野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

161: 匿名 
[2011-06-08 10:07:39]
傾いた一戸建てを戻すのには、最低500万円くらいは掛かるんじゃないかなぁ〜(ニュースで言っていたような…)

プラウドの一戸建ては管理組合みたいなものをつくるらしいから、組合でなんとかするのだろうか……
162: 入居予定さん 
[2011-06-08 13:02:32]
154 余裕で買える金あるならいちいちここにスレたてんなよ。めざわりだ。幕張がいいなら6000万円台のマンションいくらでもあるだろうが。そっちにいけ。購入した人はみんな納得したり来年を楽しみにしてり人達もいますからね。
163: 入居予定さん 
[2011-06-08 13:20:09]
162さんのおっしゃる通り。
私も含め、購入を決めた人達は、いろいろ考えた末の事のはずです。
変に荒らすのは止めて欲しいですね。
本当の情報交換の場所したいものです
164: 申込予定さん 
[2011-06-08 13:29:05]
次回もいっぱい売ってくれないかな?セレクトも継続したらなお嬉しい。
野村さんお願いします。
165: 匿名さん 
[2011-06-08 14:04:00]
震災とか考えちゃうと戸建てよりマンションの方がいいなと思っちゃうんですよね。
166: 入居予定さん 
[2011-06-08 14:37:32]
今回の申込者属性が出てるね。都内通勤者は意外と少ないんだな。

○申込者属性
・平均年齢39.8歳(30歳台が全体の約51%、20歳台が約13%、60歳以上の方が9%など幅広い層に評価)
・平均家族数は2.9人(3人、4人世帯が全体の60%超)、
・職業別では、会社員・公務員が約90%、勤務地は東京都内が45%、千葉県内は43%

http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110607_2.pdf (※PDF)
167: 匿名さん 
[2011-06-08 14:49:06]
>165
私も同じく…
タワーマンションはさすがに計画停電の時には辛そうですが、
低層なら良いなと思っています。
やはり杭が支持層まで届いているかいないかでかなり違ってきますよね。
168: 匿名 
[2011-06-08 15:09:18]
杭が支持層まで打ってあるのはもちろんですが、それまでの地盤形成も重要かと思います。
通常埋立地の地盤は軟らかい地盤→固い地盤→軟らかい地盤→固い地盤を繰り返して、最終的に支持層に達するそうです。

同じ埋立地でも、稲毛海岸地域と新浦安地域の液状化のしかたには、この形成地盤の差が出たようです。
169: 匿名さん 
[2011-06-08 16:18:57]
>>157
海岸沿いという物件ではないですからね、さすがに下の階でも海が見えることはないでしょうね。海景色を望んでいる方も中にはいると思うのでそういう方はなるべく上の階が購入できることを祈っています。風が気持ち良さそうですよね。
170: 入居予定さん 
[2011-06-08 19:25:47]
何人かわからないけどネガ・批判とかマイナスな事ばかり書き込む輩がいますね。そんな人は無視して入居予定者だけで楽しく入居まで語りたいですね!とりあえず買った者同士、輩に負けない・惑わされずにガンバリマショウ。よろしくお願いします。
171: 匿名さん 
[2011-06-08 20:31:05]
それなら契約者板でも作ってそこで盛り上がってればいいじゃん
ここは指定がない時点で検討番ですよ?
172: 匿名さん 
[2011-06-08 20:41:40]
>何人かわからないけどネガ・批判とかマイナスな事ばかり書き込む輩がいますね。
>そんな人は無視して入居予定>者だけで楽しく入居まで語りたいですね!
>とりあえず買った者同士、輩に負けない・惑わされずにガンバリマショウ。よろしくお願いします。

こうゆうのが、新仰宗教や自己啓発セミナーにかかる
173: 入居予定さん 
[2011-06-08 21:17:08]
>172

あんたは何?ケンカがしたいの?匿名だから好き勝手書いてる弱い人?俺なりにプロファイリング、あんたは弱くて友達いなくて会社?でも浮いてる存在!金輪際相手にしないからサヨナラ!
174: 匿名 
[2011-06-08 21:26:59]
ここの掲示板に限らず単に短所だけ投稿とか、冷やかしで楽しんでる、かわいそうな人達は無視しましょう
175: 匿名さん 
[2011-06-08 21:39:02]
>173
匿名で好き勝手書いてるって
匿名で好き勝手罵ってもね(笑)
>174
間接的に無視できてないですよ?
176: 匿名 
[2011-06-08 22:30:18]
172
ホントにかわいそうな人だよ
あんたは……
177: 匿名さん 
[2011-06-08 23:30:07]
ネガスレに本気で汚い言葉でレスするのも(逆も有り)どうかなと思います。
頭に来るのも分かりますが、相手にしないのが鉄則。
ネガばかりの板になりますよ。契約者板で盛り上がってくださいな。
ところで、2次でレジデンスⅠ残り全て出しますかね?
178: 匿名さん 
[2011-06-08 23:52:51]
マンション検討のスレで盛り上がるネガさんは何が面白いのか理解できません。
もっと楽しいスレがあると思うのですが。不思議です。

海は散歩で見に行く程度でも十分かと思います。
毎日見てるとかえって行かなくなってしまうから。
東京湾だから潮騒の音が聞こえるなんてこともないでしょうね。
湿気の多い日は別ですけど、気持ちのいい風というのは想像しただけでいい感じです。
サイクリングが楽しめる道があるといいな。
179: 申込予定さん 
[2011-06-08 23:55:30]
177さん

次回は残りのガーデンが中心みたいです。
売れているうちに全部売っちゃえばよいのに。
180: 匿名さん 
[2011-06-09 00:44:06]
177です。179さん、ありがとうございます。
ガーデンも残り少ないので、1期の2次販売とかになるんでしょうかね?
うちは、パークハウス新検見川と比較検討してから決めようかと考え中です。

181: 購入検討中さん 
[2011-06-09 00:54:08]
180さん
私もパークハウス新検見川は気になります。
あちらは駅から近いし埋立地から外れるのでなんか少し安心出来ます。
でもここはパークハウス新検見川より床面が大きいのが良い点ですね。
これから買う人は選択数が増えて時期も含めて分かれるでしょうね。
182: 入居予定さん 
[2011-06-09 07:23:10]
パークハウス新検見川、確かに埋立地じゃない魅力がありますよね。
しかし、景色の抜け感は、プラウドに軍配!

ここら辺りをどう考えるかで分かれそうです。

私は、パークハウス新検見川辺りのごちゃごちゃした感じと、一歩外出したら、必ず坂道があるのが、ダメでプラウドに決めました。
183: 匿名さん 
[2011-06-09 09:52:43]
>166さん
私は逆に、都内に通勤する方が意外と多い事に驚きました。
皆さん、電車通勤なんでしょうか?
勤務地が直通でアクセスできる駅ならまだ楽ですが、
まず最寄駅まで行くのにバスや自転車になりますよね。


184: 匿名さん 
[2011-06-09 11:36:46]
私なんかは10分歩くより10分自転車の方が楽に感じる方なので、自転車は自分はあまり苦ではないですね。

バスは通るか通らないかで大分違いますよね。
バスが通れば待ち時間とかはありますが、雨の中歩かずに済みそうなのでその辺はいいかなと思うのですが…
発表っていつ頃なんでしょうか?
185: 物件比較中さん 
[2011-06-09 12:47:46]
私はこのあたりの土地勘がないから
ネガレスも書いて欲しいけどね。

随分短気な入居予定さんだな。
186: 匿名さん 
[2011-06-09 13:49:30]
マンション買っちゃうと
第3者から見ればあきらあにマイナス面な部分ですら
無意識に肯定的に考えてしまい
ネガの意見なんぞ聞かなくなってしまうって
どこかのスレで見たんだけどまさにそうだと思う。
自分の買ったマンションは正当化しちゃいますよね。

住人専用スレを立ち上げず
住人の方々が検討スレで何やらアピールしまくってるのは
新手の手法でしょうかね
187: 入居予定さん 
[2011-06-09 16:40:08]
186さん
あなたのおっしゃる通りな部分もあると思います。
しかし、悩んであちこち検討し、やっとの思いで手に入れた、マイホームの欠点を購入者自身が書く事はなかなか出来ないと思いますよ。(すくなくとも私は無理かもしれません)ましてまだ、入居もしていません。
むしろ、私も含め購入者の人達は、嬉しさ・家具をどうしようなどと、考えている最中なんじゃないでしょうか?
ですから、検討スレでもアピールしたくなるんだと思いますよ。

新手の手法はちょっとばかり言い過ぎではないでしょうかね
188: 匿名さん 
[2011-06-09 17:02:23]
>182

パークハウス検見川のが高台にあるから高層化なら、むしろここより景色良いかもしれません。
どうせ景色なんて、最初だけで半年もすれば見ません。
ごちゃごちゃしてないのは、埋立地だから当然でしょう。
同じ坪単価ならバス便のココではパークハウス検見川には、全く歯が立たないでしょう。
ここの売りは、バス便・埋め立てだから安いというだけです(決して割安というわけではない)。
189: 匿名 
[2011-06-09 18:42:02]
>188
確かに景色を見て満足するのは最初だけだね。
俺は今、11階に住んでるが同じ間取りで安い低層階を選んだ。
差額の分で少しでも頭金に入れた方がいい。
190: 購入検討中さん 
[2011-06-09 18:48:38]
>188さん
そうなんですよね。一見安いのかなと思いましたが、立地などを考えると
割安ではないですよね。

そう思うと少しの価格差なら埋立地ではない土地のほうが興味があります。
191: 匿名さん 
[2011-06-09 20:25:17]
357がなかなか渡りにくいので、生活圏が357を挟んでかわるように思います。
新検見川にも知り合いがいっぱいいますが、自分の知り合いは皆さん大抵車は持っているかな。
最近は電動自転車とかがあるのでそういったものを利用するのもいいかもしれません。

快速の有る無し、坂道、埋め立て地、バス等を含め、どちらがいいかはその人の好みでしょう。
新検見川はおいしいお店が多い印象です。
192: 購入検討中さん 
[2011-06-09 20:36:54]
駅近=立地良は検見川では通用しません。たしかに駅まで徒歩が可は素晴らしいですが、生活するにはどうでしょう?スーパー等もありますが仮に奥さんが気に入らなければ行かなくなるし、わざわざ車で買い物に行くようになれば立地悪とあまり変わらなくなあります。ホントに購入意思があるのならば一日つぶす気で探索してみてください!全てはトータルですよ。
193: 匿名 
[2011-06-09 21:43:31]
ネガティブ部分しか見えないのですが、ぜひここが売り!という部分教えてください
195: 申込予定さん 
[2011-06-09 23:23:47]
パークハウス確かに気になります。
ただ大きい方はローン減税間に合わなそうなので
プラウドにしようと思います。
バスを考えるとコーストがいいかなと思います、
できたら新しい路線できてほしいですね
196: 匿名 
[2011-06-10 06:30:51]
野村の営業さんはやり手ですね。
気の小さい私はなかなか断れなかった・・・
197: 匿名さん 
[2011-06-10 10:50:39]
>>166さん
申込者属性なんて出るんですね!
この属性をみているとやはりファミリー層が多そうですね。
30歳代が51%だとお子さんが幼稚園、小学生の人が多いのかな。
結構都内へ通う人が多いですね。
やはり駅まで自転車で通う人が多いのかな。
198: 匿名さん 
[2011-06-10 11:01:43]
電車通勤ならコースト販売時期まで待った方がいいんじゃないですか。
バスは廃線が復活しても、稲毛・稲毛海岸両方に行くか分かりませんし。
公式を見る限りでは今のところ、歯科大前頼りですもんね。
それと、液状化が酷かった場所を知ってる方、教えて下さい。
購入者の方は説明会で聞いているはずですので、欠点隠しは止めましょうよ。
コースト付近がそうなら、検討からはずします。
199: 匿名さん 
[2011-06-10 11:13:28]
収納の多い間取りや共用施設の内容を見ると、ファミリー世帯が多くなりそうで。

キッズ&ママズラウンジはⅠ棟とⅡ棟両方にあるんですね。
これは公平感があって良いと思います。
敷地内にヤオコーができると便利さが格段に増しますね。
これだけの大規模計画なので、あとはシャトルバスがあれば尚良しなのですが。
200: 購入検討中さん 
[2011-06-10 12:47:27]
>199さん
シャトルバス、戸建も含めればかなりの戸数もあるし
需要はありそうですけどね。今は検討されてないんですかね?

入居してから住民の要望が多ければ管理組合で決まるかもしれませんね。
201: 入居予定さん 
[2011-06-10 13:35:27]
>198さん
液状化の被害がひどかったのはPAT稲毛プラザA脇の道路です。
今でもまだ電柱傾いているんじゃないですかね?
(プラウドギャラリーのあるプラザBと道路を挟んで反対側)
あと稲岸公園のあたりもそこそこ地盤沈下がありました。


>199さん、>200さん
私は電車通勤ですが、シャトルバスは個人的には反対ですね。
坂もないので自転車があれば十分通える距離ですし(現在も同程度の距離から通ってます)、
路面バスが通れば雨の日もなんとかなると思います。
それよりもシャトルバスを導入することによるコストアップの方が個人的には負担です。。。
202: 匿名さん 
[2011-06-10 14:22:11]
バスに頼るようなマンションはやめたほうがいい。
将来的にゴーストタウンになるよ。
埋め立て地のマンションも可能なら避けるべき。
これ常識。

どうしてもお金がないなら、中古を探した方がいい。
203: 購入経験者さん 
[2011-06-10 14:29:24]
前回マンション購入時にオプションで食器洗浄機を買いました。
使った結果;
1.容量が思ったより小さい 2.洗浄時に湯気が出るので、台所の湿気予防に使用時には換気扇を回す必要がある。という不便さを感じ、
結局、以前持っていた食器乾燥機を愛用していました。食器洗浄機は乾物入になってしまいました。
このマンションは、台所の作業場(変な表現)が広いので、今回は食器洗浄機を付けずに乾燥機で対応しようと思っています。
乾燥機は、「使った食器をそのまま置いておき、次の食事の際そこから取り出して使える」という食器棚代わりに使えるという、ぐうたら向きの利便性があります。
但し食器洗浄機は、グラスがピカピカになるという綺麗好きには捨てがたいメリットがあることを追記しておきます。
204: 匿名さん 
[2011-06-10 14:51:57]
>>199
基本的にはファミリー世帯が対象な感じはしますよね。広々感もありますし、おっしゃる通り施設も格式ばった内容よりは日常的にする内容だと思いました。また立地の面でも家族のマンション内での生活を優先している感じがします。通勤に関する利便性の面はあまり重要視されてはいないのでその点が大丈夫というなら問題なさそうですね。
205: 匿名さん 
[2011-06-10 14:57:58]
キッズ・ママラウンジがあるのはとてもいいですね。
ママがゆっくり利用できる施設がマンション内にあればママ同士の情報交換や子供も楽しめるしいいですよね。
206: 匿名さん 
[2011-06-10 15:08:19]
キッズ・ママラウンジ、そんなに必要ですか?
10年後には使われない共用施設。子供が小さいうちだけですよ。
バスとか不利な所を突かれると、話題を変えるなんて姑息ですね。
207: 購入経験者さん 
[2011-06-10 15:40:04]
建築Option追加;
以前の経験からすると、リビングに掛け時計を掛けるためだけでも、ピクチャーレール(4m5万円は高いぞ!)をつけると便利です。
入居後は、境のコンクリート壁は共有部分扱いのはずですから、建前上は自分で取り付けられません。
但し私の場合は、せっかくピクチャーレールを取り付けた壁に家具を置いてしまったので、結局無駄でしたが・・・。
208: 匿名さん 
[2011-06-10 16:38:49]
キッズ・ママラウンジ(kids room)は無くて良い共用施設。
遊具が老朽化し、使われなくなるだけ。
理事会が開ける会議スペースさえあれば、その他の共用施設はいらない。

209: 匿名さん 
[2011-06-10 17:01:56]
>207さん
なるほど、参考になります。
他にも、よろしく。
210: 匿名さん 
[2011-06-10 17:53:35]
キッズ・ママラウンジは30代のファミリー世帯が多そうな現段階はあってもいいのではないでしょうか?

十年後に使われなくなるようならば、その時点で、管理組合で話し合いをすればいいのではないでしょうか?

ただ、子供もほったらかしにして、ママ友と井戸端会議場となり、事故が起きてしまうようなら問題ですが…ラウンジ内だから安心とは限らないでしょうし、子供がラウンジ内だけにずっと居るとも考えにくいですし…
211: 匿名さん 
[2011-06-10 18:30:44]
ピクチャーレールは建築OPじゃなくインテリアOPでしょう。
全く参考にならないので、購入者板でよろしく。
212: 匿名さん 
[2011-06-10 21:16:05]
>ピクチャーレールは建築OPじゃなくインテリアOPでしょう。
>全く参考にならないので、購入者板でよろしく。

住民スレッドたてれば?立てられないの?
新規検討者を呼び込むため、住民スレと分けないのが
営業の手法ってホントだ。

>210 十年後に使われなくなるようならば
10年後に引っ越してきて、キッズラウンジを使えなくなる人のことなど
どうでもいいなんて、よく書けるな。大規模だからいろいろな事情の人が
いるんだよ。多数決で押し切ろうなどと、酷い話。
213: 匿名さん 
[2011-06-10 21:36:30]
212さんは何でそんなにカリカリされてるのかしら?
抽選ではずれた方なのかしら?
214: 匿名 
[2011-06-10 21:38:42]
212

210さんはラウンジをなくすとは一言も書いてないでしょ。よく読んだらどうよ。
いろんな事情の人がいるから、その意見を吸い上げ話し合う為に管理組合が存在するんだろう。

個人個人がバラバラに行動をしたら、ラウンジどころか、共同生活が成り立たなくなるだろうが。
215: 匿名 
[2011-06-10 21:47:47]
212

210さんはラウンジをなくすとは一言も書いてないでしょ。よく読んだらどうよ。
いろんな事情の人がいるから、その意見を吸い上げ話し合う為に管理組合が存在するし、共同生活のルールがあるんだろうが。

そのルールを守れない人達がラウンジを使うようになるなら、引越して来た人には申し訳ないが、考え直さなきゃいけないでしょう。
事故が起きてからでは遅いんだよ。

個人個人がバラバラに行動をしたら、ラウンジどころか、共同生活が成り立たなくなるだろうが。

より良い共同生活を送るには、ルールを変えていかなきゃいけないんだよ
216: 入居予定さん 
[2011-06-10 23:17:17]
明日はいよいよ契約会です。
2月ごろから通ってましたので
楽しみです!
217: 入居予定さん 
[2011-06-11 00:36:19]
216さん、
うちも契約会です

我が家同様、きっと2階のギャラリーの頃から通ってらしたんですよね

やっとここまで来ましたよね〜

待ち遠しいです
218: 入居予定さん 
[2011-06-11 02:05:09]
立地など色々悩みましたが、今日契約会いきます。
第一期完売は良かったけど申込は270件
次の販売で申込む方どれ位ですかね、角部屋は
一期で無くなってしまったし、
219: 匿名さん 
[2011-06-11 04:03:10]
千葉みなとの新築マンションスレにネガ書き込みするのやめてくれます?
ここができるまでは平和だったのに・・・
220: 匿名さん 
[2011-06-11 06:24:20]
ここは調子よく売れてるみたいだから、千葉みなとの新築マンションスレにネガ書き込みしているのは、千葉みなとの売れ残りマンションの方じゃない?
221: 匿名さん 
[2011-06-11 06:33:07]
公園デビューみたいに、

>>213>>214 >>215

のような者が仕切って、極一部の人しか
使えないから、ラウンジなど初めから
期待しない方がいい。
どこでもいるから、213~215のような**
222: 匿名さん 
[2011-06-11 06:39:48]
>218立地など色々悩みましたが、今日契約会いきます。

ここは、あんたのブログじゃない!
赤の他人にとって、どうでもいいことを、
営業活動が露骨。

「今日も契約、受け付けている」とPRしたいだけだろ、のむら
223: 匿名さん 
[2011-06-11 06:48:15]
>>214 >>215
アンカーが使えない者。いろいろ検討のためBBSをチェックしているが
こんな**なの他にいない。
例の、頭が弱い人々か?
225: 匿名さん 
[2011-06-11 09:54:07]
>>218さんは一般人の人かもしれないしただ書いてみただけかもしれないと思うけど、そろそろ契約者板作った方がいいとは思う。
そっちで書く分には文句も言われないだろうし、オプションのこととか色々心置きなくかけていいと思うよ。
226: 匿名さん 
[2011-06-11 10:40:03]
>>210

使わない年齢になったら使わないよ思いますが、使う年齢層が多く最初に入居することを考えてくれた上での施設だと考えています。施設の存在で費用がかさむなら最初から購入しないでしょうし、むしろマンションの立地を考えた上で用意された快適な敷地内空間と解釈していんじゃないしょうか(へへ)
227: 契約済みさん 
[2011-06-11 12:20:38]
今日契約会行ってきました
我が家も3月から通っていたので、やっとここまでこれたなぁ〜という気持ちです。
229: 契約済みさん 
[2011-06-11 20:31:54]
契約会行ってきました。
先週の重要事項説明会より年齢層が下がった感じがしました
先週は平日だったので代理人が多かったのかな?
モデルルームも見てきましたが、契約後の見学ってワクワクしますね~
230: 匿名 
[2011-06-11 20:54:28]
ここが売れてるのはやはり野村ブランドの力かな?
他の二流三流デベなら閑古鳥物件だと思うよ。
231: 匿名 
[2011-06-11 21:09:13]
あと買う気にさせる演出が美味い。
ビデオ上映から始まり、模型を前にした説明、その後は営業マンとマンツーマンでモデルルーム見学ののち商談。
フロントレディと営業マンも礼儀正しくて、ちょっとしたVip気分!
つい買いますって言っちゃうわ・・・
232: 匿名さん 
[2011-06-11 21:17:49]
こんな安いマンション、何も自慢にならないでしょうに。
今まで、どんな生活を送って来たの?
ちゃんと不動産を学んでいる方はこんな場所を買いません。
233: 匿名 
[2011-06-11 21:23:25]
腐ってもプラウドだよ!
234: 匿名 
[2011-06-11 21:23:54]
今日契約しました。
別荘として使うのであまり住民とはふれあえませんが。
235: 匿名さん 
[2011-06-11 22:33:34]
契約会も始まってるんだから、今さら荒らす事もないだろうに・・・

逆に不憫に思えます。
236: 契約済みさん 
[2011-06-11 22:40:26]
232さん、
何か嫌なことでもあったんですか?
237: 元ヤンキー 
[2011-06-11 22:41:57]
>>235
>今さら荒らす事もないだろうに・・・
>逆に不憫に思えます。

下のような書きこみには、反応しない。腹黒い奴。

>235
>今日契約しました。
>別荘として使うのであまり住民とはふれあえませんが。
238: 匿名さん 
[2011-06-11 22:44:14]
>腐ってもプラウドだよ!

露天の朝鮮製のバッタ物、買って喜ぶ種族。
239: 匿名さん 
[2011-06-11 22:59:37]
それにひきかえ、土曜日だというのにグラブルは閑古鳥状態…
240: 匿名 
[2011-06-12 00:47:57]
売れてるのは価格だけです。
241: 匿名さん 
[2011-06-12 01:00:44]
>239
あんたがあっちでプラウドの名前だしてる人か。
お互い荒れるからいい加減やめたら?
頼むからプラウド住人の質を落とさないでくれよ
250: 購入検討中さん 
[2011-06-12 09:10:21]
一度mr見に行きました。

道は広いし、設備はイイし、暮らしやすそうだけど、
いかんせん駅から遠いのが厳しいですな、、、、
それと塩害、、、。。。

うーん。。。
251: 匿名さん 
[2011-06-12 09:31:49]
>>242~249
が消された。ノムの仕業か?悪質だ。東電体質だな。
252: 匿名さん 
[2011-06-12 09:35:40]
プレミストから、貴重なご意見
営業に、「新浦安の」プラウドのような惨事、ないですよね、と聞いてみます。
_____________________
No.179 by 匿名さん 2011-06-12 01:06:12

プラウドって名前が一人歩きしてるけど
中身はそこら辺の団地みたいなもんだから。
特に稲毛海岸のは如実
新浦安プラウドなんかあの辺りで唯一
ボロボロになったからね(笑)

て事は安ここの安物プラウドは・・・

253: 匿名さん 
[2011-06-12 09:45:23]
プラウドというマンションブランドは、決して安心材料ではないですよ。
新浦安でのいい加減な仕事が震災で浮き彫りになってますしね。
しかも、こんな不便な千葉の僻地のバス便のところに建てるようじゃ。

腐ってもプラウドではありません。
腐ったらただのダメマンションですよ。
254: 住まいに詳しい人 
[2011-06-12 09:53:07]
ここは価格が安いし、周辺はシナ人、コリアンばかりです。
住人の質は高くなりそうですか?
255: 匿名 
[2011-06-12 12:12:24]
さあ貴方もプラウドオーナーズ倶楽部の仲間入りを!
256: 匿名さん 
[2011-06-12 13:43:28]
>254
中華人は、稲毛海岸駅側のタウンが。

朝鮮人は、裏国道が区境になっている側に「千葉朝鮮初中級学校」が
あるぐらいですから、徒歩圏内に多くの世帯はあることはたしかです。
しかも、千葉県内に朝鮮学校はココダケ。
257: 匿名さん 
[2011-06-12 15:37:55]
ここの戸建ては、どうなんでしょうか?今googleの「急上昇ワード」で1位「セキスイハイム」
2位「噂の東京マガジン」TV番組 になっています。放送は水戸市の築1年半の”耐震強度”を
セールスポイントにした戸建てが、地震による損傷で住めなくなっている。専門家の現場確認では
「昭和の木造住宅より脆弱」。有名メーカーだからと言って信用できないなら、何を判断に決めれば?

なぜ我が家だけが?耐震住宅の大被害

耐震性能を売りにした住宅で、謳い文句だった「震度7以上」はなかったにもかかわらず(Aさん宅周辺は震度6弱)地震の大きさを保証の対象にならない理由とするのは、住宅の購入者にとっては説得力がないように思える。
また、立地条件を理由にするなら、建てる前にメーカー側で地盤調査をしているのだから、カタログ通りの性能が担保されるような建て方を提案すべきだったのではないか。
 メーカーの、「実験のデータ上は震度7以上を想定しているので、Aさん宅はそれ以上に揺れた」という論理が逆転したような説明ではAさんでなくても納得できないように思う。
258: 匿名さん 
[2011-06-12 15:50:39]
ここの近くの公園でキムチ売ってるおばさんいたよ。
今もいるのかな?
259: 匿名さん 
[2011-06-12 16:48:20]
>>250
塩害を心配するほど海に近くないと思っているんだけどそうでもない??海沿いに住むのが好きな人には塩害は慣れたものだろうから初めてこういった立地に住む人の心配ごとではあるよね。心地よい程度に、潮の香りのする風が吹いて欲しいもんだ。駅から遠いけど魅力は大きいマンションだな。
260: 匿名 
[2011-06-12 16:57:03]
塩害よりも煙害を心配したほうがいいよ。
目の前の14号と東関道の交差するここは立派な排ガス汚染区です。この交通量を一度ご覧になっては。
排ガスは目に見えないから汚染されているかわからないのが盲点です。
現にこれまでこの近辺で大規模マンションは建ってますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる