なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

82: 匿名さん 
[2011-06-14 10:34:43]
あんた転職した言っていうけどさ。
今の職場の人は、あんたが辞めるの止めないの?
もし、止めないんだったら職場に要らない人なんじゃないの?
それってやばくない?
次の職場で必要とされる確率低いんじゃにのかな。
83: 匿名さん 
[2011-06-14 16:09:37]

脱字が多いので、投稿前に読み返すことをお勧めします。
言葉遣い以上にアホっぽく思われます。
84: 匿名さん 
[2011-06-14 16:21:34]
↑これくらいの文章を読めないのもアホっぽいけどな
85: 匿名さん 
[2011-06-14 16:28:10]
40歳を過ぎても仕事がしっくりこなくてもがき苦しんでる同輩がいるでしょう。
同じ穴のムジナというか傷を舐め合ってくださいな。
バリバリ働いてる他の40歳代のサラリーマンにとって脱落していく人がいることは
競争で勝つこと、生き残ることに等しいのです。

資本主義の国ですから勝ち負けが起こるのです。
働いて生計を立てるということは死活問題ですから、負けると悲惨です。
あなたに家族を守る意思があるなら、家を守る意思があるなら、弱音を吐かず努力しましょう。
奥様、お子様がそばに居て、これほど心丈夫なことはありませんよ。
86: 匿名 
[2011-06-15 01:09:28]
ただいまは、直ぐに離婚するけどな。
4、50代で離婚して独身などたくさんいる
87: 匿名さん 
[2011-06-15 06:21:46]
むしろ、独身に戻ったほうが身軽になれていろいろ出来るかも。
88: 匿名さん 
[2011-06-15 06:23:18]
>>あなたに家族を守る意思があるなら、家を守る意思があるなら、弱音を吐かず努力しましょう。

じゃああなたやってごらんよ。毎月200時間以上の残業に耐えられるかい? 月に3日くらいしか休みとれないし、月に数回徹夜もあるよ。
89: 匿名さん 
[2011-06-15 12:12:49]


それでも収入があるだけマシ。
90: 匿名さん 
[2011-06-15 16:46:32]
ひどい世の中だ。誰のせいだ?
91: 匿名さん 
[2011-06-15 16:58:17]
>>88さん

>毎月200時間以上の残業に耐えられるかい? 月に3日くらいしか休みとれないし、月に数回徹夜もあるよ。
そんなに働けてうらやましいです。
92: 匿名さん 
[2011-06-16 00:15:23]
>88

嫌なら交代して欲しいよ。
93: 匿名さん 
[2011-06-16 00:16:29]
40歳を過ぎたら、ただただ忍耐あるのみ。
94: 匿名さん 
[2011-06-16 06:23:27]
それっておかしくない? 皆で一斉蜂起して一揆を起こそう! 
95: 匿名 
[2011-06-16 07:39:01]
おまいら社畜にそんな元気あるの?
96: 匿名さん 
[2011-06-16 12:23:11]
カリスマ性を持った指導者が必要です。
97: 匿名さん 
[2011-06-16 17:41:46]
住宅ローンが残っていて
専業主婦の妻が居て
2人子どもが居て
貯金は僅かしかなくて
無計画に40歳を過ぎてしまったのですか?
98: 匿名さん 
[2011-06-16 23:58:13]
その通り。なぜなら、寝たきりでボケた父親が湯水の如く入院費と医療費で使いやがるから。1本数万円の注射をばんばん打ちやがって、貯金できるわけないでしょうが。
99: 匿名さん 
[2011-06-17 00:02:59]
保険とか入ってなかったのですか?
100: 匿名さん 
[2011-06-17 00:03:32]
そんな状況の中で奥様は専業主婦なのですか?
101: 匿名さん 
[2011-06-17 00:12:35]
父親のことをそんなふうにいう人は転職しても上手くいかないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる