野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

No.181  
by 購入検討中さん 2011-06-09 00:54:08
180さん
私もパークハウス新検見川は気になります。
あちらは駅から近いし埋立地から外れるのでなんか少し安心出来ます。
でもここはパークハウス新検見川より床面が大きいのが良い点ですね。
これから買う人は選択数が増えて時期も含めて分かれるでしょうね。
No.182  
by 入居予定さん 2011-06-09 07:23:10
パークハウス新検見川、確かに埋立地じゃない魅力がありますよね。
しかし、景色の抜け感は、プラウドに軍配!

ここら辺りをどう考えるかで分かれそうです。

私は、パークハウス新検見川辺りのごちゃごちゃした感じと、一歩外出したら、必ず坂道があるのが、ダメでプラウドに決めました。
No.183  
by 匿名さん 2011-06-09 09:52:43
>166さん
私は逆に、都内に通勤する方が意外と多い事に驚きました。
皆さん、電車通勤なんでしょうか?
勤務地が直通でアクセスできる駅ならまだ楽ですが、
まず最寄駅まで行くのにバスや自転車になりますよね。


No.184  
by 匿名さん 2011-06-09 11:36:46
私なんかは10分歩くより10分自転車の方が楽に感じる方なので、自転車は自分はあまり苦ではないですね。

バスは通るか通らないかで大分違いますよね。
バスが通れば待ち時間とかはありますが、雨の中歩かずに済みそうなのでその辺はいいかなと思うのですが…
発表っていつ頃なんでしょうか?
No.185  
by 物件比較中さん 2011-06-09 12:47:46
私はこのあたりの土地勘がないから
ネガレスも書いて欲しいけどね。

随分短気な入居予定さんだな。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-09 13:49:30
マンション買っちゃうと
第3者から見ればあきらあにマイナス面な部分ですら
無意識に肯定的に考えてしまい
ネガの意見なんぞ聞かなくなってしまうって
どこかのスレで見たんだけどまさにそうだと思う。
自分の買ったマンションは正当化しちゃいますよね。

住人専用スレを立ち上げず
住人の方々が検討スレで何やらアピールしまくってるのは
新手の手法でしょうかね
No.187  
by 入居予定さん 2011-06-09 16:40:08
186さん
あなたのおっしゃる通りな部分もあると思います。
しかし、悩んであちこち検討し、やっとの思いで手に入れた、マイホームの欠点を購入者自身が書く事はなかなか出来ないと思いますよ。(すくなくとも私は無理かもしれません)ましてまだ、入居もしていません。
むしろ、私も含め購入者の人達は、嬉しさ・家具をどうしようなどと、考えている最中なんじゃないでしょうか?
ですから、検討スレでもアピールしたくなるんだと思いますよ。

新手の手法はちょっとばかり言い過ぎではないでしょうかね
No.188  
by 匿名さん 2011-06-09 17:02:23
>182

パークハウス検見川のが高台にあるから高層化なら、むしろここより景色良いかもしれません。
どうせ景色なんて、最初だけで半年もすれば見ません。
ごちゃごちゃしてないのは、埋立地だから当然でしょう。
同じ坪単価ならバス便のココではパークハウス検見川には、全く歯が立たないでしょう。
ここの売りは、バス便・埋め立てだから安いというだけです(決して割安というわけではない)。
No.189  
by 匿名 2011-06-09 18:42:02
>188
確かに景色を見て満足するのは最初だけだね。
俺は今、11階に住んでるが同じ間取りで安い低層階を選んだ。
差額の分で少しでも頭金に入れた方がいい。
No.190  
by 購入検討中さん 2011-06-09 18:48:38
>188さん
そうなんですよね。一見安いのかなと思いましたが、立地などを考えると
割安ではないですよね。

そう思うと少しの価格差なら埋立地ではない土地のほうが興味があります。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-09 20:25:17
357がなかなか渡りにくいので、生活圏が357を挟んでかわるように思います。
新検見川にも知り合いがいっぱいいますが、自分の知り合いは皆さん大抵車は持っているかな。
最近は電動自転車とかがあるのでそういったものを利用するのもいいかもしれません。

快速の有る無し、坂道、埋め立て地、バス等を含め、どちらがいいかはその人の好みでしょう。
新検見川はおいしいお店が多い印象です。
No.192  
by 購入検討中さん 2011-06-09 20:36:54
駅近=立地良は検見川では通用しません。たしかに駅まで徒歩が可は素晴らしいですが、生活するにはどうでしょう?スーパー等もありますが仮に奥さんが気に入らなければ行かなくなるし、わざわざ車で買い物に行くようになれば立地悪とあまり変わらなくなあります。ホントに購入意思があるのならば一日つぶす気で探索してみてください!全てはトータルですよ。
No.193  
by 匿名 2011-06-09 21:43:31
ネガティブ部分しか見えないのですが、ぜひここが売り!という部分教えてください
No.195  
by 申込予定さん 2011-06-09 23:23:47
パークハウス確かに気になります。
ただ大きい方はローン減税間に合わなそうなので
プラウドにしようと思います。
バスを考えるとコーストがいいかなと思います、
できたら新しい路線できてほしいですね
No.196  
by 匿名 2011-06-10 06:30:51
野村の営業さんはやり手ですね。
気の小さい私はなかなか断れなかった・・・
No.197  
by 匿名さん 2011-06-10 10:50:39
>>166さん
申込者属性なんて出るんですね!
この属性をみているとやはりファミリー層が多そうですね。
30歳代が51%だとお子さんが幼稚園、小学生の人が多いのかな。
結構都内へ通う人が多いですね。
やはり駅まで自転車で通う人が多いのかな。
No.198  
by 匿名さん 2011-06-10 11:01:43
電車通勤ならコースト販売時期まで待った方がいいんじゃないですか。
バスは廃線が復活しても、稲毛・稲毛海岸両方に行くか分かりませんし。
公式を見る限りでは今のところ、歯科大前頼りですもんね。
それと、液状化が酷かった場所を知ってる方、教えて下さい。
購入者の方は説明会で聞いているはずですので、欠点隠しは止めましょうよ。
コースト付近がそうなら、検討からはずします。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-10 11:13:28
収納の多い間取りや共用施設の内容を見ると、ファミリー世帯が多くなりそうで。

キッズ&ママズラウンジはⅠ棟とⅡ棟両方にあるんですね。
これは公平感があって良いと思います。
敷地内にヤオコーができると便利さが格段に増しますね。
これだけの大規模計画なので、あとはシャトルバスがあれば尚良しなのですが。
No.200  
by 購入検討中さん 2011-06-10 12:47:27
>199さん
シャトルバス、戸建も含めればかなりの戸数もあるし
需要はありそうですけどね。今は検討されてないんですかね?

入居してから住民の要望が多ければ管理組合で決まるかもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる