なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

203: 匿名 
[2011-06-30 01:04:15]
日に日に暑くなるし眠れない夜が続いてる。何もかもが嫌になってきた。子どもたちに悪いが親の責任すら果たせそうに無い。ごめん。
204: 匿名さん 
[2011-06-30 01:06:21]
ダメ親でも良いじゃないか。
適当に役目をはたして適当に生きようよ。
205: マンション住民さん 
[2011-06-30 01:18:52]
自分も40代失業中、、、気持ちすごいわかる

職業訓練中の失業手当と県の失業者融資で食いつないでる

破産、、、も視野にいれている
206: 匿名さん 
[2011-06-30 05:48:09]
以前は40歳なんて、まだまだこれからと思っていたのに・・・
一番お金が要る年齢なのに稼げない。情けない。死にたくなる。
207: 匿名さん 
[2011-06-30 06:15:37]
今日は会社行かなくては・・・。行きずらいが、辞める旨を伝えよう。私物も持って帰ってこなくては・・・。ああ、気が重いなあ・・・。伝えることだけ伝えたら、午前中で早退してこよう・・・。
208: 匿名さん 
[2011-06-30 11:28:25]
会社にきた。周りの同僚は私を目を合わさないようにしていた。空気が寒かった。部長に別室に呼び出しされた。退職したい旨を伝えた。あっさりOKだった。私物を整理。ダンボールにみんな放り投げて着払いで本日発送。周囲に挨拶周り。みんな形式上のお疲れ様でした。まるで腫れものにでも触るかのような顔してる。もうどうでもいいや。この会社ともこれでおさらばだ。そう考えると、すごく気持ちが楽になってきた(笑)。さて、次は妻との離婚の話し合いだな・・・。
209: 匿名さん 
[2011-06-30 13:28:57]
とりあえずちんすこうを食べた。
210: 匿名さん 
[2011-06-30 14:03:28]
>>208

そんなもんだよ、会社なんて。社員なんて使い捨ての部品みたいなもんなんだからさ。だからこっちも生活費を稼ぐために働いているんだって割り切っていればいい。仕事が生きがいとか愛社精神とか言ってるやつらみると鼻で笑っちゃいますねw
211: 匿名さん 
[2011-06-30 14:19:05]
せいせいしてよかったじゃん
212: 匿名さん 
[2011-06-30 14:35:35]
心身ともに健康でないと家庭でも仕事場でも居場所がなくなってしまうね。
病は人生最大の負です。元気があれば何でも出来る。元気がなければ何も出来ない。
213: 匿名さん 
[2011-06-30 14:45:29]
>>208

こんなとき味方になってくれない奥さんなんて、本当の夫婦じゃないですよ。旦那が困っているときに心の支えになってあげるのが妻として当然だと思うけどね。離婚は正解だと思います。
214: 匿名さん 
[2011-06-30 15:03:29]
女なんてみんな金目当てか安定した生活目当てで、好きでもない男と結婚するんですよ。それがなくなったらもう用済みです。金の切れ目が縁の切れ目。ま、当然でしょう。「チッ、はずれの男を引いちゃったわ」ってボヤいてるよ、今頃。
215: 匿名さん 
[2011-06-30 17:51:16]
甲斐性なしとさげまんで、それなりに似合いの組み合わせだったんだろうね。
結局、夫婦お互いに見る目がなかっただけ。
216: 匿名さん 
[2011-06-30 18:21:19]
離婚届に判を押してきた。登記簿も妻名義のものに変更する予定。でもローン支払は私。それでいい。「どうせ慰謝料や養育費なんて払えないでしょ?」と妻。その通り。「二度と私たちの前に現れないでちょうだい」と妻。承知。子供は何が何だかよく事態を飲み込めてないみたい。「じゃあな。お母さんと元気に暮らすんだぞ。」最後に頭をクシャクシャなでてやった。もう2度と会うこともないだろう。

スポーツバックに最低限度の衣類を入れて家を出た。夕日が眩しいな。これですべて終わった。なんだかすっきりした。明日のことは、明日考えよう・・・。
217: 匿名さん 
[2011-06-30 18:43:56]
そして真の格闘家を目指すため、俺より強いやつに会いに行く旅を始めた。
218: 匿名さん 
[2011-06-30 18:52:49]
子供はグレるな、きっと。
219: 匿名さん 
[2011-06-30 21:41:25]
登記の名義変更、結構かかるんじゃないかなって心配しました。
数日は冬眠ですね。夏だけど。
お疲れ様です。
220: 匿名さん 
[2011-06-30 21:52:06]
ちょっと思ったんですけど。物語っぽくないですか。。。
そんな状況で、ホントなら投稿など普通出来る精神状態でないと思った。
221: 匿名さん 
[2011-06-30 23:06:56]
もうどうでもいいです。このスレの主も何人居るのか、全然わからなくなってきた。俺は40歳が寿命だったんだ。そう理解しました。今までありがとう。さようなら。
222: 匿名さん 
[2011-06-30 23:07:09]
もうどうでもいいです。このスレの主も何人居るのか、全然わからなくなってきた。俺は40歳が寿命だったんだ。そう理解しました。今までありがとう。さようなら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる