規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28
港区港南 WORLD CITY TOWERS 10
41:
住民さんA
[2011-06-12 14:25:38]
|
||
42:
住民さんE
[2011-06-12 14:54:08]
>お隣のブランは玄関先まで配達してるはず。良いな~
お隣のブランは一度階段の1階に入れば鍵を使うことなしに自由にどの階段でも行けます。 鍵は不要です。 したがって能率的に各階に行けます。 当WCTの場合内廊下から階段に入るのに鍵を使います。 そして階段から出る時に鍵を使います。 鍵で扉を開けるきは両手が必要です。 ここWCTは頑丈な刑務所のように多くの鍵が設置されています。 避難訓練を兼ねて一度お試しあれ |
||
44:
マンション住民さん
[2011-06-12 16:39:49]
>>42
>当WCTの場合内廊下から階段に入るのに鍵を使います。 >そして階段から出る時に鍵を使います。鍵で扉を開けるきは両手が必要です。 運動を兼ねて時々非常階段使うので、知っています。 人とすれ違うことがいないので、隠れ個人トレーニングに適して気に入っています。 外部の人の侵入を拒むセキュリティが重視されていると考えて、別に悪いとは思いません。 もともと鍵を所持しないで家を出たら、エレベータで家に帰ることもできないですし。 |
||
45:
マンション住民さん
[2011-06-12 16:50:21]
入居時の説明会で、WCTは購読希望者が多くなかった。我が家もそうです。
今はネットでニュースを知る時代。 TVも新聞もYOUTUBEからニュースを得てるくらいだから、特別必要性を感じないし 各階ロビーに数社の新聞が管理費で置かれているから、たまに読み比べが出来てその方が面白い。 |
||
46:
匿名
[2011-06-12 17:27:52]
新聞の戸別配達でなくてもいいんだけど、大崎ウエストシティタワーズは戸別配達でWCTがそうでないのは何故?
理事会議事録に書いてあるってあったけどわかりません。 もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。 |
||
47:
住民さんB
[2011-06-12 19:52:24]
ところで、
コンシュルジュ業務に月戸当りいくら払っているか知っていますか、 |
||
48:
マンション住民さん
[2011-06-13 16:07:32]
>もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。
私も新聞配達員の安易な入館は断固反対です。チンピラを使った勧誘が残ってそうだし、 偽善者然とした体質が大嫌いです。 |
||
49:
マンション住民さん
[2011-06-13 19:12:37]
コンシェルジュよりも、各棟マネージャーに支払っている金額の方が無駄な気がします。
各棟マネージャーは必要ないと思うのですが。。無駄な人員は削減して、この際、切ってしまっては如何でしょう? |
||
50:
マンション住民さん
[2011-06-13 20:22:59]
マネージャーの上にセンター長がいる。
マネージャーの下にアシスタントマネージャーがいる。 この給料みんなWCTの管理費から? |
||
52:
マンション住民さん
[2011-06-13 22:43:30]
コンシェルジュや防災センタースタッフはよく働いているし、WCTにとって必要な存在だが、
必要以上に多い親会社からの天下りマネージャー等の給与が会計報告では分からないように分散されている。ここを明らかにしてほしい。来来期の理事に期待したい! |
||
|
||
53:
マンション住民さん
[2011-06-13 22:59:52]
マネージャー職は、制服がスーツで定年前後の老人だからすぐわかるよ。
|
||
54:
マンション住民さん
[2011-06-14 00:52:49]
そう、その制服のいつもどこにいてどんな業務をしているかもわからない天下りの人達に、
高額な金額を支払うぐらいなら、早めに切って修繕費に回したり、居住者の大切な管理費を有効に 使いたいですね。 |
||
55:
マンション住民さん
[2011-06-14 01:04:50]
監理規約によると、グランドマネージャー、各棟マネージャーの4名に125万円、
アシスタントマネージャー(人数不明)に130万円が管理費から毎月支払われているようです。。 マネージャーと言われるスタッフだけでも、年間3000万円の人件費がかかっています。 必要だとしてもマネージャーは1人で十分なのではないでしょうか? |
||
56:
マンション住民さん
[2011-06-14 01:06:32]
NO55
監理→管理でした |
||
57:
マンション住民さん
[2011-06-14 01:09:06]
グランドマネージャーの上にセンター長がいます。
港南の住友マンションを総括するセンター長の給与は誰が払ってる? マネージャー職より高額なはず。 |
||
58:
マンション住民さん
[2011-06-14 01:14:10]
|
||
59:
マンション住民さん
[2011-06-14 01:21:47]
新センター長に変わったにも関わらず、前センター長が6月までダブルで勤務しています。
2人分の給与はどこからでているのでしょう。 前センター長は無給で居残っているとは思えませんし。 |
||
60:
住民さんB
[2011-06-14 19:09:53]
>2人分の給与はどこからでているのでしょう。
管理委託費は、契約で年間の額が決まっていますので、管理会社に支払う額は、仮に人数が増えても変わりません。 二人のうち一人は管理会社から給料が出ているのでしょう。 管理会社の都合により二人居るのではないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
WCTのみ集合玄関までしか配達しないのは、新聞配達のコスト削減でしかないと思います
したがって、我が家では新聞を取っていません