規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28
港区港南 WORLD CITY TOWERS 10
190:
匿名さん
[2011-07-08 15:16:37]
|
191:
住民さんA
[2011-07-08 17:41:09]
No.190 by 匿名さん 2011-07-08 15:16:37
>>どこで、議論すりゃいいのさ。 >>する場所なんてないじゃん! >本当にないですか? >しようとしないだけでは? じゃ、言ってよ 具体的に 議論できる場所を |
192:
マンション住民さん
[2011-07-11 01:23:19]
予約システムの不具合について
ココクルに書いた方へ ココクルへ書くつもりがないのでここに意見を記します。 同じ経験一度あります。 edyの履歴はコンシェルジュで6個以上さかのぼって見ることが可能でしたが 履歴も消えて無くなっていました。 結局勘違いということで、納得のいかないまま過ぎました。 住民の誰かがコンピュータを操作してるのではないかと疑問さへもちました。 同じ年の花火大会の日の宿泊がある抽選前日、予約サイトが故障で使用できなくなり、0時の自動抽選までに復旧しました。翌年も花火大会の抽選近くに予約サイトが故障して使えなくなることがありました。 今年の6月15日前は何のトラブルも無かったようで、花火が中止だから? このシステムには疑問を残したまま今日まで来ています。 |
193:
住民さんE
[2011-07-11 10:29:50]
昨日の自治会総会出ましたか?
自治会交流会も盛んだったようで 住民同士が顔見知りになること悪いことじゃないし ここの住民少しずつやさしくなっているようで 中には「用もないのに俺に挨拶などするな」という方もいらっしゃるけど いいまちになることを期待しています 自治会の役員さんご苦労さん |
194:
匿名さん
[2011-07-12 13:34:06]
>>192
どうかしていないかい? 問題を、まったく関係のない匿名掲示板に書いてもすぐに解決するわけないだろう。 edyの履歴ならば、edyにまず問い合わせるのが最初にとるべき行動だろう。 こういうところに書けば誰か何とかしてくれるだろうって、あまりにも受身な発想ではないのかな? おまけに、「住民の誰かがコンピュータを操作してるのではないか」って、下種の勘繰りではないのかね? >このシステムには疑問を残したまま今日まで来ています。 永遠に疑問を残したままにしたらどうなの?解決しようという意志があれば、無関係な匿名掲示板に書くのではなくて、関係者に意思表示をしないと当然解決されないよ。 |
195:
住民さんB
[2011-07-12 13:55:41]
>No.192 by マンション住民さん
>予約システムの不具合について >ココク ルに書いた方へ >ココクルへ書くつもりがないのでここに意見を記します 世の中の不合理を変えるのに 他人の手を使おうという根性の人間が多すぎるから WCTも思うように良くならないと思うな。 不合理なことに気が付いたら、 その人がアクションを取ろうじゃないかね。 そうすれば、このWCTも良くなるし。 "ココクルへ書くつもりがないのでここに意見を記します"ですか。 あなたが特定されるから、ココクルに書かないのですか? それは、大人のすることじゃないなぁ、 幼稚な人にすることだよなぁ 勇気を出してその問題をあなたが解決してくださいよ。 その勇気が無いのなら黙っていなさいよ。 |
196:
住民さんB
[2011-07-12 17:40:23]
>192
> edyの履歴はコンシェルジュで6個以上さかのぼって見ることが可能でしたが > 履歴も消えて無くなっていました。 ネットで調べればわかると思いますがEdyの履歴は6件以上さかのぼっては見られません。 予約や利用の履歴とお間違えではないでしょうか。 |
197:
マンション住民さん
[2011-07-12 23:58:03]
|
198:
匿名
[2011-07-13 00:32:35]
|
199:
匿名さん
[2011-07-13 08:57:39]
>コンシェルジェからエディーに調査してもらう
コンシェルジュって、そこまでやってくれるのですか? EdyのQ&Aでできないとされていることまでするのは、過剰サービスのように思います。EdyのホームページのURLを紹介するくらいで十分ではないでしょうかね。 コンシェルジュの業務範囲てしっかりと定義されていないのだろうか? |
|
200:
住民さんB
[2011-07-13 23:34:58]
|
201:
住民さんC
[2011-07-15 15:38:05]
ところでみなさんどう思われますか?
わたし達の会社でしたら、 お客様にはちゃんと対応しますよね。 会社の打ち合わせ等でお会いした場合には 「おはようございます」とか 挨拶をしますよね。 ところが、 防災センターの社員の方は、 わたし達に会っても 「おはようございます」と 返事をする人は皆無ですよね。 あの社員の方は、 一体だれからカネを貰っていると 思っていらっしゃるのでしょうか。 会社から貰っているのでしょうか。 普通の会社でしたら、 お客さんにお会いしたら 「お早うございます」とか 「こんにちわ」とか 挨拶をしますよね。 住友不建の社長さんにお願いしようかと思っています。 手紙で わたしが ここの防災センターの責任者なら、 社員に絶対挨拶させます。 |
202:
住民
[2011-07-15 22:31:49]
>防災センターの社員の方は、 わたし達に会っても「おはようございます」と返事をする人は皆無ですよね。
普通に挨拶していると思うが違う? 皆無と言うのは極端では? |
203:
匿名
[2011-07-16 02:23:25]
201
住友不建という時点で住民ではないと思われます。スルーでお願いします。 |
204:
住民さんB
[2011-07-17 01:09:39]
防災センターの人も、清掃の人も皆挨拶してくれますよ。
されなかったことは殆ど無いんじゃないかと。 もちろんこちらも挨拶を返してます。 |
205:
匿名さん
[2011-07-17 10:07:25]
皆さん挨拶そ進んでしておられますし、熱心に仕事をしていただいているように思います。また、特に不愉快に感じたことは一度もありません。
|
206:
マンション住民さん
[2011-07-17 19:25:02]
挨拶はまぁまぁだと思うけど
できれば笑顔が欲しいね ボスの笑顔はいいけどね みんなもそうして欲しいね、出来れば |
207:
住民さんA
[2011-07-19 13:52:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
209:
住民さんA
[2011-07-19 15:04:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
210:
住民さんA
[2011-07-19 16:41:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
>する場所なんてないじゃん!
本当にないですか?
しようとしないだけでは?