防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53
 

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート4】

2421: 匿名さん 
[2011-09-08 15:11:49]
ベランダで吸わないのは大人のマナーです。
2422: 匿名さん 
[2011-09-08 15:16:59]
嫌煙家の自分勝手なマナーですね。
2423:  ↑ 
[2011-09-08 15:17:53]
子供は吸えないしそんなのマナーじゃないから。
2424: 匿名さん 
[2011-09-08 15:57:13]
>2418
>いろいろ出ましたが、いずれも「やってはいけない・やるべきではない」事に異論はありません。
普通の方は異論がないと思います。
ところがここには
「禁止されていないことは、やってもよい」と言ってきかない常駐者が二~三名います。
困ったものです。
2425:  ↑ 
[2011-09-08 16:06:01]
>やはり、法律や規則として明確に禁止されていない事は、他人に強要できないし、するべきではないのですよ。
>ベランダ喫煙もしかりです。

レスは最後まで読みましょう。
それとも自分にとって都合の悪い文章は見えないことになっているの?
2426: 匿名さん 
[2011-09-08 16:33:10]
>それとも自分にとって都合の悪い文章は見えないことになっているの?
いいえ。
「やってはいけない・やるべきではない」とわかっている事なら
他人から「止めなさい」などと指摘される前に
普通はしませんから。

それとも
あなたは「やってはいけない・やるべきではない」事とわかているのに
「やってしまう」ような人なのですか?
2427:  ↑ 
[2011-09-08 16:46:11]
>あなたは「やってはいけない・やるべきではない」事とわかているのに
>「やってしまう」ような人なのですか?
はい。もちろん何でもではありませんけど。
それが何か?
2428: 匿名さん 
[2011-09-08 16:51:00]
>2427
>それが何か?
「やってはいけない・やるべきではない」事とわかっているのに、
「やってしまう」人がいるんですね。
驚きです。
2429:  ↑ 
[2011-09-08 17:03:25]
>驚きです。
キミは礼儀正しい良い子ちゃんなんだろうねw
2430: 匿名さん 
[2011-09-08 17:15:46]
いいえ。
普通の人間なら当たり前のことだと思いますが。
2431: 匿名 
[2011-09-08 19:13:54]
>2430
「飼い犬を保健所に連れて行く。」を除いては、どれも大した問題ではありませんよ。
わかってやったとしても、わからなくてやっていたとしても、非難されるほどのことではありません。
明確に禁止されていないのは、「その程度の事」だからです。

人によっては「くちゃくちゃ音を立てながら食べる。」のが許せない人もいるでしょう。
しかし、普通はそんな程度の事で、他人に止めろと強要したりはしません。

あなたが「ベランダ喫煙」を止めろと他人に要求するのは、「くちゃくちゃ音を立てながら食べる。」のを止めろと、他人に強要しているのと同じ事です。
2432: 匿名さん 
[2011-09-08 19:56:59]
ベランダ喫煙者は、
他人に迷惑をかけてはいけないって親や学校から教わらなかったのでしょうか?

ベランダ喫煙は、近隣に迷惑がかかるのでやめてください。

吸うなら誰にも迷惑かからないところで、思う存分吸ってください。

あげあしばっか取ってないで、ベランダ喫煙をやめたらいいんですよ。

火の無い所に煙は立ちません。
嫌煙者も黙ります。
2433: 匿名さん 
[2011-09-08 20:13:21]
嫌煙猿にしか迷惑かかって無いみたいなので
他の人に迷惑のかからないベランダで吸ってます。
2434: 匿名さん 
[2011-09-08 20:47:06]
>2433

屁理屈喫煙猿の、近隣はお気の毒です。

どうすればベランダ喫煙が、嫌煙家以外に迷惑がかからないっていうんだ?

自分に都合のいいようにしか脳内変換できないようで呆れるわ。

すげークズ
2435: 匿名 
[2011-09-08 22:02:12]
>どうすればベランダ喫煙が、嫌煙家以外に迷惑がかからないっていうんだ?
嫌煙家(=特別に煙草を嫌っている人)ではないからです。
ベランダで煙草の匂がしたくらいで、「迷惑」とまでは感じないでしょう。

お隣さんから、ニンニクを調理する匂いがしてきても、迷惑とは感じないでしょ?
それは、あなたがニンニクが嫌いではないからです。

ところが、ニンニクが嫌いな人からすれば、この上なく不快ですよ。(嫌煙家の皆さんと同様に・・・)
しかし、それを迷惑と心で思っても、公言するようなことは絶対にしないでしょうね。
それをしているのが、あなた方嫌煙家の皆さんです。

これは屁理屈でも何でもありません。
嫌煙家の皆さんの言い分が「いちゃもん」なのです。
2436: 周辺住民さん 
[2011-09-09 00:19:28]
>>2392
>で?私の何がダブスタ?「禁止されてなきゃやって良い」なんて書いた覚えないよ?
>「マンション以外の場所について触れるのは禁止!」とでも書いてあるか?www
ダブスタすなぁ(笑)

>私は、正当防衛を行った人を「殺人者」なんて呼ばないもの、事実と異なる事を決めつけて「呼ばわり」だよ。
>「正当防衛による殺人は禁止されてない(罰則がない)から悪くない」なんて開き直れずに、
>「人を殺してしまった」という罪悪感を背負って生きることになるんだよ・・・
だから「殺人=人を殺した」んだろうが。またダブスタか?
最初から「殺人をした当人をなんて呼ぶか」なんて話はしてないんだよ馬鹿タレが。

>じゃあ、私に都合のよい距離感は「100m」にしとこうか?
>ただそれを「一般的距離感」なんて呼ぶような厚かましいことしないけどねwww
あたりまえだ(笑)
歪んだ妄想は脳内だけにしておけよ。

>「禁止されてなければやっても良い」が「別にタバコに限った事ではない」なら、
>「禁止されてなければ何をやっても良い」 じゃないかw
じゃないかw にはならないだろ。

>「相手に「配慮」を求めていた話だろうが・・・ 」という「的外れ」は既に無かったことにw
「ベランダ喫煙の配慮」の話は既に無かったことに(笑)

>ベランダ喫煙をしない」が根本的解決だ」
>「ベランダ喫煙を禁止しろ」と言った覚えもなければ、
ダブスタの嵐(笑)

2437: 周辺住民さん 
[2011-09-09 00:22:03]
>>2396
>私は >>2354 を読んで、「なに、それ?」とか「何が言いたいの?」としか
>言えないので、諦めました。
まあ>2354 に限った事ではないけど、ダブスタ君は訳のわからん妄言や中傷ばかりだからね。
議論以前に、何が言いたいのか分からないのは同感です。

>>2397
>言ってることは間違ってるのにね。
しかし、何が間違ってるかは言えないんだろ?(笑)

>>2432
>火の無い所に煙は立ちません。
>嫌煙者も黙ります。
いや、喫煙者がいる限り文句を言うだろうね。
ここの嫌煙者もそうだけど、ベランダ喫煙の「煙害」に迷惑しているのではなく
タバコという気に入らない存在、「喫煙者」という邪魔な存在を消滅させたいだけ。

ここのスレを見ても「ベランダ喫煙の被害者」は皆無なのがなによりの証拠。
ただただ、気に入らない「タバコ」の悪口をいいたいだけなんだよ(笑)
2438: 匿名さん 
[2011-09-09 07:05:16]
>2435

あんたは、近隣に迷惑がかかってるのがわかってないだけ。

にんにくうんぬんだって、頻度にもよるでしょ。

嫌煙家以外には、迷惑がかかってないってさ、
自分に都合良く脳内変換してるだけじゃん。
よくそんな事が言えるわ。

で、あんたもベランダ喫煙してるの?



2439: 匿名さん 
[2011-09-09 07:24:48]
>2435

にんにく=食べ物
タバコ =毒物

屁理屈こねんな。
2440: 匿名 
[2011-09-09 07:30:39]
>>2438
趣味・嗜好、頻度、条件、程度を一切無視して、万人が迷惑すると決め付けていますね。
嫌煙猿と言われるのも頷けます。
あなたは、たちの悪いクレーマー以外の何者でもありませんよ。
全く話しになりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる