野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

701: 購入検討中さん 
[2011-07-06 09:37:14]
確実なのは、自転車を使うことですか。
702: 物件比較中さん 
[2011-07-06 11:07:20]
バスは時間通りには来ないんですね

自転車ですが、電動のほうがいいですか?
坂などありますか?
703: 匿名 
[2011-07-06 11:50:12]
京葉線止まると稲毛駅行きのバスは稲毛海岸からの乗車で満員になり、この付近停留所はスルーされます。
704: 物件比較中さん 
[2011-07-06 11:51:57]
ここは坂はありませんが稲毛に行くならありますがね。。
ここら辺に住んでいる人は結構自転車と人いますね。
バスもいろんな駅に行けるので天候次第で変えていくのが良いかと思います。
705: 匿名さん 
[2011-07-06 13:34:41]
バスもこんな気候だといいですが、
結局自転車が一番楽かななんて私も思っていたのですが。。。
駅周辺の駐輪場状況ってどうですか?
それによっても色々と変わってきますよね。
706: 匿名さん 
[2011-07-06 13:52:17]
バスを待っている時間と、乗っている時間を考えると、渋滞の時などは自転車の方が早いですよね。
ただ、雨の日や今後の台風に見舞われた時など、やはりバスになってしまうかと思います。
その時はさらにバスが混雑して乗れなさそうですね。
バス5分の所を歩くと20分くらいでしょうか、雨や強風に耐えながら駅まで歩くか、乗れるバスが来るのをひたすら待つか、選択に迫られる時がありそうです。
707: 匿名さん 
[2011-07-06 15:15:07]
入居したてはどこで時間を取られてしまうという感覚が全くわからないですからね。バスも自転車も電車も、特に通勤の方は事前に試してみるぐらいのリサーチが必要だと思います。

時間が予想以上にかかったという経験では、昔新宿に勤務していた時に、電車プラス10分ぐらいの時間だろうと高をくくっていたらプラス40分ぐらいかかってしまって最初は焦りました。新宿駅を出て職場通用口が駅から一番遠い位置で、そして中に入って10階ぐらいの階にある更衣室へといった感じで辛かったのを覚えています。
708: 購入経験者さん 
[2011-07-06 17:48:11]
697.698のような意見は参考にならない。
騒音や排気ガスは、完成してから実際に部屋の中から確認しないと分からない。
高層階ほど音が通り、排気ガスも巻き上がるため、現地の周りを歩いても分かりません。
距離と14号の交通量から考えると、相当酷いと予想されます。

709: 購入検討中さん 
[2011-07-06 19:05:34]
となると、完成まで契約できませんね。
710: 匿名さん 
[2011-07-06 19:36:00]
>>708さん
排気ガスに関しては多分逆です。
幹線道路に近い場合、高層階より低層階の方が明らかに排気ガス臭い。
ただここは間に平屋の建物があるので一階なんかはほとんど排気ガスの匂いはないと思います。
遊歩道歩いても排気ガスの匂いは感じないのでそれとほぼ同じでしょう。

騒音に関しても遊歩道は静かなので低層階は静かそうですね。
高層階の音はどれくらいでしょか?
711: 匿名さん 
[2011-07-06 20:31:30]
>>704 バスもいろんな駅に行けるので

定期券は利用駅が固定されているんだよ。
その都度、余計な電車代払えん。
712: 匿名さん 
[2011-07-06 20:45:45]
バスがあるから大丈夫って、この大規模マンションで

玄関ドア~エレベーター ~ エントランス

エントランス~プラウド敷地外

プラウド敷地外~バス停

それぞれ何分かかるのか?その合計は?

そこから、バス待ち時間~と通勤時間が始まる
713: 匿名 
[2011-07-06 20:48:49]
普通は嫁に車で駅まで送ってもらうだろ
714: 周辺住民さん 
[2011-07-06 22:02:24]
騒音・排ガス等が気になる人はタワーの上層階でも購入すればいいんじゃないですか!これだけ賛否両論があるマンション、良かれ悪かれ皆さん興味お持ちなんですね、地元住民としては歓迎しますよ。
715: 物件比較中さん 
[2011-07-06 22:07:01]
=712
駅までのの距離は大事だが家の扉からマンションの敷地を出るまでも気にする奴ってちっちゃい奴だな。
だったら一軒家住めよ。
716: 匿名さん 
[2011-07-06 22:48:06]
>715
都合いい時だけ大規模マンションとか、敷地が広大とかPRするなよ、営業!

<大規模>なんだろ!<広大な敷地>なんだろ、余計な時間がかかるの明らか。

朝のエレベーター待ちも経験したことない所しか、住んだことないのか?



717: 匿名さん 
[2011-07-06 22:52:16]
>113 普通は嫁に車で駅まで送ってもらうだろ

オマエのような呑気な、想像力がない奴がいるから駅前は
大混雑。他地域の住民は大迷惑。

過去レス、読んでからレスしろ。
718: 物件比較中さん 
[2011-07-06 23:03:40]
だからぁ、エレベーター待ちや敷地内歩くのをちまちま時間で考えるなって言ってんだろ?
ここがどれ位かかるか知らんが5分位で悩むならもっと余裕持って行動すれば?
ちなみに営業なんかじゃないよ、なんでこんなのがPRになるんだよ。
719: 契約済みさん 
[2011-07-06 23:17:20]
いちいち敷地の距離まで考えるなら、低層階しか買えないだろ。
720: 匿名さん 
[2011-07-06 23:28:09]
No.717 by 匿名さん 2011-07-06 22:52:16

こんな時刻にレス監視か

No.718 by 物件比較中さん 2011-07-06 23:03:40
No.719 by 契約済みさん 2011-07-06 23:17:20

プラウド擁護の反論って、必ず2~3レスに分けて
複数人の同意者がいるよう工作。

最近も、3レス続けた者が自己削除を依頼して
化けの皮が剥がれたばかりなのにwwww
721: 物件比較中さん 
[2011-07-06 23:37:01]
全くの他人だよ。
719もわかってる。
>720もうどうしようもないな、自分の買ったマンション失敗したか?
722: 匿名さん 
[2011-07-07 06:00:49]
>719
>敷地の距離まで考えるなら

バスの待ち時間と、駅までの乗車時間の方が
かかるだろう。

それにプラスして3分+3分・・とかかるようなら
それらも加算はするだろう。
723: 匿名さん 
[2011-07-07 08:57:20]
>>711さん
704さんではないですが定期は区間内の途中下車、乗車ができるので、稲毛海岸と検見川浜とかなら利用可能です。
京葉線が止まったりしたら総武線も振替OKでしょう。

以前車で駅まで送ってもらったりしましたが、雨でも京葉線の駅はそんなに混んでないです。
稲毛駅は陸橋ルートはそんなに渋滞しなさそうですが、混んでいたら裏道通るかあとはロータリーには乗り入れないほうがよさそう。
バスも2、3分遅れたりはあっても10分以上こないとかはまずないみたいですね。
725: 匿名さん 
[2011-07-07 11:30:15]
稲毛海岸から徒歩17分、
稲毛駅からバス8分&徒歩7分て、
ちょっと遠くないっすか?

あ、遠くないっすか?
726: 購入検討中さん 
[2011-07-07 14:07:53]
そう、そう。遠いような気がするんだよ。
727: 匿名さん 
[2011-07-07 15:01:19]
駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号)
液状化リスクの高い埋立地
韓国人、中国人密集地域
千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)

遠いだけじゃないんだよね。



728: 匿名さん 
[2011-07-07 17:39:52]
徒歩17分だと今の住まいを考えたらそんなに遠くないかも。歩くのがとてつもなく速いとよく言われるから多分10分ぐらいの徒歩時間ですむかもなあ。
729: 匿名さん 
[2011-07-07 18:01:14]
あの距離を10分で行けるなら、それは歩いてるんじゃなくて競歩だね。
730: 匿名さん 
[2011-07-07 18:25:53]
徒歩17分って朝はまだしも、夜帰ってくるときには疲れているし歩くのは厳しそうだなぁ。。。
やっぱ帰りはバスかな。駅に駐車場とかはあるんでしょうか?
ちょっとメンドイけど駅まで車で・・・って選択肢もありかな~と。
731: 匿名さん 
[2011-07-07 19:44:55]
「メンドイ」っていい大人が、未だに方言がとれないのか・・・
会社にも定年まじかのいい歳のオッサンが「メンドイ」使う。
ささやかな自己主張なんだろうな。

ま、こんなBBSでレスするのも同じような事だが。

徒歩17分って車のカタログ燃費と同様、
実際の所要時間は、20分以上なんのは、明らか。
この酷暑を20分以上歩いたら、
 汗 ダ ク ダ ク で、俺も周りも憂つだろうな。
732: 匿名さん 
[2011-07-07 19:58:45]
以外に放射線量美浜区は高い子育てには適さない地域ですね。
733: 匿名さん 
[2011-07-07 20:48:37]
729さん
大体大人の男性は時速4.8km、1分で80mといわれています。
女性で時速4.2km、1分で70mです。
不動産で○分というのは、 道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示する
と決まっています。
734: 周辺住民さん 
[2011-07-07 20:57:21]
732
残念放射線ネタ無視されたね。
735: ご近所さん 
[2011-07-07 21:06:55]
前にも出ていたが、実際現地に行くとそんなに騒音は気にならない。
いろいろな時間に行ったが、うるさく感じなかった。
個人差はあるだろうしそこで暮らしたわけではないので正確ではありませんが。

また、排気ガスも気になりませんでした。
ただ有毒ガスが、においがするかどうかわからないので安全とはいえません。
しかし国道を背にしてたっているのでベランダ側は大丈夫な気がします。玄関側はどうかな。
ちょっと心配。
70メートルあるといっていたが、そんなにない様に感じた。建物からはそれくらいあるのかもしれないが、敷地からは、多く見て50メートルくらいじゃないかな。モット少ないかも。

外国人密集地域かどうかはわかりませんでした。これはきちんと調査した結果を知りたい。というか、そういう人はデータを示すべき。ただ不安をあおるのはどうかと思う。

駅までの距離は遠いな。
走ったらいい運動になる。
1年もしたらずいぶん精悍になるだろうな。

何度も出ているけど、実際に行ってみることだよ。
営業さんに会わなくてもいいと思う。
その場に行ってみると、ここでの批判も感じられるはず。
別にここを進めはしないけど、いい加減なレスに惑わされるのはよろしくネイと思う。

あんまりそんな人はいないかな。
あと私は営業じゃないアルヨ
736: 匿名さん 
[2011-07-07 22:21:12]
マピオン見てみました。
国道は敷地から50mは余裕で超えてそう。
70mくらいに見えますね。
737: 匿名 
[2011-07-07 23:38:30]
733
んなこと知ってるよ。
で、駅までの距離はいくつなの?
738: 匿名 
[2011-07-07 23:38:50]
歩いて玄関から稲毛海岸まで信号無視しないで歩いてエレベーターの待ち時間含めたら約30分はかかるね
739: 匿名さん 
[2011-07-08 00:20:44]
歩いて何分とかは検討してる人はそのぐらいは頭の中で想定しながら検討してますよ。
それより検討者はもっと比較する為にも決め手になる情報とか欲しいんじゃない?
740: 匿名さん 
[2011-07-08 02:20:38]
近所に住んでいて、ここの購入を検討している者です。

周辺環境はかなりいいです。
警察署のとなりだし、区役所などにも近い。
駅は京葉線は稲毛海岸駅もですが、検見川浜駅にも近いです。
総武線は稲毛駅より、新検見川駅の方が近いかも。

ただ、しいていえば、14号の排気ガスより気になるのは海風です。
風が強い日などは、もろ海の臭いが14号越えて臭ってきます。
ベランダの向きからして直撃です。
だから、神経質な方にはこの立地では無理だと思います。
741: 匿名さん 
[2011-07-08 04:18:24]
さっきの、AM3:40の地震で起きてしまった。
埋立地は、よく揺れる。

>>735
>前にも出ていたが、実際現地に行くとそんなに騒音は気にならない

それは地上の高さで防音壁があるから、3階以上の高さだと、
寝る頃深夜0時でも、タイヤの”シャー”という音が聴こえ
無音にならない。
ま、流石に今4時は、より静かだが、でも100m 間隔以内で車が連なっている。

>また、排気ガスも気になりませんでした

臭いより、健康に悪い成分の問題。

>734
732じゃないが、ROMしている人はいる。
<★原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.1>レスは、今の時刻 4:15だと順位1番上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
マンション板なのに、関心は高い。
742: 匿名さん 
[2011-07-08 04:29:29]
741のレス、もう 放射線レス に抜かれた。

twitterより
宮城 / Miyagi
ニュース : 岩沼市などで震度4 津波の心配なし - 震度3を観測したのは、階上町、一関市、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、仙台泉区、石巻市、塩竈市、白石市、名取市、角田市、登米市、...

仙台で震度3程度の地震なのに、起こされタマラン。
もう、空が明るくなってきた・・
743: 匿名さん 
[2011-07-08 07:59:27]
740さん
海風と聞いて気になるのが、洗濯物がべたべたになってしまうのかなと
いう事なのですがここら辺はどうでしょうか?
昔は塩害なので車などもさびてしまうと聞いた事があるのですが
最近の車などは塩害の影響はない様ですね。
海の近くに住んでいる友人は、エアコン室外機は防錆塗装が必要だと
言っていました。
744: 匿名さん 
[2011-07-08 08:56:48]
14号からの距離が50mだろうが70mだろうが、高層階廊下側で窓開けてられないのは変わらないですよ。
特に神経質な人は、窓を閉めても辛いかもしれません。
741さんが言うように、タイヤの音やトラックの加速する音が昼夜関わらず聞こえますよ。
745: 購入検討中さん 
[2011-07-08 09:31:06]
この辺り、海風がすごいんです。
晴れた日に現地に行ってみてください。
塩でベタついた風です。ま、慣れだと思うけど。
746: 匿名さん 
[2011-07-08 10:25:08]
肌はべたつきますけど、洗濯物までべたつきますか?
確かに、潮風で自転車や車はだめになりやすいと聞きますが。

747: 匿名さん 
[2011-07-08 11:34:09]
最近海に行っても昔ほど潮臭さが薄れてきている気がするのですが、こちらは結構臭いますか?
ある程度の潮の臭いだったら何とも思わないけど、夏とか臭っちゃうんでしょうか。
後、台風の影響とかもどうですか?
748: 匿名さん 
[2011-07-08 12:36:20]
740です。

潮風の件ですが、洗濯物がベタベタになるほどではありませんが、潮の臭いが少しついてしまうと思います。
ま、慣れもあるので、時間が経てば、最初ほど気にならなくはなりますが、やはり風の強い日は窓は開けないようにしています。

下層階は排気ガス、高層階は潮風の影響はあると思います。
749: ご近所さん 
[2011-07-08 12:38:28]
立地・騒音・潮風・排ガス等を気にする人にはここは不向きです。それでも検討候補にあがるのは価格ですか?
750: 匿名さん 
[2011-07-08 13:29:12]
「途中に全く建物がないなら海風の影響はないけど
周りに建物があるから大丈夫かな?」と思っていたのですが
海の香りが付いちゃいますか…
実際に住んで洗濯物を干してみないと判らない事なので
ご近所の方のご意見があると参考になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる