』が大事?」
http://www.j-cast.com/2009/04/24040174.html
おおっぴらに「年収重視」とは言わないが、9割の女性が男性の年収にこだわっているというわけだ。
http://president.jp.reuters.com/article/2009/09/07/F8C90BE6-8C7A-11DE-...
20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」
http://www.j-cast.com/2009/06/14042775.html
仕事をしてもいいし、しなくてもいい。専業主婦になってもいいし、ならなくてもいい。そんな選択肢を持つ「2WAY妻」になりたい女性は、彼女だけではないにちがいない。
http://diamond.jp/articles/-/5874?page=2
残念ながら彼女たちの夢はあまり現実的ではないかもしれない。なにしろ、当時の専業主婦は、夫の稼ぎ出す破格な残業代によって支えられていたからだ。
http://diamond.jp/articles/-/5176?page=3
男性がパートナーとなる女性に期待するコースでも両立コースが3割近くに達し、専業主婦を望む人は13%と急速な減少傾向が続いている。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/chapter3.html#32a
結婚情報サービス・オーネットの調査(09年)でも、20~30代の未婚男性のうち約8割が「未来の妻に、働いて欲しい」と答えている。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100831/216059/
「夢は専業主婦」は、結婚相手に選ばれない時代?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1281682331281.html
「女性はそんな男性の声にまだ気づいていない。その結果、男女のニーズは乖離しつつあるというのが現状です」
http://president.jp.reuters.com/article/2010/12/05/0F11DAF2-F941-11DF-...
327: 匿名さん 
[2011-08-17 06:51:17]
バツなし独身男で年収1000万以上はわずか0.4%
40歳未満に限れば1000人に1人の狭き門
http://blog.livedoor.jp/gazo_ariari/archives/3825528.html


20―30歳代の男性は年収が高いほど浮気性で、逆に年収が低いほど草食系の傾向がある。また高年収の男性は年下、共働きの女性を求める。
こんな調査、分析結果を結婚情報サービスのオーネットがまとめた。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110309/110354/?ref=top


「結婚して家族ほしいだけなのに」 30人に断られた44歳婚活女性、不眠。年収700万超の男おらず

見合い連敗で不眠に…煮え切らない相手に不安…「婚活疲労外来」に悩める男女

・結婚するために、結婚相手紹介サービスや合コンなどで、積極的に相手を探す「婚活(結婚活動)」。
うまくいかずに疲れ果て、ひどくなると心の病まで患う「婚活ストレス」に悩む人が増えている。
婚活歴20年以上となる大阪府の女性(44)は昨年末、婚活サイトで知り合った男性とお茶を飲んで帰宅したとたん、ぐったり布団に倒れ込んだ。これで会うのは約30人目だが、、またダメだった。
それから1か月間、家に閉じこもりボーッとする日が続いた。ここ数年で両親が相次いで他界し、派遣の仕事も契約終了。
結婚に人生を懸ける思いが膨らんでいただけに、余計こたえた。「また一からやり直しと思うと力がわかなくて。長年の疲れが出たのか、うつ状態でした」と振り返る。
短大卒業後、結婚相談所を三つ渡り歩き、今は複数の婚活サイトに登録。35歳を過ぎると男性からメールが届くことはなくなり、こちらからメール交換を始めるが、ネット婚活では返事がないのが 断りの合図だ。
返信が途絶える度に、心を整理できないまま落ち込むことを繰り返してきた。
気に入っていた男性が、後で既婚者だとわかったこともある。体の関係だけが目的の男性も多い。
ただ、女性も年収700万円以上、有名な大学出身との条件は譲れない。「普通の家族が欲しいだけなのに……」。未婚男性の8割が年収400万円未満の現代、出口は見えない。
「婚活」という言葉の生みの親であるジャーナリスト白河桃子(とうこ)さんも、最近、「婚活しても結婚できないストレス」に悩む男女が増えたと感じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000305-yomidr-soci
328: 匿名さん 
[2011-08-17 08:31:31]
私は0.4%らしいです。
329: 匿名さん 
[2011-08-17 08:58:40]
年収は0だけど、親が残した財産が数十億円ある男性は結婚できるの?
330: 匿名さん 
[2011-08-17 09:11:28]
>328
ということは50歳代?

私の夫は0.1%です。
私のほうが収入多いけど。
間もなく0.4%のほうに移行します。
331: 匿名さん 
[2011-08-17 09:16:05]
>329
ここの専業主婦を見てると無職に抵抗なさそうだよ。
子供を御三家に入れたり一流大に入れることに人生掛けてるから。
塾に持っていく弁当作りも2人掛かりでやれば立派なのが作れそう。
弁当の食材のために田畑や厩舎まで作れるかも。
332: 匿名さん 
[2011-08-17 09:23:31]
夫、年収1300万円。私、専業主婦(要は無職)
子供小学2年、幼稚園の二人。
首都圏在住。

この年収は一般的に恵まれているのでしょうが、マンション購入時両実家からの援助なく、
妻も浪費家(経済観念が未熟)のため毎月自転車操業です。
無職に抵抗ありますが、子供たちが小さいうちは復帰は難しい。
早く社会の歯車に加わりたい。
333: 匿名さん 
[2011-08-17 09:49:35]
>>327
この44歳は身の程知らずなんだよ。
若いときに適当に妥協して結婚しておけばいいのに、見た目がよくて収入も多くないとイヤだとか言ってえり好みしすぎたんだろ。40代女によくいるよね。
44歳じゃもうダメだな。わけあり男しか相手にしてもらえないよ。それか独身を貫くかだ。
でもこういうのが海外旅行して貧乏で見た目だけがいい若い男と出会い、全財産むしりとられるんだよな。

334: 匿名さん 
[2011-08-17 11:21:08]
年収1500万円以上の人がゴロゴロいれば
ものが売れないなんてこともなく
不景気になってないわけで、
やっぱり500万円前後の人が大多数だから
こうなってるのでは?

300万円がバイトとか、ちょっと失礼じゃないかな。

能力がどうのこうのとか言うんだろうけど、
国民全てが能力が高くて遊んで暮らせるほどの
収入がある国がどこにある?
335: 匿名さん 
[2011-08-17 12:31:01]
>>332

だから証明してみろっての。個人情報塗りつぶして源泉徴収票の画像アップしろや。本当に年収1300万なんだろうな?
336: 匿名さん 
[2011-08-17 16:18:42]
335 本当に。年収300万の男性の源泉徴収票も。
337: 匿名さん 
[2011-08-17 16:54:25]
332は夫なの?妻なの? この文章変だよ。 これ作ってるでしょう。
338: 匿名さん 
[2011-08-17 17:36:58]
私立大学を出た男との結婚は一生の不覚
339: 匿名さん 
[2011-08-17 19:07:47]
国立大卒でも非正規雇用がウジャウジャいるご時世なのに?
340: 匿名さん 
[2011-08-30 18:10:22]
ネットではなんとでも書けるからねw

341: 匿名さん 
[2011-08-31 15:24:50]
貧乏でもいい!
結婚したい!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる