住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

46: 匿名 
[2011-06-12 17:27:52]
新聞の戸別配達でなくてもいいんだけど、大崎ウエストシティタワーズは戸別配達でWCTがそうでないのは何故?
理事会議事録に書いてあるってあったけどわかりません。

もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。
47: 住民さんB 
[2011-06-12 19:52:24]
ところで、
コンシュルジュ業務に月戸当りいくら払っているか知っていますか、

48: マンション住民さん 
[2011-06-13 16:07:32]
>もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。


私も新聞配達員の安易な入館は断固反対です。チンピラを使った勧誘が残ってそうだし、
偽善者然とした体質が大嫌いです。
49: マンション住民さん 
[2011-06-13 19:12:37]
コンシェルジュよりも、各棟マネージャーに支払っている金額の方が無駄な気がします。
各棟マネージャーは必要ないと思うのですが。。無駄な人員は削減して、この際、切ってしまっては如何でしょう?
50: マンション住民さん 
[2011-06-13 20:22:59]
マネージャーの上にセンター長がいる。
マネージャーの下にアシスタントマネージャーがいる。
この給料みんなWCTの管理費から?
52: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:43:30]
コンシェルジュや防災センタースタッフはよく働いているし、WCTにとって必要な存在だが、
必要以上に多い親会社からの天下りマネージャー等の給与が会計報告では分からないように分散されている。ここを明らかにしてほしい。来来期の理事に期待したい!
53: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:59:52]
マネージャー職は、制服がスーツで定年前後の老人だからすぐわかるよ。
54: マンション住民さん 
[2011-06-14 00:52:49]
そう、その制服のいつもどこにいてどんな業務をしているかもわからない天下りの人達に、
高額な金額を支払うぐらいなら、早めに切って修繕費に回したり、居住者の大切な管理費を有効に
使いたいですね。
55: マンション住民さん 
[2011-06-14 01:04:50]
監理規約によると、グランドマネージャー、各棟マネージャーの4名に125万円、
アシスタントマネージャー(人数不明)に130万円が管理費から毎月支払われているようです。。
マネージャーと言われるスタッフだけでも、年間3000万円の人件費がかかっています。
必要だとしてもマネージャーは1人で十分なのではないでしょうか?
56: マンション住民さん 
[2011-06-14 01:06:32]
NO55
監理→管理でした
57: マンション住民さん 
[2011-06-14 01:09:06]
グランドマネージャーの上にセンター長がいます。
港南の住友マンションを総括するセンター長の給与は誰が払ってる?
マネージャー職より高額なはず。
58: マンション住民さん 
[2011-06-14 01:14:10]
>>55
管理規約では・・・
実際の会計報告では、分散され合算され、不明になっています。
59: マンション住民さん 
[2011-06-14 01:21:47]
新センター長に変わったにも関わらず、前センター長が6月までダブルで勤務しています。
2人分の給与はどこからでているのでしょう。
前センター長は無給で居残っているとは思えませんし。
60: 住民さんB 
[2011-06-14 19:09:53]
>2人分の給与はどこからでているのでしょう。

管理委託費は、契約で年間の額が決まっていますので、管理会社に支払う額は、仮に人数が増えても変わりません。
二人のうち一人は管理会社から給料が出ているのでしょう。
管理会社の都合により二人居るのではないでしょうか。


61: 住民さんB 
[2011-06-14 19:12:07]
・事務管理業務=20 US$
・管理員業務=116 US$
・コンシェルジュ業務=9 US$
80/US$

62: 住民さんA 
[2011-06-14 21:14:04]
>>60
管理会社って管理費以外からも利益があるのですか?
63: 住民さんA 
[2011-06-14 21:25:54]
高額な管理費の行方の詳細はまったく組合の会計報告ではわかりません。
管理規約通りであってもマネージャー職は減らすべきだと思いますが
実際はもっと徴収してる可能性だってありますしね。

社会の構図は、親会社が大金を得て親会社のやりたい放題です。やりくりが厳しくなると末端の下請けが低賃金で絞られる、そんなところだと思います。
64: マンション住民さん 
[2011-06-16 12:28:37]
マネージャー等は、防災要員兼務でしょ。
消防法の規定により、
(ここと所轄消防署との取り決めがどうなっているかは知らんが)
そんな簡単に減らせるもんじゃないよ。

防災意識・法順守意識が低いマンションと思われるのは勘弁。
65: 住民さんA 
[2011-06-16 14:21:57]
>防災意識・法順守意識が低いマンションと思われるのは勘弁。

でも、高いとも言えないんですよ。

たとえば、
管理組合の理事の中に防火管理者を設置することが消防法で決まっていますが、
WCTの理事会ではいつもなり手なくて困っている状態ですヨ。

第何期の理事会では結局防火管理者を出せなかったくらい。
今期の理事会は、防災活動として、何もしなかったでしょう。
防災に関しては、防災センターに丸投げですよ。



66: 住民さんC 
[2011-06-16 14:52:21]
マネージャー兼務でなく、防災センターに多く居る防災要員でいいのでは?
アシスタントマネージャー、マネージャー、グランドマネージャー、センター長、管理者が多すぎると思う。

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