住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26
住友林業の評判はどう?PartⅦ
126:
匿名さん
[2011-06-12 09:22:59]
それに携わる人がどんな姿勢で建ててくれるかって所でしょうか?
|
127:
匿名さん
[2011-06-12 17:45:29]
猫背では良い家が出来ないと言う事でしょうか?
|
128:
匿名
[2011-06-12 19:59:31]
まずはピフォーアフター
|
129:
匿名
[2011-06-12 21:21:18]
No.127
確かに!!猫背では頼りないですね!! ここでは仕事に取り組む・・・心意気でしょうか・・ ただ、どんなに現場の人が頑張っても組織的な方向性って物はあるので、どうなんだろう??? |
130:
入居済み住民さん
[2011-06-13 16:11:54]
>>120
営業のフィーリングの良さは、契約時まで。契約までの知識は満載なんですが それ以降は、知識はかなり怪しい。経験でしか物を言えなくなっていくわけです。 加えて、その後は打ち合わせに参加もしなくなってきます。最初のフィーリングで 失敗した僕が書くから間違いない。大抵の質問に答えてくれない営業になっていきます。 結局大手のハウスメーカーは信頼と安心をすること。裏切られたら失望も大きいんです。 しかも喧嘩をする相手としては、かなり手強いですよ。大手は。 |
131:
入居済み住民さん
[2011-06-13 18:28:35]
アンチは具体的かつ客観的な事実に基づいた批判をして欲しいね
匿名掲示板でも知性があれば信頼できると納得させるレスを書けるはず 東京マガジンでの水戸市の○イムのような事例を挙げて見ろよ |
132:
匿名
[2011-06-13 19:03:45]
住の最低ラインとローコスト、見た目に大差はありますか?
|
133:
匿名
[2011-06-13 20:11:46]
住林は具体的かつ客観的な事情に基づいた批判を浴びせられてるっていうことですか?
|
134:
匿名
[2011-06-13 20:33:34]
違います。
|
135:
匿名
[2011-06-13 22:29:20]
>営業のフィーリングの良さは、契約時まで。契約までの知識は満載なんですが それ以降は、知識はかなり怪しい。経験でしか物を言えなくなっていくわけです。
お宅の当たった営業が悪かっただけでしょう。 >加えて、その後は打ち合わせに参加もしなくなってきます。最初のフィーリングで 失敗した僕が書くから間違いない。 お宅の当たった営業が悪かっただけでしょう。そら、営業も仕事ですから、次の仕事を取り行くのは当然だから、打ち合わせに参加する回数は減るのは当然であり、通常の打ち合わせには設計がいれば必要十分。逆に毎回打ち合わせに参加する暇な営業に当たりたくはないものです。もちろん大事な打ち合わせには、参加してくれますよ。住林の普通にできる営業は。 >最初のフィーリングで 失敗した僕が書くから間違いない。 お宅が失敗したからって皆がそうであるわけがない。営業って全国に何人いてるとお思いか?ご愁傷さまです。 >大抵の質問に答えてくれない営業になっていきます。 そんな営業いたとしたなら大ハズレですね。何百分の一いやそれ以上の確率ですよ。そんな営業普通はいないでしょうし、いたらすぐに首になるでしょうね。 結論:貴重な体験されましたね。 |
|
136:
匿名
[2011-06-13 23:24:43]
こういう話になると、必ず運が悪かったみたいなレスがつきますね。出来の悪い営業のようです。w
|
137:
匿名
[2011-06-14 00:06:07]
こういう話になると、必ず「営業だ」みたいなレスがつきますね。出来の悪い営業のようです。w
|
138:
匿名
[2011-06-14 00:22:00]
住林の家をたてると運が悪くなるから、貴重な体験をするようになるっていうことですか?
|
139:
匿名
[2011-06-14 00:30:34]
違います。
|
140:
購入検討中さん
[2011-06-14 01:58:24]
>>135
なんでそんなに必死になるのでしょうか?驚きました。 でも他のサイトでハウスメーカー49社中43位という満足度を表すランキングを見る限り 期待に対しての失望が高いということが理解できます。 営業の方がもう少し平均点以上の仕事をしれば中小ハウスメーカーも含めて43位には ならないのに。少なくとも25位ぐらいにはなっているのではwwww |
141:
入居済み住民さん
[2011-06-14 07:36:37]
|
142:
匿名
[2011-06-14 07:45:56]
|
143:
契約済みさん
[2011-06-14 09:12:20]
日曜日契約しました!
私は商談の席で「原価オン」について言及した強者(?)です。 営業さんは笑いながら「イヤー、知らないですねー」と言ってました笑 アンタッチャブルなのかな?と思ってましたがその場が凍るようなことはなかったですよ。 もちろん言い方、言うときの表情、タイミングは計りましたよー。心の中で思い続けるより言っちゃえ!と思って笑 風通し良くなって納得の商談だったしこれからの打ち合わせ楽しみでーす。 思ったのはロボット相手の買い物じゃないんだから基本的な人間同士の信頼関係・相性は大事だと思いました。 それが築けない営業とは契約できないという事。これは社風もあるだろうけど個人の資質もおおきいような気が。 とにかく今はうれしいでーす! |
144:
匿名さん
[2011-06-14 09:33:34]
|
145:
契約済みさん
[2011-06-14 11:19:20]
ううう・・・アンチに変わる日って何が目的なのですか???
何か恨みがあるのならここで活躍しないで何か別の方法を取られたほうが効果的ではないでしょうか? |