なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

183: 匿名さん 
[2011-06-28 15:48:55]
>>せめて同僚に迷惑がかからないように、ちゃんと引き継ぎをしてください。

嫌だ。せめともの復讐。1矢報いてやる。引継ぎしないで放り出して困らせてやる。
184: 匿名さん 
[2011-06-28 16:09:22]
>>181
ちなみに、生命保険金は充分おりるようになっていますか?
ローンは免れても今後の維持管理費などを工面できなければ
かえって重荷になって、結局手放すはめになりますが。
185: 匿名さん 
[2011-06-28 17:06:01]
頭脳労働や人間関係などの負担がない、身体を使う仕事をすれば良いと思う。
毎日、汗を流して疲れて横になって泥のように眠りにつく。
余計な事など考える余裕もないって幸せだと思う。
186: 匿名さん 
[2011-06-28 17:49:53]
183さん 失礼な言い方しますが。あなたが突然いなくなっても、会社は全く困らないと思う。
当日欠勤出来るほど=暇な会社でしょう。 会社って不思議で、よっぽどの技術者でない限りいなくなっても困らないものですよ。あなたが欠勤とか突然する時は社内で早く辞めてくれと思ってる周り方が多いと思う。
187: 匿名さん 
[2011-06-28 18:37:07]
他の方がコメントしても、大柄なコメントでびっくりですね。
ぶっちあけ、ネットの知らない人だからどうでもいいんだけどね。

うつ病で会社こなくなった人をリアルで見たけど。
最初は、午後から来たり。
それが一週間に一日に。
最後は一ヶ月こなくなり。

籍が総務に異動→退職

あなたもそんな道になるでしょう。
188: 匿名さん 
[2011-06-28 19:31:40]
周りの者としては、来たり来なかったりっていうのが一番困るよね
189: 匿名さん 
[2011-06-28 19:36:36]
そんなしょっちゅう欠勤されたらたまらないでしょ。何も仕事任せられないよ。社会人としてどうかと思いますよ。
190: 匿名さん 
[2011-06-28 19:51:39]
年功序列で給与もらえて内勤で毎日暇なディスクワークで。ひ弱でうつ病になった感じですかね。
おそらく内勤だけでお茶ばっか飲んで暇な会社の贅沢病だね。
191: 匿名さん 
[2011-06-28 20:04:19]
スレッド主がどのコメントかわかない感じではありけれど。
投稿時間見ると、朝とか。本人なのかなあ。
自宅にいるあなたを見て、奥さんも黙っていても精神疲労してると思う。
下手すりゃ、離婚と切り返される。
その方がいいんじゃないの。
奥さんがかわいそう。
192: 匿名さん 
[2011-06-28 20:32:43]
結婚はサバイバルだな。
先に心身病んだ方が捨てられる。
まあ、病気になった奥さんを捨てる男は多いけど、
昨今は病気の旦那もスグにポイされるね。
193: 匿名さん 
[2011-06-28 21:56:49]
心療内科で睡眠薬と抗うつ剤を処方してもらった。すごくよく効く。熟睡できたし、頭もスッキリしてきた。モヤモヤした嫌な憂鬱な気分もなくなった。すごくいいですね、これ(笑) クセになりそうだ。この薬を切らさないように常に残量には気をつけておかないと・・・。
194: 匿名さん 
[2011-06-28 22:02:24]
原発賛成! 節電節電ってやったら益々電化製品や電気自動車が売れなくなって不景気になるじゃないですか。原発廃止派のみなさん、これ以上日本経済を不景気にしてどうするんですか??? 安全対策は政府が責任もってっちゃんと管理すればいいんですよ!
195: 匿名さん 
[2011-06-28 22:25:21]
この先何の希望を持てないけど毎日パソコンに向かって書き込みを読んでいる時が生きてる実感が湧く。買ってみれば無理なローンを組んだって後で気付いた。もう遅いけど。妻にも子どもにも残せないのか。辛い。
196: 匿名さん 
[2011-06-29 01:37:05]
やっぱり眠れない。また睡眠薬を飲もう。もう睡眠薬なしでは眠ることができなくなってきた・・・。
197: 匿名さん 
[2011-06-29 06:56:30]
今日も休んでしまった。3連続欠勤。もう会社に行けないな・・・。昨日から携帯に12回、会社から着信履歴がある。全部無視してしまった・・・。
198: 匿名さん 
[2011-06-29 07:02:59]
早く病院へ行き、診断受けましょう。
で、会社に診断書提出して休職手続きとってください。
199: 匿名さん 
[2011-06-29 12:47:18]
197はクビだろw 懲戒免職。もう2度とマトモな会社には再就職できないと思っておいたほうがいいね。懲戒免職歴ありなんて、どこも雇わないよ。
200: 匿名さん 
[2011-06-29 16:32:01]
どうせ今でもどこも雇ってくれないから、同じことです。
201: 匿名さん 
[2011-06-29 18:18:49]
明日、生活保護を申請しに行こう・・・。マンションは妻への離婚の慰謝料代わりに譲渡しよう。住宅ローンだけが私の手元に残ったな。払っていけないから、自己破産の申請もしなくちゃ…。
202: 匿名さん 
[2011-06-29 21:36:17]
がんばれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる