なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

1: 匿名さん 
[2011-06-01 22:52:18]
無理じゃないけど、非常に難しいし、リスクがあります。
40代の転職って統計では年収が落ちていますよ(この前も記事になっていましたね)。
働かせてもらえるだけでも感謝しなきゃ! 今の職場で頑張りましょう!
2: 匿名さん 
[2011-06-02 05:30:26]
 家族みなで頑張って自営したらいいでしょう? 
会社は、他人の集まりだから、給与上げてくれと請求しても
この不況じゃ難しい。 人間関係も複雑多岐にわたるし、みな
自分が良ければという事しか頭にない。 
いま、会社興すのに、初期投資はそんなにかからない。
勤めと並行してやればいい。軌道に乗ったら退職する。

会社への転職は難しいでしょう。 仕事ができても、日本社会は
まだ人間関係が重視しされるから。
3: 匿名さん 
[2011-06-02 07:00:45]
正社員は無理ですね。派遣かフリーターで食いつなぐしかないかな。
4: 匿名さん 
[2011-06-02 20:40:13]
お住まいの地域によりますが
人材銀行に相談されてはいかがでしょうか。
今までの経験を売り込めるならおすすめします。

40歳以上だからこそ持ち合わせているスキルを活かせば
道を拓くことの可能性はありますが
違う業界とか違う職種で一から出直すのであれば
極めて難しいと思います。
5: 匿名さん 
[2011-06-02 21:23:57]
転職どころか会社に居続けるのも年を取るにつれて難しくなると思います。
6: 匿名さん 
[2011-06-02 23:02:08]
40過ぎで未経験でも年収500万以上もらえる仕事ってない? 管理職の募集でも応募するかな。あんなビールっ腹で冴えないおやじでも勤まる仕事なんだから、俺なら楽勝だな。
7: 匿名 
[2011-06-02 23:31:17]
わりと釣れてますね
8: 匿名さん 
[2011-06-03 00:18:18]
>6
それ甘過ぎだろー
9: 匿名さん 
[2011-06-03 02:39:29]
>6
超甘甘だぞー
10: 匿名さん 
[2011-06-03 03:36:00]
>6
不動産営業は如何でしょう?
11: 匿名さん 
[2011-06-03 20:55:17]
>10
無理でしょうね
12: 匿名さん 
[2011-06-04 00:21:46]
営業とSE・PGは止めた方がいいよ。労働環境が苛酷なブラック会社が多いから。
13: 匿名さん 
[2011-06-04 08:11:46]
ワンマン社長の家族経営会社も止めたほうがいい。社長の考えは絶対服従、俺のやり方に文句があるならクビだ!って感じだから。
14: 匿名さん 
[2011-06-10 06:38:40]
むり
15: 匿名さん 
[2011-06-10 07:05:07]
甘い!
16: 匿名さん 
[2011-06-10 08:32:34]
無理無理
17: 匿名 
[2011-06-10 22:57:37]
仕事を選ばなければ50歳前ならば大丈夫。
50歳過ぎると、新規の仕事がなくなる。
18: 匿名さん 
[2011-06-10 23:02:30]
むりむり
19: 匿名さん 
[2011-06-10 23:02:44]
無理だろ
20: 匿名さん 
[2011-06-10 23:03:36]
仕事を選ばなきゃ転職できるって?
そんな甘くねーよ
21: 匿名さん 
[2011-06-10 23:05:53]
パチ屋の閉店後のホール清掃
駅の終電後のトイレ清掃
パートでもよければどうぞ
22: 匿名さん 
[2011-06-10 23:24:10]
普通のサラリーマンの正社員がいいな。できれば総務人事や経理など管理部門がいいです。高卒でも
雇ってくれる所。

毎日で定時で帰れて(月イチとか決算期に忙しいのは妥協します)、給料は600万くらい希望かな。
23: 匿名さん 
[2011-06-10 23:26:05]
まあ年収300万程か
24: 匿名さん 
[2011-06-10 23:28:54]
>>22

>>高卒でも雇ってくれる所。

そんなカス、タダでも雇わないだろw

25: 匿名さん 
[2011-06-10 23:30:45]
世間を馬鹿にするなよ しっぺ返しが来るよ
26: 匿名さん 
[2011-06-10 23:38:02]
42歳スレ参考にされたし
27: 匿名さん 
[2011-06-10 23:38:35]
住宅ローンは返済条件の相談すればいいよ
28: 匿名さん 
[2011-06-10 23:38:53]
奥さんも働けばいいのでは?
29: 匿名さん 
[2011-06-10 23:40:45]
40歳で転職なんて無謀だな
30: 匿名 
[2011-06-10 23:55:44]
大卒が就職難の時代に、
40歳では何か特殊な技能がない限り無理でしょう。 真面目な話・・
31: 匿名 
[2011-06-10 23:56:07]
なんでもいいならあるかもよー
32: 匿名さん 
[2011-06-11 00:34:32]
無理だよ 無理 そんなに甘くないよ 家族居るんだから真面目に考えようよ
33: 匿名 
[2011-06-11 01:34:23]
50でリストラなってアップアップしてる人いるのに・・
34: 匿名さん 
[2011-06-11 08:00:20]
こういうとき政府って何もしてくれないのでしょうか。40代、50代の再雇用対策こそ景気回復の鍵では?
35: 採用担当 
[2011-06-11 08:17:55]
政府を頼ってるようじゃ。
そのことだけで、ああ、こいつは使えねえ。
36: 匿名 
[2011-06-11 09:40:22]
景気が回復したら40・50代の再雇用対策でも考えてやるか
といった感じでしょうか
37: 匿名さん 
[2011-06-11 10:16:44]
使えないやつは要らないだろ
39: 匿名 
[2011-06-11 12:17:30]
びびんちょ!
40: 匿名 
[2011-06-11 12:35:39]
宅急便のバイト募集正社員可能に電話しましたが年齢制限があり断られた。


差別だ。 悔しい。
41: 匿名さん 
[2011-06-11 12:38:55]
差別じゃなく区別だよ。 40過ぎたら要らない人。
42: 匿名 
[2011-06-11 12:39:07]
新卒だって中小落ちまくってる現実考えろ。
43: 匿名さん 
[2011-06-11 14:31:37]
>>36

逆でしょ。失業者の再就職を支援して収入が安定してくれば、消費も増えて景気が回復するんでしょうが。そして納税者も増えることになり、そのお金で社会保障を充実させるのです。

雇用対策こそが最優先事項ですよ。震災の救助なんて、いくらつぎ込んでも普及のメドが立たないでしょう。そんなことに金と労力を使うのは残念ながら無駄です。

被災地はチェルノブイリみたいに立ち入り禁止区域にして住民を全員避難させて終了。この問題はこれで解決させて雇用対策に早く目を向けるべきです。
44: 匿名さん 
[2011-06-11 14:42:08]
>>震災の救助なんて、いくらつぎ込んでも普及のメドが立たないでしょう。そんなことに金と労力を使うのは残念ながら無駄です。

被災者が聞いたら怒るど。
45: 匿名さん 
[2011-06-11 17:49:09]
東電社員も大変だな。
46: 匿名さん 
[2011-06-11 23:57:01]
40過ぎたら第二の人生だよ。余生の過ごし方を冷静に見直してみよう。現役では通用しないよ・・・
47: 匿名さん 
[2011-06-11 23:58:13]
住宅ローンが残ってるって結構な金額なんですかね。子どもが居て貯金が無いなら転職は無謀だよ。
48: 匿名さん 
[2011-06-12 00:00:46]
転職なんて30歳前後に終えておくべきだよ。
40歳過ぎてって遅いと思うよ。
ヘッドハンティングされてるわけでもないんだろうから諦めるしかないよ。
家族を守ろうよ。
49: 匿名さん 
[2011-06-12 00:02:22]
転職って異業種に?そりゃー無理ってもんだろ。
未経験で見習いから始める気なの?給料下がっちゃうよ?
50: 匿名さん 
[2011-06-12 00:07:51]
まあ、どうしても転職したいのなら、次の会社を決めてから辞めるしかないね。無職の状態になったら、もう最期だよ。在職しながらの転職なら、収入は確保できてるから命綱は確保できている。

とにかく今の職場を一時でも早く辞めて、いったん無職になってから仕事探そうなんてのは、命綱をつけずに高層ビルの間を綱渡りするようなもんですね~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる