住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26
住友林業の評判はどう?PartⅦ
721:
匿名さん
[2011-09-22 21:29:20]
住友林業のモルタル外壁は安っぽく見えるので、自分なら住友林業でたてるにしてもサイディング外壁のほうを選びます。
|
||
722:
匿名
[2011-09-22 23:52:19]
個人的にはサイディングの方が安っぽく見えるね。どんなにオシャレに見えても所詮はハリボテ、びんぼっちゃまと一緒みたいに感じる。
だけどシーサンドコートにも何かアクセントを入れないと、みすぼらしく見えるね。我が家ももうちょっとアクセントを入れるべきだったよ… |
||
723:
匿名さん
[2011-09-23 00:12:23]
|
||
724:
No718です
[2011-09-23 17:05:50]
「No.719 by e戸建てファンさん」へ
心配になって申請建物概要の「外壁」を調べたら モルタル、板張、サイディング、ALC、その他の欄の 「サイディング」に丸が付いていました。 「No.719 by e戸建てファンさん」っていったい何者なのでしょうか? おそらく「住林」の高価な家を購入した人でもなく、「住林」の社員でもなく おそらく「戸建を購入できない人」? 高価な「住林」の家を購入したので不満が出るのです 安価な「タ○ホーム」を購入していればそれなりの不具合も納得できるのですが 「No.720 by 匿名」さん どちらも社員ではありませんよ 「住林」のアフターの24時間もあてになりませんよ ある時、夜中ではなく、昼間「住林」へ電話しても、 電話口に出た人は「今、誰もいません」と言われたことがあります 頭にきたので「今、電話に出ているあなたがいるではありませんか」と言ったら 相手は「私は所長です」だって ますます頭にきたので「お前が来い!」と言ってやりました そしたらその所長が家まで来ました。 あまり役には立たなかったけど。 |
||
725:
e戸建てファンさん
[2011-09-23 17:30:33]
語るに落ちたとはこのことだね
自分の家のことなのに何で調べたの? あなた施主じゃないね アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ そこから支店に連絡が行くの 確かにすぐに対応してくれるとも限らないけどね |
||
726:
No718です
[2011-09-23 22:29:05]
「No.725 by e戸建てファンさん」あなた馬鹿じゃないの?
高価な自分の家の不具合を「全国一括の専用回線」へなんか連絡しないよ 自分の購入した営業所の担当者へ直接電話するよ 契約した営業所の色々な人の名刺に電話番号が書いてあるよ だから高価な戸建を購入したことのない人はこまるなあ・・・ |
||
727:
匿名さん
[2011-09-23 23:00:04]
e戸建てファンさん はどうも社員のようですね。
>アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ >そこから支店に連絡が行くの なんてことを言っているようでは しかし >住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか? と、サイディング仕様を知らないのは勉強不足の社員かなあ? 下記URLで少し勉強した方がいいよ http://sfc.jp/ie/lineup/taika/kouzou/index.html 家を建てた施主が不満をぶちまけるのはわかるけど 不満をぶちまける人に、くってかかるのはやはり社員かなあ? もし社員だとしたらその愛社精神は素晴らしい 住友林業の模範的な社員 住友林業の社長さん、あなたの会社にはこんな優秀的な社員がいるのですよ!! しかし、こんな所に搭乗する暇があったら もっと営業に励んだ方がいいかもしれません |
||
728:
匿名さん
[2011-09-23 23:31:27]
No.725のe戸建てファンさんは、住林スレにずっと粘着しているネット工作員の w なので、相手にしないで下さい。
レスの書き方が住林の品格を下げるものばかりなので、真面目な施主にとっては迷惑してます。 相手にするとクセになります。注意して下さい。 |
||
729:
No718
[2011-09-24 08:00:29]
No728さん 洋情報を頂きありがとうございました
もう相手にするのはやめます |
||
730:
e戸建てファン
[2011-09-24 09:53:24]
営業担当に連絡するなら
普通、携帯にしないのかな どうして支店に電話して誰も居ないって怒ってるの? それに支店の電話番を支店長はしないと思うけど 大抵、打合せでお茶出してくれるパートの人がでるけど 所長って役名の電話番がいるのかな |
||
|
||
731:
匿名さん
[2011-09-24 10:31:23]
つまり住友林業のアフターは殆ど機能していないって事でしょうか?
|
||
732:
匿名
[2011-09-24 10:47:49]
住友林業は釣った(契約した)お客さんのことはなるべく相手にしない方針なのかな???ずっとスレの流れを読んでると、そんな感じがする。
|
||
733:
匿名さん
[2011-09-24 12:20:09]
売れればそれで良しって所か・・・
|
||
734:
匿名さん
[2011-09-24 12:43:51]
10年保障の間はあまり壊れない
多少の不具合があっても、問題にしてくれない。 10年後、外壁や屋根のメンテで高額なお金を取られて保障の延長になる なんか納得できない |
||
735:
匿名さん
[2011-09-24 12:49:49]
築1年ごとか2年後など
新築後はしばらく頻繁に家の様子を見に来る 新築後すぐは問題がなくて当たり前 都合のいい時だけ来る (ただし我が家は築半年でリビングの腰板に割れ目がはいった 住林に人いわく「木だから仕方ありません、無償で直します」 と言われ、何となく納得してしまった私 今になってみると自分自身のアホらしさにあきれる) N0733の仰る通り「売れればそれで良しってところでしょうね」 |
||
736:
匿名さん
[2011-09-24 12:50:37]
「e戸建てファン」さん
そろそろ出番ですよ |
||
737:
匿名さん
[2011-09-24 13:01:22]
皆様のご意見非常に参考になります
このようなレスの場は 不満を抱いている人がほとんどだと認識しています 住林さんが本当に良いと思っている人もいるかもしれませんが そのような人たちはわざわざこのようなレスの場へは参加しないでしょう 高額な家を新築したにもかかわらず 怒りを抱いている人たちのストレス発散の場 これは、今後戸建を求める人たちには非常に参考になります すでに住林で建てられた方々 注意すべき点がありましたらご教授願います あっヒョウキン者の「e戸建てファン」さん あなたの意見は不要ですよ |
||
738:
匿名さん
[2011-09-24 15:10:55]
住友林業の施主はとても不満足の方が多いって事ですか?
|
||
739:
匿名
[2011-09-24 20:35:50]
実際に住友林業で家を建てて住んでいる人の意見は参考になります。
でもだんだん怖くなってきました。 |
||
740:
匿名さん
[2011-09-24 21:07:48]
どこで建ててもおそらく不満は出るのではないのでしょうか。
100%満足というのはなかなか難しいと思います。 建てて年数がたち、徐々に不具合を見つけて その時の対応が悪けれな大いに不満を持つようになるでしょう。 まして、住友林業さんのような坪単価の高い家では。 「10年保障」というキーワードのだまされてはいけません。 1年目、2年目のアフターと言っても見に来るだけ。 こんな人を雇っていれば坪単価が高くなっても当然だと 高価な家を建てた後気づきますよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |