なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

142: 匿名 
[2011-06-22 19:16:21]
不動産業界はかなりの定員オーバーだろう?
むかしからやっている人達がたくさんいる中で
年食った新参者は、歓迎されない
143: 匿名さん 
[2011-06-23 00:47:52]
ほらね、もう行くとこなんて何処にも無いのさ。もう終わりだよ。
144: 匿名 
[2011-06-23 05:05:00]
新しい業種へ転職は、年食った新参者は、どこも歓迎されない 
ひとりで自営をやるしかないでしょうが、赤字になる可能性は
高いでしょう?
また、弁護士 司法書士なども増えすぎて、仕事がない
145: 匿名さん 
[2011-06-23 06:23:36]
つまり、職を失ったかあるいは転職したい40代はどうしろと?
146: 匿名さん 
[2011-06-23 06:42:07]
こりゃもう生活保護しかないんじゃね?
147: 匿名さん 
[2011-06-23 08:28:51]
ガードマンがいいと思うよ。
148: 匿名さん 
[2011-06-23 12:37:08]
生活保護受けたら、マンションと車手放さないとダメ? 8000万のマンションと800万のBMW、売りたくないじょ。
149: 匿名さん 
[2011-06-23 13:15:43]
過疎地で農業手伝いながら土地借りて自給自足をめざしてください。
仕事をえり好みして生活保護だなんて、まだ乞食のほうが偉い。
150: 匿名さん 
[2011-06-23 15:16:34]
だから選り好みなんてしてないのに不採用なんだってば! 福島原発の作業員の面接にすら落ちた私に誰か救いの手を!
151: 匿名さん 
[2011-06-23 15:35:01]
リスクはあっても高報酬の仕事なら競争率は高いからね。
きついわりに低賃金の、人気のない職場を狙うことだね。
152: 匿名さん 
[2011-06-23 15:41:48]
>>リスクはあっても高報酬の仕事なら競争率は高いからね。

原発作業員って、希望者多いんだw 知らなかった。
153: 匿名さん 
[2011-06-23 15:46:23]
仮に競争率低くても落とされるってことは、他人からはよっぽど能力が低くみられてるってこと。
独りよがりにならず、自分の分というのをわきまえたほうがいいよ。
155: 匿名さん 
[2011-06-23 22:45:19]
40過ぎでたいした資格もキャリアもなく、転職回数が5回もある上にうつ病歴がある私なんて、どこも雇っちゃくれないのさ・・・。 もう職歴詐称するしかないかな。でもすぐバレそうだしなあ・・・。
156: 匿名さん 
[2011-06-24 13:07:44]
↑自分でわかってるなら諦めたら?
157: 匿名さん 
[2011-06-24 13:41:39]
>>155

こうなったらサラリーマンは諦めて、自営業か農業とかを目指したら?
158: 匿名さん 
[2011-06-24 14:44:51]
ハローワークで、誰でもできるような単純作業とか斡旋してるでしょ。
不採用でもめげずに次々あたっていれば、タイミングしだいでそのうちどこか拾ってくれるんじゃない?
犬も歩かなきゃ棒に当たらないんだから。
159: 匿名さん 
[2011-06-24 15:30:02]
↑それなら今の職場で働き続ける方がまだましです。
160: 匿名さん 
[2011-06-25 09:41:13]
いやいや、例え3Kでも今の地獄のような職場から抜け出せるのなら、天国に思えるのでは?
161: 匿名さん 
[2011-06-25 14:01:00]
世の中には、あなたの知らないもっと過酷でブラックな会社が存在する。
162: 匿名 
[2011-06-25 15:50:38]
聞く時点で無理

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる