なんでも雑談「40過ぎたら、もう転職は無理ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 23:14:11
 削除依頼 投稿する

転職したい。でも住宅ローンもあるし、専業主婦の妻と子供が2人いる・・・。貯金はわずか。

[スレ作成日時]2011-06-01 22:34:09

 
注文住宅のオンライン相談

40過ぎたら、もう転職は無理ですか?

275: 匿名さん 
[2012-05-06 22:42:19]
タクシー運転手って一ヶ月に12日しか働かないの?
276: 匿名さん 
[2012-05-07 06:46:12]
↑1日に16時間勤務だから、1か月に11日働けばよいあるよ。
277: 匿名さん 
[2012-05-07 13:53:55]
タクシーなんて強盗にあったらひとたまりもないよ。俺はゴメンだね。収入が安定しない水商売だし。
278: 匿名 
[2012-05-16 14:44:23]
何でも屋はどうだろう?始めは雇われで働き、いずれ独立。
279: 匿名さん 
[2012-05-16 14:49:09]
>269
横山やすしがタクシーの運ちゃんを・・・まで読んだ。
280: 匿名さん 
[2012-05-16 16:02:59]
共稼ぎで頑張るとか
281: 匿名さん 
[2012-05-16 23:55:29]
派遣プログラマ=デジタル土方。脳ミソ筋肉でもできる体力勝負の仕事。
282: 匿名 
[2012-05-17 11:27:27]
大丈夫。資本金が多い会社を職安で見つけて成功した人いるよ
283: 匿名さん 
[2014-08-12 18:29:20]
金のない40は
情けない
284: 主婦さん 
[2014-08-12 19:18:57]
うちの主人は転職癖があってよく職を変えます。
41ですがこないだ転職しました。
おかげで給料上がってよかったです。
285: 匿名 
[2018-05-11 09:42:31]
> 40過ぎたら、もう転職は無理ですか?
福祉&介護系があります
根性があればの話ですが…
286: 匿名さん 
[2018-05-11 10:27:25]
資格があればできますよ。
60歳の友人は看護師の資格があり、デイサービスに就職したよ。
287: 匿名 
[2018-05-11 18:48:58]
自衛隊になればいい
288: 匿名さん 
[2018-05-11 19:04:43]
自衛隊にはなれないけど、自衛隊員にはなれる。笑
289: 匿名さん 
[2018-05-11 19:05:23]
そんなことはない。最近は40代、50代の求人も多い。

昔は1つの会社に長く勤めることが美徳で辞める人は堪え性がないやつだ、とマイナス評価だったが、今は自分のキャリアアップや多くの会社で経験し学んだ知識や技術は会社にプラスになる、と転職回数が不利にならない。

年齢や学歴よりも本人の能力と経験を評価するように今はなっている。

ちなみにいまどきは手書きの履歴書を送ってくるようなやつは効率的に仕事ができない、パソコンが苦手な人とマイナス評価で選考に落ちることが多い。
290: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-11 20:37:03]
人生は年齢なんて関係ない 一言 やる気
291: 匿名さん 
[2018-05-11 21:21:27]
でも現実は年齢が高いというだけでロクに目も通してもらえず不採用。
292: 匿名さん 
[2018-05-12 08:40:22]
>>291 匿名さん

医師 看護師は違うよ。
293: 匿名 
[2021-07-07 10:48:43]
ホームヘルパーは40から
294: ちひろ 
[2021-07-07 23:14:11]
転職するのは年齢なりのスキルが必要ですが・・転社なら今までのスキルが生きてくるので可能です。
職業を転向すると言うことは、新入社員と同じ扱いになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる