野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/
物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定


[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

496: 匿名さん 
[2011-06-22 23:02:48]
免震になってるのは埋め立てだからというより、どっちかって言うと高層だからじゃない?
497: 匿名さん 
[2011-06-22 23:52:53]
プラウドシティ「も」タワマンではないが、「高層マンション」です
でも免震でない。
498: 匿名さん 
[2011-06-23 00:52:27]
横長の物件は揺れを受ける面積が広いから
耐震だけだと建物全体に軋みが生じる。
499: 匿名さん 
[2011-06-23 02:45:47]
グラブルに決めます
500: 匿名さん 
[2011-06-23 07:20:05]
正体の胡散臭いのが山ほど湧いてるな
501: 匿名さん 
[2011-06-23 08:42:45]
匿名掲示板ですから、致し方ないところですね。
ただ、皆が気持ち良く意見交換できるよう、最低限、利用規約は守っていただきたいですね。
502: 匿名さん 
[2011-06-23 08:47:50]
胡散臭い:No500、この物件
503: 匿名さん 
[2011-06-23 08:51:13]
買わないor他を探す>>>>グラブル=ココ>サングランデ

デメリットばかりの物は買わないか他を探す!
504: 匿名さん 
[2011-06-23 08:51:43]
よくコの字型やL字型より長方形や正方形のがいいとは言うけど、横長よりは正方形に近い方がいいんだろうね。
ガーデンとフォレストで分かれてるとはいえ、それでも横長かな?
あそこは1、2階だけがつながってるの?(一階は貫通路だけど…)
接続部分とかってどうなってるんだろう?

グラブルは高層じゃなくて超高層か。
免震は今後増えそうだね。
揺れが少なくて家財とかが守られるならいいなと思うけど一番の課題はコストだろうから、40年後とか入れ替えのときって積立金だけで足りるものなのかな?
何千万とか億とかかかるみたいだから、積立金高めに設定してたりするんでしょうか?
505: 匿名さん 
[2011-06-23 11:07:55]
一般的な免震は震度5以上の地震が来なければ10年に一度ゴム点検のみ
来たなら点検後必要箇所の交換

だったと思う。
てかプラウドには関係ないですけど。
どこかのマンションの宣伝ですか?
506: 匿名さん 
[2011-06-23 20:38:56]
No.126 by 住まいに詳しい人 2011-06-15 20:23:03
デベの間では幹線道路沿いマンションは、完成前に売り切るのが鉄則みたいです。
実際に騒音や排ガスを体感すると、普通の人は敬遠するでしょうからね。

この物件は無理じゃね?
スレ:幹線道路沿いのマンション 排気ガスのにおい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/
508: 匿名 
[2011-06-23 22:19:25]
プラウドには広さという魅力があります。今の私には便利です。
だけど、以前も書き込まれていた表現ですが、稲毛海岸駅へ行くだけで、1日往復40分〜3日で2時間〜30日で20時間、それが家族3人で60時間。毎日、駅に行ったらの仮定ですけど、一年で600時間を稲毛海岸駅との往復だけで捨てることになります。

時間を捨てるべきか、広さを捨てるべきか。
わかってはいるんですが悩ましいです。

509: 匿名 
[2011-06-23 23:52:50]
真夏に歩いて考えてね
510: 匿名 
[2011-06-24 00:55:27]
広さの魅力じゃなくて安さでしょ
近辺及び同業他社は有り得ない程相場を下げられてブーイング。近隣持ち家住民の目は厳しいかもよ
511: 周辺住民さん 
[2011-06-24 14:27:47]
駅から遠い(ほとんどバス便、しかも稲毛海岸駅)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号)
液状化リスクの高い埋立地
韓国人、中国人密集地域
千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
安物物件お得意の長谷工施工(やっぱり直床)

訂正しましたよ。
安くてもこれでは、なかなか手が出せません。


512: 匿名さん 
[2011-06-24 15:20:20]
>508さん
時間を捨てるという表現は新しいですね。
通勤時間が1時間以上というのは都内への電車通勤では
割と一般的かもしれませんが、駅にたどり着くまでが
20分はきついですよね。
車内では勉強や読書など、長い通勤時間を有意義に使えれば
理想ですが。
513: 匿名さん 
[2011-06-24 20:06:31]
>プラウドには広さという魅力があります

ほとんどが70~80平米じゃないですか、広くないですよ。
同じ京葉線でより東京に近い、新浦安の「安い、遠い」方のプラウド
でさえ、平均で100平米ぐらいだったはず。

行きは電車の時刻に合わせて家を出ればいいですが、
帰りは、武蔵野線や海浜幕張行き、更に通勤快速などに乗れず、
電車待ちが多いです。
呑んだ帰りなどは、快速が無くなり、各駅のみで所要時間もかかる。
514: 匿名さん 
[2011-06-25 01:28:10]
>512
車内は電車のこと?バス停のこと?
健康の為にあえて歩く人もいるだろけど、自転車バスならそんなにかからない。
多分どちらも乗ってる時間は5分くらい。

バスはちばシティバスになるのかな?
それとも海浜バス?
前の公務員バスのこと詳しく書いてあった。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ちばシティバス
515: 匿名さん 
[2011-06-25 06:48:34]
バスの乗車時間が 5分 なんていい加減な デ マ。
雨の日の通勤時間帯に乗ってみろ! 

自転車も駐輪場から改札までだけでも3分かかる。
516: 匿名 
[2011-06-25 07:18:08]
5分とは…
ひど過ぎる火消しデマ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる